FC2ブログ

ソコが〆だと誰が決めた?

******************************************************



「チャリコンプロジェクト」

コメント下さった方々、ありがとうございます!
リンクを貼って下さったブロガー様、ありがとうございます!

思った以上に女性からのコメントをいただき、嬉しい限りです!
ぜひ参考にさせていただきます!


ご意見や「参加してもいいよ」というコメントなど、引き続きお待ちしております。

詳しくはコチラをご覧ください。
コメントも同様にコチラへお願いいたします。


骨子がまとまり次第、改めて記事にしますね♪



******************************************************
















前回からの続きです。








家ネコさんのおかげで大盛況のタマちゃんでも、ソレ程待たずに入店です。

この日は春のような陽気でしたので、外で待っていても全然気になりませんでしたけどね。




今回のツーリングが近付いた頃、FB上に住友輪業さんがご丁寧にメニュー画像をUPし、オーダーをスムーズに出来るようにと粋な計らいをして下さっておりました。




素人さん向けに。




恐らくは今シーズン名古屋在住ローディの中では屈指のカキオコマニアっプリを発揮している私は、ココに来ると決まってから既にメニューは決まっていました。

今回で二度目となる たかじんさんも同様です。
というかシェアしたいモノがあったので巻き込まさせていただきました。



同じ班で牡蠣を目一杯楽しみたい&滅多に来るコトが無いであろうコトから、masaさんとデリさんにも同じメニューをオススメ。




そのメニューがコチラ。




20160227_110629.jpg


メインのカキオコ。(一人一枚)
特に岩塩サイドが激ウマ!






そして、


20160227_111203.jpg


牡蠣ヤキソバ。二人で一人前をシェア。
前回ソースを食べたので、私の独断と偏見で塩味に。
私とシェアした たかじんさんはモチロン、masaさん&デリさん分まで勝手に塩味にする始末。





更には、


20160227_111740.jpg



牡蠣&ネギ。一人一人前。
コレは食べなきゃ損ソン!







ドコぞの都会の意識高め系ランチの価格を彷彿…いや、ソレを超える程のお値段でしたけどね♪


今回のライドの趣旨は「牡蠣を食べ尽くす」なので、まさに看板に偽りナシ!
財布の中身が喰い尽くされそうですけどね!
何せまだコレがこの日の一食目。









おかげさまでモーレツ腹パン状態で目の前のコブを駆け抜けるハメに。

マジで腹パンの時ってホントに苦しくて踏めないんですね…


反芻がリアルに発生しそうなので全然アゲれません。





しかし…途中脇に逸れる道を見て たかじんさんが煽りをブっ込んできます。



「アソコに坂あるよ♪」





20160227_115121.jpg



\(^o^)/え?



実はこの写真の坂は二本目。

一本目をスルーしたのに再び煽られるというコトは、強制クライム指示と同義なのです。



ホントに腹パンでしたので、ホントに無駄な登りは勘弁していただきたかったんですが…






更にはホンキで苦しむ真後ろでゴリゴリ私を煽りながら、




「見た目より大したことないね」




むううううううう…






しかも






20160227_115030.jpg





行き止まり\(^o^)/







YOUはナニしに二本目へ…









まさか西播磨まで来ていつもの削りをされるとは思いもよら…いや、想定内ですね。
まだたかじんさんお1人で済んでヨカッタと思うべきです。




そんなこんなで赤穂御崎へと観光タイム。


今回残念ながら不参加となったアノ方の代わりにモーツァルトモードを取り入れながら進みます。


20160227_124458.jpg





たかじんさんが景色を眺めるシーンというのも結構なレアケースですね。


20160227_124513.jpg


普段は前だけ見てゴリゴリしてますから。






20160227_125120.jpg


実はココ、昨年12月のカキオコライドの時にも訪れたんですが、当時はブログ休止中でしたので写真を撮る気が全くなく記憶に留めるダケでしたので、今回はキッチリ記録にも残します。




ただ景色は曇ってて少し残念な感じでした。

20160227_125404.jpg

晴れてれば小豆島とかナントカ島とかナンチャラ島とか見えたんですけどね。







ココからは坂越へと向かいますが、引率係のディーさんから


「この先しばらくは道なりなので自由行動で♪」




臨時漕会の自由行動とは、「各自アゲアゲで行かんかい」と同義なのでコリャタマラン思いつつセコく最後尾をキープ。

しかしココは大人の集まり

誰も自由にナニしません。



ウーン…仕方がないのう…




仕方がないので頑張って踏んで自由に行動開始!





誰が追ってくるのか!?

ドコまでゴリゴリ行く気なのか!?






私はすかさず振り向きました!





クルッ!










誰も居ねえ\(^o^)/








コレではまるで私一人がおバカさんなので、




20160227_130839.jpg

20160227_130840.jpg

20160227_130841.jpg



皆さんの写真を撮ってゴマかすという高等技術を披露。

ちなみにダンシングしているのは たかじんさんで、推定ケイデンスは35です。
騙されてはいけませんよ。







そして一行は坂越の町へ。


20160227_132852.jpg




今回は珍しく事前にルートが公開されてましたが、ハッキシ言って牡蠣以外はまるで関心が無かったのでドコに行くかはまるで分からず、逆にチョー新鮮♪

なのでココでナニをするのかサッパリでしたが…




立ち寄ったのはココ。


20160227_132847.jpg


「坂利太」さん。



スイーツタイムです。

そういえば今まで西播磨に来ると男気溢れる食べ物ばかりでしたので、こういうTHE☆オヤツは初めてじゃないかな…?


さては「チャリコンプロジェクトin西播磨」を計画しているな…?




それはさておき、いくつもあるメニューの中から私が選んだのがコチラです。


20160227_132200.jpg


「海のミルク」


少し塩味の効いたソフトクリームに、カキの殻をイメージしたコーン的なアレのコンビ。



う~ん、美味しい♪




ココで私が登り足りなくて物足りなさそうなたかじんさんの代わりにディーさんへ一つお願いを。




是非皆様に激坂で苦しんで観音堂からの景色をご覧いただきたいんですが、いいですか?





「いいですよ。んじゃ行きましょか。」









激坂に苦しんだのは私でした\(^o^)/

いや…まぁ…分かってたコトなんですが。





たかじんさんに至っては相当物足りなかったらしく、登らんでいいトコまで無駄に登りに行く始末。


20160227_134611.jpg



もうお1人登って行ったような気が…ドナタ様だったかな?






ココからの景色はやっぱりいいですね♪

20160227_134905.jpg


曇ってるのが残念でしたけどね。





そしてココでモーツァルトモードを継承している私が、何とウグイスの撮影に成功です。


20160227_135714.jpg


山の中などを走っていると幾度となくその鳴き声は耳にしますが、姿を見たのは初めてです。

決してたかじんさんに言われて気付いたワケではありませんよ





そしてお次は男気オヤツタイムのために…


20160227_142957.jpg


ペーロン城へ。





ココで食べるのはモチロンコレ!


20160227_143418.jpg


牡蠣より旨いと評判の(私調べ)牡蠣巻きです。


店頭に並んでいるソレではなく、挙げたてを出して下さいました。





ナニやら後続の班は売り切れで食べれなかったようですが、

20160227_143324.jpg


「このカゴの上にあるヤツ、全部ちょーだい♪」


そう言ったとか言わなかったとか。






さてココで次の目的地について。



一応予定では室津の牡蠣試食を貪りに行くハズだったようですが、ソコに至るまでには「はりまシーサイドロード」というアップダウンが続く道を走らないといけません。

しかも先導はアノ鬼牽きディーさん

更に途中には万葉岬があり、登り足りなくて仕方ないたかじんさんやビワサイに方々がいらっしゃるので、余計なノリとイキオイで登りに行っちゃう可能性も…




この日の17時には万葉岬においてあるイベントが控えておりますので、いずれにしても最後にソコへは向かうんですが…私はピーンとハジけちゃったんですよね。





ソレまでだるま珈琲でナニしませんか?

サムイし疲れちゃったし(胃が)。







よくあるブログなどで「〆だるま」という言葉を目にしますが、








ソコが〆だと誰が決めたんだ\(^o^)/?


少なくともワシは決めとらん!

行程途中の休憩場所でもイイじゃないか!






というコトで。



20160227_145954.jpg



到着♪




そして、


20160227_152023.jpg


マターリ♡




コレまた後続班は満席で入れなかったとか何とか。

住友さん家ネコさんはチャッカリくつろいでましたけどね♪







さあ!
ノンビリとマターリしているヒマなどありませんよ!

この日の裏本番はコレからなのです!






場所は万葉岬!

時刻は17時!






熱き漢達の、チームと個人のプライドを懸けた戦いがソコにある!









詳しくは住友輪業の業務日報にて!(オイ

いや、ちゃんと書きますよ。私ナリに。

でもアチラだと動画がUPされそうですので。












つづく!












ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


注)このバナーは三味線がどうとかいうアレではなく、「ウグイス色」を表現したダケです。あしからず。



-訂正-

記事中の出てきた鳥はウグイスではなくメジロのようです。

カンパチさん、ありがとうございました。

私の取り分残ってますか?

******************************************************



「チャリコンプロジェクト」

コメント下さった方々、ありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます!

ご意見や「参加してもいいよ」というコメントなど、引き続きお待ちしております。

詳しくはコチラをご覧ください。
コメントも同様にコチラへお願いいたします。



******************************************************








それでは本編です。











始まりはアノ日。




オトンとその愚息5人が鈴鹿で全力を出し切ったアノ日。

過酷なレースを終え、疲れを癒すべく立寄ったその店で私は彼にお願いしたのです。






牡蠣シコタマ食べたい。ヨロシク\(^o^)/






…いやチガウ。

厳密に言えば始まりはアノ日です…




忘れもしない昨年3月のコト。


初めて住友輪業さんと一緒に走ったアノ日。

西播磨の牡蠣を知ってしまったアノ日。


アレから牡蠣マニアとなり、家でも自分で料理して食べるホドの牡蠣好きになったのです。







んじゃいつにします?ってコトで、牡蠣が最も育っていると思われる2月下旬に。

相当のエンゲル係数も予想されるので給料日後にってコトでソノ日になりました。





しかし牡蠣大好き人間の私はソノ日を待つコトが出来ず、家族と小豆島に遊びに行くついでに牡蠣食べに寄ったり、カキオコライドに誘われればホイホイと参加したり、遠征ばかりではアレなのでついにはお取り寄せしたり、更にもう1回お取り寄せしたりと、今年の冬はとにかく牡蠣を食べまくってました。






ソノ日(鈴鹿の日)は日程だけ決めて、あとは住友さんに丸投げするという、私の得意技をキメて再会を誓いました。

ま、「誓う」などと堅苦しいコト言わんでも、ソレから今回までの3ヵ月で4回会ってるんですけどね。





「FBでイベント立ち上げますね」



そう仰ってた住友さん。

しばらくして立ち上がったソレを見てみると…






参加者30名以上\(^o^)/



オレの取り分が減るじゃねーか





…愛知からも何人かお誘いして、くらいには思ってましたが、まさかのビッグイベントに発展です。

こりゃ楽しみだ♪



ただ残念なコトに前日までに何名かの方が様々な理由で急遽不参加になってしまいました。

お会いしたかった方、牡蠣を味わっていただきたかった方もいらっしゃったのに…

コレで私の取り分が増え








そして当日。







20160227_025607.jpg


相変わらず遠出となると無駄に早起きする私。



今回はたかじんさん・デリさんと3人旅なので、ウヒウヒ会話を楽しみつつクルマを走らせていると、






あっ







という間に現地に到着。



画期的料金システムを導入する駐車場には各地から自転車乗りが続々と集まり、軽くご挨拶をしつつ準備を整えて集合場所へ向かうと…






んん?





20160227_084017.jpg



何故shigaさんが\(^o^)/


ナニやらヨク分かりませんが、ランとスイムを駆使していらっしゃったとかそうじゃないとか。




そしてモーニングさんフクちゃんさんもお見送りに来て下さいました。


20160227_084359.jpg


フクちゃんさんとは年末にもその前にもご一緒してますが、モーニングさんは夏のビワイチ以来です。

もう少し鍛えたらまたご一緒していただき、引き摺り回していただく機会をまた住友さんに作ってもらおう♪





そして続々と集まる自転車乗り達。


20160227_084918.jpg


変なカッコしてるのはたかじんさんですね。





ちなみにこの日も6時頃からモー万隊が開催されたようですが、愛知からソレに参加したイタイ方もいらっしゃったとか。





全員が揃ったトコロで主催者である住友輪業さんによるブリーフィングと自己紹介。

30名以上集まったので全員の顔と名前なんて覚え切れ…




殆ど知ってる方でした\(^o^)/





いやホント、皆さんいつも遊んでくださってありがとうございます♪





あと忘れてはならないのが家ネコさん



今回のツアーのメイン会場となるカキオコのお店「タマちゃん」の席をクルマで先行し押さえて下さったのです。

明らかに彼氏のお遊びに巻き込まれた感たっぽりですが、そもそもこのライドのきっかけを作ってしまったのは私なので若干申し訳ない気持ちが…




「タマちゃん」は人気店の上、30人以上の人間が押し寄せたらエライコトになるサイズのお店なので大丈夫かな?と思っていましたが、ソコはサスガの住友さん。

家ネコさん酷使しつつ、3つのコースを用意し時間差でタマちゃんに行けるように計画してたのです。

地元の方を案内役に強制任命して。


そもそも私がこのライドのきっかk(ry、案内役の方には若干申し(ry




ちなみに「3つのコース」とは、


1.牡蠣を目一杯楽しむコース

2.それ以外

3.ソレとそれ以外


です。





ええ。

牡蠣目一杯コース以外は興味が無いので、




聞いてませんでした\(^o^)/





私の班を率いて下さったのは鬼牽きディーさん



我々の班は一目散にタマちゃんへと向かいます。


坂では当然の如くチギれますけどね。

20160227_102525.jpg





最短距離を進めば大した距離でもないので、ワリとスグにタマちゃんへ到着です。


20160227_104026.jpg


今季まだ3回目です。


違うお店には行ってますので、カキオコ食べに来たのは4回目ですけどね。







ココでは予想通りのエンゲル係数っプリを発揮するワケですが…








きっとドコかのブログで何度も見た光景が続くお食事とライドの様子は次回!









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










ご意見お聞かせ下さい(※女性限定)

義を見てせざるは勇無きなり!



そして




もうスグ春ですね!








この2つのキーワードが示すモノ。








その名も




「チャリコンプロジェクト」


なんですかソレ?

とお思いの方も最後までお読みいただいた上で、是非ともご意見をお聞かせいただきたいと思います。

但し女性限定で。
一部例外は除きます。










きっかけはある日の何気ない会話でのコト。



「ナカナカ出逢いが無いんだよね」



無論、ソレは男女のソレを表すワケですが。






ソレと違いますが、ブログを始めてから私も多くの出会いに恵まれてきました。

おかげさまで時には非常に多くのお友達と遊んでいただくコトも。





見事にほぼムサ苦しい野郎ばかりですけどね♪

ごく一部女性もいらっしゃいますが、旦那さま繋がりの奥さまだったり、お会いしたらオトンだったり。






んじゃコレをソッチのソレにアレ出来ないかな?と思ったワケです。






ただ、当ブログ上で普通にライドのお誘いをしても過去の実績から集まるのは野郎共ばかり。

先日30人を超えるライドに参加してきましたが、やっぱりムサ苦しい野郎共の集まり。




それならば。




女性にもお気軽にご参加いただけるライドを企画せねばなりますまい、と思った次第なのです。

ですので女性ローディの方々にご意見ご要望などをお聞かせいただきたいと思いまして。




ただし…問題は当社会派ブログをお読みいただいている方に女性はドレ程いらっしゃるのか…という不安は大いにありますが。





ちなみに私が今考えているコトは以下の通りです。



まずは、前提として初心者の女性にもお気軽にご参加いただけるようなライドを考えています。

なので…


・最近は冬の寒さにやられて、中々自転車に乗る機会を逃している。何かしらのきっかけや刺激が欲しい方。

・女性だけのライドにトラブル等の不安があるので、一定の場所以外には走りに行けない。

・ダイスという社会派人間に興味があって、チョクで面を拝んでやりたい。

・雑誌やブログなどで見たアノ道やアノ店、アノ峠に行ってみたいけど、ソコに行く道が不安もしくは走りやすいルートが分からない。

・モーツァルトモードに触れてみたい。

・ネットや雑誌を見てもイマイチ分からないコトがあって、知ってる人に直接聞いてみたい。

・住友輪業さんにドッキリを仕掛けてもらいたい。



などなど、理由は何でもいいんですが、参加していただける方にもソレなりのメリットを感じていただけるような企画にしたいと思っています。




おかげさまで私の周りにはアホみたいに自転車に乗り倒し、各方面に道も詳しいし自転車にも詳しい方々がいらっしゃいます。

そういった頼もしいオヂサン3~4名がサポートしながら走ります。

距離も、まずは5~60kmくらいから。
当然、リアルマターリです。
アゲる方お断りです。

時期は気候の良い4~5月や10~11月など。

ご要望の目的地が私(我々)も行ったコトの無い場所であれば、キッチリと下見してきます。





そして野郎共は初心者では無く、ソレナリの経験者を募集したいと思います。

2人分くらいの携帯食や予備チューブはご持参いただきたいですね。

女性ライダーさんは初心者を想定していますので、そういったモノの準備に不安があっても安心してご参加いただけますように。


「アンタらをチギってやるわよ!」というバリバリの女性ライダーのご参加もお待ちしておりますが、ご要望にお応えする自信はありませぬ…
あ、チギれる自信はあります。





大体こんな感じで考えてますが、純度200%のメンズ脳の私には分からないコトがたくさんあると思いますので、本当にどんなコトでも結構ですので、コメントいただけましたら幸いです。

※「オレを呼べ!」といった類のコメントはお断りします♪



一応「チャリコンプロジェクト」と銘打ってますので、基本的には独身の成人男女限定のライドにしたいと思います。

ただし…一人では参加しにくいと思いますので、付添いのカップルや夫婦のご参加はアリかな、と考えてます。





また、当ブログをご覧いただいている自転車ブロガーの方々へ。

今回の企画は多くの方の目に触れていただき、イロイロなご意見をいただきたいと思いますので、ネタ不足解消に拡散していただけますと幸いです。
リンクもお好きなようにお貼りください。

いろんな地域で同じようなコトが出来たら楽しいですしね。

ええ。
言い出しっぺとしてドコへでも顔を出しますよ♪


ただ、ネタにしていただく際には一言コメントいただけますと嬉しいです。
御礼のコメントもさせていただきたいですし。






ちなみに、最初に入ったコメントに方向性を示されるのは私の意図するトコロではございませんので、今回の記事から当ブログのコメントは承認制とさせていただきます。

尚、承認前のコメントは「承認待ちです」等の記載も出ない設定にしますので、誰がどんなコメントをしたか、何人がコメントしたかなど、一切分からないようにします。
また、今回に限ってはコメントを公開する予定はございませんので、一切の気兼ね無くコメント頂けますと嬉しいです。


更に「非公開コメント」にしていただきますとコメントしたコトすら分からない設定にしていますので、石橋を叩きたい方はソチラもご利用ください。






計画倒れの予感もバリバリありますが、何卒ご意見をお聞かせください。
※野郎は除く。



よろしくお願いします\(^o^)/









一応、去年行った場所の中からイイ景色や食べたモノなどをご紹介。


20150628_133819.jpg



20150923_101353.jpg



20150503_105256.jpg

あ…ココはチト遠いな…











ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR