【速報】オリジナルジャージが届いた!

※現在、カンパチさんをお迎えしての「二之瀬グルメポタ」編の途中ですが、今日は待ちに待ったオリジナルジャージが私の手元に届きましたので、そのご報告をさせていただきます。





以前、当ブログでそろそろ新しいジャージが欲しいな~とワザとらしく呟いたトコロ、2名の方からとても嬉しいお話しをいただきました。

お一人は皆さんご存じKTMさんで、既にバナーに使用させていただいております。
その節はありがとうございました!


そして実はもうお一人、ある方からの嬉しい嬉しいお申し出が!


その方とは…



路さんです。







本日(5/24)は、実はそのジャージのお披露目ライドの予定でした。

しかし前日17時の天気予報が降水確率50%。
余程のコトが無い限り、もう雨の中を走るつもりはありませんので、ライドは中止に。

でもジャージは欲しいので、あるお店で路さんご夫妻と、そしてそのジャージを一緒に購入した、たかじんさん・きーぼーさんと密会するコトにしました。



しかし!


朝起きたら、たかじんさんから連絡が。


「晴れてますね。」


え…

20150524_072523.jpg


ホントだ\(^o^)/



一応路さんときーぼーさんにもその旨は伝わってますが、華麗にスル―。
私は前日の夜、(私の)ドマーネを鈴鹿仕様にした為に軽く試走もしたかったので、まさに渡りに船。

でも最初はたかじんさんが「二之瀬1本行っときましょうか?」なんてオソロシイコトを仰るのでどうしようかと思いましたが…


一応外に出て路面もチェック。

20150524_072533.jpg

カラッカラです。
走るのに一切の問題が見当たりません。


というコトでクルマに(私の)ドマーネを積み、サクっと「立田ふれあいの里」へ。

20150524_080114.jpg

快晴ですね。


そう言えば今日は平田でクリテですね、なーんて話しながらマターリと背割を北上します。

20150524_081222.jpg

しかし二之瀬方面は不穏な雲が…
裏に降りたら確実に濡れそうな感じ…

そもそも密会に間に合うかどうか、というビミョーな時間なので二之瀬に登って間に合うのか…?
そもそも先週の疲れがいまだに取れない状態で二之瀬に登っていいのか…?
来週は鈴鹿があるので、今日は調整…というより回復走程度で充分…

というコトで、既に二之瀬登る気ナシです。

たかじんさんの胸中は計りしれませんが。

20150524_081225.jpg


脚も全然回らないので、マターリマターリ北上し、

20150524_084513.jpg

クリテ会場へ。

20150524_085420.jpg


着いた時にはちょうどSHOROsの方々が参戦中でした。
皆さんに挨拶ダケしてトットと二之瀬へ…なーんて気はサラサラ無く、マターリ観戦します。

20150524_094749.jpg

そうすれば時間の都合上、真っ直ぐ帰るダケで済むので。


すると、どうやら私にも参戦枠があるとか何とか…

真剣に悩みましたが、今日のバイクは(私の)ドマーネ。
借りた入手したばかりで落車とかしてもコワイですし…

本当に悩みましたが、そもそも疲労も溜まってるのでレース強度に耐えれるかどうかも分かりませんし、今回は見送るコトにしました。

来月は申し込んでCAAD10&山口で出れたらいいな、と思っています。


時間になったので、まだ観戦中のSHOROsの皆さんに挨拶をし、たかじんさんと背割を戻ります。


往路でマターリ走ったおかげで脚も回るようになり、何かいい調子です。
STRAVAでは南下ルートもTT区間に設定されており、以前路さんに「いつ何時でも誰の挑戦でも受ける」と宣言されていたので、たかじんさんと二人掛かりで挑戦です。

しかも今日はサラ脚。しかも追い風。

そして亀。

20150524_101413.jpg


え…

亀?

20150524_101423.jpg

たかじんさんを警戒して殻の中に閉じこもってますが、私の愛が通じて顔だけは出てます。


そして背割TT区間へ。

たかじんさんのいつものオニ牽きにより順調に進んで行きます。
風も弱い追い風。

絶好調です。


最後は自ら発射台へと志願してくださったたかじんさん。
ラスト数百mのトコロで遠慮なく発射させていただきました。

20150524_103613.jpg

完全に疲れたフリですけどね。
いつ何時でも三味線を忘れないそのスタンス…

私とは真逆ですね。


しかしおかげさまで余裕のPB更新♪
たかじんさん、ありがとうございました!


今日のコンディションならもうチョット上げれたような気もしますが、きっと上げたら最後までもたなかったコトと思います。
そのあたりのサジ加減がまだまだだなーと思うトコロですね。
もっと乗り込まないと、強度上げたライドをしないと、です。



そして「立田ふれあいの里」へ戻り、

20150524_105458.jpg

…晴れとるのう。


今日のメインイベント会場へと出発です!





というコトでココからが本題です。




その密会場所で受け取ったそのジャージがコレ!

20150524_114709.jpg


コレ!

20150524_114715.jpg


はい。
ピンボケですね。


というコトで自宅で気持ちを落ち着けて撮影です。


まずは前面。

20150524_150201.jpg


そして背面。

20150524_150230.jpg


ウーン、


チョーカッコイイですね\(^o^)/


光の当たり具合で色味が変わって見える深さもあり、本当にシブカッコイイ仕上がりになっています。



路さんは今までもいくつかのオリジナルジャージを世に送り出しております。
しかもその全てがホントにカッコイイ!

今まではソレを指くわえて見てるダケでしたが…

以前ワザとらしくブログで呟いた時に、路さんから「こんなのどう?」とご連絡いただいたんです。



ブログ書いててヨカッタ\(^o^)/



即!作成をお願いした、というワケです。





このジャージのコンセプトは以下の通り。


テーマは「エンデューラーの為のレースジャージ」。
ザラついたバック地の模様はサーキットのスキール&タイヤ痕です。
レースジャージですのでwaveoneの「Legge Fit」の上下。

デザインコンセプトは「狂気のサイクルトレイン」。
80年代を駆け抜けたギターヒーロー、ランディー・ローズと、オジ―・オズボーンの「クレイジー・トレイン」にかけて、コウモリや十字架、水玉のフライングVのモチーフでへヴィーにロックにしました!


(by路さん)


デザイン段階の画像がコチラ。

received_859244237476344.jpg



以後、私のイベント&遠征用ジャージはコレで決まりです!




路さん、



ありがとうございました!

またよろしくお願いします(ボソ





ちなみに、このジャージを着ると出力が40W上がるとか何とか…






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃめちゃカッコいいですね!!!!
ものっすごい好みです。
一着欲しいくらいです。
うわーかっこええー!!!
次はワンピース行きましょ、ワンピース\(^o^)/

るみおかんさん、こんばんわ

でしょ?
チョーカッコイイでしょ?

私がデザインしたワケではないんですが、自慢のジャージですw

ワンピースは、私の定番オシャレスタイル「ビブイチ」が出来ないという理由で不可です。
スミマセン\(^o^)/

No title

クリテで見かけたけどスタートまじかだったので
あいさつできずでした。残念m(__)m

素敵なジャージですばらしいですね。
おめでとうございます!

これからもダイさんのブログをのぞき見してます\(^o^)/

お披露目ライド残念でしたね。
また行きましょう!

一切の妥協が無いデザインのジャージ、完成度が半端なくてカッコ良すぎです。
路さんサスガですね。

No title

いやぁ、予報に反していいお天気でしたね~♪

クリテで走るダイちゃんを見てみたかったですが、背割りでの最後のスプリント力があれば来月楽しみですね!!

えっ!? 前を牽いてた時の僕の姿がダイちゃんには亀に見えたってことですか!? う~ん、参った・・・アレ以上は出せないのでNewジャージ着て40W上げますね!!

て、ダイちゃんも着るから結果は一緒か・・・(ー_ー)!!

シ・シブイ!

 ダイさん、こんばんは。

 ニュー・ジャージ、最高です!
物凄く、カッコイイ と思います。

 亀の画像が出てたんで、背中に漢字で「亀」とか
入ってる系のジャージだと、てっきり!テヘッ・・

 路さん、御免なさい。

No title

CRAZY TRAIN・・・うん、実に合っている。

背中のトレイン最後の人が切れてると笑えるね。
えっ、そんなやわなトレインじゃないって。失礼しました。( ̄^ ̄)ゞ

路さんのデザインカッケ~わ!

きち◯い列車、1両編成の暴走列車ですね!

こんにちは!

ダイちゃん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


ブログで呟いただけで愛知が誇るロードバイクジャージデザインの2大巨匠様からすぐにお話が来るとは~さすがダイちゃん愛されキャラですね♡(´,,•ω•,,`)キュン


ご本人も相当に洗練されたお洒落な方ですが~それにしても路さんのデザインされるジャージは美し過ぎる!(❁´ ︶ `❁)*✲゚*


バッハジャージの時には、ひたすら美しく気高く高貴で近寄りがたい雰囲気を漂わせるイメージで~(あくまでも凡才の私見です···鬼才路さんに「全然ちげーし!俺のイメージはもっと深いんだよ!!」と怒られそうww)


今回のジャージは力強さの中にもどことなく廃退的であり儚げな危ういさが漂う秀逸な仕上がり~クレージー(ヘ○タイ)なダイちゃんにはピッタリですね!(≧∇≦)b(これも私見です···笑)


バッハジャージはリキさんを、今回の『狂気のサイクルトレイン』ジャージはダイちゃんを···思い浮かべる方のイメージでこれだけ違ってくるものなのですね~さすが路さんわかってらっしゃる!\(^o^)/


お二人のコラボジャージなので、さしずめダイちゃんがオジー・オズボーンで路さんがランディ・ローズってイメージかなぁ~(爆)


ただしジャージご購入の皆様がランディ・ローズのような最後だけは···どうぞご充分にお気をつけ召されるようにお願い致します~m(_ _)m


さあ!鈴鹿に向けてバイクもジャージも全て言い訳のつかないものが揃っちゃいましたね~あとはダイちゃんが脚がもげるまで心肺が破れるまでペダルを回すのみです!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


では、鈴鹿サーキットを思う存分楽しんできて下さい!\(^o^)/



PS*『メタボ・ヘルス〜ダイちゃんに捧ぐ〜』ww



※またまた思いつくままの長く重い捻りのない駄文になってしまいました~お許しを···m(_ _)m

出遅れた、、

いやぁ~ジャージカッコ良いですね
名前も最高~

またメンバー揃った写真も楽しみにしてますね

ヒデさん、こんばんわ

クリテに参戦されていたんですね。ツワモノですね…

とてもイカスジャージで本当に嬉しいです。
モチも一気にアップですねw

きーぼーさん、こんばんわ

ホント、路さんのおかげです。

お披露目ライドはドコになりますかね~
鈴鹿が終わればマターリしなくてもいいですしね~

ふふふ♪

たかじんさん、こんばんわ

もっと早く起きていればもっとちゃーんと走れましたね…スミマセン。
やはり早起きは大事ですねw

クリテは来月、峠を越えれれば…

万が一に備えてたかじんさんも「ソノ気」で来てくださいね\(^o^)/

Re: シ・シブイ!

カンパチさん、こんばんわ

そうなんです。チョーシブカッコイイんです。

亀…私はそうですが…
路さんが見てないコトを祈ってくださいw

shigaさん、こんばんわ

私は至って普通なので、「クレイジ―」に憧れる感じですね~
当然、チギれる1人は私ですねw

ホント、路さんのデザインカッコイイですよね。
今後にも大いに期待しています\(^o^)/

なかさん、こんばんわ

サスガなかさん!
路さんのコトをよくご存じで!

Re: こんにちは!

メタボびとさん、こんばんわ

そして今日も…
メタさん、キタ―――――――――――――――――\(^o^)/――――――――――――――――!!!!!!


2大巨匠からのご連絡、確かに私の愛が通じ…じゃなくて、
本当に感謝しています!
こんなありがたいコトはありませんね。

路さんデザインのジャージ、あのバッハジャージを見て憧れてましたからね~
私も昔オジ―を聞いていましたので、バッハよりも遥かに身近です。
むしろクラシックはほぼ聞いたコトがないのでw

確かに言い訳出来ない鈴鹿になりそうですが、そもそも言い訳するホドの脚があるワケでもなく、お気楽に楽しんできます♪


あ、最後に、私は極めて普通人です。
ソコだけは念押しさせていただきますね\(^o^)/

Re: 出遅れた、、

ガルマさん、こんばんわ

近々このジャージでトレイン組みたいんですけどね~
いつになるかな、という感じですw

「ビワサイ」ジャージもかなりカッコイイですよね!

いずれドコかで共演しましょう!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター