FC2ブログ

【訂正】SHOROs大忘走会【募集】

今週末は日曜日、12月9日(日)に開催される第7回SHOROs大忘走会に参加させていただくにあたり、


20171210_070448.jpg


イの一番に出発して師崎までノンストップからのマスタングというアホ班募集の記事を先日書きましたが、チョイと変更します。



大忘走会の開始は9時からですが、


7時集合でジャンキーストレートで1.5時間くらい周回練します。

ジャンキーはド平坦らしく、1周何kmか知りまへんがクルクル出来るらしいのでおのずと高速練になります。
ちなみに私は走ったコトありません。


集合場所の駐車場起点に走るので、途中でイヤになったら離脱可です。
物理的には。

ま、許容しませんけどね途中離脱は。



大忘走会中にハァハァしちゃうと、主催者側であるKTMさんこーさんがコチラに乗れないであろうコトが今回の変更の主な趣旨です。

翌週にヴェロを控え仕上げが必須なお二人は間違いなくそう間違いなく参加されますので、プレ忘走会的な位置付けを一緒に楽しみたい方は是非7時にお越しください。



「去年ただただハァハァしたダケで結局誰ともお話し出来んかった」

そんなクレームも考慮しました一応。



というコトで、大忘走会本番にはウチの脳筋さんを各班に派遣したいと思いますので、可愛がってあげてください。

ただ、脳筋なので稀に言葉が通じません。
スイッチがONとOFFしかなくて、ハーフスロットルという言葉を知らない人もいます。
ご注意ください。




【補足】

7時からアゲアゲしますので、真冬並みの寒さとはいえ恐らく汗ダクになります。
そのまま大忘走会に凸入すると確実に風邪をひきますので、ジャージは2着ご用意されるコトをオススメします。

ちなみに私の場合、
ジャンキー用に冬ジャージ&半ピチ&ニーウォーマー
大忘走会用に厳冬期ジャージ&冬用ビブタイツ
そんな用意します。

大忘走会はきっと立ち話の時間が長いですからね。
寒さ対策は大事ですよ。






あと、朝からハァハァするので途中でオヤツ食べたいです。
知多に詳しい方、イイトコ教えてくださいヨロシクお願いします。

パン屋さんとかもあるといいな。
モーニング珈琲とかもいいな。

ご一緒くだされば止まる事を知らないワタクシのマシンガントーク付きです。
聞いてると多分疲れます。








…でもどこかで帳尻合わせないとイカンので、前に追い付く為に結局本編もアゲなきゃならん可能性アリ。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



【第7回SHOROs】アホ班募集【大忘走会】

先日KTMさんがコッソリ今年の大忘走会開催をお知らせしてましたね。

※その記事はコチラ


開催日は12月9日(日)9:00
遅めのスタートです。


今年でもう第7回目だそうです。


私は何回目からか忘れましたが、ココんトコ毎年参加させてもらってます。

20171210_080527.jpg



昨年、一昨年はCTRメンバーと参加させてもらいまして、昨年は半分だけアゲアゲしておりました。


20171210_092955.jpg



※その時の様子がコチラ



約1名ハンガーノックに陥ってます。

前日も走ったせいかもですが。





というコトで、今年も同じコトします。





通常、大忘走会の定番では

スタートして20kmくらいでトイレ休憩→野間灯台で休憩→師崎

という感じですが、




我々は


スタートからノンストップで師崎→折り返して最後尾or野間灯台までマスタング→再び全力で師崎



そんな感じで走ります。








後半の背骨はイロイロとキツイのでソコまでアゲアゲはしませんが、最近導入されたチーム規定により全てアウターでシバきます。
えびせんの里を出てスグの、高速沿いの激坂もシバきます。






「おっしゃオマイらシバいてやるぜ」

「ツキイチしてホントにちゃんと走ってるかチェックしてやるぜ」

「大忘走会には出たいけど翌週のヴェロに備えて仕上げたい」※こーさんのコト



などなど、理由は何でも構いませんが我々とご一緒して下さる方、是非コメント下さい。



スタート時間が遅いので、1~2時間前に集合してジャンキー練するかもです。
身体温めないとイカンですからね。




私自身は至って無個性で特徴の無い人間ですので、当日見つけて声掛けてくださいとは言えません。
なのでヘルメットにバラを差すなど、ナニかしらの目印をお知らせくださればコチラからお声掛けします。



シャイは方は鍵コメください。











※以下便乗募集


今年は年始から山活に注力したり夏は暑過ぎたりラジバンダリでチャリ活に身が入ってませんでしたが、ココ1~2ヵ月は以前程度のチャリ活頻度に戻っております。

今年はもてぎが最後のレースでクリテ以外は来春までレースの予定はありませんが、冬の過ごし方をヘタコクとこんなにダメダメなんだとモロに身に沁みておりますので、今冬はソコソコ走る所存でございます。

つきましては、ココ最近は練習会の募集を一切行っておりませんでしたが、今後は日時が決まり次第ご案内しますので、興味のある方はいつでもお越しください。

んが、毎回ブログを書くのもアレですので、twitterでお知らせします。

※twitterはコチラ
https://twitter.com/DaizCTR

初めての方はソコ書きこんでいただけますと、当日身構えてお待ちしております。

ただただハァハァするダケのライドで毎回何のテーマもございませんが、冬にモチが下がって走りに行くのが億劫な方の家を出る一助になればと思っております。

たまに茶シバきに行くかもしれません。


基本はクレール平田をスタートして二之瀬登っていなべ周回して帰還です。
100km前後。

冬は二之瀬が閉鎖となるので、立田をスタートしてカエル経由でいなべになると思います。
タマに知多行ったり背割をアホほど往復したり雨沢方面行ったりも。

たまに女性も参加してますので、例えばご夫婦での参加をお考えの方も万が一…いや億が一いらっしゃるかもなので、女性が参加する日はその旨もお知らせします。


冬はたま~にトレランもしますが、ハイキングに毛が生えた程度の強度でよろしければ同じく呟きます。
雪山はイロイロとアレなので控えます。





ライドの諸注意事項に関しては一般常識程度のルールしかありません。
全て自己責任でお願いします。

なのでお越しいただく方についての条件的なモノは特にございませんが、一つだけ指定させていただきます。



成人であること。



未成年の方は親御さん(またはそれに準ずる保護者の方)とご一緒にお願いします。

全てが自己責任という特性上、未成年の方のみでのご参加は私には責任が負えませんのでご遠慮ください。





ソレでは皆さん、お待ちしてます。











あ、大忘走会の前日も多分走ります。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







【お知らせ】走り初めは去年と同じトコ

新年一発目のライドのお知らせでございます。

ブログを読み返してたら去年と同じだったコトに、人間的に何の成長も感じられないというアレは放っておいてください。





【日時】
1月4日(木)
8時スタート~昼過ぎくらいまで(多分)



【場所・コース】
新舞子マリンパーク発・知多半。
要はSHOROsさんの忘走会と同じルート(多分)





20171210_070448.jpg



正月休みでフヌケた脚を身体に若干の喝を入れつつも、3日後に鈴鹿で3×3が控えておりますので軽い調整ライドの予定です。
ハァハァしたい方には確実にモノ足りまへん。


ソレなりに休憩もします。
オヤツも食べたい。

最近リアルガチに回復が遅いので、本当に軽く流す程度です。
鈴鹿では3時間の長丁場ですし。
年末に3時間ノンストップ練習したらエライ目コイたホドのヘナチョコですのでね。


参加ご希望の方はコメントください。
お待ちしてます。


お友達の方はイキナシお越しいただいても結構ですよ。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




今週末は大忘走会

今週末(10日の日曜日)はSHOROsさん主催による大忘走会ですね。


20161211_093828.jpg



私は去年まで3年連続で参加させていただいておりますが、モチロン今年も参加させていただきます。


詳しいコトは以前リキさんコチラの記事でご案内されていましたのでソチラをご覧ください。






尚、その前日の9日土曜日はCTR練(平坦部編)を開催予定です。

いつものように二之瀬を登っていなべ周回して…と考えておりましたが、例年通りであれば今週あたりから二之瀬が冬期閉鎖期間となるハズ。

となると二之瀬は通れなくなりますので(二之瀬だけチャリ担いでジョグるという手もなくはないですが)、そうなるとコース変更が必要となります。

今のトコロ、立田から多度~カエルを抜けていなべ周回に入ろうかと考えておりますが、まだ未確定。


もし参加ご希望の方がいらっしゃればコメントください。
コースと時間が決まったら改めてココでご案内します。



土曜日は路さんが別で山岳部練(リピート地獄)もするそうなので、ソチラをご希望の方もコメントいただければ日時などをお知らせします。



共に当チームメンバーの参加者数は未定です。

最悪私とマンツーマンの可能性アリ。









というコトで。

日曜日の大忘走会は回復走を兼ねておりますので、私個人は超絶マターリサイクリングの予定です。
いやホントに。



しかしながら今年も忘走会にはCTRから数名の参加を見込んでおりまして、土曜日の練習に参加出来ないメンバーが脚を回したくてウズウズしております。
超ゆるゆるが大原則の大忘走会においてウズウズ派は迷惑千万な可能性も否めませんがご安心ください。

まず、ウズウズ脳筋さん達はイの一番にスタートしてノンストップで一周走り切ります
師崎でラーメンなんて食べさせません。
そんなコトしたら脚固まるし腹パンになって登りスタートの後半に差し支えますからね。
一億歩譲って師崎で写真撮るコトだけは許可してますが。


で、ソレで終わってしまってはただ走りに来たダケになっちゃいますので、一周終えたら背骨を折り返して最後尾まで全力でマスタング。
えびせんの里には間に合うといいね。

そしてソコからが彼らの忘走会本番です。
皆さんとのご歓談を楽しみながら楽しくサイクリング。





というコトで。




日曜日の大忘走会でCTR脳筋班に入りたいという方はコメント下さい。
ウチの脳筋さん達にヨロシク伝えておきます。
「チミらなんぞ引き摺り回してチギり倒してやるワイ」という方も大歓迎です。
毎回ヘタレの私のせいで皆さん不完全燃焼ですので。

あ、こーさんはわざわざコメントいただかなくても当日で結構ですよ。
分かってますのでワタクシ。







そしてウチの脳筋さんへ。

去年いとうさんがコースを知らんのにイキって前に出たおかげでコースミス。
ソレを追う為にその日の最大出力を出さなければならんハメになった私。

そんなコトはもう御免ですので、特にガーミンをお持ちの方はコースを必ずインスコするように。
パイオニア派の方はアタマに叩き込むか、スマホでいつでもチェック出来るようにルートラボはブックマークしておきましょう。


リキさんの記事にも貼ってありますがルートラボページはコチラ


今回私はアゲ班には入りませんのでね。多分。
くれぐれもよろしくお願いしますよ。





あと、何をおいても安全第一で。
ソレが大原則です。

ま、いつものように走っていただければ結構です。
ハシャぎ過ぎてハメ外すような若輩者は私以外にはおりませんし。






ちなみに主催のKTMさんには一切の許諾を得ず勝手にこの記事を書いておりますので、当日許可が下りない可能性もあります。
その時は常にクルマに積んであるそのローラーで1時間FTP以上の強度で回してから参加してください。
あるいは1時間前に集合してジャンキーを1時間アゲアゲで走るか。






ソレではお友達の皆さん、そして初めてお会いする方々、当日はよろしくお願いします。

話し掛けやすさは村一番と言われて久しい私ですので、もし当ブログをご覧の方で当日参加される方はお声掛けください。
以降のCTR練にしつこく何度も何度もお誘いしますので。



20161211_070551.jpg



今年も晴れるといいですね。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





明日は久々の二之瀬へ

今週末はようやく晴れるようですので、明日は久々の二之瀬に行きます。


最近チートモ乗れてないので「CTR練」というホドの強度にならないと思い、「CTR練」とは銘打たずお知らせします。
急でアレですけど。
数日前に決めてたんですが、どうせ誰もこねーだろうと久々なのでブログでお知らせするのを忘れてましたワイ。


まぁいわゆるリハビリですね。
10月9日以来の実走で、9月18日以来の二之瀬ですので。



【日時】
11月3日(金)
7:00スタート

【集合場所】
クレール平田


【コース】
とりあえず二之瀬。
その後はいなべ周回するか多良峡の紅葉チェックしに行くか、カエルから背割経由で帰るか…はたまたピストン帰還して背割でアゲアゲするか…
その時の気分次第です。



尚、私は翌日に遠征ツーリング、路さんが翌々日にレースを控えておりますので、ホントのアゲアゲは多分ほぼナシです。
あしからず。
日曜日は町内運動会ですし。
出ないけど。


ほとんどのメンバーが明日は仕事というインスタントジョンソンお疲れちゃん状態なので、参加者は今んトコ路さんのみ。
なので少し強度を下げてくれる方はむしろ歓迎です。


初めての方はコメントください。
あと10時間弱しかないので返信は出来ませんが確認は出来ます。

お友達の方はイキナリお越しいただいても結構ですよ。
でも連絡下さってもいいんですよ。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR