もてぎサイクルマラソン…の序章

昨日実家の長野から名古屋に帰ってきましたが、やはり寒さが全然違います。
名古屋の最低気温が長野の最高気温ホドですしね。当然です。

むしろ春だななんて妻とチョーシコイてましたが、数日間人が居ない家というのは結構な寒さ…
ま、それでも全然寒くねーな、なんてチョーシコイてましたが、今朝起きると、

寒いモンは寒い\(^o^)/

昨日は荷物だけ家に突っ込んでスグに妻の実家でナニしてましたので、結局今朝まで誰も住んでないが如し…
朝ヒーターを点けたら室温6℃でした。

それでも日中はコッチの方が全然暖かいですけどね。





本題です。





2日の夕刻、「ツインリンクもてぎ 100kmサイクルマラソン」を翌日に控え、準備に余念がない私とオル兄。

当日は朝チョー早く起きて出発しないといけませんので、前日のウチにクルマにバイクを積みます。
が、既に雪がチラホラ…

そうです、前日夜から当日にかけてバッチリ雪予報です。

当然、元々参加に反対気味の方々の反対色が更に濃くなります。

「もう参加費払ってるから当日ギリギリまで判断せず、当日にムリしない程度に考えるよ」

そう家族(というか両親)に伝えると、

「は?参加費?何だそりゃ?」
「この辺が雪だから晴れてそうな群馬あたりまで走りに行くだけじゃないのか?」

え?

「え?」

「オイ!」←オル兄
「隣の県(群馬)あたりに走りに行くってコトにしとけや」←オル兄


おせーし\(^o^)/


しかも群馬って、

オレも今初めて聞いたし\(^o^)/


しかし時既に遅し。
もう私のクチから栃木のサーキットでイベントだとバッチリ明確に発しちゃったし。


とりあえずは予定通り進めるということで、翌朝は3時起きに備え9時には布団へGOしました。

が、11時過ぎに部屋にモソモソ音を立てて入って来る面々…そしてその2時間後に不意に目が開いてしまい中々寝付けない…その1時間後には階段をスタスタ登り隣の部屋に突入する輩…

寝れん\(^o^)/


それでも二人とも3時にはキッチリ起きて準備を整えクルマに乗り込みます。

すると、

20150103_035017.jpg

ウム。

この時間で-2℃であれば想定内です。むしろ暖かいほうですね。


しかしクルマを車庫から出し家の前に出ると…

20150103_035026.jpg

積もってるし降ってる\(^o^)/


最大の不安は高速が無事走れるか否か…




つづく。






今日も時間が取れずココまでで精一杯です…

次回はちゃんと最後まで書きますね。




ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日までは結構寒かったですね。気温が低いので、雪がカッチカチになってないから、まだマシって感じでしたか?

群馬のくだりは笑わせて頂きました(^o^)これからは事前に打ち合わせしないといけないですね!

Libさん、こんばんわ


今回、実家の辺りは寒過ぎて住宅地でもパウダースノーという笑っちゃう環境でした。
この日は圧雪でカチカチ前でしたのでギリギリ走れた感じですね。

群馬のくだりは、考えずに感じろ…きっとそういうことなんだと思います\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター