【ツール・ド・関東】ラーメンステージ

先日、またもや関東へ出張へ行って参りました。

ウチの会社は懲りもせず、私にクルマを与えるという愚行を犯しました。


そして
私は空気が読める男。


バイクを積め、というコトと理解し、そのように振舞ってやりました。



ということで、その時の様子をお送りします。




まずは私が関東で上げてきた成果を披露しましょう。


まずはコレ!

20150512_184636.jpg

コレ!

20150513_144016.jpg

コレ!

20150515_195903.jpg

そしてコレ!

20150526_121458.jpg

あ、マチガエタ。
コレは先週食べたヤツだ。



ラーメン編はココまで。




そしてライド編(でもまだ走らない)です。


前回の出張時と同様、事前にオル兄に連絡をして今度こそ走り残したパンチ坂に行こうぜ、というコトになりました。
前回は見事なキバヌケライドでしたからね。

しかし…

走りに行く予定だった日は見事な雨予報…
このままではノーライドで帰るコトに…

しかもホテル生活の為ローラーも一切出来ず、鈍りっ放しの一週間になってしまいます。


こうなったら仕方ない!


予定より1日弱仕事を早く切り上げ、ソロで走りに行くしかない!

そして切り上げるその日は、霞ヶ浦から近い場所での仕事です。


こうなったら仕方ない!


霞ヶ浦一周(通称カスイチ)するしかない!


というコトで急遽ソロでカスイチするコトに決定です。



しかし…

出張出発当初はソロで走るつもりも無かったので、フロアポンプをクルマに積んでいません。
携帯ポンプも、ボンベ派の私は持っていません。

そして私のホイールにはラテックスチューブ。
約1週間前に乗って以来なので空気もヌケヌケです。


ウーン…困った…

ということで、
カスイチの前日は土浦泊でしたので、土浦でショップを探します。
霞ヶ浦も近いのでカスイチの情報収集兼エアー補充をさせてもらおうという魂胆です。
ラテックスなので前日の夜に空気入れたダケでは不安ですが、入れないよりは遥かにマシでしょう…


そして見つけたショップで少しダケ買い物をし、その上でフロアポンプをお借りし、カスイチの情報収集です。


すると、

ほぼ堤防を走り続けれてド平坦ですよ」
「ただ、が結構キツイですね」

風…か…


クルマを駐めておける場所も聞きますが、霞ヶ浦周辺には結構駐車ポイントがあるようです。



そしてショップでこんなモノをいただき、

20150513_183842.jpg

ホテルでじっくりカスイチの研究です。


どうやらフルカスイチで140kmホド、ショートコースで90kmホドのようです。

20150513_183907.jpg



通常であればのフルコースを選択しますが、走り出す予定時刻は昼頃になる予定です。
一応午前中は仕事が残ってましたので。

ウーン…ショートかな…

しかしこの季節は18時半頃まで明るい。

12時に走り出したとして…地図を見る限り本当にド平坦…しかもほぼCRを走れる様子…
Ave30km/hで走ったとして…140kmだから…休憩込みで5時間半~6時間あれば充分だな…

イケるな。

あとはいかに仕事でエネルギーを浪費せずに終わらせられるか、ですが、ココまでの出張疲れもありますし、当日の調子で決めるコトにしましょう。





つづく。





最近仕事が忙しくて、ココまで書いたトコロで寝オチチョイ手前…
正直、引っ張るような内容でもないんですが、続きは次回にさせていただきます…







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

霞ヶ浦といえば・・・

 ダイさん、おはようございます。

 お仕事のようなお仕事でないような、お疲れ様です。
霞ヶ浦には、以前マラソンのレースで行きました。
当時、単身赴任で神奈川にいたので電車で行きました。
ハーフ出場したのですが、気温が高くて熱中症になって
終了後、タクシーで帰ったのが苦い思い出になってます。

なんとなく、琵琶湖より荒涼としたイメージがありますね。


お〜 霞ヶ浦ですか!
若かりしころ仕事のかんけでつくばに住んでいたのですよ!当時は自転車ではなく、バス釣りに興じておりました。確かに風の強いエリアですねー。
でも筑波山や周辺の丘もとても良いところです。
まるで日本昔ばなしのような田園です。なつかし〜www

以前、サイコンに25km/h以上は表示されたことがないといっていたはずなのに、Ave.30km/hを公言するとは・・・
ダメダコリャ\(^o^)/

Re: 霞ヶ浦といえば・・・

カンパチさん、こんばんわ

無論、仕事です。
余暇を利用して、自転車です。

琵琶湖と比べて…は、明言し兼ねますね\(^o^)/

snailさん、こんばんわ

この日、自転車乗りよりも遥かに多いバサーを見ました。
兄も以前来たコトがあるそうです。

確かに田園風景はいいんですけどね…
ソレが続き過ぎるのも(笑)

住友さん、こんばんわ

遠征に行くといつもよりテンションが上がったりしませんか?

私のサイコンも、つまりはそういうコトなんです\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター