シューズカバーは短命?

冬対応ジャージに続く誤算です。

というより冬支度については全体的に誤算だらけですね。


そもそもこの寒い時期に何度も走り倒すなんてアレな人のするコトかと思ってましたが、慣れれば走れちゃうモンなんですね。

昨シーズンの冬はほぼ引き籠ってローラー回してましたので、ジャージ以外にも冬対策はほぼしていません。
その前のシーズンはナニもしてませんでしたし。

その為、冬ライドは今シーズンがデビューといってもいいレベルです。


というコトで今年初めて買ったシューズカバー。


不注意でチェーンリングに引っ掛けたり、クリートキャッチをミスって裏側をガリガリしたり、先日の知らん道チャンレンジで想定外の徒歩をしたりで…

左足用も…

20150211_225741.jpg

右足用も…

20150211_225837.jpg

ボロボロです。

ま、ツマ先のボロボロはほぼ徒歩によるモノですが。


そして先日のライドではいつの間にか…

20150211_225811.jpg

マジックテープの部分がベロベロです。

とりあえず今シーズンは(妻が)ヌイヌイして凌ぐつもりですが。


コレは間違いなく来年は買い換えとなることと思いますが、シューズカバーって1シーズン使い捨てなのかな?

いや…裏側の穴はほぼ100%私の使い方が悪いとは思いますが、マジックテープのべローンは私のせいだけではない気がします。


べローン前から裏側がズタボロでしたので、今更メーカーもしくはショップに持ち込んでナニをドウするつもりは一切ありませんが、毎年だとチト出費がイタイですね。

というより使い方をちゃんとしないとイカンですな。
次は大事に使います。多分。



ええ、今日はコレだけです。




ブログランキングに参加してます。
よろしければ応援と、心と財布の穴を塞ぐクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます(^ω^)

シューズカバーってやっぱダメになりますよね!
僕は左が特にやられてしまいます(泣)
自分の使い方が悪いのかと思って心配してたのですが、ちょっと安心しましたw

No title

これはヒドイ!
これをショップに持ち込んだらただのクレーマーだねwww

ダイちゃんお久w
確かにシューズカバーは耐久性に欠ける。初めて履いた時、最初の信号で足着いたら穴開いた。履いたら最期、常にスタンディングでって事かな?

ワークマンで買ったルームソックス(980円)をシューズカバー代わりに使ってますが、3シーズン目凸入してもまだいけそうです\(^o^)/

さすが!

 ダイさん、おはようございます。
私も峠で予期せぬ雪中行軍を強いられたため、カバーの左踵部が
ズタボロになってしまいました。 今年は、これで我慢します。(泣き)
 
 今回の記事の終了の 「ええ、今日はコレだけです。」という終わり
方が潔くてかっこいいですね。

輪たろうさん、初めまして
コメントありがとうございます!

私は今年初導入でしたのでチトショックでした。
来年はもうちょっと大切に扱おうと思いますw

またおヒマな時は覗いてやってください。
これからもよろしくお願いします!

きーぼーさん、こんばんわ


で す よ ね ~ \(^o^)/

gottuさん、こんばんわ

ウーン、やっぱり破れるモンなんですね~
お安くないのでもうちょっと頑丈なのがいいですな…

こうなりゃ帰宅まで永遠に足着かずに走り切るしかないですね\(^o^)/
もしくは暖かくなるまで冬眠…

Libさん、こんばんわ

ルームソックスって、その名の如く靴下っぽい感じなんですかね?
耐寒性が気になりますが、3シーズンイケるとは結構頑丈そうですねw

Re: さすが!

カンパチさん、こんばんわ

やはり歩くとその時点でご臨終を覚悟しないと、なんですねw
歩くようなシーンには近づくな、ということでしょうか…

>潔くてかっこいいですね。
お褒めいただき光栄ですが、諦めが早いという側面もありますw
無論走りも同様です。

おはようございます。

なんと?!
1シーズンで??

やはり来年は『ワークマン ルームシューズ 自作』これで行くしかないかなぁ~(笑)

たっきーさん、こんばんわ

ええ、1シーズン、しかもまだ冬は終わってませんw

来年のコトは…来年考えますw
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター