臨時漕会と美濃路をゆく

【お断り】
今回のシリーズは登場人数の多さから面倒のあまり楽しい楽しいライドの様子をより臨場感溢れる記事にする為に、最小限の画像処理でお送りします。





この日、美濃地方の前々日は天気予報では雨でした。

またか…

心を過ぎったアノ日のライド。
初めて尾張で臨時漕会のお二人と走ったソノ雨の日のコトです。
アレはアレで楽しかったんですけどね。


しかし名古屋以南の天気予報は何とかなりそう…
代替プランも考える必要があるな…そう覚悟しました。


が!



奇跡的に天気が好転!

20150628_054257.jpg



強い風が吹いていましたが…快晴の空の下、臨時漕会の方々をお迎えしての美濃ライドが始まります!




この日、集まったのは総勢21名。


幹事はリキさん。
コースディレクターはなかさん。


臨時漕会からは、
コギコギさん、住友輪業さん、バスク輪さん、そしてこの日初めてお会いするONIさん。


SHOROsからは、
ケンさん、masaさん、gottuさん、こうぞうさん、KTMさん、こーさん、NAO-TCRさん、shigaさん、ひろ@bikeさん。
(※リキさん判断による大体の年齢順)
お見送りで途中までご参加の、
INA55さん、Naoさん、ボリくまさん。


そして路さん・みっちゃまご夫妻。

あと私。



集合場所は「美濃 にわか茶屋」に朝9時です。

私は路さん・みっちゃまご夫妻と一緒にクルマで向かうコトにしましたが、SHOROsにはツーリングなのにアップをするというワケのワカラン方々がいらっしゃるので、清く正しいツーリングへと導くべくソレを阻止する為に1時間前に集合場所へ行くコトにしました。


すると!


20150628_080208.jpg


もう着替え済ませとる\(^o^)/



いやいや、ソレどころか…

20150628_081220.jpg


ひとっ走りしてきとる\(^o^)/



アノ住友さんですら着替えてもいません。

コレは…


SHOROsの方々、


煮え滾り過ぎですね\(^o^)/



こうぞうさんに至っては…

20150628_081442.jpg


ドコまで行くんですか\(^o^)/?

というくらいパンパンです。
今日は100km程度の予定だったハズですが、コンビニ等が少ないコトによる備えですかね。
このパンは私の非常食にしようそうしよう。


そして今日は何故かフラペでの参戦。

20150628_081506.jpg

以前はSPDだったような…
富士ヒルでコケたのが効いたのかな?と思ったら、富士ヒルの時は既にフラペだった模様。
でもシューズはSPD用。

ムゥ…デキル…




結局9時発のハズが8時半前にはほぼ全ての方々が準備を済ませいつでも発車可能に。



まだ定刻まで時間がありますので、マターリしていると臨時漕会のONIさんがご挨拶してくださいました。

「ダイズさんですか?今日はよろしくお願いします♪」

こちらこそ、よろしくお願いします!


んん?
ONIさんといえば…確か…
オクチのケイデンスの高さに定評のある方のハズ…

でもこのファーストコンタクトではその片鱗すら見せるコトなく…

しかし…





ONIさんとの記念すべきファーストコンタクトを終えた後は図々しくもリキさんのニューマシンを試乗させていただきます。

しかし私のペダルはLOOKでリキさんのバイクはshimanoです。
ヘンにハマってエラいコトになるとイカンので、シューズを脱いで試乗させてもらいましたが、戻ってくると私のシューズが…

20150628_byriki001.jpg
※写真提供:リキさん


なかさんの仕業ですね\(^o^)/



なーんてオチャラケているとようやくKTMさんとNaoさんがご到着です。
いや別に遅刻はしてませんけども。

SHOROsの方々の1時間前行動という規範からは逸脱されているようで、何故かブーイングです。



全員が揃ったトコロでリキさんによるブリーフィングの開始です。

各自簡単な自己紹介を済ませ、本日のコースの説明がありました。



出発前にお隣のコンビニで必要なモノがある方は買い足しをしますが、

20150628_085750.jpg

私には不要ですね。
何故ならこうぞうさんの背中のパン(正式名称:こうぞうパン)があるからです。


そして今回のスタート&ゴール地点でもある、現存する最古の近代吊橋で国の重要文化財である美濃橋を渡り、

20150628_090554.jpg



楽しい楽しいライドの始まりです!







つづく。






今回の記事は、時間の都合上短い内容になってしまいました。
次回からは出来る限り頑張りますのでご容赦ください。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

7時から来てアップしている人達を見た時は、今日はSHOROsそんなガチライドなの?とビビっていましたが・・。
蓋を開けてみればやっぱりダイさんがいろいろとナニだった気がしないでもないですが・・まあ、本編が始まっていないので多くは語らないでおきましょうw

フフフ...
ONIさんのお口のケイデンスはいつだって尻上がりなのです。
しかしなかさんと合わせて運命的な出会いでしたね(笑)

冤罪だ!






おれは左しか嵌めてない(・ω・)ノ

なかさん、間違えてるよ(^^)

私が左で、あなたが右!
首謀者はケ◯さんです。

ひとつ訂正。
年齢はケン→masaさんではなく、masaさん→ケン。
これ重要なので赤線引くように!

No title

ツーリングの定義は自転車を単なる移動手段ではなく観光地や景勝地を訪れ走ることを楽しむ(ここ重要!)とあるので問題なし!!ベンベン♪

ひろさん、こんばんわ

私はウォーミングアップをするSHOROsの方々の姿しか拝見したコトがありませんので、「またか…」という感じでしたけどね(笑)

私のナニとは…パンクでしょうかね?
まぁアレは不可抗力ですし\(^o^)/

住友さん、こんばんわ

イヤホントに…尻上がりで…

なかさんと「合わせて」…あのお二人に私は全然敵いませんが、あのお二人と兄は混ぜたら危険なのは間違いありませんw

なかさん、こんばんわ

左を嵌めたなら冤罪ではありませんね\(^o^)/

ケンさん、こんばんわ

いや、右でも左でもこの際ドッチでもいいです♪
お二人とも走り出した後の行動も一緒でしたし…w
次の記事でキッチリ書かせてもらいますが。

年齢の件は…リキさんへ!w

shigaさん、こんばんわ

ええ…問題無いですよ…
shigaさんの牽く速度以外は\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター