勘違いゲス

前回からのつづきです。





いつも通り二之瀬で見事なRocket Queenップリを曝け出したみっちゃま


20170402_082746.jpg



昇天状態での下りは危険極まりないので回復をしばらく待ちます。




その間談笑したりナニしたりしていると…



むむ!




20170402_083532.jpg



たかじんさんがニューオモチャを装着してます。



このガーミン、当然ラン用に買ったモノですが、私を煽るべく乳バンドより精度低いのにワザワザ装着してきたご様子。


ムゥ…欲しい…



実はたかじんさん。

この日ライド前に平田ランクリテを一人で開催してきたとのコト。




ウーン、その発想は無かった!





いつもは自走でいらっしゃるのにクルマで来てておかしいと思ったんですよね…

クヤシイぜよ…
ワシも走りたかったぜよ…




ってコトで次はジョグシューズとランパンを必ず持ち込むコトにしようそうしよう。






さて。

みっちゃまが回復したトコロで、今年一発目なので全員で記念撮影をば。



20170402_084053.jpg


ええ。
ノータイマーです。




んでバーンと下って今年初のUNCO de QK


20170402_085347.jpg


このもしもBOXはいつまで残るかな?
このご時世に珍しいのでいつまでも残ってて欲しいですね。





今日は二之瀬山頂でQKしたので、ココではトイレだけ済ませたらトットと周回コースへ。

ノルマは3周(約45km)。



とりあえず2周は頑張ろうと意気込んでコースイン。




最初に登り基調ではsyuさんにチギられますが、下り基調に入ったトコロでチギり返し。

ヒルクライムレース対策中の、フロントインナーしか無い人に高速ステージで負けるワケにはイカンですからね。
3回くらいチェーン落ちしたらしいですよ。



2周目の登りサイドへ差し掛かりしばらくすると後ろから1台の影が。




路さんです。







登り基調サイドは路さんのが強いのでいずれ追い付かれるでしょうが、必死コイてニゲニゲ。



何とか追い付かれずに下り基調サイドへと入るコトに成功しましたが、この時点で脚は完全終了。

何というか…
エンデューロで2時間くらい経過した感じというか…

鈴鹿(アタック120)でいうと15周くらいした感じというか…


とにかく脚の衰えをモロ感じます。





なので下り基調サイドでも脚にチカラが全然入らず、体重にモノをイワせて走るダケ。


ワシSPのTT区間でも全然踏めません。




その後の登りサイドではヘロヘロのパー。

ソレでも後ろから迫る影のおかげで何とか気持ちを切らさず踏ん張りますが、あえなくパスされ撃沈チン。




しかし路さんにも疲れがあったのでしょう。

下り基調で差し返し、下りのイキオイでクリアするチョイ登りで体重を生かして引き離すコトに成功。



にしてもこの日の路さんはチトオカシイ。




二之瀬を登ってる時に私とみっちゃまをパスしたその後ろ姿は、明らかにいつもよりチカラが無い。

言うたらアレですが、いつもと違って後ろに張り付けそうな感じ。
いつもは「ムリゲー(´・_・`)」と思わせるイキオイで抜かれるんですが…

調整ミスかな…?
来週の伊吹、大丈夫ですかのう…







何とかノルマの3周を終え、第二UNCOへ向かう交差点で皆と合流しますが…

んん?


ワシ、誰にも抜かされておらんぞ。

なのに何故ワシの前で待っとるんじゃ?



ええ。

彼らは2周でバックレてました。
彼らの名誉の為にダレとは言いませんけどね。

いとうさんは時間の都合で1周後離脱なので免責です。



伊吹山HCも終わったし、何名か鈴鹿に出るので今後はノルマ厳守ですぜ。
ノルマ5周ですぜ。






ってコトで無事ヘロヘロになったトコロで第二UNCO de QK


20170402_104816.jpg







ちなみに。

UNCO、UNCOと連呼すると、ある御方がイヤな顔して私をニラむんですよね。


そんなお下品なコト言うたり書いたりしとるから女性が来ねーんだと。





しかーし!


コレを下品という人がゲスなのです。
私から言わせれば。



以前も書いたと思いますが、UNCOとは!

U(裏)N(二之瀬)CO(コーラポイント)の略なのです。


いわゆるナニのアレではありません。




更に!

当ブログをお読み下さってる読者様にはそんな方は誰一人としていらっしゃらないと思いますが…


まさか…コレ…



「うんこ」



って読んで(呼んで)ませんか?




もし、万が一、仮にそういう方がいらっしゃるのだとすれば…

ソレはアナタがゲスです。

正式な読み方はそうじゃありませんよ。




過去ハワイに三泊五日、グアムに三泊四日、アメリカ西海岸に約10日間とメリケン暮らしが長い私。
当然日常生活にはメリケン語があたりまえのようにナニしております。

ココまで書けばもうお気付きでしょう。



UNを「ウン」と発音したらイカンのです。

「アン」です。




勝手に「ウン」と発音しといて私のコトをゲスだの下品だの仰る方が、もしいらっしゃるのであれば以後お気を付けくださいますよう、心よりお願いします。

私は村一番の常識人で社会派で清廉の人なのです。


「うんこ」なんて言うワケも書くワケもありません。

あくまでも「UNCO」です。






ところで。

皆さんの会社ではホワイトボード使ってますか?

社員の名前が書いてあって、外出の際などに行き先を書いたり休みだの何だの書いたりするアレです。



ソレを使っている会社であれば、昼食に行く際ソコに「昼食」あるいは「ランチ」と書いてお出掛けしますよね?



その時に「ラ」だけカタカナ他をひらがなにして「ランチ」と書いてみてください。

会社の方々を少しドキっとさせられるかもですよ♪
少々走り書きな感じで書くのがミソです。









話を戻します。









第二UNCOでのQKを終えたら裏二之瀬を登って帰りますが…


私の脚はマジオワテル状態。
裏二之瀬を登る脚にチートモチカラが入りません。



そして気付くと完全にみっちゃまのターゲットにされている私。

ガッチリツキイチ決められてます。
屁もコケん



コレは…

さっきの表の仕返しか…?


いやでもさっきは一応アシストに徹した体で登ったし、今日は「UNCO」以外では怒らせてないしな…



いや、みっちゃまにはそんなの関係無いんだった。
何故なら天性のハンターですからね。



まぁでもツキイチされてるウチは問題ナシ。

問題はドレホドの脚が残っているのか。


周回コースでは1周バックレやがりましたが、二之瀬では昇天してるのでドッコイドッコイ…あるいは私が少し不利か…?

途中でアタッコ仕掛けられたらチギられるかもしれん…



ギリッギリの状態で、且つラスト100mになったらアゲれる程度の脚ダケ残しつつヘロヘロと登ります。




そして残り200m。


バックミラーに映るみっちゃまの姿がチト変わってきました。

出る気マンマンじゃないの。



でもまだ出ない。

迷っとるのう。





ってコトで残り100mでレッツゴー!

って、400Wソコソコしか出ねえ…
ホントに脚が終わってます。




んで、結局本日2勝目♪

まだまだワシは負けん!
(鈴鹿スカイラインは負けてるけど)








帰りの平坦路は今年も路さんが元気にオニ牽きです。



以前なら前に出たりナニしたりと仕掛ける元気もありましたが、この日はマジでツキイチが精一杯。

途中からはたかじんさんの妙に元気なオニ牽きに引き摺られますが、やっぱりツキイチが精一杯。



残り数百mのトコロでガチ逃げされかけますが、何とかくっついて、たかじんさんが脚を緩めたトコロでごっちゃんゴール。




後続の皆さんも無事帰還して、

20170402_121916.jpg


この日はオシマイ。





久々の練習でイイ感じに疲れて最高でした♪

やっぱこのコースは最高ですね。



登りアリ、アップダウンのある周回コースあり、そして何よりクルマがチョー少ない。
路面もワリとイイ。




ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!




ブログをご覧いただいている皆さんのご参加もお待ちしてます♪








【走行距離】95.1km
【獲得標高】1,370m

5周にすると30km&400mくらい増えるんだよな…走れるかな?






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【おまけ】

この後たかじんさんは再びリバーサイド平田をランしに行きました。


練習ライドの前後で6~7kmずつのラン…



ムゥ…






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝日を浴びながらの平田ジョグは気持ちよかったですよ〜\(^o^)/ 午後からのはバテましたけど(´・ω・`)

> たかじんさん、こんにちわ

私もあの後走りましたが悶絶しました(´・_・`)
でも朝走ってたらライドで悶絶しそうでウーン…
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター