ロードバイクを始めたからといって変わらない15のコト

今日仕事で伊賀へ行ってました。クルマで。

道中、チョ~ヒマです。

クルマなのでスマホをイジれるワケじゃなし、本や雑誌を読めるワケじゃなし、一人なので誰かと話すワケじゃなし、とにかくヒマです。

そうなると社会派の私はついつい世界平和ついて考えちゃうんですが、それもスグ終了します。

そこでふと思い出したのが以前書いたこの記事。
ロードバイクを始めて変わった20のコト

逆にナニが変わらないのか考えながら運転してました。


ということで、今回はソレを並べてみたいと思います。
ただ、要は私自身の本質は変わらない、というダケのコトなんですが、ソレを言っちゃうと身も蓋も無いのでご容赦ください。



◆体重は変わらない
血液は以前よりサラサラになったりしてるが、重さは全然変わらない。痩せる気もナシ。


◆飯がウマい
特に米。日々無制限に食べたいダケ食べる。これが痩せない原因の大きな一つだと思われるが、変える気ナシ。


◆ラーメンは別格
食べ物ネタのついでに。とにかくモーレツに好き。何でもいい、というワケではないが好き。
10年ほど前まで、名古屋市某区に「金龍ラーメン」というお店がありましたが、19歳から約10年間はソコのラーメン以外食べなかったほど、愛してたラーメンがありました。店主の気まぐれで閉店してしまいましたが。
それから約3年、ソレに匹敵するラーメンを探しましたが、結局見つからず断念。いまだにアレを超えるラーメンは知りません(私と友人F調べ)。


◆おやつは食べない
以前から間食はほぼしない。スナック菓子のウマさも分からない。実走の時は補給食は持ち歩いてるが、最初は結構抵抗あったホド。
でも夏はタマにアイスを食べる。あずきバー大好き。


◆趣味へのハマり方
時間と思考がその時ハマっている趣味の傾倒する。波乗り時代は、仕事の日でも朝起きたら天気図のチェックは欠かさない。あまりにバッチリの気圧配置だと会社を休む。ゲームにハマってる頃は会社の鞄にゲーム機が入っていた。今は帰宅後のローラーの為の体力温存にワリと気を遣っている。昼食後の昼寝は欠かさない。


◆ガマンが出来ない
物欲のコトではなく、やらずにいられない、というお話し。前述の波次第では会社すら休むコトもそう、ゲームで徹夜して勝手に昼出勤に変えたりもしてた。今はLSDにガマン出来ない。つい退屈で負荷を上げてしまい後悔する。


◆ボッチ志向
18歳以降、一人でも出来る趣味しかやっていない。無論仲間がいることで楽しさは倍増することは充分理解しているが、一人でもよく行く(やる)。
でも最近は仲間を増やしたい思っているので変わりつつある。


◆筋トレ
基本的にキライではない。波乗り時代もパドリングの為の筋トレはやっていた。しかも海に行くとマッスル博覧会なので刺激される。ゲーマー時代もジムに通っていたり。無論今もボチボチやっている。今はフクラハギ博覧会に刺激される。


◆モテないけどモテたい
ロードバイクでも波乗り(私の周りに限って)でも、性別問わず皆男クサイ(偏見)。だから、というワケでは無いのは百も承知。悪いのは私です、ハイ。


◆娘の友人からヘンタイ認定
ピチピチジャージ装着以前から。逆に失礼。ただ、ヘンタイ扱いされていても逮捕歴が無いコトが自慢。


◆後悔しても反省はしない
考えずに感じるから。コレは以前から。趣味の種類には左右されない。
反省しないのでワリと同じ過ちも繰り返す。


◆諦めが早い
あらゆる状況で。昔から。今だと坂で頑張らないコトはその典型。


◆難しいことは苦手
ゲーマー時代、たかがゲームなのに難しいナニかを解析したりして楽しんでる人がいたが、全くついていけない。
今も私が考え得ることはケイデンスと心拍数管理で精一杯(しかもテキトー)。ソレ以上はムリ。というよりメンドクサイ。


◆情報に疎い
現在はあらゆる事柄において日進月歩、常に新しい情報が出てくるが、ソレを自ら取りに行くことはない。というより、情報源が分からない。皆様のブログには大変助かっております。但し兄から来る自転車関連の情報は妻が怒る内容が多い為、要注意。


◆兄がアホ
自転車を始める前から、というよりは、恐らく私が生まれる前から。良くも悪くもアホ。私がマトモなので何とかバランスが取れているコトに、彼は早く気付くべきだ。



何か、単に私の内面を晒しただけなような気がしないでもありませんが…



残るはブログを始めて変わったコト、くらいですね。
またヒマな時にじっくり考えてから記したいと思います。





ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



今度の日曜日、私如きのお誘いにも関わらず、予想外に多くの方々からご参加いただくコトになり、モーレツに恐縮しております。
本当にありがとうございます。

現時点でご参加予定の方を…的な感じでココの記載させていただこうと思いましたが、ソレによってキャンセルし辛かったり、急な参加をし辛かったりするのは私の意図するトコロではございませんので、あえて控えます。

走行会、というよりは皆さんで一緒に遊びましょう!という感じですので、軽い気持ちでご参加ください。
あ、でもヘルメットは着用しましょう。


※現時点(1月16日)でのご参加予定人数

11名様

+隠れキャラ+私の
計13名

です。


万が一、「乗り遅れちゃった♡エヘヘ」とお思いの方がいらっしゃれば、そんなコトはございませんのでコメントください。
(詳細はこちら




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「ラーメンは別格」は僕にとっては「カレーは別格」です(笑)

ボッチ志向・・・変えて見せましょう( ☆∀☆)

住友さん、こんばんわ

カレーも入れようか悩むくらい好きですよw
結構な頻度で食べてますし。

> ボッチ志向・・・変えて見せましょう( ☆∀☆)
おかげさまで既に徐々に…\(^o^)/

鍵コメさま、初めまして
コメント&大切な情報ありがとうございます!

次は是非ご一緒出来るといいですね!

乗り遅れちゃったw
亡走会でも一切絡めず、ブログの存在も昨日知った者ですが参加させてください。取り急ぎの初コメです。

gottuさん、こんばんわ
初コメありがとうございます!

多分、お餅つきでもお会いしてますがちゃんとお話し出来てませんでしたね…
明日はよろしくお願いしますね\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター