もう違和感

ニュースなどでインフルエンザ大流行を報じていますが、着々チャック・ウィルソンと私に近付いている足音が聞こえ始めました…

私の会社ではまだ発症者は(発症の疑いがある者も)いませんが、取引先や友人・妻の会社などにインフルエンザ発症者が続出しております。

私は季節関係なく帰宅後のうがい&手洗いを必ずしてますが、外でキンを貰っちゃったら…

とりあえず体調管理には十分注意して、睡眠をタッポリとって体力を維持しないと、ですね。
食べるコトには若干の自信がありますので、食べまくって栄養も摂らないと。

え?太る?

ドンとコイ\(^o^)/





今日は小ネタです。
ポジション変更のプチ結果です。




2015年の自転車ライフをより充実させる為に思い付きで実行したポジション変更。

たった2回の試乗(しかもローラー)で既に軽い違和感が出始めています。
背中に。

以前ハンドルを下げてステムを伸ばした当初、70km前後で背中に違和感(痛み)を感じてました。

あらゆる事柄で後戻りが大嫌いな私、決して元に戻すという選択肢はなく、慣れるまで乗るという選択をしました。

慣れるまで2ヵ月程度、恐らく距離にして1,500km程かかりましたが、何とか慣れるコトに成功。


でも今回はローラー回してる約50分程度で違和感が…

私は固定ローラーを使ってますので良くも悪くも実走とは違いますし、ローラー中は姿勢も殆ど変わらないので色んな体勢になる実走とは身体への負荷のかかり方も違うことと思います。

が、前回はローラー中に違和感あったかな?と思い起こすと…


覚えてません\(^o^)/


ま、とりあえず乗る量を増やしてでも慣れるようにします。
元に戻したくないので。メンドウですから。



そして予想外に役に立ったモノがコレ。

20150109_115853.jpg

先日家族で行ったUSJでの、私自身への唯一のお土産です。

せっかくなのでナニか記念にお土産が欲しかったんですが、実用性がないと妻からの許可が降りません。
ということで唯一説得できたのがコレ、というワケです。

程良い重量感が程良いパワー。
コレでダメならいつもの接骨院ですね。



ちなみに昨日の記事で載せた画像を見たオル兄からメールが届きました。

20150105_230840.jpg

「人柱ごくろう。」


おうよ\(^o^)/


ええ、コレも(見た目に)慣れるまで使いますとも。






ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフルエンザはチャック…いや着々と広がってますね。ウチの子供の保育園で遂に感染者が出たようで(^_^;)

それにしてもサドルだけではなくポジションも慣れるまでとは((((;゚Д゚)))))))私は最近乗るたびにポジション変えてますね…沼にハマってます(笑)

Libさん、こんばんわ


お子さんの保育園までとは…かなり近付いてますね。
Libさんご一家には届かないコトを祈ります。

ポジション沼、ハマらない為にも気合で慣れるんですw
沼すらチカラ技で泳ぎ切る、という感じで\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター