見えてきた終焉

引き続きゲームどハマり継続中なワタクシ。
始めた時にはマサカこんなに長く続いちゃうとは思いもよらず。


しかしながら最近ようやく終わりが見えてきましてね。

ドハマった時は何時間でもぶっ続けでゲームしてても何とも思いませんでしたが、最近はタッタ3時間ホド続けたダケで休憩入れちゃうように。

かつてオンラインゲームにハマっていた頃は、朝4時から夜3時くらいまで続けれたのに…
弱なりました。



こうなると終わりが見えてくるんですが、それでもまだ止める判断まではいってないのでもう少し続きそうです。

でもゲームの休憩がてらブログは少しずつ書き進めていく所存でございます。




いくつかネタは溜まっておりますが、ネタ不足に陥ってもイカンので小出しに少しずつ…と思いましたが、塩漬けになったネタを出したトコロでアレですので、1月のライド記録的なモノを一気にご紹介。





まずは走り初め。


1月初旬に知多半島を走ってきました。
SHOROsさんの大忘走会と同じルートですね。


20170104_073614.jpg


結構な寒さでしたが、元気な方々にお集まりいただきました。

ツーリング色強めでって言うたのに、結局終始ハァハァさせられる始末。
もはやダレがナニをしやがったのかも思い出すコトも叶いませんが、きっとこの日CTR練に初参加したペロさんのせいでしょう。
いつかウワサのジャンキー練にお邪魔したいと思っていますが、コワくて行けねーな。






ちなみにこの日は、あるお方に某ショップの特価フレームいっちゃいなYO!と99.9%冗談でソソのかしてたら、


20170105_100002.jpg



マジで買っちゃったというお年玉ネタ付き。

イカレてますね。


まだ組み上がってないようですが、妥協を許さないパーツ選びをしているようなので、シェイクダウンが楽しみです。







お次はCTRサイクリング編。


ガーミン表示で最低気温マイナス6℃ホドを記録したこの日。


20170107_072418.jpg



多度登っていなべ周回行こうかと思いましたが、この頃既にモチ下がり始めていたのとあまりの寒さで心が折れかけました。

たかじんさん「今日はシロノワールにする?」という言葉にマジで心が揺れ動きました。



んが。



ソレじゃイカンというコトで走り出しますが、


20170107_083130.jpg


カエルde帰るコトに。

いなべ周回なんてリームー。



その後は多度山へ登りに行きますが、

20170107_101448.jpg


路さん・みっちゃまは3本登るといういつも通りのイカレっぷり。

私はこの日の50km余り、完全マターリモードで一切アゲるコトなくサイクリングしたってーのに…

一切アゲてない為「練」という単語は入れるコトが出来ませんので、この日は「CTRサイクリング」。








最後は平田クリテ第1戦。

32076908900_0a9180f13b_h.jpg



心拍計忘れるわタイヤに空気入れ忘れるわクリテ用に買っておいたアップオイル忘れるわ補給食(というより朝飯)忘れるわで、完全にヤル気ナシナシモードなこの日。
ほぼ義務感での参加。

おかげでレースはまた勝てず。
作戦も脚もダメダメでした。

いつになったらC5卒業出来るのやら。








と、こんな感じでワリとモチ低めの1ヵ月。

こんなんじゃ強くなれるハズもナシ。



でも気持ちが上がらんのは仕方ないので、ソレを打破しようと始めたアレ。

ソレがきっかけで行って来たアレ。





そのお話しは次回以降にジックリとお送りします。







そのアレに加えて、2月は第2回牡蠣練がありますし、3月のカラ出張ではあの東の聖地をあるお方にナニしていただく予定ですので、俄然モチが上がってくるってモンです。

楽しみにしてるレースも3月から始まるので、少しずつアゲていかないとイカンですしね。





皆さんも寒さに負けず頑張ってください。


私もゲーム頑張ります♪








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




高負荷ライフ終了のお知らせと近況報告

ご無沙汰しております。

ココ最近すっかりブログ更新が滞ってしまいました。








ネタが無いワケではないんですが、年末からチョイとした生活の変化でブログの優先度が最下層まで落ち込んでしまいまして。

前野と井沢に「どこでもいいから送ってくれ」と頼んだ時の田中的な感じとでもいいましょうか。




何となく自転車パワー(気持ち的な意味で)が落ちてきたので、チョイと変わったトレーニングしようとしたら例の大雪であえなく中止。

何とか仕事とローラーだけはギリギリのトコロで続けてきましたが、ブログを書くドコロかPCすら開くことも無い日々。

いつも拝見していたブログは3日分くらい溜めてから一気読みしたり。





記事は牡蠣練で止まっていましたが、去年はその後もう1回ライドに出てます。
走り納めというヤツですね。



ですが、今更去年のコトをダラダラ書くのもアレですので…





真冬なのに

20161229_072841.jpg

半袖という気合マンマンのみっちゃまを、





雨沢山頂手前でツブシにかかったら本気で怒られたり。

20161229_083156.jpg



いや、みっちゃまは私にヒルクライムで挑んできてますからね。
若い芽は早目に摘まないとイカンので。





三国山は言いだしっぺの人が行かなかったり、

20161229_134329.jpg

いとうさん3回も足付きするという重罪を犯したり。





そんなライドのお話しは割愛させていただきます。





そういえばモツ鍋食べ過ぎて、

20161227_190100.jpg

胃腸を壊したのも年末でした。

チョーシコイてシコタマ食った上に酒まで飲んじゃいましたからね。
弱いのに。
胃も酒も。











というコトで、最近私の身に起きた生活の変化とは…













ゲームにドハマりしてました\(^o^)/


妻には「昔に戻ったな」と言われてます。
現在進行形です。






年末年始は実家へ帰省していたんですが、長野の寒さではバイクに乗るのは命懸け。
着いた翌日に朝はマイナス7℃でしたし。

いや、一応兄にはバイク持ち込もうか聞いたんですが、「テメーだけ勝手に持ってコイや」と一蹴されましたので。


んじゃ数日ヒマになっちゃうなと、年末年始休み限定で久々にゲームのスイッチを入れたのがマズかった。



思いの外ヒットしちゃいましてね。
しかもハードヒット。

もうかっぱえびせん状態です。


そうなるとブログが田中状態に。



仕事(昼寝)とローラーの時間以外は全てゲームに費やすという徹底ップリ。
本当はローラー分もゲーム時間に費やそうと思いましたが、チームメンバーにSTRAVAで見張られてますのでソレは自重しましたワイ。



一応明日のクリテにはエントリーしてますが、そんな状況ですので朝起きれるかどうか…

明日の結果次第ではブログを書くかもしれませんが、また少し地下に潜る所存でございます。











では何故今日ブログを書くコトにしたのか。







ソレは!







タイトルの通り!










去年より7ヵ月続いた私の高負荷ライフ(精神的な意味で)が、本日ついに終了したのです!


昨年より会う人会う人に愚痴をこぼしまくってましたが、ついに終了しました!

私のクソ話に耳を傾けてくださった皆さん、ありがとうございました!







このストレス生活の要因がこのブログを見てる可能性も否めないので詳細は割愛しますが、周りが敵だらけで一人でガマンし続けてきたので触りダケでもココで吐露してやります。

クダラン話を見たくない方は、ココでバナーをポチっとしていただき他の皆さんの楽しいブログをご覧くださいませ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村












7ヵ月前から始まった高負荷ライフ。

ある程度のストレスは当然想定内でした。
一部想定が甘いトコロもありましたが、概ね想定内。

しかしながら当初の私は怒りに満ち満ちておりました。





ソレは何故か…






それは私は私以外の人間に期待をしてしまったからです。


私は、特に仕事においては人に期待しないコトを信条としており、それ故に仕事ではあまり怒るコトはなくなりました。

言い方は悪いかもしれませんが、期待をするからソレがダメだった時に怒れるのであって、最初から期待しなければ怒るコトなど無いのです。
日常でもそういうコトは多いです。



しかし今回はかなり特殊で劇的な生活の変化でしたので、思わずイロイロと期待しちゃったんですよね…




ソレがことごとくスカされましてね。

おかげで当初は常に怒り爆発ですよ。

ま、人間なんてそう簡単に変われないってコトですね。
当然私も。





面倒なコトにフタをして、見ない聞かないフリして時間が過ぎるのを待つのが大嫌いな私にとっては、そのような対応がとにかくダメでして。


まぁそんな生活もしばらくすると慣れてくるんですが、慣れてきた頃にはその生活が終了という、何とも言えない感じで。


しかしそんなコトは終わってしまえば笑い話ににでも出来ちゃう感じなんですけどね。






そんなコトより、このストレス生活を私にナニしてきた張本人が、この7ヵ月間様子を見に来るドコロか完全丸投げ状態で、最初から最後まで一言の挨拶すらねーってのは人としてどうなんだっつー話ですワイ。
ドコのお殿様だオイ。
ソレどころか更にストレスをONしてきやがってマジ勘弁だワイ。






オット。
チョイと本音が出ちまいマシタ。








ま、そんな生活ももうオシマイです。

明日からは満面の笑みで生きていこうと思っております。



ココ数ヵ月、私の苦虫潰したような顔にお付き合いいただいた方々、明日からは笑顔溢れる私に変わりますのでどうぞよろしくお願いします。








明日からはこれまで以上にゲームに集中出来るぜ!









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




【おまけ】




そういえば先日の大雪の翌日。

クルマに乗ってフト横を見たらフェンスにこんな雪が。


20170115_123526.jpg



どうやったらこう積もるんだ?



中にはナニもありません。
雪だけです。






全てが練習

昨年の12月某日。
というかクリスマス。



今シーズンも西播磨の牡蠣を喰らい尽くすべく集まったメンバーは6名。


20161225_075034.jpg


この日集まったのは路さん・みっちゃま・ツカさん・チエさん・キヨさん&私。

クリスマスはやっぱり牡蠣だよね!という皆さん。




獲得標高ならぬカキ得標高5,000メートル(※一人当たり。1個=100m換算)を目指して旅立ちました。




キヨさんは若干勘違いしていたご様子で、何故か集合場所に自転車を持ってくる始末。

我々Crazy Torain Rは中途半端を嫌う集団なので、牡蠣を愉しみつつ自転車に乗るなどという行為は致しません。
牡蠣を食べるならソレ以外のコトはしない!
ソレ以外のモノはクチにしない!

コレが鉄則なのです。

何故なら、この日のアクティビティ名「CTR牡蠣練」だから。

そう。
あくまでも練習なのです。

全てが練習。
身体作りも、です。





というコトで。





私の先頭交代ナシの漢のオニ牽きにより、

20161225_103730.jpg

あっという間に最初の目的地、室津漁港に到着。



直売所が何時までなのか分からなかったので、先にお持ち帰り分を確保しておこうという算段です。

そしてこの後寄る場所の為の試食も。




1個ダケ試食を済ませると、皆さんそれぞれお買い物。
持って帰ったり日付を指定して自宅に送ったり。


そうこうしていると、ピチピチの服着た自転車軍団がご到着。
イナゴのように試食コーナーに群がりますが、少しはお買い物もした方がいいやで。
買ってたらいいんですが。


1個試食したら牡蠣魂が着火してしまい、バーンと食べるべく次の目的地へ。
試食に並ぶ時間すら惜しい。
何せ練習ですので。



その前に。

20161225_110728.jpg


万葉岬をチェック。
変わらぬ美しさ。

いずれウチのsyuさんが記録狙いに来るハズなので下見も兼ねて。




途中、例のスンゲーデカイ海老天丼のあるお店の前を通るのでスンゲーソソられましたが、今日は牡蠣以外のモノを食べたらイカンのであえなくスルー。
次回に期待です。
牡蠣練じゃなければ。






そして次の目的地はモチロン、

20161225_112151.jpg


ペーロン城。



着いてスグに牡蠣より旨いというフレコミの、

20161225_112340.jpg

牡蠣巻き(1本目)をば。




アツアツ言いながら食べたら、奥へと向かって、

20161225_113145.jpg

焼き牡蠣大会。

食べ放題へ行くか悩みましたが、1kg1,000円(約15~8個<1,500~1,800m相当>ホド)というリーズナブルな価格でしたので、イイトコで止めれるコチラにしました。
食べ放題だとムリして食べてしまい、美味しさの向こう側に行っちゃうかもしれませんのでね。

去年は5人で殻付き8kg&剥き身2kgを食べ尽くしましたので、殻付きのみなら10kgは余裕ですが。

今日はこのあとにメインのアレが待ってますので少しセーブです。




そしてココで先程の試食が生きてきます。

どの程度の焼き加減が美味しいタイミングなのか…ソレを確かめるコトが出来たので、焼き過ぎず焼き足りずちょうどいいトコロで爆食いします。
おかげさまで試食と同じ焼き加減・美味しさを味わうコトに大成功。

ま、殻が開いたらトットと網から上げちゃうだけなんですけどね。




とりあえず6人で3kg買いましたが、全然足りないので、

20161225_114701.jpg

更に3kg追加。
牡蠣汁も追加。



そしてまだまだ食べ足りないので、

20161225_120614.jpg

牡蠣巻き(2本目)。
ポン酢を垂らして。




ココまでのカキ得標高は2,500m(1人当1kg&牡蠣巻き2本&牡蠣汁)ホド。





この後はチト所用を済ませる為に、

20161225_122520.jpg

コチラで珈琲タイム。


みっちゃまがケーキを食べたいと甘ったれたコトをヌカすので、キツく叱っておきました。
今日は牡蠣練だってーのに。




所用が済んだら次の目的地へ向かいますが、何度か訪れている土地とはいえ土地勘がバリバリなワケではありません。
ドコからドコまでの所要時間が何分とかサッパリ分からん。




ナビで調べると少し早く着いちゃいそうなので、初めてこの地を訪れた時に最も感動した景色を皆さんにご案内。

20161225_140335.jpg



この日はとても暖かく、風も無かったので、

20161225_143049.jpg

しばらくマターリします。



ココで数十分お昼寝する方がいらっしゃるようですが、モロ納得。






しばらく景色を堪能したトコロでメインのアソコへと向かいますが、どうもみっちゃまのスイーツモードが止まりません。

今日は牡蠣練なのでイカンと言うとるのに…


ウチのご意見番である路さんにお伺いを立てますが、遠征先で気が緩んだのでしょうか…


まさかのOK。


普段なら絶対出ないですよ。
いや、みっちゃま以外が言ってもOKは出なかったでしょう。


遠征というコトで免責だそうです。

みっちゃまが言い出したらトマランというウワサあり






というコトで。




坂越の街並みへ。

20161225_144447.jpg




ココでスイーツといえばココしかありません。

20161225_144630.jpg

いや、他にもあるんでしょうけども。


坂利太さんです。





この日は10分ホド待たないとイカンというコチラを食べましたが、

20161225_150311.jpg

コレがマサカの大当たり。
(名前は忘れました)

10分というのは温める為の時間なんですが、温か甘いというコレがスンゲー美味しいです。
他の人を待たせようとも、次もコレにします。




皆が甘いモンを愉しんでいる傍ら、

20161225_145545.jpg

酒を手にしたキヨさんは日本男児でした。





忠臣蔵というお酒を買ったのならば折角なのでというコトで、

20161225_152517.jpg

ソレっぽい像があるココへ。
(歴史に詳しくない)





そしてようやく最終目的地、

20161225_155642.jpg

たまちゃんに到着。



焼き牡蠣は牡蠣をお取り寄せすれば自宅でも食べれますが、カキオコは自宅での再現が非常に困難です。
コレはココで食べないと美味しさ伝わりません。




ココではカキオコを1枚ずつ、

20161225_161345.jpg
※推定2,000~2,500m


そして牡蠣ヤキソバ3人分をシェア。

20161225_161120.jpg
※推定1,000~1,200m(一人当たり)




そしてこの日も新たな大ヒットに出会うコトが出来ました。



20161225_161033.jpg




タマちゃんの殻付き牡蠣の味噌汁です。



3個入りで550円?と一見割高感がありますが、今日イチの大きい牡蠣が3個入っていて、味噌汁というよりも牡蠣の出汁が溢れるお吸い物的な感じ。

コレがとにかくウマい!

次も絶対食う!






以前他のお店で食べた牡蠣焼き飯もサイコーでしたのでハシゴを提案しましたが、皆さんココで大満足いただけたようであえなく却下。
次はハシゴするぜよ。






というコトで今シーズンの第一回CTR牡蠣練はオシマイ。




来月には第二回も予定しておりますので、「カキオコはタマちゃんだけじゃないよ!」「他にも美味しい牡蠣料理のお店あるよ!」といった情報をお寄せいただけますと幸いです。

当然、次回も自転車は持ち込まずクルマでの移動となりますので、ご紹介いただいたお店は可能な限り回り尽くします。







【カキ得標高】約6,000m(推定)
【走行距離】500km超











ちなみに。


子供へのお土産に買って帰ったコレは、

20161225_225030.jpg

二日で無くなりました。



そして持ち帰った40個ホドの剥き牡蠣は、カキフライと牡蠣炊き込みご飯にしてサクっと完食。

要は二日で約10,000m(100個)。






今回行けなかった方、次回こそは是非!

オイ、オレも連れてけYO、という方はご連絡ください。
私の分け前が減るのであまりの大人数で行く気はありませんが。
というのは半分冗談で、カキオコのお店のキャパ的に…





んじゃ自分で行くワイという方へ。



私が過去訪れたカキオコのお店は、タマちゃんに限らずお昼時は大盛況です。かなり待ちます。

そしてペーロン城の牡蠣巻きその他は、恐らく夕方の早い時間には閉まります。
恐らく漁港も。


なので、お昼過ぎくらいまでに漁港でお土産購入、ペーロンで牡蠣巻きその他を食べ、カキオコのお店は夕方凸がオススメです。


お店によっては休憩時間があるかもしれませんが、タマちゃんはありませんでした。
そして4~5時に入ると並ぶコト無く入店出来ます。

一昨年10人で行った時も今回6人で行った時も、5時前後に入店しましたがスグ入店出来ました。




個人的なアレですがご参考までに。

地元の方ならもっとイイ回り方をご存じでしょうけども。








牡蠣にしても景色にしても、私が今まで西播磨のお友達からいただいたモノがあってこそ。

そのおかげで地元の仲間に共有してもらうコトが出来ました。

ありがとうございました!




またドコかでお会いするコトもあると思いますが、またよろしくお願いします♪







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










縁起モノを見つけて怒られる

昨年末の出来事がまだいくつか残っておりますので、ボチボチ放出をば。


というコトでクリスマス前日のお話し。





我々ローディにはクリスマスなどという浮かれたモノにウツツをヌカすヒマなどございません。

クリスマスに浮かれるくらいならクリスクロスでクルシミマスしとけっつーコトで。




とか言いつつも休日なのでローラーなど回すハズもなく実走へGO。





この日はとてもイイお天気。

20161224_065951.jpg

朝焼けがキレイですね。



今日の最初の目的地方面も、

20161224_070025.jpg

チリバツ。



鈴鹿山脈?には雲が掛かってイイ景色です。
雪でも降ってるのかな?
通行止なので確かめる術はありませんが。




この日は最初はいとうさんとランデヴー。

20161224_072616.jpg

おニューのアイウェアもお披露目。


前々から気になっていたモノでしたので、遠慮なく試着させていただきましたが、軽いし視界は広いしチョーイイ感じです。
結構欲しくなっちゃいましたが、ジョウブレーカーあるしな…と、この時は思っていました。




路さんみっちゃまが多度山麓で待ってるというコトで、とりあえず出発です。



道の駅立田ふれあいの里から多度山麓まではスグ近く。

20161224_075123.jpg

サクっと到着しますが、お二人の姿はナシ。



駐車場までトランポしているハズなので、きっとお着替え中なのでしょう。

ただ待ってるのも寒いし先に登っててもどうせ追い付かれるでしょうし、というコトで先にクライム開始です。



するとスグすれ違いましたが、挨拶するとスンゲー他人行儀なお返しが。

む…キレてるのかな?と思ったら、我々だと気付いていないダケでした。
ヒト安心です♪




久々の多度山はやっぱり激キツで、へヴィ級の私にはモロ苦行。

ほぼダンシング…というより立ち漕ぎでヘーコラヒーコラと、何とか登頂します。



んが。



路さんが全然追い付いてきません。

リピートするからって手抜きしとるのか…?







このキッツイ山の唯一のご褒美である、山頂からの景色を楽しむ為にバイクを引いてあるいていると…







むむ!




20161224_082411.jpg





コレはマサカ!






20161224_082422.jpg







ナニが立っとる\(^o^)/

茶柱の如く!

ウンが立っとる!



こりゃ縁起がいいですな。

年末にこんなイイモノ見れるなんて、来年はイイ年になりそうだ。







ちなみに。

STRAVAにこの写真をアップしたトコロある方が反応して下さったのですが、この日ご一緒した方を犯人と誤解されるとイカンので「その人のじゃないですよ」とキッチリ否定したトコロ、そのご一緒した方から何故かお叱りを受けました。
自分なワケねーだろ、と。



更に。

こんな写真を載せたり毎回「UNCOで休憩」だのとお下品なコトを言うてるから女性が一人も来ねーんだぞ、本気で募集する気あるんか?とのお叱りも、ついでに受けちゃう始末。


全ての女性が清廉潔白であるというのは一部の野郎共の妄想ではあるものの…この件につきましては当チーム内でも誤解をされていましたので、今一度説明をさせていただきます。


我々のホームコースの二之瀬~いなべ周回上にある休憩ポイント「UNCO」とは。


裏二之瀬コーラポイントの頭文字(裏のU、二之瀬のN、コーラのCO)を取った名称なのです。

どうもソコにトイレが併設されているから「UNCO」と誤解されているようでしてね。
決してお下品な発想なんかじゃないんですよ。
そういう誤解をしている方のほうが、よっぽどお下品なんじゃ…

そもそも、コース上にトイレがちゃーんとありますよって紹介するのは、むしろ安心感を持っていただけるんじゃ…?







話を戻します。







路さん・みっちゃまを待つ間、山頂から濃尾平野を眺めつつ休憩します。

20161224_082228.jpg




当然イカすマイバイクも一緒にパチリ。

20161224_082246.jpg




ココに日の出を見に来たいんですが、この日のこの時間でも猿を10数匹見ましたので、暗い中ココを登るのは危険がイパーイ。
道も悪く、落車を誘う溝、グレーチング、落ち葉などなど…路上にも危険がイパーイなのでロードバイクではキビシーですね。
マウンテンバイクならイケそうですが。



DZパンを頬張りつつ景色を眺めていると、みっちゃまのみ到着です。

20161224_083051.jpg



路さんは景色とか興味ないからってもうリピートですか?とお聞きすると、どうやらパンクしたようです。

あとから登ってきた方も親切に教えてくださいました。




修理を終えた路さんが登ってきたトコロで早速下山。

私といとうさんはこの後は背割de平坦練です。




路さんとみっちゃまはあと2本登るそうです。

20161224_091745.jpg

この激坂を3本とか…


そんなのに付き合って下さる女性ライダーさん、

熱烈歓迎です\(^o^)/







この後は木曽三川公園前の自販機でヘッポコさんと合流。

20161224_093542.jpg

いとうさんが私の脚を削る目的で送り込んだ刺客です。
この方はマジでバーヤイ。



背中に冷たいモノを感じながら背割へとGO。

20161224_094031.jpg




おかげさまで久々にマジに口の中で血の味を愉しむコトが出来ました。

ハァハァし過ぎてノドがやられ、しばらく痛みが残りましたし。




背割を北上中、遠くに望む伊吹山。

20161224_112339.jpg

雪が被っています。


もしかすると今年はショートコースになっちゃうかな?



ま、私はエントリーしてないので関係ないんですが。

あんな高い山登れんっつーの。





なーんてコトを考えつつ、背割を3往復したトコロでオシマイ。

20161224_112345.jpg


ヘッポコさんのイカレっぷりもイロイロお聞き出来ましたし、楽しいライドでした。
血の味しましたけど。




この日久々に背割をガチTTしましたが、以前ドマーネで記録したタイムに10秒及ばず。

トットとVENGEで更新しておきたいので、またリベンジです。
血の味はもう勘弁ですが。




ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

また一緒にハァハァしませう♪





【走行距離】83.9km
【獲得標高】514m

当ブログはお下品とは正反対の、社会派ブログであるというコトをココに改めてアッピルします。

ご賛同いただける方もご賛同いただけない方も下のバナーをポチっとお願いします。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





今週末のCTR練のお知らせ(2回あるよ)

三が日を過ぎれば正月気分はもうオシマイ!

その日のアレ次第では1月イッパイは正月なんだぞ!と言い張る時もありますが。




というコトで今週末もCTR練は通常営業です。

三連休ですので2回開催します。






◆1回目


【日時】

1月7日(土)
7:00発~昼過ぎくらいまで




【集合場所】

道の駅 立田ふれあいの里 トイレ前あたり





【コース】

多度山1本登って景色見て下山後、いなべ周回コースへ。

時間の許す限り回りたいトコですが、行くまでに結構距離があるので1周で終わるかもです。




この日はみっちゃまが参加予定です。

というコトでいつものように女性熱烈歓迎です。
今のトコ、ツカさんの奥さんが何とかご参加いただいたのみですが…
本気でお待ちしております!


【私信】
リキさん、多度からの景色、久々にどうですか?
いなべ周回も走りますし、ご都合つきそうでしたらお待ちしてます♪







◆2回目


【日時】
1月9日(月・祝)
7:30発~昼過ぎくらいまで




【集合場所】

道の駅 立田ふれあいの里
自販機前あたり





【コース】

背割5往復のみ。
約100kmです。
登り一切ナシですが足付きもナシ(←気持ちの上では)。



一本道の往復なので、途中離脱自由です。
人によっては認めませんが。

1本くらいは本気でTTしたいと思いますが、昨年末に血の味がするホドの本気でTTしたらノドがやられて1週間くらい引き摺りましたので、体調次第です。
隊長次第でもありますが。

ま、チョットハード目のLSDとでも捉えていただければ。








お知り合いの方は飛び入り参加歓迎です。


初参加の方はコメントをお願いします。





それでは皆さんのご参加をお待ちしております♪








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






年末年始のお買い物

まだ2016年に起きたネタがいくつか残っておりますが、年末年始休暇は初日にライドdeお疲れ、二日目以降実家で惰眠を貪り(兄も同様)、最終日の今日もライドでお疲れの為、小ネタで失礼します。


最終日くらいはパソコン開いてブログ書こうかな~と思いましたので、今日のライドは「ツーリング色濃いめで」と募集させていただいたんですけどね…

そんな優しい方など居ませんでした。
走り初めがコレでは今年1年が思いやられます。





というコトで本題でゲス。






昨年はフレームを買っちまいましたので大きな買い物など出来るハズもなく、年末セールやらで浮かれるコトもありませんでした。


とはいえ、ソレでも欲しいモノはございますので…



20161227_092720.jpg


届きました。




中身はコチラ。

20161227_092802.jpg



前回と同じクリアファイルなのはチト残念でしたがバーテープです。



夏にフレーム買った時に巻いたバーテープがウス汚れてきましたので、新年は新しいバーテープにしようと年末にポチっておきました。

結局冒頭のような感じで過ごしておりましたのでまだ換えてないんですけどね
次の休日にはきっと換えるハズ。



今までバーテープはリザードスキンかスパカズ派でしたが、以前スペシャライズト東京に訪れた時にバーテープをニギニギしたらかなりイイ感じでして。
次はコレに決めた!と心に誓っていたのです。

結局リザードよりもスパカズよりも高くついちゃいましたが。
ま、ご祝儀というヤツです。





そして帰省中、未だにヘルメット沼とアイウェア沼にハマり続ける兄に毒されてしまいまして…


フトEVADEが欲しくなっちまったのですよ。

S-WORKSオーナーとして




しかし既にヘルメット3個持ってるしな…



と思いつつもイロイロ検索しているウチに、名古屋市内の某ショップの初売りセールに辿り着いたのです。

そしてそのショップのTwitterを見ていると初売りセールの様子がUPされています。
画像付きで



すると…



むむ!

アノ箱は!



EVADEの箱ジャマイカ!




フムフム…

むむ!



値札GAミエル!




激安ジャマイカ!





というコトで。

名古屋に戻る日。




家に寄らずそのままそのショップへGO。

クルマに妻と子供を待たせて小一時間ホド検討。



しかし…



欲しい色が無い!

でもサイズはある。



ウーン…

色が…



とりあえず被ってみてお似合いな感じなら色は妥協しようかな、と早速試着しますが…







壊滅的に似合わねえ\(^o^)/




…というより見慣れねえ。

そしてやっぱりエアロヘルメットのデザインがあまり好きになれません。
以前Protoneを試着した時も壊滅的に似合いませんでしたが、あんな感じのシュっとしたのが似合わないんですね。
私の顔には。



ソレでも悩みましたが、似合わんわ色は欲しいの無いわでとりあえずこの日はガマン。



そして今日のライド中、ずーっとどうしよっかなーと悩んでいましたが、ある参加者のオヂサンから、

「悩むってコトはいらないってことじゃない?欲しいならスグにでも買うペロ」

そう言われて妙に納得。





というコトでターゲットをアイウェアに変更!





少し前からジョウブレーカーの青いのが欲しくて欲しくてタマラなかったんですが、この際ソッチにしちまおうかと。

なーんて悩んでいたら、以前別のショップで見たナニが結構カッコ良かったのでやっぱソッチにしようかと。

ジョウブレーカーは装着率が異常に高いですし。





というコトで。

再び初売りセール爆走中の某ショップへGO!

ライド後でお疲れでしたが。




念の為もう一度EVADEをチェックしますが、昨日より明らかに数が減っています。
買うならコレかな?という色もサイズも無くなっていたのでチョイとスッキリ。


そしてアイウェアを物色しますが…



そのメーカー取扱ナシ!

残念!


週末から始まるあのセールに期待するやで!






…手ブラで帰るのもクヤシイので。
いや、基本いつもノーブラですが。
でも心拍計はブラ派です。
そして寝る時はキャミ派です。



20170104_171608.jpg



インナーキャップを購入。
セール一切関係ナシ。


まぁでも普段使ってるのがかなりヘタってきましたし、ノーキャップで直射日光を頭皮に浴びて毛根を死滅させたくない派の私は必ずキャップを被るので、必需品の消耗品というコトで万事OK。




YYしちゃうセールにはマジで期待しておりますが、ウマいことハマった暁にはまたご紹介させていただきます。
欲しけりゃセールとか関係ねーんですけどね





しかし…


もし買ったらアイウェア5個目だぞ…

そういやチョット前にも買ったな…

まぁいいや。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





【CTR練お知らせ】新年一発目はツーリング色濃いめで

今年最初のライドお知らせでございます。



とりあえず、正月休みはナニもやっておらず食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返しでしたので、リハビリ的な感じのライドにしましょう…というコトで。




【日時】
1月4日(水)
7:30~昼過ぎ?くらいまで



【集合場所】
新舞子マリンパーク
※土日は駐車代金500円必要ですが平日は無料のようです。
  正月的なアレが発動してるかもしれませんが。



【コース】
いわゆる知多半というソレです。
SHOROsさんの忘走会ルートです。





今のトコロ参加予定は5名ホド。
女性も1名おりますので、女性の参加は熱烈歓迎です。

前半は平坦、後半は背骨のアップダウン。

キツいコースではありませんが、ナニする方が現れればキツくなります。
しかし今回はツーリング色強めですので、チョイチョイ休憩します。
走力がーとか仰らず、遠慮なくお越しください。

寒いこの時期はトイレ休憩も増えますし。



例によって、原則、飛び入り参加はお断りしておりますので、参加ご希望の方はコメントいただけますと幸いです。



年末年始、溜めに溜めまくったカロリーを少しダケ消費しましょう!

よろしくお願いします♪





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







くる年

新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。




今年もレースやイベント、練習にツーリング。

色んなコトを昨年以上に楽しむつもりでございます。




お付き合いいただく皆さま、

昨年と変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。




そしてまだ見ぬお友達予定の皆さま、

一緒に楽しい1年にしましょう!




20161223_000001.jpg





ちなみに私はローソンのが一番好きです。

以前はマルKがイチオシでしたが、ファミマ製品に変わってからはローソン派です。



しかしながら、基本的にはスーパーで胸肉を買い溜めして自分で調理してますので、コンビニではあまり買いません。
チョイとナニして蒸してるダケの調理ですが、ナカナカ美味しいですよ。

でももっと美味しい食べ方あるよ!って方のアドバイスをいただけると幸いです。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ2017年最初の応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター