舌の根が乾いた男

先日のライドでブッ飛んでしまった、ペダルのカーボンプレート。

20150211_113344.jpg


何故ブッ飛んだのかはいまだに不明ですが(調べてもないので)、ヤハリ耐久性に関して一抹の不安はあります。
いずれ忘れるでしょうけども。

このペダル、性能面においてはソレ以前に導入していたペダルと比較すると明らかに良いんですが、不満が無かったかといえばウソになります。


最近は気にならなくなりましたが、導入当初はよく異音が鳴っていました。
引き脚を強く意識するとギコギコ鳴ります。

BB30のトラウマがある方がこの音を聞くと、ソレと勘違いしてしまうレベルの音が鳴ります。


実はこのペダルと同じモノをオル兄も導入してました

ヤツはそれまで「ケオブレード」を使っており、私がこの「ケオブレード2」を導入しその良さをモーレツにアッピルしたトコロ、気になっちゃって導入を決意した様子。


そうです。
兄なのに
弟の私が導入したペダルを真似したんですね。

恐らくは最初で最後になるであろうコトなので強調しときますね。

ん?そういやチェレ山口は…いやアレはナニだしな…チトチガウか…ウーン、まぁいいや。


そのペダルの導入を決意したオル兄。
使用後、スグに私と同じ不満を抱えました。


そしてオル兄は私の数百倍気が短い男。

ガマン出来なくなるとガマンしません(ニホンゴがおかしいキガスル)。


ある日オル兄から一通のメールが送られてきました。

CA3E0050.jpg

「コレでもうガマンしなくて済むぜ!」



…ペダル変えた時点で、


ガマンしてねーじゃねーか\(^o^)/



ええ、シマノのペダルに変えちゃったんですね。
何かとてもお気に入りのようです。



しかしチョット待てよ…?

何故私がLOOKのペダルを使っているか思い返してみると…



ソレは私が自転車を始めた時のコト。

私がバイクを決めた時、オル兄が私のバイクを乗ってみたいという理由ダケで私にLOOKのペダルを強要したハズ…

しかも結局フレームサイズが全然違うので乗るコトも無かったという…


なのに自分はLOOKのペダルからシマノへ走るシマツ…


ウーン…

いや、別に私は(ブレードが飛ばなければ)特に不満もないのでいいんですが、

何か腑に落ちん\(^o^)/


しかしアレからもう2年半以上経過してます。
一瞬でチギられてたあの頃とは違い、今や私もオル兄と骨肉の争いを繰り広げるまでに至りました。

ある意味対等で、私も独り立ちしたと言えます。

と考えれば「下の根も乾かないウチに…」なんて時期はとうに過ぎた、とも言えますね。


でも、

何か腑に落ちん\(^o^)/




負けられない理由が一つ増えた気がします。


おかげでトレーニングに身が入ります。



根気が無い私は多分スグ元通りになっちゃうと思いますが。




ブログランキングに参加してます。
よろしければ応援と血を滾らせるクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


-あとがき-

明日は出張の為、滋賀県でお泊りです。

なので先日行ったカレー屋さんに昼食か夕食を食べに行こうと営業時間を調べていたら…


お休み\(^o^)/


ムゥ…またちゃんぽん亭だな…
チゲちゃんぽんが好きなのでいいんですが。


あとは今年も行くつもりのビワイチの下見をしないとイカンですな。
春まで行かないので意味はないかもですが。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの高速長時間回転はさすがのLOOKも想定外だったようですね( ̄ー ̄)


兄弟愛

 ダイさん、おはようございます。
やっぱり、兄弟は堅い絆で結ばれているんですね。
弟のペダルの不具合を知り、身を挺して自分のペ
ダルで新機材を検討して問題がないか確認する
 素晴らしい心使いです。 感動!
 
 

たかじんさん、こんばんわ

そんなばかなw
そしたら全ユーザーが壊れますね\(^o^)/

Re: 兄弟愛

カンパチさん、こんばんわ

あ、書き忘れてましたけど、私のペダルが壊れる前に変えてますのでw
ソコに愛はありませんね。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター