ローラーのオトモ

今日は小ネタです。



世の中にはローラー中、無音無映像で修行僧さながらのトレーニングをしているお方がいらっしゃるとのウワサを耳にしたコトがありますが、当然私にはムリです。


私にはオトモが必須ですが、ソレがコレ。

20150205_130302.jpg

冒頭のお話しとはほぼ関係ありませんが。

青いタイプより白いタイプの方がサッパリしてて飲みやすいので、こちらを愛飲しております。
1ローラーで約400~500ml消費します。



メインのオトモはこちら。

20150205_130428.jpg

ローラー部屋はヒトサマにお見せ出来る部屋ではないのでギリギリショットです。

写っているのはポータブルDVD&Blu-rayプレイヤーと漢のブラウン管テレビです。

DVDは主にエロい自転車レースのモノ(ほぼ借りモノ)です。
薄くて白いアヤシイケースも一応エロレースモノです。


問題はテレビですね。


以前は専らDVDばかり見ながら回してましたが、最近はテレビと半々くらいです。
ハァハァタイムは見てられないので、ただ流してるだけの映像ですが、そういう時はテレビの方が都合がよかったりします。

デジアナ変換とやらで今はまだ見れますが、もうスグただの箱に成り下がります。
ちなみに寝室にももう一つあります。ブラウン管のが。

最近のテレビはめっきりお安くなったとのウワサですしこの際買ってしまおうかと思いましたが、ローラー部屋でローラー中にしか見ないテレビを買うのはいかがなモノか…?

でもローラー中にテレビが無いのも苦痛なので、超久しぶりに電気屋さんへ行きました。

お安くなったとはいえ、2~3万円はします。
ウーン…だったらパーツの方が欲しいぞ…


ちなみにPCで動画を見るという選択肢はありません。
使っているのはノートPCなのでスグ移動出来ますが、動画を探すのがメンドクサイんです。

一応精密機械ですから、私のほとばしる漢汁が故障の原因になるのもアレですし。


結局見つけたのがコレです。

20150205_130530.jpg

ポータブルテレビなるモノです。
現品限りで数千円というシロモノ。

コレは妻も納得の品。

どうせシッカリ見ないので、ナニがどうなのか何となく分かればOKですし。


中身はこんな感じです。

20150205_130734.jpg

コレでデジアナサービスが終了しても大丈夫!


ちなみにこのテレビ、買って10日以上経ちますがまだ使ってません。

ブラウン管終了を見極めるまでソレを使い切るつもりですので。





ローラーのオトモのお話しを書きながら、今日は久々の完全休養日です。
あ、仕事は行ってます。でも仕事では全く体力も知力も使いません。

診療時間に間に合いそうでしたので、久々に接骨院も行ってきました。
来るべき週末に向けて備えないとイカンので。


診療台に寝て先生が背中を触った瞬間、

「あぁ…コレは…」


背中がガッチガチだったようです。


ええ、かなり前から

自覚してましたとも\(^o^)/


両腕を広げて肩甲骨をグイグイすると、間にナニかが挟まっているような感覚…そんなのがしばらく続いてました。

いつもより念入りにナニしてもらい、腰も尻もハムもふくらはぎも足裏まで入念にナニしてもらい…

おかげで両肩甲骨の間に挟まっていたナニかが無くなりました。
さすがプロです。


コレで明日はアナログテレビを見ながら軽~くローラーをナニして、と。



週末、バッチリ晴れますように!





ブログランキングに参加してます。
よろしければ応援とキンニクがほぐれるクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクエリアスは僕も部活で半分に薄めて飲んでいます。
そのままだと塩分過多になるらしく、薄めたほうが吸収もいいらしいです。
僕は青いほうですが良ければ参考にして下さい

ダイちゃんお久です。
来たるべき週末の内容が気になります。
私は先週はスキー、今週は結婚式で自転車の乗り方を忘れそうです。(^^;;

Zunoさん、こんばんわ

確かに普段自転車に積むドリンクも濃いと効能落ちるって書いてありますね。
青アクエリは薄めればいいのか~

今度試してみますねw
ありがとうございます。

gottuさん、こんばんわ

スキーというと、まさかクロスカントリーで心肺トレーニング…サスガです\(^o^)/

今週末は、この時期にしてはチト長めの距離を走る予定なんですよね~
自分比ですがw
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター