成長を確かめてみる ※同時中継アリ ~その1~

私が勝手に書いてる回顧録。その記事を書いているとどうにもその場所を走りたくなる衝動に駆られます。


と、いうことで。


始めた頃に走ったところに行ってみて、成長を確かめよう!



今日はいつもの二ノ瀬方面はヤメて、以前打ち負かされて心折れた場所に行ってみよう!ということで、家を出て北へ向かいました。


久しぶりに街中を抜けましたが…やはり好きになれないな。
信号による強制インターバル練、非常に多いクルマ…

と嘆いていても仕方ないのでテキトーに右へ左へ進み旧国道41号に向かいます。

お?チームジャージを身に纏う集団が信号待ちしてる…フム、あのショップだな。
タダ乗りしようかと思いましたが、皆さんは直進で私は右折。
仕方なく見送りました。
しかし出足から早かったな…ついていけたんだろか

旧国道41号に入ってしばらくすると信号も減り順調に進めます。

しかしここで踏んではいけない!

何故ならこの先にはあの坂たちが待っている!

言い訳しながら計画的に目的地へ進む。


国道155号を右折し桃花台方面へ向かうが…
確かいつもここで最初の一削りをくらうんだよな…
IMG01098.jpg

そう、上末の交差点を過ぎた先の登り。

ん?

あれ?

大したことないな…

まさか…成長してる?


ここを登った先を左折し桃花台を抜け入鹿池方面を県道453号を走ります。

そしてここには確実に脚を削られていた登りがある。
IMG01099.jpg
小牧市と犬山市の市境のあたりの登り。

去年は入鹿池方面に時々走りに来ていたので、いつもこの登りがキツかった覚えがあります。

ん?

…あれ?

大したことないな…

まさか…成長してる?


その後のヒャッホイタイムを楽しみながら池野の交差点を目指すと、

あれ?
IMG01100.jpg
いつの間に出来たんだ?

工事してるとこすら見てないから、それだけ来てなかったということか…

ここにコンビニとはまさにローディホイホイ。
入鹿池周辺は来るたびに何人ものローディの方々を見ます…

はい。
私一人でした\(^o^)/

皆さん、休憩なしで走ってるんですか…?
ヘンタイ精力的ですね\(^o^)/


せっかくなんで立ち寄って私の大好きな豆乳を投入。
豆乳を投入。
大事なことなので2回言いますね。

その時スマホをチェックするとオル兄とドマ兄からメールが。しかも画像付いてる…

まずはオル兄
524.jpg
あれ?
昨日も行ってなかったか??

ぬぅ…走っとるのう…


そしてドマ兄
526.jpg

ぬうう…まさか!

あの山に向かって走っとる!


今週末はあの奥様の実家がある九州に行ってることは聞いていたが、一応バイクは積んで行くとは聞いていたが…
よくあの鬼嫁愛深き奥様からご許可をいただけましたね!

しかも明らかに自撮りじゃない。誰が撮ったんだ?
まさか…
私にいつもやっているように赤の他人まで蹂躙強制的に撮らせたのか…?


いや、私にはそんな心配をしている余裕はない!

もうすぐあの激坂にチャレンジしなければならんのだ。

とは言いつつ久しぶりだったのでココでもポチ
IMG01101.jpg
撮ったらスグに出発。

そうして尾張パークウェイ方面に進み、最初の信号で左折して入鹿池周回コースに。

最初は下りですが、しばらくすると一転登り基調。

その後に待ち構える犬山CC前の急勾配。
IMG01102.jpg

さながら鈴鹿のホームストレート~シケイン前。

鈴鹿を想定して走りに来たのいつだったっけかな?
疲れるから2回くらいでヤメた覚えがありますw

そしてあの場所に向かいます

そうです
IMG01103.jpg
尾張富士。
尖がってますね\(^o^)/

さて、今の自分はあの激坂に立ち向かえるのか?それともまた打ち負かされるのか…
期待と不安が1:9くらいの割合で私の心を支配します。

さあ!行くか!

入口でポチ
IMG01104.jpg

既に後悔してる自分。

登り始めてスグにポチ
IMG01105.jpg

ぬぅ…

相変わらずキツイ…

が、以前のように足を着くなんてことはなさそうだ…

まさか…成長してる?

と浮かれてたら後ろからクルマが来る。しかも結構な数が。

ですよねwwこの先には明治村あるしお客さん来ますよね。


しかしこの道は狭い。ダンシングしているとバイクを振る姿が不安を掻き立てるのか、私を抜けずのお困りの様子。

そこで半強制的に追い込んで登ることとなり、ダンシングも封印しなければならない…
シッティングで加速するその姿はまさにクリス・フルーム
※私の脳内イメージです。

2年前に足を着いた(しかも2回)この激坂フルームのように(※私の脳内イメージです)登れるようになってるとは…

…まさか、成長してる?


そうして明治村に到着し入口前の自販機で豆乳…は無かったのでコーラを投入。
今日は暑かったですね。途中の案内板で31℃と出てましたし。

ここでまたスマホをチェックしてるとオル兄からまたメールが。

「今日は回復走の予定で走ってたんだがここに来ちまった(・ω<)テヘペロ 」
532.jpg

土地勘がない私には何故辿り着いたのかわからないが、どうやらココはS県パンチ坂の一つらしい…

回復走に峠…精力的ヘンタイですね\(^o^)/

アワイチのほぼ全ての登りで我々を置き去りにして以来、ヒルクライムに目覚めつつあるな…

なんて考えていながら明治村前で休憩していると、受付の若い女性が笑顔で「こんにちわ~」と声を掛けてくださる。
ぬぅ…

その後ここでポチしようとその女性にお伺いを立ててみると、笑顔で「どうぞ~」
ぬぅ…
そしてポチ
IMG01106.jpg


そして出発しようとしてバイクにまたがったその瞬間!
「お気をつけて~」と、またも笑顔で!
ぬぅ…

惚れちゃいますね\(^o^)/


また入鹿池まで下り、今度は小牧東インター有料道路方面に向かう予定でしたが、あの女性に会いにもう1回周ろかなと思い…

止めました\(^o^)/
通報
されるといけないんでw


こうして小牧東インター方面に向かいますが、今回は2つのアレしかアタマになかったのでルートラボで調べたりしてません。
その無計画な 男らしい行動が見事にドツボww
IMG01107.jpg
登りじゃん…しかも結構長いじゃない…

こんな話は聞いてねえ!と心の中で叫びつつ登る…

もう一つチャレンジ残ってるのにこんなトコで脚を削られるとは…



何とか登りを終え、今度は有料道路方面へヒャッホイタイム。

そのまま料金所を通過し
IMG01108.jpg

その先の国道19号との交差点でストップしてる時に地図確認の為スマホを取り出すと、メール着信ランプが点滅してる。

今度はどっちだ?なんて考えながら開くとドマ兄からだった。


「なにいいいいいい!!!」


つづく


ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

入鹿池周辺はアップダウンが連続するなかなかのコースですよね。
以前、春日井市に住んでた時オートバイでよく行きました。

糖尿?

いやっ、豆乳が元気の源とは珍しいですね。

お疲れ様です。
ドマ兄です。
イルカ池方面は、よくいったね。
僕にとっては、今でも激坂だよ。
降りて歩いちゃうもんね。
今日もコソ練だw

Re: タイトルなし

きーぼーさん、こんばんわ


入鹿池周りは何周かすると結構キますよねw

豆乳は元々大豆タンパク摂取目的でしたが、おいしさのあまりこの1年くらいハマってます。

一応、まだ糖尿のケは無いですよw

Re: タイトルなし

ドマ兄、お疲れ様です


激坂なのは私にとっても間違いなく、ただ登れるようになったってだけですな。

降りて歩く…?
それって階段のことでしょ?w

ドマ兄のコソ練はもはやデフォなので、宣言不要です\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター