お花見ライドの名に偽りナシ

今日も一日雨でした。
冷静に考えるとこんな雨の中、絶対に走る気にはなりません。

でもあの日は違った…



とうことで先回からのつづきです。




コギコギさんと住友さんに、あんかけスパをたっぽり味わっていただきお店の外に出ると…


雨が上がってる!
…ようなキガスル。


コレならばイケル!となかさん以外の全員が確信し、テンションアップです。


ソソクサと朝宮公園に戻りトットと準備をします。

20150405_125319.jpg


とはいえ、まだまだ雨が降るコトは予想されます。

しかしチョッキで雨を凌ごうとする漢気を見せるデリさん


と感心してると上着を羽織ることすら女々しいと断じるが如くナニも羽織らず走り出す、真の漢気を見せつける住友さん

春日井~犬山方面は普段あまり走りに来るコトはありませんが、以前の春日井で仕事をしていたコトもあるので割と身近な場所。
その場所に丸臨ジャージが走っているという事実に何とも言えない嬉しさが込み上げてきます。

住友さんの漢気はきっとそういうサービス精神の表れだと思います。



そしてなかさんはココでお別れです。

20150405_125331.jpg

次回は是非ご一緒してください。
エージェントRIKIさんを通じて連絡します。


走り出した途端にサクラのトンネル。

20150405_125651.jpg

上はもちろん、散ったサクラが更にそのトンネルを演出します。


サスガ地元、と言わせんばかりの地元走りをするリキさんの先導で、クルマが非常に少ない道を進みます。

20150405_131025.jpg


そして、
「お花見ライド」の名に偽りナシ!

行く先々にサクラが咲いています。

20150405_132646.jpg


情緒溢れる私はサクラを楽しみながら走りますが、ふと後ろを見ると…

20150405_132657.jpg

仕事に余念がない住友さん

プロですね。


負けじと私も先頭に出て皆さんの写真を撮りますが、

20150405_132756.jpg

皆さん満面の笑みです。
顔を隠しておいてアレですが。

この時既に雨が再度降り始めてました。
霧雨程度ですけども。


なのに満面の笑みで走る人達…


多分一人であれば雨の中は決して走りません。
また、途中で降られたら止むまで待つかお迎えを要請します。

そのまま走り続けたとしても、早く帰りたいのにトバせないというジレンマの中、苦悶の表情になるハズ。


仲間というの本当に素晴らしいですね。
この輪の中に入れていただいていることにただただ感謝です。




少し見通しのいい道に出ると先頭を牽いているリキさんが、

「少し速度上げますね」



むむ!


そしてそのアゲた速度の中でもキッチリとツキイチをキープするみっちゃま。

20150405_133156.jpg

顔に泥ハネてないんかな?


しかしその余りの速度に「路案内」の異名を持つ路さんも、臨時漕会会長のコギコギさんも置き去りです。


私に至っては必死に下ハンダンシングをするもチギられる始末。

FB_IMG_1428301879349.jpg
※撮影:住友輪業さん

オソルベシですね。

住友さんは私を撮影してるくらいですから、ヨユーシャクシャクでしたけども。



リキさんは日々精力的にトレーニングもこなし、週末もキッチリ走り込んでいます。
そして数値を見ると少しずつではありますが確実に上がっているそのパワー。

前回ご一緒した長浜カレーライドの時より明らかに巡航速度が高いです。
雨の中なのに、です。

やはり練習はウソをつきません。
おかげでいい刺激をいただけています。


交差点で止まると、

「ん?みんなどうしたの?」

とリキさん。


余裕丸出しです\(^o^)/



そしてその先でリキさんが列車を止めると、見えてきたのは見事な枝垂れ桜。

20150405_133307.jpg

リキさん、ちょっとだけドヤ顔です。
でもこの道はそうなっても仕方ないですね。

「お花見ライド」の名に偽りナシ!

この枝垂れ桜がしばらく続きます。
桜並木は至るトコロで見ますが、枝垂れ桜が続く道は珍しくないですかね…?


そしてこの枝垂れ桜並木を抜けるとその先には桃が。

20150405_133924.jpg


この後も地元走りをサクレツさせるリキさんについて行くと、小さな橋の上で止まります。

「ココ、五条川だよ」

20150405_134405.jpg

五条川というともっと西のイメージが強かったですが、この辺りでも見れるんですね。
チートモ知りませんでした。

「お花見ライド」の名に偽りナシ!


サクラを眺める皆さんも笑顔で溢れてます。

20150405_134417.jpg



ここで、昼食で胃を圧迫し過ぎたせいなのか、コカンダムが決壊寸前の危機に瀕した住友さんからピットイン要請。
しかしスグソコにあるハズのコンビニは建て替えの様子。

その先にあるコンビニで少し休憩です。

20150405_140436.jpg

ココから木曽川沿いにどう出るかとリキさんと軽く打ち合わせ。
この辺はチョットだけ土地勘があるので、ココから木曽川沿いに出るまで私が先導します。


モンキーパークを過ぎたトコロの下りをチョー慎重に下った先の交差点で、信号待ちの皆さんを撮っていると…

20150405_142611.jpg

リキさんがナニかに気付き、その方向を指さしています。

ん?ナニがあるんだ?


すると…

20150405_142654.jpg

住友さんがいる\(^o^)/

じゃなくて、
川面に霧がかかっています。


こんな木曽川は初めて見ます。


そういえば正月の「ツインリンクもてぎサイクルマラソン」に参加した時、鬼怒川の川面に湯気のような霧がかかっている景色を見ましたが、雨の木曽川は更に幻想的でした。

地元の私でも普段見れない景色を、西播磨から来ていただいたコギコギさんと住友さんに見てもらえたコトは嬉しい限りですね。




この後、木曽川沿いを走り実は私も初めて行くアノ神社へと向かいます。




が、長くなりそうなので今日はココまでとさせてもらいますね。



妙なテンションがサクレツする次回へつづく。





ブログランキングに参加してます。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ダイちゃん、こんばんは!

前回はネガティヴキャンペーン、今回は盛り盛りキャンペーン! 落として揚げてまた落とす。

参りました。降参。

仕返しに、次のライドでも、下ハンダンシングしても手も足も出ないほど千切ってやる!
泣いても許さないぞ!

No title

桜並木綺麗ですね。道の桜の花びらの絨毯になるとか、良いですね~

しかし、雨なのにホントに皆様楽しそうです。雨装備なしで走る住友輪業さんヘンタイさん漢ですねぇ~

リキさん、こんばんわ

特に何のキャンペーンを行っているつもりもないんですけどね(-。-)y-゜゜゜
リキさんのイロイロな面をご紹介しようかな、と(笑)

泣いて許されないなら次も笑いながら追いかけます\(^o^)/

Fosettaさん、こんばんわ

あのルート選択はリキさんならではですね。
私が味わいたかったルートでもあります。

住友さんは今更確認するまでもなくヘンタイですよ\(^o^)/

カッパ兼用のウインドブレーカーは背中のポケットにいれていたんですけどね。
どうせ濡れるなら同じだ~っ!!って走り出したらさむいさむい( ̄□||||!!
体を暖めようとケイデンスを上げたら、お腹のなかでリキさんの(←重要!)パスタが暴れて気持ち悪くなるし・・・
無い漢気なんて見せようとするから・・・(*_*;

住友さん、こんばんわ

住友さんは漢気のカタマリのようなお人ですから、あえて丸臨を出しながら走ってくれたコト、本当に感謝してます\(^o^)/
しかし温めようにも「リキさんの」パスタがねぇ…

さぁ!私と一緒にネガティブキャンp…じゃなくてリキさんの懐深い人間性を皆さんにお伝えしましょう!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター