まずは頂へ

乗鞍バイク&ハイク編のつづきです。






ヘコヘコと乗鞍エコーラインをバイクで登った一行。

荷物をコインロッカーにナニして剣ヶ峰へ向けレッツゴー。


20170729_105627.jpg


この画像をご覧いただいてお分かりの通り、スンゲー人です。


スカイラインは5月~10月、エコーラインは7月~9月と乗鞍の季節は短いですからね。
何でも無い週末でも人がイパーイなのは仕方ありません。
山頂まで9割バスで登って、歩くのは残り1割ってのも魅力の一つでしょう。



「毎月最低100km」を掲げ日々アホみたいにランニングに取り組んでるKTMさんたかじんさんは、トレーニングのコトしかアタマに無いので、

20170729_105731.jpg


キレイに咲いてる花を見つけてもパーフェクトスルー。



「ランしないんすか?ランじゃないんすか?」



たかじんさんはずーっとそう言うてましたが、この人混みでは走るコトなどなかなか叶わず。


と思いきや、少し人がバラけたトコロで途端に走り出す始末。

1501336345616.jpg

当然走ってる人なんて誰一人おりませぬ。


標高2,800mホドですからね。
酸素足りなくてブッ倒れますぜ。



ハイキングコース的な砂利道が終わったトコロで本格的な登りに差し掛かりますが、ソコで無情の雨。

素人考えではこのまま先に進んでイイのか分からないので、KTMさんがトイレから戻ったら判断を委ねようかと思いましたが…






20170729_111823.jpg




ヤル気マンマンでした\(^o^)/

私は山をナメくさってましたのでチャリ用のウインブレしか持参しておりませんでした。
特に問題は無かったですけどね。




というコトでココからはチト大変な登り(自分比)を進みます。

1501336342206.jpg






この「剣ヶ峰入口」を過ぎてスグに、岩がゴロゴロした登山道に。

20170729_113201.jpg



「ランしないんすか?ランじゃないんすか?」

と言い続けてキタたかじんさんもサスガに走る気にはなれなかったようで。



そもそも人が多くて大渋滞を起こしてるので、走るドコロではないです。

道も狭い上に大きい岩がゴロゴロ、登山者と下山者がスレ違うコトもままならない場所もいくつかあり、結構なお歳を召した方も多いのでペースはチョーマターリ。


20170729_113608.jpg


…もし人が少なかったら走らされてたんだろうな。




ずーっと霧が出ておりましたので景色を楽しみながら登るコトはなく、ただひたすら目の前の岩との闘い。

エコーラインで酷使した脚に鞭打ちながらエッチラオッチラ。




すると山頂っぽい棒が立ってたのでとりあえず撮ってみますが、

20170729_114703.jpg

ほぼ全ての登山者がスルーしてるコトでココじゃないコトを認識。



ちなみにこの時点でKTMさんとたかじんさんとは既に逸れております。
あの方々は霧に消えていきました。


この時点で標高2,980m。
標高的にはあと少し。




再び岩ゴロゴロのトコを登っていると、周囲から「おお~」と声が聞こえてきました。


その人達の視線の先を追うと…




20170729_115706.jpg





ホンの一瞬、ホンの少しだけ晴れた霧の隙間から、今自分が立つこの場所は雲の上なんだと分かりました。





そしてついに剣ヶ峰に到着。

20170729_120644.jpg

ちゃーんとお参りも。




ホントは若いギャルにお願いしたかったけど居ないので仕方なく近くに居たオジサンにお願いして3人で記念撮影。


20170729_120520.jpg


いわゆる証拠写真ですな。





一応一人での写真も撮ってもらいましたが、実はこの時背景もナカナカな感じだったという…

1501336324808.jpg

写ってませんでしたけど。




(ほぼ霧の中でしたが)しばらく景色を楽しんだトコロで、チャリで登って来たエコーラインを眼下に見ながら下山開始です。

20170729_122621.jpg


段ボールでもあればザーっと滑って降りたいトコですな。



登ってる時は必死&霧が出ていたので、こんなイイトコ歩いてたとはツユ知らず。

1501336331547.jpg




再びゴロゴロの岩場を下って、

1501336338442.jpg



剣ヶ峰入口まで無事帰還。

20170729_124629.jpg



たかじんさんの服装を見ていただくとお分かりかもですが、この時期(7月末)なら太陽さえ出て居れば例え標高3,000mとはいえ寒いというコトは無いです。
ただ準備は必要でしょうけども。

あと、登山用のシューズはあった方がよさそうですね。
多分ズックではキツイんじゃないかな?



剣ヶ峰入口から畳平への道でも、往路では気付かなかった景色を楽しみつつゆっくり戻ります。

20170729_125216.jpg


20170729_125546.jpg






畳平に戻ったトコロで再びバイク装備に換装して、今回のハイク企画のきっかけとなったあの尾根を目指して、


20170521_121518.jpg





5~10mくらいしかない視界の中、スカイラインを下ります。



20170729_132516.jpg






この霧であの尾根への登山道を見つけるコトが出来るのか…?








つづく。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






アノ人は今

最近諸事情により休止されておりますが、ユルイラストと独特の空気感で大人気、名古屋が誇るロードバイクブロガーのアノ人の今。

気になりませんか?

「今」といっても少し前の出来事ですが…
















20170320_093804.jpg



お元気です\(^o^)/



そんなお話し。












とある休日。


どうしてもトレイルに行きたくて、尚且つ、いつもの多度山ではなく養老山脈を縦走してみたくなっちゃいまして。


しかし私はサッパリ道が分かりまへん。



というコトでアノ方(ランもバイクも続けるって書いてありましたが、ブログ休止中ですしたくさんの応援コメントが入ってましたし何となくアレなのでお名前は一応控えます。)をお誘いしてご一緒していただくコトに。


そして多度山でのトレランレースを控えているカンパチさんもご一緒していただくコトに。




今回は時間の都合で縦走片道切符。

なので多度山麓で集合して、クルマでイイトコまで移動してからのスタート。


20170320_081349.jpg




そしてイキナリ始まる激坂。

20170320_081533.jpg



そして激坂。

20170320_081658.jpg


こんなトコ走れません。




ヒィコラ登っているとあっという間にこんな景色が見れる高さに。

20170320_083725.jpg




しかーし!




20170320_083905.jpg

まだ5合目。

多度山頂や二之瀬(庭田山)山頂とほぼ同じ高さなのに。



まーだこんなに上があります。

20170320_083730.jpg




とりあえず最初に登り切っちゃえば峰をウヒウヒ出来ると信じつつ、ヘコヘコ登って、

20170320_085813.jpg


ようやくテッペン的なトコロに。

イカした公衆トイレがありましたが、変なの写りそうなので写真は控えました。






そしてココから始まる縦走。

アノ方の先導で進みますが…


20170320_090455.jpg


文字通りの道無き道を進みます。

しかしコレがトレランの真髄(のハズ)。





森の中をしばらく走っているとやって来ました、

20170320_091154.jpg


ホリケンパラグライダー離陸ポイント。




当然の如く、

20170320_090821.jpg


20170320_090834.jpg



仁王立ちます。

スンゲーイイ景色。


多度山頂よりパノラマ感があります。



しばらくココの景色を楽しんだら再び出発。

20170320_091159.jpg




しますが…




20170320_091547.jpg



「アレ?」







え?

山中の「アレ?」って致命的なヤツじゃ…





しかし大丈夫。

文明の利器が発達した現代、便利なアプリがあるのでアノ方がソレをチェック。





その間モーツァ○トな切り株を見つけたので画像を確保。

20170320_091631.jpg





この後も道無き道をグングン進みます。

数メートル横には走りやすそうな道が見えますが、あえて道無き道を。



「多分アレが今度の多度トレランのコースですよ」




そう言いつつも、徹底的にソコを外しカンパチさんに一切の下見をさせずに走り続けるアノ方。

プロです。






しばらくすると下り基調deノリノリになってしまって、ついついアノ方の前に出て走っちゃう私。

そうなると俄然トレランが楽しくなってきますね。


楽しくなり過ぎて1回転しちゃった方もいらっしゃいますが。





そして以前見た「右も左も一緒やんけ」とツッコミたくなる看板のトコロで、

20170320_093748.jpg





冒頭にご紹介した、アノ方のお元気な姿を写すコトに成功。

20170320_093804.jpg







ココからは、以前も走ったハズですが景色が一緒で常に初めて感漂う中を走り続けると、

20170320_094347.jpg


いつも間にか瀬音の森コースに。




…こんなんじゃ一生道覚えれんな。

たかじんさんに、道覚えておきますんで今度ご一緒しませうと豪語しましたが、このままじゃ遭難必死です。




この後は以前ryuさんに教えていただいた道へエスケープ。

20170320_100403.jpg


20170320_101434.jpg


瀬音の森コースはエライ人の数でしたからね。

結構な頻度で結構な人数とスレ違いました。
皆さんお好きですね。





もうスグでゴールというトコロにはモー○ァルトウッドとモ○ツァルト湧水があるので、

20170320_101817.jpg

20170320_102112.jpg


リキさんをトレイルに引き込む為に画像を確保。




今回は博識なカンパチさんがいらっしゃるので、前回発見できなかったイヌナシを探すべく、

20170320_102236.jpg


再びこの看板に従って進みます。



前回同様とりあえずヌシの居る池まで来ましたが、

20170320_103042.jpg

ソレっぽいのはナシ。



しかし奥に進むと、

20170320_103101.jpg


再び看板が。



む!

お宝は近い!




20170320_103132.jpg





何となくソレっぽい林にやって来ましたが、

20170320_103221.jpg


ココに見える全ての木はチガウようです。

多分カンパチさんが居なかったらコレがイヌナシだなと、ココで帰っていた可能性大です。



「あんな看板出すなら木にプレートくらい付けてクレヨ」


そのように軽く毒を吐くアノ方。

しかしごもっとも。





そして更に奥へ行くと!






20170320_103521.jpg







サーセンっした\(^o^)/


ちゃんと案内板ありました。





この時はまだ蕾でしたが、今頃は咲いているでしょうか。

20170320_104055.jpg


小さなナシのような実もありました。

食べれなさそうですが。






んで、そのまま進むとスグに下界に。


20170320_104744.jpg



ココまでスンゲー苦労して来ましたが、反対側(多度峡駐車場)から来ればスグに見れるようです。






というトコロでこの日のトレランはオシマイ。







この後はクルマで先程のトランポ地へ移動しますが、その道中改めて今日走った山を眺めると、


20170320_120000.jpg



よくあんなトコ登って走ったな、と思います。

自転車でも登るの大変なのに。





でも縦走はかなり楽しいので、次は完全制覇したいですね。

となるとソレなりに補給食も持っていかないとイカンな…


エイドキットもちゃんと揃えないと。




とりあえずは鈴鹿終わるまではオアズケですが、終わったらまたアノ方にお願いしようそうしよう。




…ダメならちゃんと断ってくださいね。











【走行(歩行)距離】11.3km
【獲得標高】679m

縦走楽しい♪







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






TZ式アリキック

先回のCTR練雨沢編での時のコト。

走り終わってデイリーザキヤマでコークをシバいている時、たかじんさんと「トレイル行きたいっすね」という話に。



「ボクは明日行きますけどね♪」

と、たかじんさん。




ムム!

コレは…




いやイカン!



その日は娘を映画に連れてく約束。

朝8時半には家に戻ってないとイカン。





「モーノウ隊ならイケるんじゃないっすかね?」





ウーン…
イケるかなぁ…


いや、ソレ以前に今日完全に脚オワタし明日トレイルで走る元気ががが…





「チミのトレイル愛はそんなモンなのかね?」





グゥ…



いや、そもそもコレって気分転換のクロストレーニングで始めたんじゃ…

ソレに「愛」って…




いや、確かにありますけども。








てコトで翌朝。


20170312_052800.jpg


たかじんさんの朝は早い。

まだ真っ暗なウチから走り出します。

この闇にはポツンと光る自動販売機が無いので100円玉で買える温もりが手に入りません。




ソレにしても身体が重い。




朝は起きるダケでチョー必死。

途中とても月がキレイでしたのでクルマを止めて写真を撮りたかったんですが、遅刻ギリギリだったので断念。

朝が異常に強いたかじんさんはキッチリ撮っていたご様子。




この日は珍しく私に時間制限がありますのでトットと出発します。





んが!





身体も脚もチョー重い、重過ぎる\(^o^)/


息も一気に上がりますが、ソレ以前に脚が全然動きまへん。





最初のホンのチョットだけたかじんさんについて行きますが即チギれます。

そして歩きます。


鉄人たかじんさんはそのまま走り続けます。


マジか…
昨日も一人旅でグングン行ってたし今日も…


コリャ相当鍛えてるぜ…
今年の菰野も伊吹もPB更新確実ですね。


ソレに加えて私が弱過ぎダス。
そもそも登りはバイクでもランでも大のニガテではあるものの、弱過ぎダス。





ズンズン先を行くたかじんさんを見送り、一人ボチボチ歩きつつ空を見ると…

20170312_053752.jpg


やっべ!

明るい!



このままではモーノウ隊としての使命が果たせません。

何としても日の出前に山上公園に着かねば!



と焦ったトコロで身体が軽くなるワケでもなく。

変わらず歩き続けます。


もはやタダのハイキング。
一応チョイ早歩きですけどね。



斜度が緩んだトコロは軽く走りつつ、可能な限りの速度で何とか登頂すると…

20170312_060743.jpg


何とか日の出には間に合いました。





相変わらずココは人気で、ハイキングの人やMTBの人が日の出を見に登ってきますが、この日は明らかに普通の格好の若き男女数名が。

どうやらココまでクルマでキタようですが…
軽に5人フル乗車って、下り気を付けてね。

てかキミら夜通し遊んでアレしてたんか?
エロいな。





しばらくすると陽が登り始めます。

20170312_061132.jpg


今日も雲がイイ雰囲気を出してますね。


20170312_061111.jpg






太陽が完全に顔を出すまで休憩観測したトコロで、

20170312_061252.jpg


リスタートです。


ちなみにこの日は珈琲もカップラもナシ。
水筒重いんで。





当然のように、そして容赦なく走り続けるたかじんさん。

20170312_062221.jpg


勾配がキツい下りは脚の踏ん張りが効かず、登り同様チギられます。

まだ膝も痛かったですしね。



たかじんさんは逆に下りでノリノリになっちゃってドンドン先へ。



ノリノリ過ぎて前回り受け身するホドだったようですが、ケガが無くて何よりです。

そういやまだエイドキット買ってませんでした。
薬局行ってイロイロ買い揃えないとイカンですね。

山ナメたらイカン。





しばらくすると前からMTBが2台。





あれ?


20170312_065612.jpg


ryuさん(とそのお友達)だ!




どうやら我々がココ走ってるとニラんで逆回りで登って来たご様子。



コリャイイ機会やでと、遠慮なくMTBを試乗させてもらいます。








ほ…欲しい\(^o^)/

お小遣い貯めよっと。




この日初めてお会いしたお友達のバイクも遠慮なく試乗させてもらいました。

そして前々から気になってるコトも根掘り葉掘りお聞きします。




…お小遣い貯めよっと。





MTB買ったけど使ってないというアナタ!

昔買ったのが家に眠ってるというアナタ!



いつでも私がお引き取りしますので、ご連絡お待ちしております!

…お小遣いが貯まったら、ですが。




今年の夏は白馬にダウンヒルしに行こうかな。
近いし。






MTB休憩の後も鉄人たかじんさんはグングン走って私を引き摺り回しますが、

20170312_073245.jpg

ついてイケるのは平地ダケ。
登りはムリ。



ムリついでに梅を楽しむコトにします。

20170312_073741.jpg


20170312_073852.jpg


20170312_074253.jpg


…梅で合ってますよね?

私、サクラくらいしかワカランのですよ。
あとタンポポ。

あ、チューリップとヒマワリも分かります。





そんなノンビリペースでも何とか時間通りに駐車場へ帰還。

20170312_074411.jpg


たかじんさんの時間の読みは正確です。




当然、無事娘と映画に行くコトも出来ました。







それにしても…


二日続けてたかじんさんに引き摺り回され、私の脚、特にモモ筋はバッチバチ。

寛至に喰らわされたカシアスの如く、です。





あまりの弱りップリに翌日からトレーニング再開を決意。

膝は痛かろうが痒かろうが構わず回します。




痛みを超える負荷をモモ筋に掛けてやれば痛みも忘れるワイと、久々にキツめのメニューもやりました。

少しずつでもアゲていかないとイカンですし。




次こそはトレイルでたかじんさんについてイケるようにしないと!


え?
自転車でもですか?


ソッチは諦めてますんで。







【走行(歩行距離)】12.6km
【獲得標高】488m

MTBマジ欲しい。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





【SHOROs】多度山に消えたMの秘密【ガッカリ部】

皆さんご存じ「それでも強く生きて行く」の著者、KTMさん


この日私たちはそのハンドルネームの「M」に隠された秘密を知ってしまったのです…






刮目せよ!








てコトで前回からの続きでヤンス。






「使うキンニク違うから」ってーコトで、土曜にトレランに励んで日曜にクリテに出るという暴挙に出た私。

そして更にその後トレランに行くワケですが、前日のトレランと使うキンニクが全く一緒ドコロか多度山ってーコトまで一緒という過酷な状況。



まぁでもSHOROs流トレラン(=ハイキング)を想定しておりましたので何とかなるかな?と。

しかしながらナニがドウなるかもワカランので念の為KTMさんに連絡入れておきました。




今日のトレランで脚イワしちゃいましたので、明日は散歩でギリかもです。





懐の深さは東海随一との呼び声高いKTMさんのコト。
きっと一緒にウヒウヒしながら歩いてくれるコトと期待しておりました。

直前までは。





クリテが終わってトットとトレランスタイルに着替えて集合場所へ。


20170219_102532.jpg



既に皆さんお待ちのご様子。

というより、KTMさんとgottuさんはMTBで走りまわった後だしカンパチさんは1回山頂まで登ってるしrrさんも既に一周回って来てるし…

元気なオヂサマ達ですワイ。



てかKTMさん、スンゲー軽装じゃねーっすか。

山頂でピクニック的なアレを期待してたんですが…どう見てもペットボトル1本しか無い。


さてはアレですな?
既にMTBで上に行って荷物を置いてあるってーウレシドッキリですね?







んでドコ走る?という話になりましたが、私は初心者なので多度山のヌシ'sにお任せします。




しかしソレが大失敗。



20170219_104346.jpg



ノータイムで一番キツイ「健脚コース」を選択です。




まぁでもココの勾配はチョーキツイのでマジでハイキングだな、と一安心。






したのはゲートまででした\(^o^)/






ゲートを過ぎた途端に先頭切って走り出すKTMさん

rrさんも余裕の追従。



gottuさんとカンパチさんは私を優しくフォローしてくださいます。



…昨日脚がオワテル言うたハズなのに。

イの一番に走りよった…





てかKTMさん…山つえーっす。

私が脚イワしてなくても多分ついて行けないっす。






ホンキで脚がオワテル私は走ろうにも走れません。

ヘコヘコ登るのみ。



あまりのヘコっぷりに5合目で一旦小休止。



そしていなべ方面を眺めながらイロイロお話しをしていると、何かに気が緩んだのか突如Mの秘密をカミングアウトするKTMさん。

サラっとトンデモナイ闇をブチまけます。





あまりの衝撃の事実にギリギリの正気を保ちながら何とか山頂へ。


20170219_110922.jpg


トンデモナイ闇をブチまけたKTMさんは何故か会心の笑顔。

逆にオソロシイですね。





とりあえず濃尾平野をチェック。

20170219_110946.jpg


ウム。



20170219_110938.jpg

ウムウム。





休憩を終えたら再びスタート。


20170219_113549.jpg


何だかよくワカラン道を行きます。

逸れたらオシマイ的な道を。




当然ココからも常に走ります。

KTMさんが先頭で。



ウーン…コレはマサカ…







この看板のトコロで「どっちにする?」と聞かれましたが、

20170219_113948.jpg


コレ見ても違いなんざ分かるハズもなく。

全てヌシ様にお任せです。





するとやたらキッツイ登り。

20170219_114253.jpg


KTMさんとrrさんは視界から消えます。



カンパチさんとgottuさんは相変わらず私のお守り。

20170219_114248.jpg

ありがとうございました♪




で、最後に更にアホみたいな勾配を登り、大きな鉄塔のトコロで小休止。

20170219_114642.jpg

rrさんが向こうに見える山も楽しいとか何とか仰ってましたが、この多度で充分キツイのでとりあえず聞き流しておきました。

私は一般人の中でも底辺に属する人間ですからね。
ヘンタイofヘンタイさんの話は聞き流すのがイチバン。




そして更に奥へと行きますが、

20170219_120318.jpg

今日はココまでで折り返し。



「山は少し物足りないくらいがいいですよ」



私は山上公園の時点でイッパイイッパイでしたけども。





帰りはチト違うコースを走りますが、


20170219_121216.jpg



当然先頭はKTMさん。

岩がゴロゴロのトコロを軽快に走って行きます。




この後の健脚コースも走って下るし、私の脚は完全に崩壊しました。


まぁトレ「ラン」ですから、走るのが当然なんですけども。





「それでも強く生きて行く」の「それでも」の意味がサッパリ分かりまへん。

普通に強く生きていらっしゃるじゃないの。



あのブログのユルイラストに騙されてしまいがちですが、、


KTMさんはチョー強いですよと、あえてココで明言しておきます。



先日一緒に走ったリキさんも同じ印象を持たれたようですし。

コリャもう確定ですね。





正直、心底ガッカリしました。


多度山をウヒウヒ言いながらハイキングを楽しめると思って臨んだのに、ウヒウヒどころかハァハァdeゲロゲロです。



SHOROsさんで他にもトレランシューズを購入された方がいらっしゃるようですが、多分こんなガチトレイル部なんて誰も想定してないんじゃないですかね?

まだKTMさんと走って無い方は、それなりの覚悟が必要なのでご注意ください。


いや、マジで。



いずれたかじんさんにも味わっていただき感想をお聞きしたいモノです。




しかしながらトレーニングとしてはとてもイイ強度ですので、コレからも是非ご一緒してください。

次回以降は万全の脚で臨みます。



てかこの際、クレイジートレイン トレラン部と合流してS&Cトレイル部として一緒に山々を走り倒すってのもイイですね。

ウチは2名しかおりませんが。









【走行(歩行)距離】10.3km
【獲得標高】589m

この日を境に脚は完全崩壊へと向かいます。

ちなみに、トレランて100kmとかザラらしいですよ。
シヌシヌ。







オシマイ。












…え?

「M」の秘密ですか?



背後に怯えて生きるのはイヤなのでココには書きません。

お知りになりたい方はCTR練などにお越しください。
証拠に残らない口頭でお伝えします。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







ランとバイクは使うキンニク違うって本当ですか?

ある平日のコト。



今度の日曜にSHOROsトレイル部さん合同トレトレ(トレラントレーニング)するコトとなりましたが、よかったら一緒にいかがでゲスか?




と、たかじんさんへご連絡。




すると、

「日曜はダメだけど土曜は多度行くバイ」





む…

なんですと…?






私とたかじんさんは同じ日にトレランに目覚め、同じ師匠を持ち、同じ日に同じ店で同じメーカーの同じモデル(色違い)のトレランシューズを買うホドの仲。

そのニューシューズのシェイクダウンで先を越されるワケには行きません。




でも日曜は既にお約束済み、しかも私からお誘いしてるので走らざるを得ません。
例え脚がバキバキのズンドコでも。

まぁでもSHOROsさんのツーリングから察するに、少々脚がアレでもまぁ何とかなるかな…?
ペダリングよりダベリングの方が長いなんて日常茶飯事ですしね。

この考えが大きく間違っていたコトを、翌日オモクソ痛感するワケですが。




更に日曜は平田クリテの日。

C5の4周と5周の両方にエントリーしております。




一応私のメインはゲームロードバイクなので、トレランで脚イワしてクリテに出れないのは本末転倒。

ウーン…どうしよっかな?と悩んでいると、




「ランとバイクは使うキンニク違うから大丈夫♪」





え?
マジすか?


たかじんさんはいつもワリと核心をついたコトを仰るので、一応信用してみました。
ウソかマコトかイマイチワカランというもアノ方の魅力の一つではあるんですけども。








というコトで。







ランとバイクは使うキンニク違うのか、私自身の身体で人体実験してみるコトにしました。
トライアスリートからすれば余裕のよっちゃんイカ太郎なんでしょうけど、私はそういうヘンタイゾーンの人間ではなく、極めて普通寄り、むしろ底辺層の人間ですからね。
その私が実験するコトに意義があるのですよ。

ただし、ジョグ&低強度なんざ意味ありまへん。
トレイルもソコソコ頑張って、翌日のクリテでアゲアゲしてこそ真の人体実験。

使うキンニク違うなら各々出し切っても問題無いハズですから。







んで当日。



20170218_054506.jpg


ついに日の目を見た(まだ暗いけど)ニューシューズ。



てか、この暗闇の中一人で登る気だったんかいな…
忍びのモノですぜ…



20170218_055415.jpg

暗闇に紛れて今日のトレーニング開始。




「とりあえず歩き禁止でイキたいんで♪」




どうやら眺望満喫コース→瀬音の森コース(約12km)を全て走ってみたいとのコト。

ナニ言うていらっしゃるのかイマイチ理解出来ませんが、とりあえず従います。
平地のジョグでも10kmまでしか走っとらんのに。




この日は6時に駐車場を出発しましたが、日の出が早くなってきたのか空が明るくなるのが早い。

あまりノンビリしてると日の出に間に合いません。

始まって1分も経たずに歩きたくて堪りませんでしたが、鉄の意志を持つたかじんさんがソレを決して許しませんので息も絶え絶えで何とか登頂。


20170218_062949.jpg


ギリ日の出前に間に合いました。




この日はカップラ封印して、

20170218_063205.jpg

珈琲とDZパンで日の出待ち。




そしてこの日も日の出観測に成功したコトで、アレの結成を決意しました。





そうです。



モーニング濃尾平野観測隊from多度山

略してモーノウ隊TDです。


かつて西播磨を震撼させたモー万隊のオマージュではありません。パクリです。
アソコは今は機能してるのかな?




以前も書いたかもですが、ココからの景色は本当に素晴らしいのです。

濃尾平野が一望出来て、木曽三川が伊勢湾に流れ込む雄姿が見れ、御岳乗鞍南アルプス、白山までもが見れます。

そして私はまだ見れておりませんが、空気が澄んだ日にはフジヤマまで見えるそうです。



別の山からも濃尾平野が一望出来るかもなので、とりあえずはモーノウ隊TD


隊員は常時募集しております。
いつでもご連絡ください。






しばしヒーコーをシバいていると陽が昇ってきました。

20170218_063736.jpg

チト雲がアレですね。

ま、いつも快晴というワケにはいきませんし、雲のおかげで毎回違う景色が見れてイイじゃありませんか。





カメラで撮ると太陽を中心に持っていきたくなりますが、木曽三川が海へ流れ込むトコを写したいので。

20170218_063937.jpg





ココ数年でようやく都会っぽくなってきた名古屋駅ビル群は、

20170218_064019.jpg

朝靄の中。




陽も上ってきたので、

20170218_064810.jpg

ソロソロ出発です。





鉄の意志マンたかじんさんは宣言通り走ります。

20170218_070015.jpg



走ります。


20170218_071238.jpg




走ります。


20170218_071251.jpg




…歩きてえ。

マジde意志が鋼鉄スグル。





あ!

コレはイカスシャッターチャンスですぜ!


20170218_074534.jpg



雪解け水なのか、前回より多くの水が沁み出ているトコロでようやく一瞬ダケ脚を止めてくれましたが、当然即リスタート。



残りはノンストップで駐車場まで。




フゥ…ようやくオワタぜよ…





そう思いたかじんさんを見ると、








(´・ω・`)モノ足りん









…え?









モノ足りん!

ソロソロ朝靄も晴れてイイ景色見れるかも!







20170218_080942.jpg



マサカの二周目凸入\(^o^)/





クールダウンという体で、歩いていいんならイイですよと言うたのに、結局走り続ける鉄の意志マンたかじんさん。

ダメだコリャ。




二周目始まってスグにヤメたくて仕方無かったので、



20170218_082546.jpg



この道、楽しそうじゃないっすかね?



そうお伺いするも下ってるからとモロ却下。






そうこうしてるウチにヘロヘロのパーで何とか登頂しますが…



20170218_084830.jpg



く…曇ってる…






名駅は?





20170218_084837.jpg





霞んでる…さっきとビタイチ変わらねえ…





と、ココである若い夫婦に出会いました。


「今日、この子のデビューなんですよ」



…へぇ。

奥さんのコトかな?


でも道具は使い込んでる感じだしイロイロ揃ってるしガチっぽいし。
多度が初めてってコトなんかな?



と思ってしばらく他愛も無い話をしていると、テーブルの上のダウンジャケットがモソモソ動いてます。




え?





あ!





赤ん坊がいる!







「この子」ってその子ですか?



「はい♪」

「8ヵ月なんです♪」






夫婦揃って満面の笑みを浮かべてますが、一人で登ってこんだけツライ多度山を、お子さん担いでデカガチリュック担いで登ってくるとは…



ローディ界もそうですが、トレイルの世界もイカレた人ばっかりなんだな。



そういや周りのローディもほぼほぼイカレてました。

私が唯一の良心で一般人でマトモな人間でした。



ヤベェ世界に足突っ込んじゃったかな。









気を取り直して。


ドコから下山しますか?という話になりましたが、一番近道だからと健脚コースへ。


と、その前に膝の負担を減らす為に公園のトイレで軽量化。

20170218_090139.jpg
※写真はイメージです。



そしてイザ健脚コースへ。


20170218_090309.jpg


20170218_090625.jpg



まぁでも近道ってコトは勾配がキツイってコトなんですよね。

膝がプルっプルの状態で急勾配を降りるのはマジ苦行でした。




20170218_090937.jpg




入口の柵に辿り着いた頃には膝がマジ震えております。
完全に脚を使い果たしました。



しかしコレでこそ人体実験が出来るというモノ。

コレこそが私が望んだ結果。



ウソです。
明日のクリテが不安で不安で仕方ありません。

そもそも自転車漕げるんかいな。







ってコトで帰宅後早速ローラーを回します。





まずは回復走ペースでクルクル。



フム。

腸腰筋と殿筋群に若干不安を感じる程度で済んでおります。


使うキンニク違うってものあながち…





んじゃチトアゲてみようかね。




ってコトで600W付近でフンフン。









ダメだコリャ\(^o^)/

スンゲー乳酸がナニしてる感バリバリ。




プルっプルに震えていて痛みの出てる膝の影響はソレホドでもありませんが、モモ筋がヤベェ。
速筋祭りのクリテでコレはイカンぞう…





ま、プロテイン飲んで金グリ飲んで一晩寝れば何とか…

ならんだろうな。






最後に、多度から見たら霞の中だった名駅の本郷亭までメーランをシバきに行ったら、

20170218_132956.jpg

20170218_131940.jpg
※ランチタイムはゴハンとキムチ食べ放題♪


この日はオシマイ。




お腹イパーイになったトコロでお昼寝しましたが、脚の痛みで目が覚めるという最悪の事態。






明日のクリテ、そしてトレラン大丈夫かいな…









【走行(歩行)距離】17.8km
【獲得標高】876m
【ローラー】30分
【本郷亭ライド(ママチャリ)】4.7km

【脚のダメージ】チョー深刻


人体実験の結果はいかに…







翌日のクリテ&トレラン編につづく。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター