その場所は天国か地獄か、楽園か戦場か

注:今回のツーリング記事は諸事情により、ドコかで見覚えのある描写が出てくるかもしれませんがご了承ください。
(ご本人の許諾は得ております)




自転車乗りの朝は早い…

20150308_021544.jpg

早過ぎた\(^o^)/


…寝る。



気を取り直してもう一度。




自転車乗りの朝は早い…

20150308_034632.jpg

ウム。予定通り。




なぜ私はこの日、異常に早く起きてしまったのか。

ソレは…


楽しみ過ぎて目が覚めちゃった\(^o^)/






私を異常に早く起こしたソレとは…



…ソレはある一通のメッセージから始まりました。

「アワイチへのお誘い」

そう題したメッセージが私の元に届いたのです。



ある日「ある方」から光栄にも一緒に走るきっかけをいただきました。

そして始まった「その方」との縁…


そしてそのご縁から「ジソートーソン」へのお誘いもいただきました。

しかしソレはザンネンながら雨天により中止。



そして二日前に迫ったそのアワイチの日。


またも雨予報…


恐らくは「その方」も大いに悩まれたコトと思います。
しかし最終的には「淡路島は逃げん!」という漢らしい判断を下し、アワイチは中止になりました。

しかし止まらない私と「その方」のロマンチック。

若干予定を変更し、「その方」のホームである兵庫県相生市(でも「その方」は神戸在住のハズ)へ行き、一緒に走っていただくコトになりました。




ワクワクが止まらない私は当然そのコトをオル兄に報告。

すると、

「オマエ…大丈夫なのか?」


…フム。
そのご心配はごもっとも。

「その方」自身も、加入されているチームの方々もブログを拝見する限り、まさにヘンタイ逸脱された方々の集まり。

そのヘンタイ軍団素晴らしいチームのホームへ行き、そのヘンタイ逸脱者様方と一緒に走る…


生きて帰れんかもしれん\(^o^)/


ソコを心配したオル兄。

私のような貧脚が一緒に走れるのか…?


昨年の秋、愛知県から相生に凸した偉大な方がいらっしゃいます。
その心配をその方にご相談すると…

「その人は大丈夫。どんな人とでも走れる人だから」


…青天井な脚ってコトですか\(^o^)/


チギられてヘロヘロになる覚悟を決め、一泊するコトで疲労のピークを迎えたままクルマの運転をして帰るコトを避けるコトにしました。
ま、ソレはアワイチに行くと決めた時点でそうする予定でしたが。




私の向かうその場所は天国か地獄か…楽園か戦場か…




そしてついにやってきたその日。

前日の雨の影響が懸念されますが、空を見ると…

20150308_034826.jpg

フム。
とりあえず雨は止んどる。

トットと準備を済ませ出発です。


高速道路を東名阪~新名神~名神~その先は何だっけ?まぁいいや。
ナビ通りに進み、「西宮名塩SA」に寄り朝食を食べます。

ココで空を確認。

方角がサッパリワカランので、


コッチも

20150308_071913.jpg

ソッチも

20150308_063401.jpg


…雨は大丈夫そうかな。
路面がまだ濡れてますが。


ココまで渋滞も無く順調です。

このまま行けば予定通り到着出来そうなので、慌てず行くことにします。


しかしSAを出てスグ、ナニがもよおしてきましたので次のPAに凸し軽量化を済ませます。


そして降りるは「龍野西IC」

20150308_073109.jpg


ココから数kmのトコロで「その方」と待ち合わせです。



ドキドキしながら「ソコ」へ向かうと…



おお!


既に準備万端で待っていらっしゃるではないか!
一応予定より20分ホド早く着きましたが…


そう、「その方」とは!

20150308_080331.jpg


住友輪業さんです!

皆さんご存じ「住友輪業の業務日報」の住友輪業さんです。


ついに出会ってしまった…


住友さんのお顔は少し前からイロイロと拝見する機会もありましたので充分に想像は出来ていましたが、想像を裏切らない爽やかさ

そして弾ける笑顔

この瞬間はようやくお会い出来た嬉しさからホンの一瞬ダケ逸般人であるコトを忘れてしまいました。



二人の出会いを充分に満喫した後は斬新な料金徴収システムを採用する駐車場にその代金を支払い…

20150308_073746.jpg

準備を済ませ早速出発です。


と思いきや!

駐車場のスグ横には…



むむ!

20150308_073853.jpg

ドコですか!?
スグソコなんですか!?


興奮する私を

「ライド後に行きますから♪」

となだめる住友さん。


チギられてヘロヘロになるくらいなら、この際「だるま珈琲」さんで一日過ごすのもアリだな…


なーんて思いつつ住友さんとのランデヴーはついに始まったのです。






つづく。




今回は長編になる予感がモリモリですが、最後までお付き合いいただけますと幸いです。





ブログランキングに参加してます。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、先を越されてしまいましたorz
さすが只者ではない(笑)

今回のライドでは僕が逸脱していないことをよ~く理解してもらえましたね。
いや~、良かった良かった♪
ダイズさんは弾いていましたが、僕は三味線を弾いてませんから、その辺りもしっかり書いてくださいね!

ワクドキ!

 おはようございます、ダイさん。
ワクワクですね。眠れない気持ちよく解ります。
二大ブロガー共演ライドって、なんか映画の「ヒ
ート」みたいですね。

気を付けていってっらっしゃい! あっ、日月だ
からもう終わってるのか。

続編、楽しみにしてます。

No title

こういうライドの始まりはワクワクしますね~!
最高の気分だったことでしょう。

いや〜、眠れないくらいのワクワク感からの始まりですね!。

私もワクワクしてますので、早く残りをアップしてね\(^o^)/。

いよいよ始まりましたね!

めでたく !? 曲者に認定されちゃったダイちゃん、今日もクルクル予定ですか?お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


まずは、無事ご生還おめでとうございます!\(^o^)/


そして住友さんへのご挨拶替わりの「頭入に乳豆を投入」での先制パンチお見事でした!(〃'艸'〃)イヒヒ


今や、逸般人として名を馳せる住友さんの正体はいかに?\(^o^)/
ダイちゃんの生死を賭けた走りと漢気、そしてその鋭い観察力とユニークな表現力によるキレッキレッでモリッモリッな続編を楽しみにしておりますので宜しくお願い致します!ドキドキ*˙︶˙*)ノ"ワクワク

No title

ダイちゃんさん、こんにちは~

人気ブロガー同士のブログ対決を楽しみにしています。
果してどちらが真実を語るのかw

住友さん、二日間本当にありがとうございました!

住友さんが逸脱してるかどうか推し測るコトすら出来ないホド、底深さを感じました。
あぁ…実力の10%も出してないんだな、と。

三味線とかナニ言ってるかヨクワカンナイですけど、私が楽器が一切出来ませんのできっと見間違いでしょう\(^o^)/

Re: ワクドキ!

カンパチさん、こんにちわ

相生には正真正銘「二大」ブロガー(但し一人は神戸在住)がいらっしゃいます。
その御大のおわす地へ走りに行くコトのワクワク感は、単なる遠征よりも遥かに大きいモノでした。

続編はあと何回になるか…私にも分かりませんw

リキさん、こんにちわ

リキさんがこのワクワクを味わった時とは季節の違いもあり、別のおもてなしを受けるコトが出来ました。

また行きたくなる気持ち、よ~~~~~く分かります。
1泊では足りませんよね(笑)

Re: タイトルなし

NA0-TCRさん、こんにちわ

残りは…少しずつUPしますw
余韻に浸りながら…

見ていただく記事というより、私の楽しい思い出を書くだけのジコマン記事になりそうですw

Re: いよいよ始まりましたね!

メタボびとさん、こんにちわ

アーンド、

メタさん、オーーーーーー\(^o^)/ーーーーーーーィエ!!!


ナニを以って私がクセモノなのかサッパリですが、私が極めてフツーの人間であるコトと、住友さんが逸脱し過ぎて底が知れないというコトは分かりましたw

可能な限りクルクルする派の私ですが、昨日はソレが出来なかったという事実が全てを物語ってます。

Fosettaさん、こんにちわ

人気ブロガー「同士」というのは、住友さんに申し訳ないのでアレですが、遠く離れた二人を繋いだモノがブログなのは確かですねw

そして真実は一つ!
問題はアチラ様の脳内変換が正常に機能してるコトを祈るのみです。

セッション オン ザ ロード

 ダイさん、おはようございます。

遠く岡山まで、お疲れ様でした。
記事を拝見しますと、太鼓と三味線の共演だった
ようで、メチャ楽しそうですね。
 
続編、期待が高まります。 よろしく!

Re: セッション オン ザ ロード

カンパチさん、こんばんわ

播州は思ったより近かったですよ。
なので必ずまた行きますw

住友さんの記事は私をアレしようとする意図を感じなくも無いので、真実を知りたいのであれば私の記事を信用するコトをオススメします\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター