やっぱり欲しい

今日(3月2日)は「鈴鹿エンデューロ春SP」のエントリー開始日です。

しかし、あっという間に終了(今朝未明の時点。8時間は除く)。


私は既に先行受付にてエントリーしていますが、オル兄が呑気カマして乗り遅れるという醜態を晒しましたので、前々日からオル兄へモーレツなプッシュをしまくりました。

それが功を奏し何とかオル兄もエントリーに成功した様子。

それにしても今回のエントリー峠は超級山岳並でしたね…



で、エントリーが無事済むと毎回兄弟間で話しに上がるのがジャージの件です。

無論、今回も「ナニ着る?」という話題に。


私はキャノンデールに乗っているので、イベントや遠征はコレを着ます。

IMG00824.jpg

もしくはハルクジャージです。


オル兄の場合は主にコレ。

IMG00829.jpg

もう一つのジャージも愛用してますが。


そうです。
このレプリカジャージのチームは、既に無いもしくは変わっちゃったんですよね。

いつまでコレを着てウヒウヒするんだ…と。

レプリカジャージの短命さは覚悟の上で買いましたし、デザインも気に入ってるので普段着るのは全く気にしないんですが、せっかくのイベントならナニか別の…


そう!

オリジナルジャージが欲しい\(^o^)/



実は2年前の初鈴鹿の時からオリジナルジャージを作ろうという話は出てましたが、いつも私に丸投げする為に話が一向に進みません。

去年の秋頃にいくつかデザインしてみましたが、自分で書いててもどうもパッとしない…
諸事情により結局その話自体が流れましたし。


でもやっぱり欲しいオリジナルジャージ。

多分イベントに参加する度に毎回同じ欲望を巡らせる予感がバリバリするので、いつかどこかで作りたいとは思ってますが、ソレにはいくつかの問題があります。


・チーム名が無い
⇒私自身ドコかのチーム的なモノには属してませんし、チーム的なモノを作る予定も無いです。

・我ら兄弟の共通点が無い
⇒血の繋がり以外、という意味で。ジャージに描くシンボルが無いんですね。

・好みがチガウ
⇒オル兄はシブ目のレーシーな感じが好き。私はネタが欲しい。レーシーでもいいんですが。

・二人とも絵心が無い
⇒創造力も無いのでデザインが思い浮かびません。メーカーに頼んだ方が早いかな?

・二人ともメンドクサがり
⇒結局はココが最も大きな問題なんですよね。打ち合わせすらが面倒という…
かといって出来上がったモノを素直に受け入れる器がヤツにあるのかもビミョー。



デザインとか好きだよー、いいのあるよー、こんなのどうー?という心優しきお方がいらっしゃればご連絡お待ちしております。



やっぱりキャノンデール・ガーミンのジャージ出たら買おうかな…ガーミンも買ったコトだし(ドヤ

…高いけど(´・ω・`)




話はガラリと変わりますが、今週末は名古屋でマラソン大会があるようです。
名古屋シティマラソン?ウィメンズマラソン?です。

そして何故か我が家にあるコレ。

20150302_211248.jpg

ドコかの給水ポイントに我が家からの刺客を派遣します!
お気をつけて!

私はその日名古屋に居ない予定なので、刺客は私ではありません。
その点はご安心ください。




ブログランキングに参加してます。
よろしければ応援と創造力を鍛えるクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念。

 ダイさん、おはようございます。
カッコイイジャージほしいですね。
でも、なかなかデザインもカラーもド真ん中
のものってないですよね。
私は、サクソバンクのレプリカで走ってます。

名古屋ウィメンズマラソンは、性別不一致の
ためエントリーできませんでした。 残念!

No title

今仲間内でジャージ作ってるとこなんですけど混じる?
ワンピースだけど\(^o^)/

好みが違うと難しいですよね〜。
レーシーでシンプルなのだったはずなのにどんどんネタ要素が増えて別物になったり、アルアルww
ヴァレットなら3着からできるからえいやーで作っちゃうのもアリですよ。

一枚予約します!

No title

ダイちゃんさん

こんにちは~

オリジナルジャージ良いですね~、私はショップジャージを注文しましたが、自分オリジナルだとモチべも違うと思います。

因みにジャージを作るなら、私の地元企業のオンヨネさんをおススメしますと、さりげなく地元製品アピールしときますw

こんにちは!

こちらのメーカーさんは、
多少のデザインなら作ってくれますよ。
手描きで大体こんな感じというのも、
大丈夫みたいです。
ウェーブワン
http://www.wave-one.com/sp/

作ったら僕も一枚欲しいな(笑)

こんにちは!

ダイちゃん、毎日クルクルお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


先日の『○○ー○ー○○第2弾』の中止はホント残念でしたね
~私も指折り数えて、またお会い出来るのを楽しみにしておりましたのに···週末ライダーとしましては、もう週末の雨は「鬱陶しい~嫌だ!」を通り越してマジ憎しみしかないッスょ~ww


次は『tour de ○○○○○』での神○在住のクルクルさん(仮名)との直接対決~「○○島の決闘」ですね!ヾ(≧∀≦*)ノ タノシミダ~ワクワク !


高速巡航もヒルクライムもお二人で高速クルクル !!スゴ───(〃'艸'〃)───ィ


是非とも実際に見てみたい~でも参加者は剛の方ばかりとか···ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


ド貧脚の私は同行するのは絶対ムリなので誰か動画を撮影してブログにアップしてくれないかなぁ~例えば主催者様とかが···壁|ω・)チラチラッ←すいません完全に独り言ッス···(笑)


とにもかくにも『tour de ○○○○○ 』思いっきり楽しんで来てくださいね~好天に恵まれることをお祈りしております!(๑و•̀ω•́)و <ハレロー



それからオーダージャージの件でご提案ですが~ダイちゃんとオル兄様にとって動かしようのない事実であり唯一?の共通点でもあられる『兄弟』というコンセプトから「チームBROTHERS」というのはいかかでしょうか?これならドマ兄様が途中参戦されても対応できますし···(笑)


右の肩には『兄』左の肩には『弟』胸には『BROTHERS』背中には『仁義』あとは龍と虎を配して桜の花吹雪を散らせておけば完璧ッス~別の意味で追い抜かれることのないチームになるかも···(爆)


と冗談はこれぐらいにして本題を~ご存知かもしれませんが、私の記憶が正しければ先日に長浜でお会いしたみ○さんがリ○さんと組んでそれはそれは美しいバッハの譜面をあしらったジャージをお作りになってとても素晴らしい仕上がりだったと記憶しております♡(´,,•ω•,,`)キュン


み○さん・リ○さんとも仲良くされていられるので一度ご相談されてみられたらいかがでしょうか?センスは抜群のお二人ですから妙案も出てくるのではないでしょか?(ただし、ご職業はお聞きしていないのでお二人がその道のプロであられた場合は料金が発生するのはご覚悟召されぃ~笑)


では、素晴らしいジャージが仕上がったらまたご報告下さいね~楽しみにしております!*˙︶˙*)ノ"



※いつもながらの長文乱文お許し下さいませ···m(_ _)m

Re: 残念。

カンパチさん、こんばんわ

ジャージはホント難しいですね。
今日からワイズ名古屋が増床したらしいのでいずれ見に行こうと思います。

マラソンに関しては競技不一致の為出る気になれませんw

るみおかんさん、こんばんわ

ワンピースは私のセクシーさがマシマシになって悩殺しちゃうのでイカンですね\(^o^)/

去年作ろうと思った時はヴァレットで考えてましたが、私の発想力の無さに嫌気がさして話が流れました…

きーぼーさん!

ウフフフフフフ♪

Fosettaさん、こんばんわ

ホゥ…オンヨネさんは地元ですか…

名古屋には…アレが…ドレだ…?…ナニが…フム。


ジャージはモチ上がるでしょうね~
レプリカでも上がりましたし♪

nigooさん、こんばんわ

WAVEONEはモチロン候補に入ってましたよ!
でも5着以上が効いて当時は諦めました。

手描きでこんな感じ~というのすら無かったのですよ…
ソレが私の創造力レベル…

Re: こんにちは!

メタボびとさん、こんばんわ
そして!
メタさん!キターーーーーーー\(^o^)/----------!!!

ジャージの件、私のアタマの中には「兄弟仁義」をテーマにモロ和柄の、竜虎ではないですが私と兄を象徴した二匹の獣を描き、骨肉の争いをイメージしたデザイン構想もあるんですよね~
でも1000%却下されるのでまだアタマの中に眠らせてますw

ツール・ド・アレはドキドキしてます。
私の全てを出さないとイカン覚悟をしてます。
またご報告しますね!

ちなみにあのバッハジャージ、私もかなり惚れてます。アレはイカしてますよねー♪

No title

いつも拝見いたしております
応援しています

ジャージ作ったwww

https://www.dropbox.com/s/nkljmqrp2fandog/tonyu.jpg?dl=0

KTMさん、こんばんわ

ジャージありがとうございます!
まさに私専用ジャージ!

この色なら今持ってるレプリカジャージのビブともバッチリ!
近日中に、いくつかの希望もありますので是非打ち合わせさせていただいて、更にバッチリなデザインを完成させるべく…



・・・・・ゴメンなさい。

本当のコト言います。

着れません。

せっかくデザインしていただきましたが、コレは着れません\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター