ゆく年

2016年も間もなく終わり。

今年も無事に楽しく自転車ライフを送るコトが出来ました。


それもこれもご一緒してくださった皆様方のおかげです。




本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願い申し上げます。







というコトで今年一年を振り返ってみたいと思います。







【1月】

◆きっちさん主催ライドへ参加(ブログ休止中につき画像ナシ)

◆いなべ周回練(後のCTR練)開始





【2月】

◆東播磨ライド
カウボーイに惚れる。明石焼きにもコペンハーゲンにも惚れた。

20160207_142447.jpg


◆西播磨遠征(恒例)牡蠣ライド
ローディがイパーイ集まる。そういやまだディーさんにコレのナニを徴収しとらんかった。

20160227_170328.jpg





【3月】

◆ツールドモリコロパーク
先頭集団に付ききれず撃沈の巻。

20160312_200019.jpg





【4月】

◆初片知は霧の中
しかもなかさんバックレ。そしてお花見もハズれ。

20160403_104347.jpg



◆岡山国際サーキット 2時間エンデューロ
コンソメグループが出来た日。彼は漢だった。

20160417_300002.jpg



◆カラ出張1回目
いつものコースからの初CAFE KIKIさんへ。

20160423_094157.jpg





【5月】

◆初乗鞍
雪壁は残念だったが、晴天に恵まれ最高の景色を堪能出来た。

20160522_122437.jpg



◆鈴鹿アタック120

過去最高順位&タイムという、なかなかな結果。
ちなみにこの日は誕生日で結婚記念日。

20160529_200000.jpg





【6月】

◆Mt.富士ヒルクライム
素晴らしいペーサーのおかげで初挑戦でブロンズ獲得成功。

20160612_064153.jpg





【7月】

◆チーム「Crazy Train R」発足!

20160821_105000.jpg




◆ある呪いにより雨が降り、アワイチ中止の西播磨ライド

20160717_141053.jpg


からの、まんま亭に見学行くダケライド。

20160718_103330.jpg





【8月】

◆S-WORKS VENGE購入!
モチアゲアゲ♪

20160804_182109.jpg



◆いつもの帰省ライド
暑くて死にかける。クマ(と思しきうめき声)も怖かった。

20160812_110700.jpg

20160813_085422.jpg



◆リキさん VS みっちゃまシリーズ開幕
但し第2戦の気配ナシ…負けたままでいいのか?みっちゃま!

20160821_091150.jpg





【9月】

◆カンパチツアーズが雨で中止→何故か琵琶湖周辺ライド

20160904_300002.jpg



◆Tour de Awaji初参加
マジでキツかった。しかしソレ以上に楽しかった。また機会があれば参加したい。

20160911_071040.jpg



◆乗鞍(エコーライン)
本来は「信州五千米合宿」の一環だったが、雨天の為乗鞍のみで終了。

20160917_163714.jpg





【10月】

◆モリコロフェスティバル90min
イキって先頭並ぶも30分で撃沈する編。
チームメイトは男女混合で優勝!

20161002_200008.jpg



◆カラ出張2回目
秩父deお散歩。豚みそ丼はやはり美味い。

20161015_160514.jpg





【11月】

◆なかさん、サツに事情聴取
要はいつもの風景。

20161103_122112.jpg



◆ツールドモリコロ3時間 DNF
体調管理の難しさを痛感。

20161123_130000.jpg





【12月】

◆第5回SHOROs大忘走会
ゴッドハンドとの出会い。来年がより素晴らしくなる予感。

20161211_070551.jpg



◆CTR牡蠣練(未投稿)
要はただ牡蠣食いに行ったダケ。第2回もあるよ。

20161225_161033.jpg








こうして振り返るとタッポリ遊びましたね。

こんなに遊んでたらそりゃレースでは勝てんワイ…




でもいいんです。
よくないけど


まずは楽しむコトが大事!




来年も今年以上にいっぱい楽しみたいと思いますので!


お友達の皆さま方、


よろしくお願いします\(^o^)/









【2016総走行距離】8,230km
【2016総獲得標高】68,314m
【アクティビティ数】239
※データ元:STRAVA

…去年より走ってないし登って無い(´・_・`)

それにしても約100日も休んでるのか…コレではイカンな。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ2016年最後の応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






数ヶ月ブリDAY

二之瀬が閉鎖されてから初のCTR練の日。


多度登るとか背割走り倒すとかイロイロ悩みましたが、タマには東の聖地を整地しに行こうというコトでチョー久々の雨沢峠へ行くコトとなりました。


しかしコチラ側は土地勘が無く急なアレコレにナニ出来ないとアレなので、ブログでの募集は控えるコトに。

募集したトコロでご参加いただく方が居たかどうかは別として


土地勘無いホド滅多に来ない峠だっつーのに、検索ワード「雨沢峠」でこのブログに辿り着くってのは何故なんだ…?




そういや雨沢峠っていつ以来かな?と思い返すと、夏頃コソ練(別名:ガチ過ぎてガッカリ練)に凸して以来なので4ヵ月以上前のコト。

コースプロフィールは二之瀬の方がキツイのでソコソコお気楽な感じでレッツゴー。







ってーコトで当日のお話し。





雨沢といえば「道の駅 瀬戸しなの」。

20161217_064706.jpg



7時半発な感じで集まりましたが、この時間ではまだ奥の駐車場は開いておらず。

仕方ないのでバイク降ろして準備してたら運営っぽい人がやって来て、「自転車の人は奥の駐車場へよろしく」と言って開けてくれました。



雲が多い朝でしたが、

20161217_071529.jpg

結局我々が走っていた時間まで曇りっぱなし。
終わったら晴れてきましたワイ。





この日の参加者は路さん・いとうさん・BONさん

20161217_071914.jpg

この寒さの中、皆さんお好きですな。



ココから雨沢はスグソコ&下り基調なのでアップはほぼナシ状態。

雨沢でTTしたいならアップ兼ねて自走がベストですね。
自宅の場所によりますが。

私がベストタイム叩き出した時は自走で行き、ココだけ登って帰りましたからね。




ってなコトであっという間にスタート地点。

20161217_073041.jpg

ココの信号を渡ってバス停で呑気に写真撮ってると、STRAVAの区間が始まっちゃってて記録が残念になっちゃうので信号手前で写真をば。
TTはしないんですけどね。




コッチ方面はアップとダウンしかない印象で、ココで脚を使っちゃうと残りが大変なのでボチボチ登ります。
サボらずヤリ過ぎず。



例え滅多に来ない峠だとしても、

20161217_075332.jpg

誰も山頂では立ち止りません。



私は止まって記録写真を撮りますけどね。

20161217_075329.jpg




と思ったら、スグ下にある自販機でQKしてました。

20161217_075558.jpg







区間区間では決して流して走るようなコトはしませんが、滅多に来ないトコなのでついつい、

20161217_082600.jpg

こんな写真も。



そして寒さでトイレがやたら近いので、

20161217_083616.jpg

スグソコのコンビニへ。



ココから「おばあちゃん市」へと向かいますが、下り基調deヒャッホイホイしてたら気付くと後ろに誰も居ません。

あれ?おかしいなと思いながらしばらく待ちますが一向に誰も来ません。


コリャ何かあったな…と思い登り基調deエッチラホイホイしつつ戻りますが、ドコにも居ません。



結局先程のマルKまで戻る始末。




ココでようやくLINEが入り、路さんからマサカのお言葉。



「ばあちゃんちに居るよ」






ムゥ…

ズル(近道)しよったな…



んじゃ追いかけて止めてくれればいいのに、みんなしてダマテンとは…

ま、下り基調はワシSPなので逃げ切りますけどね!






このまま進むのは悔しいので私も負けじとズルしようとしましたが、道を間違えてしまい

20161217_091526.jpg

ダムの真下に。


ウスウス道が違うコトは気付いていましたが、行けばどうにかなるだろうと進みました。
どうにもなりませんでしたけど。




寒い中皆さんをお待たせしてますが、待っているのは私を追いかけなかったせいなので特に急ぐコトもせずマターリとばあちゃんちへ向かいます。

20161217_093459.jpg

途中で写真も撮っちゃったりして。





ココから先はチョイとしたアップダウンと繰り返しながら進みます。

そしてやって来ました明智川沿いのワインディングロード。





何km続いたか分かりませんが、下り基調だし交通量チョー少ないしワインディング楽しいしでアドレナリン出まくりです。

今日イチのコースでしたね。




その後はかの有名なオドKdeQK

20161217_104149.jpg

ファミマに変わったら何て呼ぶんでしょ?

オドマかな?
ジェイソンぽくてフックが強そうだな。



CTR練の最中としては異例の、

20161217_104255.jpg

豆乳を投入。
普段は自販機しか止まりませんのでね。

いや、コンビニあれば多分止まるんですが。




ねーんですよ。

いつものコースにはコンビニが。

1軒もねーんですよ。




この後もアップダウンな道を走って、


最後の峠、戸越峠を越え

20161217_115218.jpg

無事帰還。





一応最後のスプリントは獲っておきました。

前回は路さんに逃げ打たれましたので。






ソコソコ登ったので私は疲れちゃいましたが、モノ足りない二人は、

20161217_123021.jpg

何故か駐車場でローラー回す始末。

煮え過ぎてカラカラになりまっせ。







というトコロでこの日のライドはオシマイ。

ナカナカに楽しいコースでしたので、二之瀬が開通するまではまたココに来るコトになりそうです。



出来れば地元の方にイイコースを教えてもらいたいモノです。
きっと、もっと走りやすいコースがあるハズですので。


ってコトでこーさん、次回はお願いします!





【走行距離】97.3km
【獲得標高】1,532m

私以外の3名は走行距離が90km未満ですが、ソレはズルしたから。





************************************************






この日のライドはココでオシマイですが、この日はまだ終わりません。

夜の部アリです。



帰宅後、昼飯食べて風呂入ってバイク掃除したら即お出掛け。



20161217_162012.jpg


…ココはついでに寄ったダケなので目的地ではありません。
まだ例の大セール前ですし。




路さんご夫妻オススメのシャレオツなお店で、

20161217_165913.jpg



シャレオツな食事と共に、

20161217_171850.jpg



忘年会です。

6~7ヵ月ブリくらいにアルコールを摂取しました。
法事以来かな。





勿論ココ1軒で終わっては何の練習にもならんので、

20161217_201627.jpg

〆に行きます。




20161217_203101.jpg

サッパリラーメンなので、餃子も食べます。



路さん・syuさん・みっちゃまのクライマー陣はさぞかし罪悪感に悩まされたコトでしょう。
平地マンの私は何とも思いませんでしたけどね。


しかも結局約5km先の自宅まで歩いて帰ったので、一番カロリー消費したのも私という…

ブーツで歩いたので足が痛くなっちゃいましたけども。






数ヶ月ブリの雨沢に数ヵ月ブリのアルコール。

この日は走って食べてチョットダケ呑んでと、充実した一日でした。




皆さんお疲れ様でした♪






ウチのエースが行きたいお店があるとのコトなので、新年会もアリっぽいです。

楽しみです♪








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






今年最後のCTR練のお知らせ

2016年最後のCTR練のお知らせです。



詳細は以下の通り。




【日時】
12月29日(木)
7:30~お昼過ぎまで




【集合場所】
道の駅 瀬戸しなの


コンビニ(デイリー)横付近



【コース】
雨沢登ってそのまま向こうに下っておばあちゃん市方面、最後にオドK通って戸越登って帰還する感じ。
およそ90km1,500mホドのコースです。






コッチ界隈は土地勘があまりありませんので、チギった方は要所要所でお待ちくださいますよう、よろしくお願いします。



この界隈をホームコースにしてる方のご参加大歓迎です。
100km弱のイイ感じのコースをお持ちの上でのご参加は熱烈歓迎します。

というコトで、こーさんお待ちしてますね。




ちなみに。

今回はウチの紅一点みっちゃまの参加が確定しております。

万が一興味のある女性がいらっしゃいましたら、ご参加お待ちしております。
ご夫婦サイクリストの方は奥様をお誘いの上ご参加ください。



実は先日みっちゃまに、

「チミのブログは社会性が強過ぎて女性の心を一切ソソらんのよね。真剣に同性の仲間が欲しいんだからマジ頼むやで。」

こんな感じのご指摘をいただきまして。



今までは特に気にもしておりませんでしたが、実はイカレ野郎ばかりの練習会にはサスガに気が引けるのか、女性ライダーさんを切望していらっしゃる様子。
確かに最近ご参加いただく方々はイカレてますからね。
私も毎回気が引けてます。というか気後れしてます。
いやそもそも、アナタの旦那さまがその最たる存在ですが。


今回はツカさんの奥様がイケニエとなるのが濃厚ですが、今後も出来る限り路さんがみっちゃまを引き摺りだしますので、女性のご参加を心よりお待ちしております。


まぁでも山頂でぶっ倒れるまで追い込んだりタッタノ2kmで脚が攣るホド追い込んだり鈴鹿スカイラインを嬉々としてオカワリしたり激坂の多度山を嬉々として3本登ったり日々ローラー回したりするような女性がそうそう現れるとは思いませんけどね


原則、自販機(1ライド3回まで)と信号以外は足付き禁止のCTR練ですが、今後は女性に限り臨機応変に活かさず殺さず的な感じでナニさせていただきますのでご安心ください。
野郎はチギれたら置き去ります。だから私はいつも置き去られてます。




参加ご希望の方はコメントをくださいませ。


こーさんはお断りのご連絡は受付けませんし、参加確定ですのでご連絡も不要です。




よろしくお願いします♪






20161225_225030.jpg

※この画像は本編とは一切関係ありません。










ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





ゴッドハンドを堪能しに行く

先日のSHOROs大忘走会で、ついに念願のゴッドハンド・モリゾーさんと会うコトが出来ました。


相当なレアキャラですので、この機を逃すまいと即連絡先を交換させていただくコトに。




実はこの忘走会の少し前から身体に痛みがありましてね。

左脚…というか、左腰(ケツ?)辺りから左脚の外側にかけてイヤ~な痛みがしばらく続いていたのです。


幸いペダリングにはほぼ問題無いんですが、逆に日常生活に支障をきたす…ホドでもないんですが、ある体勢にになると必ず痛みが出るのでなかなかにツライ日々。



あとは慢性的にモモ筋が張ってるので、この際アレやコレやとナニしていただけたらコレ幸いと思いまして、早速モリゾーさんにご連絡。

当然仕事中にレッツゴー。


しかも予約した前日にはキッチリとトレーニング。
痛んでも翌日に診てもらえますからね。





というコトで会ってきましたよ。


20161213_120844.jpg


ミランダ嬢に。

写真で見るより随分イイ女だぜ…




そして私の思いを全てモリゾーさんにぶつけます。





すると、串刺し(鍼)焼入れ(灸)握撃(手技)のフルコースを頂戴しました。





鍼など何本刺さってたか…

灸も何発も…



私は鍼には何の抵抗もございませんので、ブッ刺して治るモノならバンバン刺しちゃって下さいと、むしろお願いしたホド。

20161213_120856.jpg

ゴッドハンドにかかれば痛みなんざチートモありませんよ。





ジックリたっぽりナニしていただいた後は、

20161213_120920.jpg

ストレッチ講座。

ブログに出てくるアノ娘が一緒じゃなかったのがチト残念でしたけども


特に腸腰筋のストレッチ方法に悩んでいたので、ソレを教えてもらえたのは大収穫でした。






また、私は回復の遅さに常々悩んでおりましたが、その要因の一つがストレッチ不足だったようです。
実走後(帰宅後)、あるいはローラー後には毎回ストレッチをしていたつもりですが、全然時間が足りて無かったようです。


「1時間トレーニングしたら1時間ストレッチを」


今までは20~25分程度でした。
ソリャ回復遅いワケだ。
若くはありませんしね。



というコトで、この日を境にストレッチタイムを倍以上に伸ばすコトにしました。
更に例のコロコロもゴリゴリしますよ。


すると本当に翌日の脚の張りが今までより随分ラクに。
やっぱりアフターケアは大事なんですね。



更に、タマには休んだ方がイイんですかね?とお聞きすると…



「強くなりたいなら休んだらダメ。休んだらソコで止まるよ。」




ムゥ…
ゴッドハンドの金言をタテに休んじゃろうかと思ってたのに…

要はキッチリとトレーニングして、キッチリとアフターケアをすればいいんですよってコトか…
休めんのか…

休むけど。




ま、どうしても疲れや痛みが抜けなかったらモリゾーさんトコに行けばいいですしね。

レース前は必ず行くコトにします。





で、痛みや張りは治ったのかどうかですが…




おかげさまでチョースッキリ♪




教えてもらったストレッチも続けたせいか、左脚の痛みは完全に消えました。
張り続けていたモモ筋も随分スッキリ。
張ってた自覚の無いトコもスッキリ。



モリゾーさん、

本当にありがとうございました!



痛みに悩んでいる方はモリゾークリニックへ!





…私が行きたい時(レース前)に予約が重なるとイカンので、私に聞かれても場所や連絡先は教えませんけどね。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





JAW BORNのつづき

昨日・今日と軽くバタついておりますので、今日はチョー小ネタでございまする。




先日買ったJAW BORN

20161208_123533.jpg


あのメンドクサイマンとイロイロ被ってると聞いてケチがついちゃいましたが基本的にはチョー気に入ってます。

しかしどうしても引っ掛かるのがレンズの色。




去年Racing Jacketを買った時も実は同じレンズだったんですが、その時はアイコンやらネジやらもミドリ色で統一されていましたのでむしろイイ感じ。

しかしこのレンズ単体で見ると、どうしても昆虫感が拭えません。


室内で撮るとそうでもないんですけどね。
太陽の強烈な光を反射するとそう見えるのです。



というコトでガマン出来ずに…



20161222_181137.jpg


小さな箱がご到着。




中身はモチロン、

20161222_181154.jpg

交換レンズです。


真っ黒にしか見えないと思いますが、ICE iridiumというカラーで、青色です。

ま、視界は普通に黒いんですけどね。





早速装着です。




20161222_181418.jpg



いや、室内だから分かりにくいだけで、青なのですよ。
多分。




ちなみに交換前がコチラ。


20161222_181256.jpg



…伝わりにくいですね。

まぁでも偏光や調光といった機能を目的に換えたワケではなく、100%見た目のみでも交換なので私が良ければソレでヨシ幾三。




兎にも角にも、コレで胸のつかえが取れました。

気持ちよく新年を迎えるコトが出来そうです。




その前に、プレゼント欲しさにまだサンタさんを信じてるフリしている娘の為に、今からブツを所定の位置にセットするという大役を果たさないと。

サンタさん用にミルクも用意してもらってますからね。




そして明日は胃ヂカラde回復練

気合入れないとイカン。






それではオヤスミナサイ。








ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




今週末のCTR練 ※苦行の恐れアリ

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

こんばんわ。ダイズです。




と、初めて書き出しで挨拶をしてみました。
特に意味も意図もありません。






というコトで今週末のCTR練のお知らせです。





【日時】
12月24日(土)
7時半~お昼くらいまで



【集合場所】
道の駅 立田ふれあいの里 自販機付近(トイレ前)



【コース】
多度山登って、背割を疲れるまで往復。





皆さんご存じの通り、既に二之瀬が閉鎖となりました。
平田から二之瀬を抜けていなべ周回という、いつものコースはこの時期走れません。
いなべ周回行くにも結構遠いので、今回は多度山&背割というコースに。


多度は斜度がキツいし道も狭いです。
登山者の方もいらっしゃいますし、そんな狭いトコをクルマも通りますので、充分注意して登りましょう。

今週雨が降りましたし、ただでさえキツい下りが危険マシマシの可能性も高いです。
登り以上に気を付けて下りましょう。


背割は、風向き次第ではヒャッホイですしチョー苦行です。
何より信号も無ければ景色も一緒。
何ならローラー回してるのと何ら変わりありません。
なので刺激を入れる為にインターバルとかするかもです。




そんな感じですので、初参加いただく方をお迎えするようなコースではありませんが、ソレでもいいよって方はお待ちしております。
コメントください。


今のトコ4~5名ホドは集まる予定です。



ウチの紅一点みっちゃまも参加するかもなので、女性大歓迎ですが、もし来なかったらスミマセン。
私如きに制御出来る方ではありませんのでね。





また、この冬は雨沢方面も練習コースに考えております。
先週走ってきましたが、そのコースが正解か否かイマイチ分かりません。
楽しいコースでしたけども。

なのでアチラ方面のイイコースを案内してくれるこーさん優しいお方も随時募集致します。

我こそはという方、是非よろしくお願いします。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




【第5回SHOROs】念願のレアキャラに逢いに行く【大忘走会】

今年も参加させていただきました。


SHOROs大忘走会。


今回で3年目です。




思い起こせば初めて参加したのはブログを始めた年。

その時をきっかけに現チームメイトのたかじんさんと仲良くなり、今や専属ドライバーを自認するホドの仲になったリキさんとのお付き合いも始まりました。


当然SHOROsの皆さんともココからお付き合いが始まりましたが、この時のコトは殆ど覚えてません。
人が多いので。


でもその時の記事を確認すると、たくさんのコメントをいただいてました。
やっぱりココから私の自転車生活は一気に拓けたようです。




んで、去年は遠路遥々住友輪業さんが参戦。

…その時の記事を読み返そうとしましたが、そういや休止中のお話しでした。
なので殆どのコトが思い出せません。







というコトで当日の朝。




20161211_062747.jpg


イイ天気。
雨の心配など一切ナシ。

サスガKTMさんです。


しかしあまりの寒さに、

20161211_062801.jpg

霜が。



エンジン掛けて確認したら、

20161211_063258.jpg

3℃。
サンドですよ。






集合場所の「新舞子マリンパーク」はあまり行き慣れていないので、念の為早めに出たらマサカの1時間前到着。


でももう誰か着いてます。

20161211_070342.jpg

サスガSHOROsのツワモノ。
鉄板の1時間前行動。



ご挨拶したりウダウダしてたらたかじんさんご登場。

20161211_070345.jpg

早めに来てアップをする…
お互いそんな約束をしなくても以心伝心。通じ合ってます。


この日は、多くの方がサイクリングと勘違いされていますが、知多半島を周回するキャノンボールレースですからね。
最初っからアゲアゲのパーですから、アップは大事なのです。
何ならアップオイルも…ウソです。塗ってません。

ついでにキャノンボールレースも当然ウソです。
なのでどうでもいいクレームはお断り。

でもアップはします。



というコトで朝陽を撮ったら

20161211_070551.jpg

アップへGO。



ケツからたかじんさんに「ヌル過ぎて寒い!」と怒られながらアップアップ。



モモ筋に軽く乳酸が溜まったトコロで駐車場に戻ると、

20161211_074403.jpg

皆さんお集まり。



ってコトで軽くウロウロします。

INAさんのミニベロをお借りして遊んだり。
…欲しくなりますな。



そしてココでついにお会いしましたよ!



20161211_080046.jpg




トナカイさんモリゾーさんに!


一説によると5人以上のグループライドには参加しないとか、500km以下は走った気がしないとか、パーツに疎過ぎてクランクが10cm変わっても気付かないとか、サドルが反対向いていても600km走破出来るとか、まぁイロイロです。



そしてゴッドハンドの持ち主であるというコト。

最近その神の手を堪能しましたが、そのお話しはまた次の機会に。







そしてスタート時間になると猛者共がワラワラと、

20161211_080547.jpg




KTMさんの元へ。

20161211_080550.jpg



ココでいつもの調子のブリーフィング。

大人へ向けた大人のブリーフィングです。
18禁的な意味じゃない方の、大人の。




ココで毎回集合写真を撮るんですが、ナニをしてたかこーさんが完全に遅れてやってきました。


集合写真に入れなかったのが少し寂しそうでしたので、

20161211_080904.jpg

一枚ダケ。



その間、後ろで私のバイクを支えてくれてるのはデリさん
彼の原子は優しさで出来ています。
ヤラシさも備えてます。
18禁的な意味の方の。






さて。

準備も整ったトコロで忘走会スタート。


…ですが。


牽制し合って誰も出ないのは去年と一緒。

一昨年に初参加した時から私を牽くのはペロさんと決まっているので、とにかくペロさんをマンマーク。
いつもの練習仲間もソレに続きます。



スタートしてスグは街中を通るのでチョーマターリ。
むしろツーケーが痛くなるレベル。

ほぼ汗をかかない強度で走リ続けるのでたかじんさんが物足りなさバリバリです。



そしてそのまま最初の休憩。

20161211_091705.jpg


20161211_091710.jpg


勿論長居します。


しかしココで長居するコトを知らないいとうさん・ツカさんはトットと先に行ってしまい、



ココでようやく落ち合うコトに成功。

20161211_093828.jpg


このマターリ具合と休憩頻度がこの忘走会のイイトコなんですよね。
ココ最近ゴリゴリばっかりなので、タマにはこういうライドもしないと脚が休まるヒマがございません。



しかしココからの道は信号も少なく非常に走りやすくなります。
走りやすくなるというコトは、ゴリゴリイク方が必ずいらっしゃるというコト。


ココから師崎までダケは、仕方ないのでブチオさんのゴリゴリトレインにお付き合い。

気付くと一人…また一人と人数が減っていき、最終的には半分しか残りませんでした。


ブチオさんの牽きはソレほどヤベーのです。


最初はもしアレなら交代しようかな?と思っていましたが、全然タレないので交代する隙一切ナシ。

最後にスプリントカマしちゃおうな?なーんて思うヒマもナシ。
ようやく少し隙が出来たトコロで交代しましたが、既にゴール手前で私の仕事はほぼゼロ。

今度ブチオさんの出てる練習にお邪魔してみようかしら。
チギれたら帰っちゃえばいいんだし。




というコトで先頭で師崎に着きましたが、恐らくはココでもダベリタイムが始まります。
ただ待ってるダケでは寒いので、とりあえず最後尾まで向かい風オカワリ。


最初にデリさんをお迎えして、最後尾を走るリキさんとケンさんをお迎えして仕事は完了。


再び師崎に着いたトコロで、身体が冷える前にメーラン入れに行きます。

20161211_104927.jpg



勿論去年に続き「師崎ラーメン」

20161211_105036.jpg

ま、ただのアサリが入ったラーメンです。
今年も麺をホグさないので、中で固まってます。
この手抜き感がココの味なのです。



そして少し遅れてヒーローがやって来ましたが、

20161211_104930.jpg

遅れて来るということは、食事も遅れて来るというコト。


他の皆さんが食べ終わってもヒーローのゴハンはまだ来てませんが、ココで全員が席を外すと広いテーブルで独りぼっちに。
デジャヴ感が半端ねーっす。

ソレだけは避けましたけどね。
ソレだけはヤバいですからね。




そしてココからは背骨を走ります。

アップとダウンしかないキツイ道。
風もきっと向かい風。


でもこの日唯一撮った景色らしい景色はココのみ。

20161211_113214.jpg

海っぺリに来たのに。




ボチボチ走ると、えびせんの里に到着です。

20161211_123230.jpg

また休憩です。



警備員さんに丁寧に案内されて、総額数百萬円だか壱千萬円だかのバイク群。

20161211_123227.jpg

入れ食いです。



ココではトイレをお借りして、珈琲もシバきます。

20161211_122300.jpg



毎回バックパック背負ってくればヨカッタと後悔します。
えびせん買いたいのに。




この後は高速沿いの激坂走ったり、道を間違えたいとうさん追っ掛けてこの日の最大出力叩き出したりしながら最後のコンビニ休憩。



ソコで開店するモリゾークリニック

20161211_132854.jpg

このお二人、4年ほど前からお互いのブログでコメントされていたようですが、お会いするのは初だそうです。
ソレほどモリゾーさんと遭遇するのは難しいというコトですね。




最後の休憩で甘いモン食べたら、この後もマターリ走ってそのままゴール。

20161211_140723.jpg



それにしても…


ほぼ最後方でゴールのハズなのに、だーれも居ません。

20161211_140714.jpg


サスガ大忘走会。
スタート前とゴール後でこんなに人数違うとはサスガ過ぎです。



と思ったら。




20161211_141102.jpg


中にムッサイオヂサン達がワラワラ集まっておりました。

NEWジャージの試着会ですね。






今年も無事(私と私の周囲に限っては)一切のトラブル無く終了しました。

まだまだ走りますのでこの忘走会で走り納めとはなりませんが、一年の締め括り的な感じになりますね。

また来年も開催していただき、是非とも参加させていただきたいモノです。



いや、その前に新年早々ペダルをクルクル回すという、新走回転ツーリングが開催されるとかしないとか。

無ければ我らがCTRで開催しましょうかね。
全く同じコースを休憩ナシで。
いや、休憩はしたい。
食事がナシかな。


参加者が集まりそうなら開催します。






KTMさん、そしてSHOROsの皆さん、今回も楽しいライドありがとうございました。

また、よろしくお願いします♪







疲れて無くてもガッツリ〆ますよ。


20161211_180544.jpg



走ったならば食う!
コレ大事。







【走行距離】96.1km
【獲得標高】713m

最大の収穫はアノ方と連絡先を交換したコト。
コレで来年はカツル!







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






CTR練・脅威のパワーメーター装着率編

「チミんトコの練習会に来る人なんてまず居ないかと思われm9(^Д^)プギャー」


ワシにそう言うた某関西人2名及び身に覚えのある輩は、まずワシに謝りなされ。
そして参加して下さった皆さんに羊羹1本持ってお詫びしに来なさい。








またもや初参加いただいた方々により、私たちの練習会の和が広がるコトに喜びつつも、ある種の脅威を感じた日のお話し。












その前週はクリテが雨で中止となり、久々の週末ノーライドとなりました。

あ、出張行った週も乗ってねーや。




というコトで危機感を覚え平日はいつも以上にローラーに勤しみました。
※決して中毒ではない。

勤しみ過ぎた結果、チョイと強度を上げ過ぎたようでして…







この日は出張中に格安で仕入れた冬ジャージと、某ブログを見てどうしても試したかった、

20161202_182249.jpg

コレの初着用。



このジオライン、実店舗派の私は近くのモンベルショップに行き、店員さんと相談しながら中厚手にしましたが…

いや、どう見ても薄手では寒そうだったんですよね。
だってマジで薄いんですよ。







というコトで当日の朝。


20161204_063926.jpg


長良川堤防から見る朝焼けもイイ感じですよね。
てか朝焼けは大体ドコでもイイ感じ。街中でも。

「格別の」となるとまた違うんですけどね。




そしてこの日も二之瀬方面は不安な空模様。

20161204_063932.jpg

去年の冬はことごとく雪に降られましたが、その記憶が甦ります。




この日ご参加いただいた方は以下の通り。


まず当チームから、路さん・syuさん

いつものメンバー、ツカさん

syuさんのお知り合いで、I川さんE田さん(初参加)。

そしてたかじんさんが送り込んだ刺客、M谷さん(初参加)。



この日は3名もの方が初参加いただきました。
※HNをお聞きしてなかったので、次回以降ご希望があれば仰ってください。


少しずつですが、私たちに練習ライドにもご参加いただく方が増えてきましたよ。
数名の常連さんもいらっしゃいますし。

ただ、増える度にキツくなるのがアレですが。



勿論歓迎という意味ですよ。
練習ですのでね(´・_・`)






簡単にご挨拶を済ませたらいつものコースへレッツ郷ミノル。
菊リンの子分って言われるとキレます。





それにしても…

チートモ脚回らん\(^o^)/


始まったハナから脚パンパン。
でも後ろにイパーイ居るし少しでもカッコつけないとイカンのでムリに回しますが、チートモ回りまへん。
しかもその雰囲気を汲み取って先頭交代してくれるチームメイトは皆無。
皆優し過ぎです。





二之瀬麓に着いた頃には既に私の脚はご臨終。

20161204_073439.jpg




皆さんヨユーシャクシャク。

20161204_073448.jpg



若干名が夏ジャージなのはご愛敬。



「トレーニングなのに冬ジャージなんていらん」

そういうコトだそうです。


インナーまでバッチリこいた私をディスる程。



ただ、以前波乗りしていた若い頃、私も同じ思いの時がありました。

「海の水温は二ヶ月遅れ」などという説もある程、気温や水道水と比べると海水温の冷え方はゆっくりなのです。

なので11月下旬までスプリング(半袖半パンのウェットスーツ)で海に入っていた私。
しかしドライスーツを着込み、万全の準備で海へ向かう友人。

気合が足らん!

そう言い放った私に、

「ソコ、気合必要なの?」


ウム。
無い。

実を言うと、その時の私はオーダーしてたドライスーツがまだ出来上がってきてなかったダケだったんですよね。




つまり何が言いたいかと申しますと、気温に対応した適切なジャージがオススメですよってコトです。
年中半袖半ピチはキツイ。

でもクリテでは1月でもナマ足の人いるな…
女子高生の娘も毎日ナマ足でチャリ通学してるな…

ヘンタイやで。






しかし登り始めてしばらくするとモロ後悔。

冬ジャージ&ジオライン(中厚手)ではチョーアッチー


汗がダダ流れコイてます。



ジオラインの速乾性なんぞ体感出来るハズもなく。

ジャージのチャック全開でも汗ビッショリ。
許容量を完全にオーバーしてます。

そういやこの日はそんなに寒く無かった。




ちなみに、二之瀬は皆さんチョー早い。
私が圧倒的にドンケツです。

堪りませんな。



ジオラインを以ってしても汗冷えバンバンで裏二之瀬を下っていると、麓付近で3名程停車しています。
どうやらM谷さんのバイクが機材トラブル(チェーン落ち)の様子。

今回は初参戦なので写真撮るのを控えましたけどね




無事チェーンを戻したトコロでUNCOdeQK

20161204_081634.jpg



と、ココであるコトに気付きます。




20161204_081649.jpg


20161204_081713.jpg


ムゥ…


20161204_081730.jpg


20161204_081758.jpg




パワーメーター装着率高杉\(^o^)/





この日の路さんはセカンドバイクなので、

20161204_081657.jpg

一見すると装着されていませんが、メインバイクには勿論装着済み。
しかも夫婦揃って。



そう言えば今までも我々の練習ライドにご参加いただく方で、装着してない人の方が少ないような…

こんな煮え滾った人ばっか来るからドンドンキツくなるんだぜ。


いや、歓迎なんですけどね。
練習なので(´・_・`)






そんな方々の集まりなので、勿論いなべ周回でも

20161204_093240.jpg

チギられ祭り。




ちなみに、いなべ周回に入ったトコロでM谷さんのチェーンに深刻な不具合が発生し、無念のリタイアとなりました。
先程のチェーン落ちの時にチェーンにダメージを負った様子。

ココから下り基調の高速区間もありますし、ムリは禁物ですからね。
次回はジックリご一緒しましょう。







ヘコヘコと規定周回の3周を終えて、第二UNCOdeQK

20161204_101453.jpg
※気付いた方にはココのコーラプレゼント(但し本日中に来れる方に限る)。




とにかく登りがキライな私は裏二之瀬で帰るのを全力で否定しますが、この日は殆どがクライマーさんばっかり。

多勢に無勢では到底敵いませんので、仕方なく裏二之瀬を登って帰ります。



久々に二之瀬を下りますので、タマには景色でも撮りながら降りてみました。

20161204_105441.jpg

雨沢峠と名古屋の東西聖地と言われていますが、景色・環境共にコチラのがアレですね。
主観ですが。

でも既に冬季閉鎖されておりますので、しばらく走れませんけども。






山頂で何名かの方がトイレへ凸されていましたのでお待ちしてから下りましたが、先に行った路さんの姿がありません。

ドコかで待ってるかな?と思いつつクレール平田を目指しますが、ドコにも居ません。



結局ゴール地点までノンストップで走り切ったようで、ご本人曰く「逃げを打った」とのコト。

私とのスプリント勝負を避けて、コソ逃げ打つという…


今後はソレもチェックしないとイカンのか…




クレールに着くといとうさんのお姿が。

20161204_113455.jpg

この日の練習はバックレましたが、ジャージのサイズ確認と東海シクロクロスを見物に。





そんな感じでこの日はオシマイ。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!





シメは初めて訪れた近所の鶏白湯ラーメン屋さん。

20161204_181859.jpg

コレがマサカの大ヒット。
でももう1回行って確かめてからウメーウメー騒ごうかと思います。





この日は私より二之瀬遅い人なんてこの世に居ないんじゃないかと思わせられる日でした。

そして今年最後の二之瀬。
この翌週から冬季閉鎖となりましたからね。




…そうなると困るのが冬の練習コース。

しばらくは試行錯誤ですね。
試行錯誤してるウチに二之瀬開通しそうですが。

去年は背割5往復とかしてましたけど。
あとは多度か…
アソコ、キッツいんですよね…







【走行距離】97.3km
【獲得標高】1,387m

週末頑張りたいなら平日のローラーはホドホドに。
マジで。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






大事なのは、出し切るコト

前回からのつづきです。








2時間エンデューロのナニと比べると、

20161123_114931.jpg

チョーサミシい3時間のスタート前ではありましたが、ヤル気マンマンで先頭に並んでのスタートです。

体調がアレでしたのでカラ元気でも出さないと気分が滅入っちゃう可能性もあったので…





数m前に並ぶキング・オブ・エンデューロのヘンタイさん方々はマスドスタートですが、我々の3時間エンデューロはロリータローリングスタート。

運営っぽいビブを着た外人さんが前を牽く様子。





ってコトでレーススタート。






その外人さんが、ホントにロリータスタート?と思っちゃうような速度で牽くので、ワリと早い段階でキングの方々と合流。

参加人数が少なかったせいか、ワリと早めに先頭集団は形成されたような気がします。




この日のレースはペースがソレ程キツくなく、問題無く先頭集団にくっつくことが出来ました。

前を回せと言われれば回せたかもですが、セコツキイチをキープしておりましたので順番など回ってくるハズもなく。


コースも狭いので、ムリに前に出るのもコワいですし、求められて無いのに出しゃばって前に出てもアレですし。







しかしこの日はレースペース以外に懸念材料は二つ。





まずは私の体調です。

朝からGallyYAMAMOTOなのと、イマイチ身体が重いコト。


まぁソレでも走り出しちゃえばどうにかなるかな?と思いつつスタートし、ダメならトットとピットイン…というかDNFしますね、とは事前にたかじんさんにお伝えするホド。





そしてもうもう一つはコースコンディション。



思いの外落ち葉が多いのです。


モリコロパークのコースは森の中を駆け抜けるコース。

しかも広葉樹がイパーイ。

なのでこの季節は落ち葉がイパーイ。



運営さんが送風機で落ち葉を排除して下さいますが、ソレでも追い付かない程の量。

特にコーナー内側に溜まっているトコロは特にヤベー。







そんなコトに気を付けつつ周回を重ねていきます。





20161123_130001.jpg




キッチリと集団最後方をキープして♪




岡国の時のように、チーム戦で出ていて数周で終わると分かっていれば積極的に回すんですけどね…多分…

レース活動限界が3時間の私には最後方にヘバリつくダケでも精一杯。





そして特に落車やトラブルも無く(若干アレな方はいましたが)時間が過ぎていきますが、40分を経過したトコロでついにやってきましたよ。






NYOWYが\(^o^)/







スタート前の水分摂取には一応気を付けておりましたが…


スタート前に水分摂取を控えて、涼しいこの季節なのにダブルボトル体制という保険を掛けて挑みましたが、大量の薬物を摂取する時に飲んだ水が効いてキタようです。



しかもこの日は真っ白なバッハジャージ。



私はインナーパンツ使用派ですので、少々のニョウモレならば問題無いものの、万が一貯水量を超えた場合はこのジャージのご臨終…そして私の尊厳がご臨終という恐れが。




コレ以上ボウコウに負担を掛けてもイカンので、ドリンク摂取は控えめに走りますが、何だかんだハァハァしていますのでドリンクは欲しくなる。

でも飲むとボウコウがボウソウするしウーン…






前傾を深くするとボウコウに負担が掛かるので、


20161123_130003.jpg


この辺りからチョイチョイダンシングをし始めます。
ワタクシ、普段殆どダンシングしないのでヘッタクソなんですよね…

だからスグ疲れちゃいます。








ソレでもこのレベルなら何とか耐えれるかな?と思いつつ走り続けますが、1時間を超えたトコロでついにきましたよ…







腹痛ぇ\(^o^)/


コリャヘタすりゃ前後モロのフルコースやで。






NYOWYをゴマかす為にダンシングしてましたが、今度はBEN-Eによってソレを封印せざるを得ません。

チカラ込めて立ちコギこいたらエライコトになります。





ソレでもせめてもの救いは、この先頭集団が何とかついていけるレベルであったコト。

コレがアゲアゲのムリゲーペースでしたら、とっくに諦めていたと思います。





このままイケるトコまで行こうかな…




そう思い手元のガーミンを確認しますが…










まだ1時間20分しか経ってねえ\(^o^)/





ヤメだヤメ!

あと半分以上、この腹痛とNYOWYを抱えたまま走れる気がしねぇ!

万が一のコトがあったら生き恥晒すコトになるし!





ってコトでトットとピットイン&トイレットイン。





ええ…





出し切りましたよ…








ナニを…









出すモン出したらトットとお着替え。

駐車場でなかさんに見つかりディスられます。




で、とりあえずたかじんさんを応援しますが、

20161123_102759.jpg


相変わらず視界に誰か居るのを嫌う御方だ…




一人でボーっと見ててもツマランので、

20161123_110315.jpg

2時間の準備を進めるこーさんをヒヤカシに。




ソロソロゴールかな?というトコロでコースに戻ります。




20161123_111840.jpg

あら珍しい。

誰かの後ろで走るなんて。




最後はその列車の方々を置き去りにしてのゴール。

20161123_114027.jpg

サスガです。



キッチリ上位にてゴールされていました。






この後、ワリとスグに2時間のレースが始まりますので、なかさん・こーさん、そしてKTMさんを少し応援してから帰るコトとします。

最後まで見たかったんですけどね。



私と、キングに出ていたブチオさんとダベっていた なかさんは並び損ねて、

20161123_121326.jpg

後方へ。



前の方には以前美濃サイクリングでご一緒したツダさんが。

20161123_121536.jpg


ココで#21さんのその後をお聞きしたり。





そして2時間は華やかにスタートしますが、

20161123_123031.jpg

後方に並んでいたSHOROs三羽鴉にはきっとナニも見えていなかったコトでしょう。





そしてやはり注目は、なかさんVSこーさんの対決です。

KTMさんは…別の作戦のようです。





まずは1周目。





20161123_123804.jpg


20161123_123814.jpg



なかさんが先行します。

少し間を空けてこーさんが追随。



このまま差が縮まらなければこのまま決着もあり得る距離差がありました。







んが!






2周目でこーさんが追い付いています。


20161123_124653.jpg



コレは面白くなりそうだ!






ちなみにKTMさんは、



1周目も


20161123_123851.jpg




2周目も


20161123_124812.jpg




マイペースを貫き続けます。

笑顔も貫き続けます。






と、ココで残念ながら時間切れ。


なかさんVSこーさんの決着を見るコトなく、家路につきます。




出すモン出したらお腹が空いちゃったので、久々の本郷亭de四川ラーメン。
Gallyなのに。
キムチも食うてやりましたワイ。


ソレが追い打ちになってのか、家に帰ってもGally継続中。

完全に出し切りました。








って感じで今年のラストレースが終了しました。


やっぱりレース前はちゃんと調整しないとダメですね。


出張疲れが残ってましたし、きっとソレが体調に影響したのでしょう。

そして40歳を超えてからというもの、NYOWYが結構な天敵に。
寒い季節は3時間も走れん。
2時間ならあるいはガマンしたかもしれないので、来年もこのレースがあるなら2時間ですね。
もしくはチーム戦。




レースペースは緩かった今回のモリコロ、ソレ以上に私のお腹が緩いんじゃ何とも締まりません。





ちなみに、今回の結果を兄に報告したら



「このシャバ憎が!」



と、ノブオ扱いされました。









コレでしばらくレースはお休みです。

そして1月から始まるクリテからまた来年は始まります。



来年は新たな試みのレースにも出る予定ですし、またイロイロ楽しみな1年になりそうですが、その為にはこの冬ちゃーんと鍛えておかねばなりません。

寒くなると一人で走りに出るのがなかなか難しくなっちゃうんですが、CTR練がある限り大丈夫!…なハズ!

誰も居なけりゃローラー回してゴマかせばいいかな








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







凶兆 (ツール・ド・モリコロのお話し)

20161123_114931.jpg


この華やかなダンスが見れたのは、我々のレース(3時間エンデューロ)が終わった後と、午後から始まる2時間エンデューロスタート前。




ソレを見たTかじんさん

「ワシらのレースは前座かい」

そうキレるのもムリはありませんね。





我々のスタート前はチョー地味でしたから。

20161123_081018.jpg

イキがって先頭並んだのに。

元SKEさんもナシ。









そんなツール・ド・モリコロのお話し。







このレース、去年までは春ダケだったような気がしましたが、今年は秋にも開催。

諸事情で鈴鹿をキャンセルしたので、ラストレースに何か出たいと思っていたトコロにこのレースの情報を入手。



というコトで3時間ソロにエントリーしました。






今年最後のレースというコトでソコソコヤル気マンマンだったハズですが、レース2日前くらいからどうも体調がイマイチ。
妙にダルいし頭痛もする。

出張疲れか…?
養老渓谷を歩いたツケか…?

そういやアノ時、

「自転車乗らねーならオマエ運転しろや」

と言われて、ずーっと運転もしてたな…



それでもキッチリ早起きして、現地へ一番乗り。

20161123_060345.jpg

まだゲートは開いてません。


しかも実は2番乗りでした。




アリーナで陣取ってやろうかと思ってましたが、中からエラそうなオッサン運営様がいらっしゃって、エラそうに「ゲート開くまでドコか行ってろや」的なコトを言われたので、


20161123_061500.jpg


近くのコンビニへ。




ココで既にこの日を占う腹痛が発生。

チョーGallyです。


イヤな予感しかしない。






朝イチから胃腸と格闘していると、たかじんさんもゲート前に到着のご様子。

というコトで念入りにフキフキして、再びモリコロパークへ。


20161123_062431.jpg


無事たかじんさんと合流です。




トットと受付済ませてアップしたいので、受付時間前ではありましたが凸します。

20161123_065350.jpg

ココでは丁寧で若い女性の方が、時間前だってーのに対応して下さいました。

朝イチのエラソーな野郎とはエライ違いだな





10月のモリコロの時は、駐車場内でのローラー使用も禁止されておりましたので、今回のアップは敷地外に出てする予定。

なのでトットと準備を整えてお外へGOしようと、たかじんさんにもお声掛けしましたが…



「ボクのアップはコレで♪」



20161123_074245.jpg



ランで心肺を上げるとのコト。

さすがチーム内で1・2を争うヘンタイさんです。



ま、同率1位が4人居て、私がブッチギリのビリなんですけども。






それにしても今回は参加者が少ない…


20161123_080416.jpg


2時間エンデューロは150名ホドのエントリーがあったようですが、3時間に至っては80人も居なかった様子。

春の半分くらいですね。

秋の開催を知らなかった人も結構居たんじゃないのでしょうか?






準備したりナニしたり数々のヤクをブチ込んだりしてたらイイ時間になっちゃいましたので、アップもソコソコにスタート地点へ向かいます。

20161123_130000.jpg


午後からの2時間エンデューロに参戦予定のなかさんが朝から応援に来て下さいました。



ココで当ブログにコメントを下さっているsilverさんとも遭遇。

ヤル気マンマンで並んでるので一緒にスタートするのかな?と思っていたら、チームメイトの代理で並んでいたご様子。
雰囲気はスターターだったんですけどね。








さて。

今回も作戦はとにかく先頭集団に喰らい付くコト。



春は2時間40分でチギれましたからね。

今回は何とか3時間残れるといいなぁ…



本当は先頭を回せればベストなのですが、ソレだけの脚が無いのと、あえてガンガン前に出るつもりも無いので…

ただ、もし先頭が巡ってきたら一応回すつもりで。
例えソレで脚が終わっても。






20161123_114143.jpg








つづく。











ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター