初恋を忘れられなかった男【回顧録】

今日は東京都内で仕事をしたあと千葉まで移動しましたが、オノボリさん丸出しの私はベタなモノを見つけると反射的にポチ
018.jpg

そしてコレも。
021.jpg

コレはさすがに下から眺めるだけで精一杯。
一応仕事で来てますのでw

千葉でも思わずポチ
024.jpg
電車が上にくっついてる(゜д゜)

都会はオシャレですね\(^o^)/



さて本編です。



今日は(も)回顧録です。

ドマ兄の初ライドも無事(?)終わり、これからは2人でチョクチョク地元周辺を走りに行くようになります。

新舞子や…
IMG00037.jpg



定光寺(手前の城嶺橋まで)にも行きました。
IMG00043.jpg


この定光寺(手前の城嶺橋まで)に行った日、ここで写真撮ったりしながら休憩していると、千歳楼側からLOOKに乗る屈強そうな方が走り去る。

その方は勢いをそのままにあの激坂をダンシングで駆け上がる!

「すごい…」


「我々も行ってみる?」

どちらとも無く(でも多分ドマ兄)そう言うと無謀にもチャレンジしてみることに。

その時の私のアタマの中は(更に登りが続くのに)登りきった先のことは全く考えてないw
ただ、以前バイクで来たことがありココがとにかく急勾配なことを知っていただけ。
考える必要ありませんでした\(^o^)/


「さて、行くか!」




……

「戻ろう!」

このまま行くと転びそうだったので引き返しちゃいました\(^o^)/

そしてこの後、先回のリベンジライドのコースを逆走し県道53号を北上して旧国道19号を目指しますが、このアップダウンで2人ともやられ、途中出会ったマウンテンバイクを駆るお二人にサクっとパスされ心が折れかけ…

ま、1回の100kmだの150kmライドだので走れるようになったつもりでいる二人にはいいお灸でしたね\(^o^)/


この時までは(といってもまだ始めて2~3ヵ月)少なくとも私は機材をどうこうするつもりは全くありませんでした。

CAAD10を買った時に、オル兄には「どうせスグ弄るようになる」と何度も何度も言われてましたが、サイクリングするつもりしかない(←当時ポタリングという言葉を知らない)私は、
「オレは絶対に弄らん!このまま乗り続けるし機材云々には全く興味が無い
と豪語する程でした。

話を聞くだけで機材は非常に高価…しかも何かを変えたところで走りは変わらんでしょ、と思っていたんですね。
本当に速さには拘ってなかったですから(ビアンキアタックリベンジは常に意識してましたけどw)。


しかしドマ兄は違ったようだ…


普段一緒に走っている時にはそんな話は一切しなかったが、今思えば何気に放った一言にヒントは隠されてました。

「この完成車についてるホイール、世間では鉄下駄と呼ばれてるらしいよ」


それを聞いても一切の興味を示さない私。


しかし情報収集に余念がないドマ兄は、ロードパーツについてとにかく調べまくっていた!
(多分私がブログを書いてる今も何かを物色してるハズ)

調べまくる上に人柱上等と言わんばかりに…

…おっと。

ドマ兄(とオル兄)の物欲爆走ネタは今後チョイチョイ晒して行きますねw


…話を戻します。

要は、速く走る為に必要なモノは何かと考えた時に、
私は「脚」
ドマ兄は「機材
と考えていたワケです。


とある平日。

「今日休み取れたからチト走りに行ってきた」
とのメール。

ふ~ん、こっちは仕事なのにいいな~と思いつつメールを見ると、

…あれ?
画像が付いてる。



DSC_0200.jpg

ん?

(つд<)ゴシゴシ

Σ(゜д゜)!!


ホイールが変わっとる!!!

ぬううううう…いつの間に!


あとから話を聞くと某オークションで落札したらしい。

全く買う素振りなど見せていなかったのに…


そうです。
ドマ兄はコソコソと自分だけが速く走る為に機材を買い漁ったり、家族に口止めまでしてコソ練をするという姑息なサプライズ好きな男なんです\(^o^)/


そしてふと思い出しました。

ドマ兄がロードバイクを買おうと決めてから最初に候補に上がったバイクのことを。

imprfd20-20154[1]

コレが忘れられなかったのか…

こうして初恋を忘れられなかったドマ兄が、執念と金銭で初恋を成就させました。

めでたしメデタシ。




終わ…りません。






私は早速オル兄に報告しました。

オル「何だと?」


しかしこの男もここからが本番。

ドマ「これはまだ序の口…ニヤリ」







その陰で信念をコロっと変えた男が一人。

|ω・)チラッ




ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、ドマ兄です。
懐かしい写真や思い出話を懐かしんでいます。
車を自分好みに改造するような感じで、
バイクも自分好みの格好良さを求める感覚でしたね。
改めて写真見たが、うん、確かに格好いいぞ!
じこまんですがw

Re: No title

ドマ兄、お疲れ様です。

これはクワトロ再燃フラグ…

「クワトロ第二期」に期待してますw
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター