ローラー活動のコト

明日のお楽しみ会は結局雨の為中止に。
非常に残念です。

そして晴れた今日は仕事で、雨の明日は休み。

となるとノーライドな週末に。
せっかく暖かくなってきたのに。

しかもアノ峠がもう走れるというウワサも!

ムゥ…
走りたい。でも走れない。

3月はあと2回の遠征予定があるのでソレ以外の日を狙って行くしかないですな。



そしてノーライドの影響は私の精神衛生上の問題以外にもブログネタ枯渇という問題も発生します。

というコトで、実走が無くヒマなので今週はロクに出来てないにも関わらずあえてローラーのコトを書いてみます。
ちなみに今日は(も)諸事情によりローラーはお休みです。


最近、縁あってある方々のロラ活をナニする機会をいただいております。

ある方はほぼ毎日ローラーを回すというヘンタイ行為に及んでいますが、いつもイロイロ考えてメニューをこなしています。

そしてまた別の方もパワーメーターを導入し数値に基づくロラ活を実施しております。しかもお休みは週2日だけのご様子。その2日間もウワサによると…


では私はというと…

ボチボチやってます\(^o^)/


以上!




・・・・・・・・


…ウム。

チト言葉が足らんようです。



私は3つのメニューを気分次第でローテしてます。
ナニか一つを集中した方がいいのか、それとも日替わりがいいのか…その辺は分かりませんが、いつも同じだと飽きるので毎回変えてます。



一つは只今絶賛実行中のクルクルLSDです。

以前もクルクルについてはそれなりに書きましたが、ローラーでもやっぱりキツイです。
実走では3月までを目処としてますが、ローラーでは続けるつもりです。
ペダリングトレーニングとして。



二つ目はインターバルです。

以前はTABATAを導入してましたが、アレは4分後にブッ倒れるレベルまで追い込まないと効果が薄いというウワサを耳にし、私にはムリと判断しもうヤメました。

代わりに違うインターバルをしてます。休憩タイムが長いタイプのモノですが、その代わり3セットやります。

昨日がそのインターバルDAYだったんですが、今週はあまりローラーを回せてなかったので少し気合が入っちゃったのかもしれません。
2セット目でクチの中に鉄っぽい味がし始め、3セット目には吐き気がやってきました。



三つ目は巡航力をナニするアレです。
何かカタカナの言い方があったような…まぁいいや。

心拍170ホドで30分前後クルクルします。
クルクルLSDよりも高負荷で低回転な感じですね。



あとはタマに筋トレ。タマの筋トレじゃないです。
お間違えの無きよう。
ちなみに下半身の筋トレはしません。疲れますので。
脚のコトです。
お間違えの無きよう。


どれもアップとダウンを入れて小一時間程度ですが、一番脚にクルのは三つ目のソレなんですよね。
回してる時、精神的に一番キツイのはクルクルで、心肺がゼイゼイするのはインターバルんですが。

それともその二つの時の追い込みが足らんのですかね…?


世の中には2時間も3時間もローラーを回す方もいらっしゃるようですが、ローラーってケツがチョー痛くならないですか?
しかもナニがチョーシビレル時も…

私にはソコまでの根性も無くボチボチやっております。


明日もこの三つのウチのどれかをやる予定です。
筋トレもやっちゃおうかな。



雨の明日は名古屋サイクルトレンドに行こうかとも考えましたが、妻を誘ったトコロ即却下となり断念。
行っても物欲が刺激されるダケですしね。
かといって一人で行くのもマニアじゃないのでサミシイですし。





今日も写真が無いのでチトサミシイなと思い、深夜に私のブログをご覧いただいている方へのプレゼントをご用意致しました。


201502_190731.jpg



ウチの近所のお店ですが、特にカレーうどんが美味しいです。
今度胃ヂカラのアノ人と二之瀬行く時にはご案内させてもらおうかな。



今週はお楽しみ会の中止や活動不足により悶々としているせいか、纏まりのない記事になっちゃいました。
あ、いつものコトか。



ブログランキングに参加してます。
よろしければ応援と鉄の味を蜜の味に変えるクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさん,よくやりますね~。

ところで,先日,夕方のニュースにタバタプロトコルの田端先生とタバタを広める研究をしているトレーナーの方が出演されていました。
なんでも,「普段運動をしていないひとでも,強度を下げたタバタをすることで心肺や筋力をアップさせることができる」 と話していました!

「プロレベルじゃないとあまり効果がない」とする話は,全くのウソではないかもしれませんが,全くのホントでもないようですね。

リキさん、こんばんわ

リキさん、まるでヒトゴトのように仰ってますが?(笑)

そういえばタバタ先生のその話、最近目にしたコトがあります!
ウーン、また始めようかな…でもツライし…
時間が無い時用にします(笑)

クドイようですが、
リキさん、まるでヒトゴトのよう(ry

こんにちは。

僕は朝1時間、夜1時間
ケイデンス100でクルクルLSDを毎日
ヤってます。
毎日、足パンです。

インターバル、ソリアのトレーニングは、
たまーにしか、やりません。
嫁さんとのitona....
本当にたまにです。

ですが、心拍が強くなり少しの休憩でも
心拍がすぐに安定するようになりました。

頑張ってローラー大作戦お互い頑張っていきましょう(^-^)

うまそう

 ダイさん、こんにちは。
残念な雨ですね。
 
ところで、カレーウドンめちゃうまそう。
 晩御飯にリクエストしよう。

毎日ローラー練のダイちゃんを見習って、私も先週から真面目に乗ってます。
でも30分のLSDペースがやっとなので意味ないかもしれませんね…(笑)因みにナニが痺れることはいつもでーす!
カレーうどん是非是非!

ダイちゃん、毎度!。

流石に毎晩遅いので毎日は無理ですが平日に一回はローラーに乗ってますが、三本なもんでほぼクルクルでペダリングトレーニングしか出来ないです。

でも継続する事に意味が有ると思ってやってます。

追伸
 カレーうどん、ボリュームも有り、美味しそう!。
 (お店教えて下さい!)

nigooさん、初めまして
コメントありがとうございます!

毎日朝晩1時間ですか…どうやらアチラ側のお方のようですね(笑)
私はボチボチしかやってませんが、お互い頑張りましょう。

これからもおヒマな時は覗いてやってください。
今後もよろしくお願いします!

Re: うまそう

カンパチさん、こんばんわ

雨はザンネン極まりナシです。
しかも夜には止んでます。昼間だけ降るとか…\(^o^)/

コレ以上こんな天気が続くようでは考えないとイカンですねw

きーぼーさん、こんばんわ

む…ローラー本格始動しちゃいましたか…
私も最初は30分程度のLSDから始めた覚えがあります。

次に行くであろう二之瀬ツアーはカレーうどんもコースに入れましょう!
ゴール後のご褒美になりますがw

NAO-TCRさん、こんばんわ

私も自転車に慣れるコトが大事と思い続けていますが、剛脚のNAO-TCRさんはコレ以上回さなくても…もう追い回されたくないですし…牽き回されたくもないですし…

ココのカレーうどんは美味しいですよ!ジャージではチト入りにくいかもですがw
八田駅近くにある「一久庵」です。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター