転んでもタダでは起きぬ

ココ最近の暖かさで、去年我が家の花壇に植えたチューリップが咲き始めました。

20150329_175253.jpg

春ですね。


また、先日いつものプロテインを買いに某大型スポーツ用品店へ行ったトコロ、

「キャンペーン中です♪」

と、貰った品がコレ。

20150329_175453.jpg

ホゥ…


中身はコレです。

20150329_175527.jpg

…フム。


春ですね。






さて、先日の関東マターリライドで痛烈なパンクに遭った私。

20150321_131809.jpg

ロードバイクを乗り始めてからはモチロン、私の人生においてコレ程分かりやすいパンクは初めてです。

マンガ並です。


まだまだ使えるタイヤだっただけにチトショックだった私。
GP4000はソコソコお値段もしますしね。



しかし私は


転んでもタダでは起きない男。



代わりといっては何ですが、今回オル兄から奪った快く頂戴したブツがコレらです。


まずはコレ。

20150319_213545.jpg

グローブですね。
私はコレの赤を持っていますが、Lサイズはチトデカイ。
特に写真の撮り難さは何とも言えません。

オル兄は最初Mサイズを買ったようですが、やはり大きくSサイズを再購入。
ということでMが私の元へ。


そしてもう一つがコレ。

20150319_213602.jpg

サドルバックです。

オル兄のサドルは黒いんですが、カッコつけて白いサドルバックを買ったトコロあまり似合わなかったとのコトで、同じ品の黒を買ったそうです。

そして私のサドルは白い。

ということでこのサドルバックも私の元へ。



ただあえて言いますと、コレら二つの品は


パンクする前に貰ったんですが\(^o^)/





しかしココからの私は違います。




タイヤとタイヤ用パッチはポチっと購入しましたが、その時ついでにチト気になっていたガーミン用のシリコンケースを物色します。
ミドリ買っちゃおうかな…と思いポチろうとすると…

どのサイトにもミドリが無い!


んじゃいいやと、この時は諦めましたが、先日バイクのメンテをしているとディグリーザーが残り僅かに。
近くのショップへ買いに行き、ついでにシリコンケースを物色します。

しかし!

ソコにあったのは黒のみ。

ムゥ…
やっぱりミドリが欲しいのう…



こうなるともう止まらない私。

そういやアソコのショップで以前見たようなキガス…
最近リニューアルしたようだし行くしかナイ!


クルマのハンドルを切りソコへと向かいます。



20150322_173448.jpg

サスガの品揃えですね。
しかも10%OFFというオマケ付き。



こうして釘によって空けられた私の心の穴は「グローブ」「サドルバック」「ガーミン用シリコンケース」という3つのパッチによって見事塞がったのです。




…そんなお話し。


オワリ。





ブログランキングに参加してます。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはまた大物が刺さりましたねぇ♪
これ級は僕も一度しか経験はないですが、ナニの太さも長さも圧倒的にダイちゃんの勝ちです・・・さすがですね\(^o^)/

No title

ふっ、車のタイヤ・ホイールを新調して、三日目位にスクリュータップが刺さってパンクした私のショックに比べればマダマダです(何

たかじんさん、こんばんわ

太さ・長さ・固さ…全てにおいてカンペキなナニかと一瞬思いましたが角度に難アリでした。


\(^o^)/

Fosettaさん、こんばんわ

この程度で済んだのでパッチもアノ程度で済んだ…というコトですw
コレ以上ナニかあったらもっと大きなパッチが必要に\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター