そしてブツを買いに行く

昨日の記事の最後に「明日から」鍛え直す的なコトを書きましたので、今日その記事を見直して自らを鼓舞させようとしました。

が、「明日から」という言葉の魔力が…
今日も「明日から」頑張ると決意をすれば永遠に惰眠を貪れるな…


いやイカン!

ということで、精神面を鍛える為に座禅を組みます。
心を落ち着かせ…まさに明鏡止水…

そしてそのまま上体を前に倒します。

ええ、

ストレッチです\(^o^)/


今度は正座をします。
心を落ち着かせ…まさに明鏡止水…

そして片脚を前に出し上体を後ろに倒します。

ええ、

ストレッチです\(^o^)/


今日からちゃんとローラーを再開しましたよ~というお話しです。



あと、全然関係ありませんが、今日私が作った夕食がコレ。

20150107_192847.jpg

妻に「なんじゃソリャ」と言われましたので、ならばと撮っておきました。

ココでクイズです。
コレはナニを作ってるトコロでしょう?

ヒント:辛ぇ

答えはこの記事の最後に。






本題です。






もてぎサイクルマラソンに出る直前、実はサドル位置を変更してました。

100kmなら常に前傾でイケルだろうと、登りもあるようだしモモでガンガン踏んでしまえばよいワイと、身体がダメダメなのにチョーシコイてサドルを前に出し少し前へ傾けました。

そしてソレが見事に失敗

イキナリの本番投入でしたので試走もしてません。
ブッツケ本番で臨みましたが変に疲れたダケです。

センサーマグネットは買うつもりでしたので、そのついでにサドル以外のポジションも見直そうということで、実家からの帰り道に早速ショップに寄ってきました。


ソコで買ったのがコレ。

20150105_185048.jpg

サスガの品揃え。ありがたいです。
本当はネオジム磁石を買いにホムセンに行こうとしてましたが、ココでコレを見つけてしまいホムセン行くのがメンドクサイのでコレに決めました。


そしてハンドルの位置も変えたかったのでコレも買いました。

20150105_185026.jpg

ヘッドカバーです。
少しハンドルを下げたかったんですが、既に一番下です。
更に下げるとなると、コレを変えるしかありません。

購入時についていたモノはやたら高い(高さが)ので、コレを変えればまだ下げれます。


更にブラケットの位置も変えたかったので、そのついでにバーテープも交換します。

今まで使ってたモノは全く握り心地が良くないので、交換直後から変えたくて仕方ありませんでした。
しかし数ヵ月使っても全く汚れないという予想外のメリットのおかげで買う機会を逸してましたが、私のガマンの方が先に限界に達しましたので交換します。

今度はナニ色にしよう?

今まで白かグリーンしか巻いたことないので、もう飽きました。
先日オル兄から強奪した快く譲り受けたスパカズのバーテープもありますが、

20150105_185238.jpg

今回はポジション変更も伴う為、最悪巻き直すコトを考えるとこの高級バーテープは少し勿体ないので使うのはヤメにしました。

となると信頼と実績のリザードスキンか…
スグにナニしちゃうデメリットがありますが、アレの握り心地は大好きです。

しかしグリーンはアキタ!
白はスグヨゴレル!

というコトで青色にします。フレームにも青色ありますし。アウターワイヤーも青色ですし。

確か普通の青と少し濃い青と二種類あったハズ。
私は何でも濃いのが好きなので濃い青にします。


お店のバーテープコーナーへ行き、濃い青を探します。


ない\(^o^)/


ムゥ…コレは…


仕方ない。

20150105_185001.jpg

グリーンを購入です。

ええ、探しに行くのがメンドクサイんです。
ついでに言うと待つのもメンドクサイので通販もナシです。



ヨシ。コレで準備は整いました。

しかしこの日は妻の実家に年始のご挨拶に行き、飲めないお酒を飲まされます。
しかもこの日に限って出てきたのは日本酒。
私にとってはビールより遥かにマシですが、酔うコトには変わりないので作業は諦めです。




そして翌日、仕事中に偶然あるショップの前を通りかかります。
念の為見ておくか、と寄ってみると、

20150105_184932.jpg

ワーイ\(^o^)/


今度こそ準備万端です。

本当はステムも書いたかったんですが、年末にホイールも買ってるのでコレ以上散財すると妻の本年初キレがコワイので、以前使ってたモノを再利用します。




バイクイジリ&試走(寒いからローラー)編につづく。





ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【クイズの答え】
カレー


ワタクシ、カレーは辛ぇのが大好きです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリテデビューに向けて着々ですね\(^o^)/

ムキムキになる秘薬でも作ってるのかと思いました((((;゚Д゚)))))))

リザードスキンは評判いいですね。まあ、これさえ高いと思ってる私は使ったことないですが(ー ー;)

たかじんさん、こんばんわ


クリテデビュー…今のジツリキでは遠い話だと判明しました…
鍛え直しですな。

Libさん、こんばんわ


ムキムキ秘薬、欲しいですね~

リザードスキンは確かにお高いです。しかもスグにナニしてしまいます。
しかしまた失敗するより知ってるモノの方がよくてつい\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター