伊勢からのお客さんをお迎えしよう

本当は4月にご一緒する予定だった「伊勢からお客様をお迎えしよう」ライド。
その日、法事であったコトをスッカリ忘れていた為、急遽延期に。


ご参加いただいた皆様方、その節は


本当に申し訳ありませんでした!




というコトで5月某日。

いつも私のブログにコメントを下さり、1月の呼び掛けライドに遠路遥々お越しいただいたカンパチさんを二之瀬へご案内しよう、というコトになりました。


しかし、1月のライドもそうでしたが、伊勢のように素晴らしい景色を見るコトが出来るワケでもなく、単に地元の方々が練習する為の峠をワザワザご案内して楽しんでいただけるのだろうか…という不安が若干ありました。


ならば、お友達をお誘いし大勢で楽しく走るコトで少しでもご満足いただこうと思い、何名かの方にお声掛けをさせてもらいました。

すると11名の方にご参加いただき、総勢13名でのライドとなりました。



ではコースはどうしよう…?


伊勢からワザワザお越しいただいて二之瀬を登るダケでは物足りないにもホドがある。

そしてこの日は楽しい楽しいサイクリングなので、グルメも楽しまなければなりません。

更には折角なので何故か多くのブロガーさんが通る「カエル」もご案内しよう。



ココはこの界隈を良く知るたかじんさんに相談だ!


すると…



何故か二之瀬を2回も登るというオニルートを作成してくださいました。

伊勢からお客さんをお迎えしてのグルメポタのハズなのに、何故二之瀬を2回も…


さすがたかじんさんですね。
発想が常人離れしてます。


ご参加いただいたSHOROsの方々にはNAO-TCRさんから発信していただいてましたが、今回のコースはあえて事前には知らせてませんでした。
当日に「二之瀬オカワリ」とお伝えするコトにより精神的ダメージを与え、少しでも私が心理的優位に立つ為…マチガエタ。

皆さんにも楽しんでいただく為に、です。

当日にコースをザックリお伝えすると、案の定皆さん大喜びでしたね。


さすがたかじんさんですね。
自転車乗りが喜ぶポイントを熟知していらっしゃる。
※但し私は除く。



私はこの日、鈴鹿に向けてアイオロスに慣れておきたかったのでソレを装着。
あくまでも慣れる為なので、二之瀬2回登りますが鈴鹿と同じ条件にするために11-23Tスプロケを装着。

シケイン対策ですね。





そして当日の朝。

「道の駅 立田ふれあいの里」を7時発予定でしたので、言い出しっぺとしては6時過ぎに現地入りしたいトコロです。


ほぼ予定通りに現地入りしましたが…

20150510_061340.jpg


既に準備を終え、反対車線を颯爽と走る自転車乗りの方が!

むむ!
アレは!



カンパチさんだ!
(あまりの衝撃に写真を撮り損ねましたが)




アップしとる\(^o^)/



…いや確かに、いきなり背割を走りますがTTなんてするつもりは毛頭ないですし…
いや、DHバーを装着したカンパチさんはむしろソコに燃えているのか…?

1月の時も何名かアップをしている人もいたし、何故ヘンな人ばっかり集まるんだ…?



私はマターリ走りたいダケなのに。



そして道の駅に行くと、既に多くの方が集まってます。

20150510_062904.jpg


自走やって来てアップを済まし、早速補給をする方も。

20150510_062909.jpg


こちらも自走でアップを済ませる派のヘンタイさん達です。

20150510_063329.jpg

この日初めましてのtkoさんとたかじんさん。
前日二之瀬を登っていて、今日のライドにご参加いただくコトになったようです。

輪が広がるのは大歓迎ですが、二日で3回も二之瀬登るとは…

さすがたかじんさんですね。
お友達もヘンな方ばかりです。


時間ギリギリまでアップしていた路さんも来て、

20150510_065518.jpg

全員集合です。

よーく見るとダブルボトル体制の方が若干名いらっしゃいます。


ホンキですね\(^o^)/



私はマターリ走りたいダケなのに。



軽く本日のグルメポタコースをご説明し、

20150510_065339.jpg

好天の下、出発です。


まずは最初の難関、背割へと向かいますが、最後尾をマターリ走っていた路さんと私。

皆さんに置いてかれます。

20150510_070416.jpg

ヨシヨシ。

この調子で行けば、皆さんに追い付くのは到底無理だし、二之瀬まで脚を温存出来そうですね♪なーんて話していると…


20150510_070604.jpg



何故横並び\(^o^)/

何のレース前ですか…



皆さん、朝から相当煮え滾っているご様子。
マターリという言葉を知らんようです。

困ったモノですね。


私はマターリ走りたいダケなのに。



背割が始まってスグは速度抑制のコンクリがナニしてますので、あまり飛ばしません。

20150510_070941.jpg


しかし!

ソレが終わる頃、早速オニ牽きする方が!


shigaさんです。


ムゥ…困ったお人だ…

必死で喰らい付いて行きますが、朝イチからイキナリ心拍バックバクです。


コリャ今日は最後まで走り切れんかもしれんぞ…

そう思っていると…



あ!



shigaさんのツールボトルが落ちた!




ラッキー…
休める…


shigaさんが戻るまで束の間のマターリタイムです。




しかし!

いつの間にか列車が加速します。



路さんだ!



ムゥ…さっき二之瀬に備えるとか言ってなかったけ…?

なんてガマン出来ない人なんだ!


私はマターリ走りたいダケなのに。



しかし路さんと私はビワイチで長い時を一緒に牽き合った仲です。
「先頭交代」という概念がソコには存在します。


しばらくすると路さんが先頭交代の合図。
私の番です。

決して加速しないように、コレまでの速度を維持するように努めますが、路さんが上げた速度は結構キツイ。
ソコソコ牽いたトコロで先頭交代を要求します。

次の方に代わり、私は最後尾へ。


しかし…


むむ?

むむむ?


結構長いコト牽くな…

短い時間しか牽かなかった私がチト恥ずかしい…


すると先頭から降りてきましたので、

「最後尾です!」

とお声掛け。


そうするコトでスムーズに列車に戻れるように、です。


しかし…



後ろに居ない\(^o^)/



まさか…



次の方も降りてきました。

「最後尾です!」


…アレ?



そして次も…




まさか…


皆さん…



路さんと私を孤立させる作戦なのか…?


なんて狡猾なんだ…



しかもイチバン最初にオニ牽きしたshigaさんもいつの間にか居ない…




背割スタート前、「マターリ行けるかな」なーんて思ってた二人がまさかの孤立。

さては…スタート地点で横並びしてる時だな…?



こんな作戦を立てていたのは!



首謀者はダレダ…?




結局路さんと二人きりで背割を走り切りました。

心肺も脚も完全に終了です。



見事にやられました\(^o^)/



私はマターリ走りたいダケなのに。




ゴール地点で待っていると、続々と三味線弾きの方々がやってきます。

20150510_072611.jpg

殆どの方が三味線モードで脚を溜めています。

コレが大人力というヤツですね。
オソロシイ…



とりあえずはこの先にある「クレール平田」で小休止をしますので、ソコまでクールダウンをしながら…

20150510_073019.jpg

マターリマターリ…

20150510_073417.jpg

マターリマターリ…

20150510_073430.jpg

向かいます。


そして予定通り小休止。

20150510_074557.jpg


軽い補給やトイレ、そして立ちゴケも済まし、

20150510_075212.jpg




この日のメイン、二之瀬(1回目)へと向かいます。



いきなり脚を使い果たし、11-23Tのスプロケで二之瀬を2回も登れるのか…

大いなる不安を抱え向かいます。





つづく。






ブログランキングに参加してます。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

 ダイさん、おはようございます。

 その節は、ダイさん、たかじんさん始め参加して頂いた皆さん
に貧脚によるご迷惑をお掛けし、本当に失礼致しました。
おかげで、やたらペースの速い「グルメ・マターリ・ライド」を
全身で楽しむことができました。
 
 今回で見放さずにこれからも、どうかお付き合いをお願いしま
す。 伊勢志摩方面にお越しの際には、是非ご一報頂ければ、
幸いです。
 

No title

皆様はダイちゃんさん達のペースについて行けなかったのですね。三味線弾きはそんなに沢山いないでしょう・・・・・・多分

追記

実は妙高はけっこう遠いのです。高速使って1時間半位でしょうか?ですが、ご一緒しますか?と誘われればYESかハイしか答えを持って無いです。

上手く予定が合わせられれば良いのですがw

No title

三味線は弾いてません~!
単に脚が無かっただけです~(笑)

グルメに期待!

No title

ダイちゃんが走りたいって言ったコースをルートラボで引いただけなのに・・
ダイちゃんが走りたいって言ったコースをルートラボで引いただけなのに・・

二ノ瀬一本コースに変更って言ってたのに・・
二ノ瀬一本コースに変更って言ってたのに・・



No title

うむ。ダイさんもたかじんさんも罪のなすりつけ合いですねw

またマターリ希望とかおっしゃってますが、どう考えても・・まあ、いいやw
ダイさん視点でのこのライド、どうだったか楽しみにしていますよ!

背割りで脚を使ったので○チゴケしてしまいました(T_T)。

一度位はマターリサイクリングを経験してみたいですね、でもグルメは楽しみましたね。

先日は素敵なライドに参加させていただきありがとうございました

奇遇ですね
僕も同じ事を思いましたよ

たかじんさんのお友達はヘンタイさんばかりだな、と

続き、楽しみにしております(^^)

Re: ありがとうございました。

カンパチさん、こんばんわ

この日も遠くからお越しいただきまして、ありがとうございました。
ホント、私はマターリ走りたいんですが、周りの方が…
困ったモノですね。

こちらこそコレからもお付き合いをお願いします。
伊勢志摩のイイ道、期待してますね♪

Fosettaさん、こんばんわ

私以外、三味線弾きの方ばかりですよ。
ドナタが名付けた「尾張三味線」の本場ですしね…ベンベン鳴りまくりです。

妙高、行く日程が決まりましたら鍵コメ入れますね。
その上で日程が合えば是非ご一緒しましょう。

ただ登りですので…ご迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願いします。

shigaさん、こんばんわ

ハァ…コメ欄でも弾き始めましたか…

ハァ…

たかじんさん、こんばんわ

たかじんさんの引いたルート通りに走ったダケです。
たかじんさんの引いたルート通りに走ったダケです。
たかじんさんの引いたルート通りに走ったダケです。

ひろさん、こんばんわ

罪…むしろ功績だったようなキガス…
だって皆さん大喜びで二之瀬オカワリしてましたしw

私はリアルマターリ派です。
ただ周りの方がヘンなんです。

NAO-TCRさん、こんばんわ

ホゥ…マターリをご所望ですか…

私は空気を読む男(キリ


是非「また」一緒に楽しみましょう♪

tkoさん、こんばんわ
コメントありがとうございます!

その節はありがとうございました!

ウーン…ってコトはヤッパリ…
原因はたかじんさんですね\(^o^)/

おかげさまでアノ人がヘンだというコトが再認識出来ましたw
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター