我が家にハイエンドモデルがやってきた

以前の記事で、私のCAAD10のBB30異音問題について書きましたが、とりあえず鈴鹿までには何とかしなければ。

ワイヤー交換と併せてショップに持ち込むつもりでしたが、問題はいつ持ち込むか…

週末は走りたいので平日のウチに済ませてもらえたらないいな…なーんて考えていて、GWが明けたらとりあえずショップに行こうと思ってました。



そして先日の法事でのお話。


その法事は妻方の法事です。
というコトは、その場には引退説が流れていたアノ男(D兄)がいます。


ソコでムリを承知で聞いてみました。


チットCAAD10をメンテに出したいから、週末ダケでいいんでピナレロ(=ダイブマシン)貸してくれない?


「ドマーネ持ってっていいよ」



ダメだコリャ。
真剣に聞いてくれてない。


いずれにしても、ダイブマシンならまだ気楽に使えますが、ドマーネはさすがに気を遣います。



そして坊さんの子守唄のデュエットもオワリ、親戚一同で昼食会場へと移動します。
唯一の中年(他の親戚は全て老年)組である、我が家とD兄一家が同じテーブルに。

意を決してもう一度聞きます。


結構本気で、ダイブマシン貸して欲しいんだよね…


「ドマーネ持ってっていいよ」



ダメだ。体よく受け流されてる。



そして夜の宴会タイム。


お酒のチカラを使ってもう一度トライ。



ダイブマシン(以下略



「ドマーネ持ってっていいよ」



ココでようやくジックリ話をするコトが出来ました。

詳細は記しませんが、とりあえず当面は自転車遊びに興じている時間が取れないとのコト。
引退ではないよとは言っていましたが。


そしてダイブマシンは今フラペ仕様。
チョイ乗りに使っているようです。

ソレに対してドマーネは戦闘機。

しかし、その戦闘機をガッツリ乗る時間が無く、そしてドマーネをフラペにしてチョイ乗りで使う気は一切無いとのコト。


どうせ家で眠っているダケだから、ドマーネを陽のあたる世界へ連れ出してくれ、とのことなのです。



いやでも落車とかしたら…


「構わん」


いやでも外走ればキズとかつくし…


「構わん」




んじゃ永遠に借ります\(^o^)/




そうと決まれば話は早い。
翌日にソッコーで取りに行きました。


そのバイクがコレ!

20150429_074801.jpg

コレ!

20150429_074818.jpg

コレ!

20150429_074747.jpg

コレ!

20150429_074933.jpg

コレ!

20150429_074823.jpg

コレ!

20150429_074805.jpg

コレ!

20150429_074838.jpg

そしてコレも!

20150429_084213.jpg


フレームも、コンポも、ホイールも、


\(^o^)/イイネ!




そして2台持ち(1台は借りモノですが)となったことで、クリテで思い切り踏めるというコト…
CAAD10での落車はコワくない!

あ…でもケガはイヤなのでソコまで追い込みませんが。


ふふふ♪

夢が広がりますな♪



「鈴鹿もコレで走っていいよ、っていうか乗り倒していいよ」

という言質もいただいたので、CAAD10はローラー及びクリテ用(まだ申し込みすらしてませんが)となりました。



前オーナーのD兄、大切に使わせていただきます!
ありがとう!




ちなみにソレに伴い買い足したモノもいくつか。

10Sと比べてやたら固いミッシングリンク。
その為にコレを購入。

20150507_211716.jpg


そしてフレームの色に合わせてツールボックスも買い替えです。

20150507_195916.jpg


更に、今は楕円リングがついているので、真円に変えたくなった時の為にコレも。

20150507_211733.jpg


そして、フロントが50-34Tということで(CAAD10は52-36T)、鈴鹿で物足りなくなるとイカンので11-23のスプロケも。

20150507_195853.jpg

デュラはお高いのでアルテですが。



自宅に輸送するやいなや、即ポジション出しです。
ステムを交換したり、チョーシコイてバーテープも交換したり、とにかく大忙し。

更に、本当に放置されていたらしく、一生懸命ピカピカに磨きます。



夜中でしたが、軽く外を走ってとりあえずのポジション出しを終えます。

あとはいつものコースを走って感触を確かめるダケ!





次回はドマーネの魅力をたっぽりとお伝えしますよ!






ブログランキングに参加してます。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

飽きたらチョーダイね♪




魅力タッポリのインプレ楽しみにしてますね〜\(^o^)/

久しぶりにコメントさせていただきました。
このところ西へ東へ精力的なご活躍楽しく拝見してますよ。

ついにドマーニを手に入れた?とは、まさに鬼に金棒デスネ~。 今後のご活躍を楽しみにしながらも、D兄さんが卒業とは 隠れファンとしては サミシイですね…。
まぁ 何よりも


全国デビューおめでとうございました!!


観てて ひっくり返りましたよΣ(゜Д゜)

No title

おはようございます!

おおー!素晴らしい!

さらに走りに磨きがかかりそうですねv-410

あとはTREK仕様のジャージにバナーも某デザイナーに依頼して・・・

こりゃ忙しい(笑)

スズカで見せてねv-398

No title

おぉ~ ダイちゃんさんもドマーネ乗りですね、ナカーマ♪

持つべきものは、・・・

 ダイさん、こんばんは。
ドマ兄上、太っ腹ですねー。

 あんな素晴らしいロードバイクをいとも簡単に
使用許可するとは。
 足を向けて寝られませんね。



たかじんさん、こんばんわ

飽きるかな~?
飽きないでしょうね~

いいバイクですからね~

ラルPさん、こんばんわ
お久しぶりです。

楽しそうなコトが待っているならば、東西南北ドコへでも♪

オニに金棒ならいいんですが…豚に真珠にならないように…



ちなみに、D兄は卒業ではなく、あくまでも「休止」です。
雑誌でいうトコロの休刊レベルだと、ドマーネを使い続けれるので嬉しいんですがw

モトさん、こんばんわ

私如きの走りに磨きがかかっても、たかが知れてますけども…
モチは激上がりなので、しばらくプラシーボでw


鈴鹿ではよろしくお願いします♪

Fosettaさん、こんばんわ

以前にチョロっと乗った時から気付いてましたが、ドマーネはいいバイクですよね~


私のは借りモノですが\(^o^)/

Re: 持つべきものは、・・・

カンパチさん、こんばんわ

ホント、太っ腹ですね。
まさかバイクをくれ…マチガエタ。

ちなみに「使用許可」ではなく、もらっ…マチガエタ。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター