GARMIN EDGE 510J、買っちゃった…

ええ、タイトルの通りでございます。

ついに買っちまいました。
GARMIN EDGE 510Jを!

20150208_150956.jpg


結構前からずーっと欲しかったんですが、何せお高い。

しかもコレを付けたからといって別にバイクが軽くなるワケでも速くなるワケでもないしな…と思いつつ、ずーっと二の足を踏んでました。


今まで猫目サイコンを使っていましたが、ソレと比較しガーミン510Jは…

トレーニングログが残せる!
⇒別に残しからといってナニがどうなるワケでもないしな…

走行記録が残せる!
⇒ステルスでも見れるしな…

ナビ機能がついている!
⇒一人では知らん道は走らんしな…誰かと走る時はお任せだし(他力本願)

勾配も見れる!
⇒見たら心折れるしな…

気温も分かる!
⇒肌で感じればいいしな…

高度上昇や高度もリアルタイムで見れる!
⇒ルートラボで見れるしな…高度はスマホで分かるし…

他にも機能が満載!(多分)
⇒覚えるの面倒だしな…


でも買っちゃいました\(^o^)/

先週に、ですが。

欲しかったんです。機能がドウとかナニが便利とかそんなの関係ありません。
要は欲しかったんですよね。


以前からオル兄には欲しいアッピルをしてたら、最近「いい加減買っちまえ」と言われ、ある方には「ログを晒してね♪」と優しく脅され…

結局ソレが後押しになり買っちゃったんですよね。



早速箱を開けて…

20150208_151112.jpg

フム。

20150208_151116.jpg

フムフム。


そして液晶保護フィルムも。

20150208_151015.jpg


本体のシリコンケースも悩みましたが、今回は見送りです。



そして早速取り付け。

20150208_183804.jpg

ウム!

いいですね!


早速ローラーを回します。

…まぁ特になんてことない記録が残ったダケですね。
私の貧脚っぷりがコッパズカシイのでログは晒しませんが。


そして先日のヒモノ食堂トレーニングツーリングの時、念の為ルートを入れてみました。
終始たかじんさんに牽いてもらうつもりでしたので、出番は無いと思ってましたが、私の機材トラブルにより逸れてしまいマサカの大活躍

途中からスピード&ケイデンスセンサーとハートレートセンサーが無反応になってしまったのは残念でしたが、帰宅後リセットしたらスグ復帰しましたので問題ナシです。


いずれにしても、コレで私の自転車ライフも更にモチベーションアップです!

昨日は雨で走れませんでしたが!



というコトで(どういうコトで)、モチは上がっても走りもブログも変わりませんが、これからもよろしくお願いします♪




ブログランキングに参加してます。
よろしければ応援と妻への恐怖に怯える私を擁護するクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

あっ、良いですね~(*^^*)
是非ガーミンコネクト?でお友達になってください(^o^)

てか、昨日僕も初めて朝練という名の集団走行しました!!

みなさんについていけないんですが、めっちゃ楽しかったです~\(^o^)/

もう一人はイヤですね(照)

いいですねぇガーミン(^o^)
道がわかるのはありがたいです!私の7インチナビ(タブレットともいう)は電池の消費が激しすぎなのとGPSの捕捉が遅すぎて…(^_^;)

ダイさん こんばんは(^_^)

僕もつい先日、同じ商品を購入しましたよ。

ガーミン 本当にお高いですよね(苦笑)

ダイさんの言う通り、実力は全く変わらないですが、モチベーションup!
購入して後悔しない商品ですよね(^O^)/

いいな!

 ダイさん、おはようございます。
GARMIN EDGE 510J いいですね。  私もほしいのですが
先立つものが、あまりにもわずかなので ムリ でございます。

貧相・貧脚・貧乏のただのコキタナイオヤジ、尊敬されること
のないヘレン・ケラーみたいなもんですな。

新兵器の投入で、ますます充実した記事が読めることを期待
しております。

No title

ついに買われましたかGARMIN EDGE 510J。。。
私も単なる憧れで買いましたさ。 ええっ。
しかもホイールよりも遥か先に(笑)

で、取説。。。。。。 全く読む気になりません(大笑)
なのでセッティングが正常にできてるかどうかさえ分からんです(汗)
ケイデンスなんて、あなた無反応ですから(笑)
にしても確実にモチベーションは上がりまっせ!
(シリコンケースつけましたがない方が見た目はすっきりしてよろしいですなぁ)

ガーミンの簡易ナビは使えますね!
これがあればもう道案内は不要だね。
だってダイちゃんのプレッシャー凄いから(T_T)

たっきーさん、こんばんわ

仲間と走るのは最高に楽しいですね。ソロでは絶対味わえない楽しみがあります。
基本的にボッチ志向の私はソロライドも好きではありますがw

ガーミンコネクトは、当面は一人でPCやスマホでニヤニヤするだけの予定ですのでスミマセン…

Libさん、こんばんわ

そういえばタブレット積んでましたねw
バッテリーやGPS云々よりも重さが気になりますw

nobさん、こんばんわ

む!nobさんも購入されましたか!
ホント、コレがあるからって速くなるワケではないんですよねw
ちゃんと使いこなさないと。

でも気持ちが上がればソレで充分♪

Re: いいな!

カンパチさん、こんばんわ

走りもブログも多分ナニも変わりません\(^o^)/
私の貧脚ログ載せてもオハズカシイですしw

私の気分がUPした以外は何も変わりませんが、これからもよろしくお願いします!

Msr Soloさん、こんばんわ

私はコレが一番悩んだモノでしたね…
ホイール等は走りに効果がスグ出ますが、サイコン自体では速くはなりませんし、乗り心地も変わりませんしw

私も取説はほぼスルーです。厚過ぎですね\(^o^)/

きーぼーさん、こんばんわ

いえ、道案内は永遠にお願いします♪
ナビ画面にするとデータ見れませんし、後ろからプレッシャーかけるの楽し…いや何でもないです。

ワタクシ、弟気質ですのでツキイチが大好きなんです\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター