ストレスが思考を鈍らせる

また台風ですね。

コレで二週連続。
自転車ハイシーズンのこの時期に…




盆明けから10月上旬までは、イロイロ走りに行ったりレース走ったりでソコソコ充実しつつお外を走れてたんですが、ソレ以降がイカン。
実にイカン。



10月の2週目、岡国の前々日に軽~く乗鞍登って紅葉でも楽しんでこうようかな?と思ったんですが、マサカの雨。


で、翌週。
今シーズンのレースを終えて若干モチ落ち気味ではありましたが、粛々と夜ローラー。

んが。
ある日どうしてもローラー回す気になれずにジョグで気分転換。

そしたら脚にダメージ残ってエライこっちゃ。


心肺は一切アゲてないんですが、脚が慣れてないのでスグ筋肉痛に。
自転車乗り始めた頃のアレみたいな感じかな。


そしてその週末も雨。また雨。



そしてその週はカラ出張でしたが、雨で秩父ライドは中止。
ジムで1時間ホド軽く走りましたが、前回の失敗を踏まえて軽めにしたおかげでほぼノーダメージ。




そして今週末。

当然今週末のライドの予定をバッチリ立てておりましてね。
八ヶ岳へ紅葉を満喫しに行こうと計画していたのですが。


またまたまた雨。台風がやってきて、雨。
ソロソロ本気でストレスが溜まってきましたワイ。



そのせいで冷静な判断が出来なくなったのか、つい先日、またジョグっちゃいました。
コレで3週連続やで。
距離も少し伸ばしちゃったので、また脚にダメージアリアリ。

ちなみにジョグった理由はローラーメニュー考えるのメンドクサイから。





にしてもコレはイカン…イカンぞう…


昨季の失敗を忘れたかワシ。




去年も年末辺りから急激にモチが下がり、鈴鹿に落ちたコトで更に拍車が掛かり、春の岡国・鈴鹿を完全の棒に振る結果に。
更にソコでダメ癖がついて途中でレースを投げ出す事案がチョイチョイ発生。

あまりジョグに傾倒するとイカン方向に進むのが分かってるので、コレ以上ジョグったらイカンのですよ。

しかし雨で外を走れないストレスが、ジョグでもイイから外走るかな?という思考を生んでしまうのです。



夜(と雨)は自転車に乗らないという鉄の掟はストレスを超えるコトが無い…というより夜乗る方がストレス度が高いので、平日がドレだけ晴れようとも走るコトは叶わず。
サスガの私でも仕事休んでまで走る気にはなれませんしね。


今年は冬に1レース入れたので変な方向に行く可能性が低い分、今走れないコトのストレスがキツイ。
ローラーばかりじゃホンキでツマラン。

そもそも私のローラーメニューは脚がペダルの回し方を忘れないようにする程度の軽微なモノ。
特に最近はレース続きで調整ばっかりしてたってのもありますが、ローラーでアゲアゲする気にもなれず…




そろそろいい加減ホンキでお外走りたいですね。

来週の三連休こそは!

その翌週のカラ出張こそは!







という愚痴編でした。


皆さまも同じストレスを抱えてるコトと存じますが、暴飲暴食でウサ晴らししてください。





尚、今日はローラーは見るのもイヤになっちゃったので、自転車部屋に立ち入ってすらいません。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





プロテイン・ジャーニー

皆さん大好きプロテイン。

今回はそのお話し。




まだ旅の途中ではありますが、チョイとしたアレにより、私のプロテイン遍歴をば。

いやライドネタが無いワケではないんですけどね。
まだ2つホドのレース記事も残してますし。
写真の整理が面倒なのでお手軽なネタでお茶を濁そうとかそういうんじゃないです。



尚、味やその他に関する感想は100%私の主観によるモノですので、参考にすらならないかもしれませんがナニかのアレになれば幸いです。

…まぁワシの個人ブログなんだから主観に決まっとるわな。






自転車を始めた当初はプロテインを飲んでおりませんでしたが、しばらくしてローラーを始めてからはプロテインを飲むようになりました。


しかし当時はローラーメニューなんてあって無いようなモノでしたので、ただただ汗を流す程度。
でもソレなりに疲れちゃうのでリカバリー目的でプロテインを飲もうかな、ってコトで飲み始めたのがコレです。

img_type3_01.jpg

ザバスtype3エンデュランス

ダイズプロテイン100%で、自転車競技などの持久系スポーツ向けってフレーズに誘われましてね。



んが。

しばらくすると筋トレも始めるようになりましてね。
といってもガチな筋トレではなく、ソレこそ嗜む程度。


なので、ダイズプロテイン100%じゃ筋肉太くならんのじゃないか?というコトで、

img_type2_01.jpg

ザバスtype2スピードに変更しました。

ダイズとホエイが半々。
しかもBCAA強化という謳い文句。


尚、私が実施する筋トレの8割は自転車に無関係です。

理由はただ一つ。

コテコテの自転車乗りのように、上半身はカリッカリのくせに下半身ダケやたらムキムキという、いわゆる社会不適合者体型になりたくないからです。
まぁなりたくてもカリッカリにはなれないんですけどね。

なので、人として最低限の体型を維持する為の筋トレです。


いやだってマジでダッサいじゃないっすか。
コテチャリ体型。





で、しばらくこのザバスtype2を飲んでおりましたが、ある日少しは減量しようかな?と思い立ちまして、まずは二日で3リットルほど飲んでいた牛乳を控えようというコトに。
控えても体重はビタイチ変わらんかったですけどね

なのでプロテインも牛乳で飲むのをヤメるコトにしたんですが、ザバスは水で飲むと壊滅的に不味いという欠点が。





で、次に探したのが水で飲んでもイケるプロテイン。

そうすれば練習の時にも持ち込めますからね。
ライド後即飲むやで。



イロイロ記事やナニやら漁って、辿り着いたのがビーレジェンド


非常に多くのフレーバーがありますが、最初に選んだのが

81VDDZtoS8L__SL1400_.jpg

すっきリンゴ風味

住んだコトはありませんが実家を信州に置くモノとしてはまずコレからでしょう。
ワタクシ、生のリンゴは全然好きじゃありませんがリンゴジュースやアップルパイなどのリンゴ加工品は大好きなのです。

ワクワクして飲んでみたこのすっきリンゴ味。

…まぁまぁでした。
チトリンゴ感が弱いかな。

でも水でも美味しく飲めたってコトで最初に一歩としては大成功。




次に選んだのはコチラ。

81FlhWJVALL__SL1500_.jpg

ベリベリベリー味


コレはウマい!
マジでウマい!
大ヒット!
もうコレがゴールでいいんじゃないか?と思うホド、私の味覚にピッタリ。
私は酸味があるのが好きなようです。



しかし。

もっとウマいのがあったら損した気分になるので、

81bCeNlzFgL__SL1500_.jpg

お次は南国パイン風味に挑戦。


…まぁまぁかな。
ベリベリベリーの後ダケに、むしろ残念。
味にパンチが効いてねぇ。
そういやそもそもパインがそんなに好きじゃなかったワイ。



尚、ビーレジェンドにはお試しパックという便利なモノがありますので、全フレーバーをソレで試すという手もございます。
旅がお嫌いな方はソレでお試しするといいかもですね。
私はそんな女々しいコトはしたくないので、常に1kgのモノを購入してますが。
旅もまたヨシですよ。





そしてお次は、

81CcItIeDjL__SL1500_.jpg

情熱のパッションフルーツ風味
酸味が効いてるというレビューを参考に。

…むしろ酸味ダケでした。
酸味の中にベリー薫るベリベリベリーには及びませぬ。
パインよりは遥かにマシ。
リンゴとの比較はビミョー。





更に次。

61fU_MQ4M2L__SL1007_.jpg

熊本みかん風味

みかん大好きなのですよ。

しかも同時にPONジュースも購入。
味比べですな。


…薄いPONジュースでした。
モロみかんです。
薄味ですけど。酸味も甘みも足りない…そんな感じ。
薄いみかんジュース…そう聞くとビミョーかもしれませんが、その通りです。
でも不味くは無いので飲めます。




現在の旅はこんなトコです。

今んトコ間違いなくベリベリベリーが1番なんですけども、ぴちぴちハッピーチ風味が非常に気になるんですよね…
くまもんみかん買う時に悩みましたが、パッションフルーツ買った時に次はみかんと決めてたので。

ピーチ好きなのですよ。イロんな意味で。
多分次はソレいきます。
ソレをもって旅の終わりになる予定です。

くまもんみかん買ったばかりなのでしばらく先ですけどね。
はよベリベリベリーに戻りたい


甘そうな感じのチョコ系やコーラ味、抹茶味には興味ありませんが、めろめろメロン風味・初恋のいちご風味・そんなバナナ風味あたりは若干気になります。若干。
でも私の好きな酸味系ではなさそうなので多分パス。
WPIシリーズの地中海レモン風味も気になるトコですが…チョイ高いんですよね。タンパク質多いらしいんですけど。


もしソレらを愛飲してる方がいらっしゃいましたら、今度1回分お分けください。
主観マミレの感想など一切不要ですので、現物を分けてください。



チョコ・ココア・バニラ系以外で、水で飲んでも美味しいよってプロテインをご存じの方は教えてください。
ハッピーチの後に試して…みるかもです。

尚、ガイツーでしか手に入らないのはNGです。
3日以上待つのが嫌いなので。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








カラ・スカ出張編

先週は久々に出張に行ってきましてね。

当然の如く自転車積み込んで。



今回は久々に白石峠で兄とガチ勝負をカマす予定でして、ヤツがマサカのアイスダイエットリバウンドというコトで、んじゃワザワザ決戦仕様のVEBGEを戻すのも面倒だしアルミバイクで勝てるでしょってコトでSPRINTで揉んでやろうと。

思ったんですが。

まさかの雨。
ずーっと雨。

一週間降り続く雨なので、もし仮に当日雨が上がろうとも路面やらナニやらイロイロと具合の悪いコトになるだろうというコトで、早々に中止を決定。


となると、一週間ほぼナニも出来ずに身体を鈍らせるコトになるんか…


ってーのはイヤなので、併せて持ち込んだジョグセットもありますし、隙見てホテル界隈をジョグってやろうかと思いましたが、やっぱり雨なので走る気になれず。
しかも毎回出張時に持ち込む筋トレグッズも忘れてしまいまして、ホテルでのフンフンすら出来ない始末。



こうなったら毎晩仙人のように過ごすしかないのう…と思ったトコロで、都合のいいジムを発見しましてね。
私の出張(宿泊)先の近くにも実家の近くにもあるジムで、当然一度会員になってしまえば両方使えるというナイスジム。
コレで正月帰省でも汗が流せるんだぜ。
真冬の信州は例え晴れようとも一日中氷点下ですしドコのナニが凍結してるかもワカランので、バイクでもジョグでも走る気になれんのですよ。


早速手続きを済ませて筋トレ30分・バイク30分・ジョグ60分ホドと、イイ感じに汗を流すコトが出来ました。


しかしジムってトコロは相変わらず鏡の前でオノレのキンニク見つめながらフンフンしてる輩が後を絶たない…
ま、彼らが居ないコトにはジムっぽさが薄まりますからね。
風物詩的に眺めさせてもらっておりますワイ。
見つめ過ぎると勘違いされたらイカンのでホドホドに。


バイクはホントはもうチット長く回したかったんですが、ロードバイクとは大きく異なるので30分が限界でした。
サドルがデカ過ぎて回しにくいったらアリャしねぇ。

ただ、ソコソコの負荷で回してたので汗はダクダク。
その後のジョグでも汗がチョーダクダク。

でも周りを見ると皆さん爽やかな顔して回したり走ったり。
私ホドの汗を垂れ流してナニしている方は皆無…ジムってそんなモンなの?




と、スッキリしたトコロでその日のホテルへとチェックインしましたが、チョー駅近で部屋が駅に向いてるので、

20171018_074142.jpg

出張時の定番作業、素っ裸で窓に向かって立つコトが出来ませんでした。
ストレスだぜ。




一日ダケ奇跡的に晴れた日もあったんですが、そういう日に限って仕事がバッチシ入っているという罠。
いやそもそも仕事しに行ってるんですけど。


でもせっかく晴れたんで勿体ねーですなってコトで、所用のついでに九十九里浜でも見ながらジョグっちゃおうかな?と思いましたが、

20171018_135508.jpg

爆風吹き荒れて砂舞いまくりで走る気になれず。
失明するワイ。

県道まで出れば走れそうでしたが(実際に走ってる人居ましたし)、海見ながら走れないんじゃアレだしなってコトでパス。



仕方なくジョグは諦めて、

ココで、

20171018_140148.jpg



所用を済ませます。

20171018_142104.jpg

アジ尽くし定食…最高です。
去年まではイワシ尽くし定食にハマってましたが、両方ウメーです。





そして某日。

兄が「竹岡式ラーメン食いてぇ」とワガママヌカすので、ワザワザ富津にある竹岡式発祥のお店というフレコミの、

20171019_115006.jpg

梅の家さんへ。


メニューは至ってシンプル。

20171019_115130.jpg


私はこの竹岡式ってのは初めて聞いたんですが、どうやら「美味しんぼ」で見たとか何とか。
でもアイツラ結局素材の味が好きなんだろ



お店はいかにも地元の常連さん御用達という感じ。
ヨソ者は全く居ない感じ。
…平日だしアタリマエか。

ソレでもお客さんは並んでました。


そして今まで見たラーメン屋さんでは恐らく最狭の厨房。

20171019_120044.jpg

しかも誰でも入れちゃいそうな感じ。



で、その竹岡式ラーメンがコチラ。

20171019_121257.jpg

このラーメンが今回のクライマックス。
ある意味で。



味は…まぁ…アレですよ。
普通に美味しいですよ。
でも次に富津行った時に寄る?と聞かれればビミョー。
見た目は似てるけど高山ラーメンの方が遥かに好きです




で、翌日はトットと帰宅してローラー回しました。
せっかく会員になったジムでもうヒト汗流して帰ろうか悩みましたが、だったら家でローラー回した方がいいな、と。




今回のお土産はコレ。

まずは家族(主に娘)向け。

20171020_140426.jpg

毎回スカイツリー近くで仕事があるのでそのついでに。
もはや定番。


あとは主にワタクシ向け。

20171020_140336.jpg


あ、コレは家族向けかな。

20171020_140400.jpg

うなぎボーンのついでですが。


コレはハマで。

20171020_140254.jpg

前回見つけた変Tシャツのお店で、出張の度に1枚ずつ何か買うと決めたのです。飽きるまで。






というコトで、今回のカラ出張は自転車もオチもナシというツマランモノになりました。
来月はこそは!




…日光でも行こうかな。
いろは坂ってチャリで登れるんかな?








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





アノヤロウに説教カマしに行く編

9月のある週末に村一番のメンドクサイマン・きっちさんを招いて美濃サイクリングを計画しておりまして。

きっちさんのご希望でリキさんをお誘いし、美濃といえばってコトでなかさんに道案内をお願いしておりました。
コソーリKTMさんもお声掛けしていたり。


しかしその週末は台風が直撃という、雨男が昇華して台風マンとなったきっちさんのせいであえなく中止に。


しかししかし、月曜日であれば台風も去り何とか走れるんかないかな?と思いましたが、深夜未明まで降っているようですし道も荒れていて危険ですしってコトでヤッパリ中止に。



ってコトでその日はいつものコースへトレーニングしに行ってたんですが、帰宅後ストレッチしながらブログチェックしていると…




アノヤロウ、スッ転んでケツカル\(^o^)/


しかもいつも走る道の下りとか。
台風通過直後だってーのに気ぃ抜いてやがったな?

お知り合いの方も最近同じトコでコケたらしいな?
ソレ知ってて緊張感持たずに下るとか愚の骨頂やで。

ってコトはご本人も充分認識されているようなのでアレですが、それ以外にも落車について彼には説教しないとイカン理由があるので(というかその理由が最も大事なコトなので)入院先の病院へ説教しに行くコトにしましたワイ。



でも一人で行くのもヒマだなってコトで妻を拉致って大阪見物でもしようと思いましたが、北摂に連れてっても特に見るトコも無さそうですし大阪市内はワンダーゾーン過ぎてクルマで行く気になれませんし、んじゃおはみのに凸してめうさん拉致って一緒に行こうかと思いましたが0630にイツバショはリームーだしってコトで、んじゃ住友さんでも誘って現地で待ち合わせようかな?と思いましたが朝練募集してたしムリかな?と思いつつ返事待ってる間に妻が京都で抹茶スイーツ食べたいって言い出したもんだから誘った住友さんにはやっぱ無かったコトにしてもらって結局妻と二人で行くコトに。






てコトでその時の様子を…

書く前に。




落車で思い出したのが、少し前に更に西にお住まいのお友達が、やっぱり下りで落車した件。

その方はご丁寧にFBで状況をシェアされていたので、その時にも若干辛辣なコメントを入れさせていただきましたが、今回の件を機に更に掘り下げたいと思います。
以前似たようなコトを書いた覚えもありますが。



その方の落車状況は(文章を拝見したダケですので正確ではないかもですが)下りのコーナーで対向車が中央をはみ出して来たた為に危険を感じ、後方へその危険を知らせようと振り向いたところ、すぐに次のコーナーが迫っていた為に曲がり切れず落車した…そんな状況だったようです。



ここで私が問題視した点が、下りにも関わらず後ろを振り向いたこと…ではなく。
いやそれも問題ですけどね。


スピードが出やすい下りにも関わらず後ろに注意を促さなければならないほどの車間距離でいつも走ってるんですか?という点。



彼の属するグループのライドに私も過去何度か参加したことがありますが、トレインを組んでいる時の声出し・ハンドサインは実に見事。
ですが、見事過ぎてその声出し・ハンドサインをしていれば車間を詰めてトレインを組むという危険行為を安全だと勘違いしてませんか?

グレーチングやマンホール、ちょっとした段差などの、公道を走っていれば当然のように現れる物に対して毎回の声出し・ハンドサイン…それ、先頭の人がやらなきゃいけないコトですかね?

本当に緊急の時、その緊急度が薄まりませんか?
オオカミ少年のように。

最後尾の人が後ろから来る車両について前方に注意を促しますが、誰かの後ろにビタ付きしている時に後ろ振り返る仕事するって…危なくないですか?
てか前の人は前しか見ないのか?


そのグループは下りでも同じように声出ししながら下って行きますが、下りは尚更自分で路面状況を確認しつつ前方に何かあっても安全に停車出来る距離を充分に確保すべきだと思いますけどね。

それこそ後ろなんて振り返らなくてもいいレベルの距離を。




ついでに申しますと、私が強い違和感を覚えたのが「歩行者!」という掛け声。



イメージしてみてください。



自分が歩行者だったとして、後ろから「歩行者!」と大きな声を出しながら集団のロードバイクが迫ってきたらどう思いますか?


え?オレが邪魔なの?

自転車が結構なスピードで集団で迫ってきてコワい。
とか思いませんか?


歩行者の横を通るならば、充分に減速してその歩行者を威圧しない程度の声で「横通りますね。数台続きます。」でいいと思いますが。




そもそも、ツーリングにトレインなんざ不要というのが私の主義。

だって景色見れないじゃないっすか。
人のケツばっか眺めるのは練習とレースだけで充分。

30km/h以下なら大した空気抵抗も無いし、ソレ以上で走れる人ならドラフティングなんていらないでしょ。

ツーリングなら少しくらいチギれてもいいじゃない。
仲間なら待っててくれるんだし。

私はツーリングの時は自力で走り切れる強度でしか走りませんので、オール先頭でもOK。
前に誰か居ても基本的にツキイチしません。
登りで速度が落ちた時は会話を楽しむ為に近づきますけどね。
平坦ではどうせ風切り音でまともに会話出来ないし、ツキイチしても仕方ないでしょ。

ツキイチしたければ自分で危機管理出来る程度の余裕を必ず残して、自己責任で!
推奨はしませんが私のツキイチに入るコトは特に拒絶しませんので。



ツーリングにしか使わないトレインの練習も甚だ疑問。
スムーズな先頭交代()とか。
一定速度を保って()とか。

その程度のインターバルに耐えれないならそのトレインは貴方の走力の上にあるトレインです。
少し鍛えてから参加するか、強度を落としてもらいましょう。




というかレースは信号も交差点も無いので、何度か出ればエンデューロで使う程度のトレインはスグに覚えれると思いますけどね。
ワザワザ危険がイッパイの公道で練習しなくても。





きっちさんの落車は完全な単独でのマヌケな落車ですが、西の某お友達の落車はそのような土壌が育んだ落車だと私は考えます。

しかもそのグループは(私の印象では)何故か落車が多い。
他の自転車友達と比べて落車の話がよく耳に届きます。

それぞれ状況は違うでしょうが、根っこは同じ気がします。
ソレが何なのか分からないウチはこの先も同じコトを繰り返すでしょう。





尚、レースでの落車はある意味仕方ないコトだと思っております。
特にクリテは日常茶飯事ですしね。
クリテ後は自分が落車しなかったら幸運だったくらいに思ってますから。

そもそも自転車は二輪なので落車がアタリマエの乗り物です。
コケたくらいでガタガタぬかすなっつーハナシですわ。

トレイン()という危険行為を推奨して走ってるなら尚更。


ケガをされたコトは非常に残念に思いますし、乗れなくなるコトの心中はお察ししますけども。







…という話をきっちさんとはチョイチョイしていたのに、落車なんかしやがったので説教しに行ったですよ。




20170924_112503.jpg


マヌケだ。
ヌケサク過ぎる。



20170924_120829.jpg


飯もマズそうですな。
美味しいと退院したくなくなっちゃうからかな?



あと、もう一つの目的であるカメラのコトをイロイロ教わってバイバイしました。
カメラ界のクラウンをシッカリと教えてもらいましたぜ。
最初は多分ソレでいきます。






私は妻を他人に晒す度胸が無いのでクルマで1.5時間ホド待機させ、京都へGO。



スグ売り切れるというフレコミだったので期待せずに向かった「生どら焼き」は、

20170924_134510.jpg

やっぱり売り切れ。



第二候補の抹茶ホットケーキを食べに行く前に、



イイ感じのお店で

20170924_143614.jpg


九条ネギカレーなるモノを。

20170924_142304.jpg



カレーにネギ?と思いましたが、村一番のネギ好きである私には充分アリでした。
家でも今度やってみよう。



そして今度こそ抹茶スイーツのあるお店へ凸します。

20170924_150948.jpg

私がマヌケに写り込んじゃいましたが。


着物のおねいさんはイイ感じでしたのであえて写させてもらいましたよ。
妻の目線が若干アレでしたけど。



ココでは生麩パフェなるモノと、

20170924_145540.jpg

ドリンクは黒糖豆乳ダス。



本命の抹茶ホットケーキ。

20170924_145828.jpg

コレを夫婦仲良くシェア。



運ばれてきた時にホットケーキがプルンプルンしてたので、先に食べた妻に、モチモチなのかフワフワなのかドッチなの?と聞くと、



「両方」




…んなワケねーだろ。
マジバカ舌家系だな…





ヨッシャ。
ワシが判定しちゃる。







フワフワでモチモチだ\(^o^)/

コリャウマい。
マジウマい。



妻は焼きチーズカレーを食べていて結構腹パンのハズなのに、このホットケーキをサクサク食べてました。
珍しいな…と思って眺めていましたが納得です。

モチモチ感はあるもののフワフワなので、クチの中でスルっと無くなってドンドン食べれるんです。
当初このホットケーキを昼飯代わりにと考えていましたが、あまりにスルスル入っていくので、コレを昼飯にするなら最低3人前必要ですな。

秋に嵐山の紅葉と竹林を見たいので京都再訪予定ですが、ココも再訪ですな。
娘に写真見せたらスンゲー食べたがってましたし。



あ、生麩パフェも美味しかったですよ。
温かい生麩にアイスというコンビが私にはとても新鮮でした。






娘二人を放り出して京都に来てますのでトットと家に帰らねばなりませんが、せめてドコか観光名所的なトコに行きたいなっつーコトで、


20170924_154334.jpg


ココへ寄り道。




んで有名なコレを堪能します。

20170924_155513.jpg


一番下のトコはスンゲー人混みで酸欠になるレベルでしたが、一つ登ると人は疎ら。


20170924_155820.jpg

大陸のチャンネーがチョー笑顔で自撮り出来るホドに。
インスタだな?




ホントは稲荷山の山頂まで行きたかったんですが、時間の都合で断念。

行きに「後で寄らせてもらいますね」と約束した若い女の子がいるあるお店に、帰りに約束通り寄ってその話をしたら「大体皆さんソコで戻って来られるんですよ♪」と言われて再訪を誓いました。
人と同じなまま終われん。



この後は渋滞に巻き込まれつつ予定より若干遅れて無事帰宅。
朝イチでトレーニングしたせいかチョー眠かった…










というコトで今回の教訓。



・落車はイカン。

・京都は時間のある時に遊びに行こう。






※当ブログ読者の皆様へ(きっちさん除く)。

もし私がレース以外で落車したらシコタマ罵ってください。
その覚悟で今回の記事を書いております故。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





カメラが欲しい病

ある御方のカメラ記事に便乗ってワケではないんですが。



ココ最近カメラ欲しい欲しい病にかかってしまいましてね。

いわゆる一眼レフってヤツが。

先日遠征にお出掛けした時の帰り道、車中での会話の7割がカメラだったってくらい欲しいのです。
リキさんKTMさん、その節はイロイロとナニでしたサーセン。




まぁそもそも「レフ」ってなんなの?っていうレベルの初心者なので、ちっこいデジカメでもいいんでしょうが、あのファインダーを覗いて写真を撮るってーのがイイじゃないですか。

何よりも、その日その時見た素晴らしい風景をそのままの状態で記録したい、あるいは出力したいというのが一番の願望。
どうしてもスマホじゃ限界がありますからね。
そうなると一眼レフがイイんじゃないかという素人考えです。



私は二人の娘を持つ父ですが、子供の写真を撮る為にカメラを購入したコトはございません。

あ、むかーしデジカメを買った記憶が…妻が。
全然興味無かったので撮影は全て妻に丸投げでしたけどね。



そして数年前自転車を始めてから色んな景色を見るようになり、色んなブログを拝見して色んな写真を見るようになると、自分でも撮りたくなっちゃいましてね。
父親にも「チミはなかなかイイアングルで写真を撮るようになったのう」と言われるようになったのも、この辺りが大きく影響してるコトでしょう。





もし一眼レフカメラがあれば…



20170819_174152.jpg


この景色ももっとイイ感じに伝わるハズ。






20170914_181117.jpg


この夕焼け景色も、実際はもっともっと素晴らしかったのに。






20170901_181518.jpg


二郎系ラーメンの油っぽさもニンニクの匂いも、一眼レフなら伝わるハズ!








しかしカメラは高い。

沼もとてつもなく深いと聞きます。



そして何よりも、私は性格的にイロイロなコトを同時に出来ないという不器用な漢ですけん、もし仮にカメラにドハマリした場合、自転車が疎かどころかヤメてしまう可能性も充分に考えられます。
チャリでチマチマ移動してたら時間かかってしょうがねえ!バイクだバイク!
とも言い兼ねん。

となると、自転車熱が冷めてから、もっと歳とってからでもいいのか…?

否!
今欲しい!

そして山登ってイイ景色撮りたいと思ったら、体力ある方がイイに決まっとる。



時間を作ってカメラを見に行こうとも思いましたが、見に行ったら買うのを我慢する自信が無いので今はただひたすら耐えるのみ。
お小遣いが貯まった時点で一気に調べて即買い行く作戦です。
多分自転車を初めて買った時同様、自分では大して調べもせず店員さんやお友達の言うがままに買いそうですけど。








しかーし!



ある日FBを見てたら気になる情報が。





そしてその情報を元にニコーさんへ行き店員さんに問いかけます。





スペシャのヘルメット、新色出とるらしいですのう…
公式にはまだ出てないようですが、コチラには情報入っておりますかのう…?





「ウフフ♪入ってますよ」












20170831_121725.jpg









カメラ貯金飛んでった\(^o^)/



しかしコレはチョー軽いしちゃんと試着もしたからチリバツフィットだしマジ最高です。
※今使ってるGIROは試着せずにガイツーで買ってるのでチトカイデーなのです。





更に今チーム内ではにわかにビッグプーリーブーム到来の予感が…

アレも結構高いんですが、確かに興味はある…







ってなコト言うてて、カメラ買える日は本当にやってくるのか?








尚、休日に家族でお出掛けする時にナイスでイカス写真撮りたいから一眼レフどう?と妻に聞いてみたんですが、「いらん」と一蹴されましたので私のお小遣いで買うしかないのです。
ウマいコト言うて少し援助してもらおうとオモタのに…

もし買ったら毛穴やコ小ジワまでハッキリクッキリ写して全世界に晒してやるぜ。







ちなみに自転車の時に一眼レフを持参するコトはほぼ無いと思います。
別の趣味として切り離す予定ですので。
持ってくとしたら乗鞍登りに行く時くらいかなぁ。

来年の超乗鞍ツアーまでにはマジで何とかしたい!







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター