あれ?今日はツーリングじゃ…?

今日はひょんなコトからある方々とあるライドに行って参りました。
集まった目的は今はまだ全貌を明かせませんが、とりあえずはチョット遠くまでお気楽ツーリング…のハズでした。


今日の集合場所は「クレール平田」。

そこまで自走で行くかクルマでナニするか悩みましたが、ある方が「チミが自走で行くなら付き合うよ♪」と仰るので、空気が読める男である私は仕方なく自走を決断しました。

只今絶賛クルクル中の私、一瞬平田までの30数kmをクルクルで行くか悩みましたが、その先の長さを考えると憤死の可能性が否めませんので断念します。

そのある方とは「道の駅 立田ふれあいの里」で待ち合わせるコトとなりましたので、ソコまで全力でクルクルするコトにしました。



…ということで。




ソロライドでは絶対起きない時間帯に起床。

20150207_050402.jpg

お外はまだ真っ暗です。


今日はナニがあるか分かりませんので、いつもより多めに朝食を摂りそのナニカに備えます。

いつものように重ね着をしまくり出発しようとした刹那、


軽量化のお知らせ\(^o^)/


いっぱい着た分全て脱ぎ、また着ます。

集合時間に遅れるワケにはいきませんので(遅れましたが)、トットと出発します。

外はまだ暗い時間帯ですがサスガ土曜日。クルマが多く走ってます。


名古屋市内を抜けしばらくしたトコロでようやく日の出の気配が。

20150207_065056.jpg

実はこのツーリングは日曜日の予定でしたが、ビミョーな天気予報でしたので今日に変更しました。
その甲斐あっていい朝焼けです。
天気の心配はなさそうですね♪

なーんて呑気に写真なんか撮ってると待ち合わせ時間に遅れてしまいますので(遅れましたが)トットと進みます。
クルクルでの最高速度で進みます。
※でもクルクルはやめない(キリ


そして到着「道の駅 立田ふれあいの里」

20150207_071146.jpg



遅れてスミマセンっした!路さん。

遅れたクセに「じゃあ行きましょうか」なんて言ってスミマセンっした!路さん。


準備する路さんを待つの図。

20150207_071152.jpg

赤い服を着た人の奥にアタマだけチラっと見えるのが路さんです。
一応念の為。


ココからは背割を通って「クレール平田」へと向かいますが、ココで路さんから驚愕の一言が。

「この背割、StravaでTT区間になってるらしいよ♪」

へ?

「なってるらしいよ♪」

ええ??
やっちゃうんですか?

ドコからドコまでですか?

「知らない(キリ」


んじゃイケるトコまでガチ踏みする感じで…



300mで撃沈\(^o^)/



コレ、帰宅後にTT区間見たら10kmくらいありました…
スプリントレベルで踏んだらダメなトコでした…

次はソレを踏まえて…次はあるのかな?



そして更に驚愕の一言が。

「んじゃインターバルトレしよっか♪」

は?

「インターバル♪」


ダメだこのお方…


朝から滾り過ぎ\(^o^)/


今日は本当にマターリツーリングのハズでしたが…
スタートからクルクル&インターバルという、ココはナニ部ですか?…と。

結局背割のほとんどをインターバルしながら走りましたよ…


インターバル間の束の間の休息に撮ったので、写真も傾くってモンです。

20150207_072755.jpg




そして大いなる不安を抱えつつ、アノ方が待つ「クレール平田」へと向かいます。





つづく。




ブログランキングに参加してます。
よろしければ応援と同情のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりそっち側の人たちは一味違いますね((((;゚Д゚)))))))

ダイちゃん、お早うございます。
いやいや、マジモードのダイちゃんの走りしびれるほどメチャ速でした!!!
次回は、もう少し着いていけるよう鍛えなおしてから、またリベンジしま〜す\(^o^)/

インターバル+ツーリングという新しい自転車のスタイルを模索しているわけですね\(^o^)/
ハードすぎて私には無理ですが(笑)

やっぱりネ。

 ダイさん、こんばんは。
カレーを食べにカッ飛んで行ったみたいですね。
楽しそうですが、もし次回の告知があるときは、
心して参加させて頂こうと想いを新たにしました。

たかじんさん、こんばんわ

そっち側の人「たち」ではないです。
1名様のみですね\(^o^)/
無論私以外の方です。念の為。

路さん、こんばんわ

鍛え…リべ…
ふ、普通に走るという発想はヤッパリないんですね\(^o^)/

あんな微々たる差は登り10mホドでスグ返されちゃうので、私がもっと鍛えないと、ですねw

Libさん、こんばんわ

一応念押ししておきますと、私にもムリですw
模索もしてません。
普通に走りたいのですよ、私は。

Re: やっぱりネ。

カンパチさん、こんばんわ

本ルートではカッ飛んでないですよ。
プロローグとエピローグはちょっとアレでしたけどもw

心して…何のコトだかサッパリです\(^o^)/
私はサイクリングを愉しみたいだけです。

はじめまして

おはようございます。初めまして。

はじめてコメントさせていただきます。
毎回プッと笑える記事を楽しみにしています。

朝焼けキレイですね!
わたしも早く自転車買って朝焼け見れるように(先に乗れるか微妙ですが)頑張ります。

また遊びに来ます。

Re: はじめまして

たまごさん、初めまして
コメントありがとうございます!

私は出発がいつも遅く、朝焼けは滅多に見ないので見るとつい撮っちゃいますw

ブログ拝見しました。
第二?の自転車生活が始まる日が早く来るといいですね。

ブログも走りもお気楽な私ですが、また遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします。

集まった目的?
全貌?
イッタイナニガハジマルンダー!?(棒)

最近、精力的にグループライドをされていて、他の方のblogに登場する機会が増えましたね。
おかげでダイさんが逸脱した方であるということだけは分かりました。
こりゃ大変そうだ(*_*;

ン?イッタイナニガタイヘンソウナンダー!?(棒)

住友さん、こんばんわ

イッタイナニガアルンデショウネー?(迫真)

グループライドの楽しみに完全に目覚めてしまい、ソロが寂しく感じるようになってしまいましたw
ただコレは、まだお会いしてない住友さんの影響が大きいというコトを…おっと。いずれ直接お伝えしますね♪


そうか…
逸脱してる人からすると、一般社会に棲む私が逸脱して見えるのか…

困ったものです\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター