放たれた刺客。そして私はハナ垂れた。

今回も前回からのつづきです。




一行はこの日のメイン、「タラガ渓谷」へと差し掛かります。

峠の入り口(っぽいトコロ)でグローブを締め直して、気を引き締めてスタートです。

20150628_104404.jpg


ノンビリしていたらいつの間にか最後尾。
皆さんマターリ登っていらっしゃいましたので、その後ろ姿はスグに捉えるコトが出来ましたが…

20150628_104415.jpg

ソコにはアノ方もいらっしゃいます。


この集団に追い付いて路さんと住友さんのコトをお聞きすると、

「とっくに消えていったよ」

とリキさん。


クライマーの熱き戦いが始まったようです。
詳細は住友さんが語られると思いますのでココでは割愛しますが、路さんは「気を失いかけた」と仰ってました。


オソロシイ\(^o^)/


自身をソコまで追い込む路さんが、です。
モチロンそうさせた住友さんもですが。


私が追い付いた集団には住友さんを除く臨時漕会のお三方と、リキさん・ケンさん・gottuさん。


皆さんとマターリマターリ登ろうとしますが…

20150628_104557.jpg

何故かONIさんが私へのマンマークを開始。

更にはコギコギさんがダンシングで私を煽ります


コギコギさんは今日私の心拍を聞く気はないようです。
私の夢は次回へ持ち越しです…


序盤の勾配が緩いトコロでは前に誰かを発見するとアタックを仕掛けて遊んだり、途中若干キツそうなみっちゃまを発見したので、あの雨の日にも実行した、誰かさんのキマグレで発生する「オイオイクライム」の大合唱をしたり…


楽しそうに遊んでいるように見えて結構ハァハァだった私ですが、

20150628_105751.jpg

ONIさんはチョーヨユーのマンマークです。

コギコギさんも脚を溜めてはダンシングで煽るという、狡猾なスピリチュアルアタックを繰り返します。

自らを鼓舞するかのように再びオイオイクライムを開始しますが、逆に疲れるコトが判明。

そう言えば先日のアワイチで黙って登る方がラクなコトに気付いたばかりでしたのに。



その様子をチョー笑顔で撮影するリキさん。

20150628_105753.jpg

いや、私は割とホンキで苦しいんですよ…


撮っていただいたウチの1枚がコチラ。

20150628_byriki002.jpg
※写真提供:リキさん



それにしても…

今回のツーリングのコトを住友さんは「ちょっとした夢」と表現されてましたが、ソレは私にとっても同じです。

SHOROsの皆さんは同じ地域で走る方々ですのでいずれお会い出来るとは思っていましたが、まさか西播磨に拠点を置く臨時漕会の方々とご一緒する機会が訪れるとは…
しかも地元に近い美濃で。

更に、その会長とONIさんのお二人が私をマークしてくださる日が来るとは…




クライマー同士の闘いを終えた路さんと住友さんがオカワリしに戻ってきました。
路さんはみっちゃまのお迎えだと思われますが、住友さんは単なるヘンタイ行為でしょう。

その住友さんから放たれたであろう刺客ONIさんは私のマークを一瞬たりとも外しません。

常にチョーヨユーの笑顔で、です。

20150628_bysr007.jpg
※写真提供:住友輪業さん

必死にダンシングしている私を、笑顔のシッティングで追うONIさんの図。

この時、私は涎もハナも垂れています。




結局ONIさんは山頂まで私をキッチリマーク

20150628_105759.jpg

しかしお互いコースプロフィールを一切知らないのでゴールも分かりません。


少し後ろから常に私をマークし、最後に差そうとしてたと思われるONIさんですが、あまりに突然現れた山頂に機会を逸していらしたご様子。

少しホンキを出せば私など一気にチギれたでしょうに…


マンマークが仇になったようですねm9(^д^)


しかしワケのワカラン看板(標識)を「ココがゴールですよ」と仰るONIさん。

段々本調子になってきたようです。


なーんて遊んでいると、

20150628_111008.jpg

20150628_111014.jpg

バスク輪さんとコギコギさんも登ってきました。


私とのマターリペース(私は全力)が余程モノ足りなかったのか、ONIさんはソッコーでオカワリをし下りて行きました。

私も真似をして下りてみましたが、疲れちゃうので20mでUターン。
ひろさんしか釣れませんでした。ザンネン。


山頂でゆっくり休んでいると皆さん続々と登ってきます。

20150628_111655.jpg

20150628_112137.jpg

誰とも闘っている様子も無いのに、私の目の前でバイクを前に押し出し二度目のゴールをアッピルするONIさん。

ボソっと、それでも私にシッカリと聞き取れる声で

「ヨシ!」

と呟きます。




ナニがヨシですか\(^o^)/?




そして最後に路さんに見守られながらみっちゃまがゴールです。

20150628_112255.jpg

本格的なライドはかなり久しぶりとのコトですがキッチリと登ってくるあたり、サスガ路さんの奥様ですね。



山頂で少し休憩しているとある事実が判明します。

何と…


なかさんとONIさんのヘルメットが同じ!

しかもアイウェアのメーカーも同じ!


ムゥ…
イヤな予感ガスル…


このお二人が間違って一体感など感じてしまったら…


私の身の危険が倍増します\(^o^)/




次のポイントへ向けて峠を下りますが、その危険が私のバイクの前輪に降臨しました。

20150628_bymichi003.jpg
※写真提供:路さん

パンクです。

しかも結構豪快な音を炸裂させて。


皆さん優しい方ばかりで、スグにお手伝いしてくださいます。
この日、お一人ダケ空気を読まずにチームジャージを纏わず現れたこーさんが、イチバン最初にお手伝いをして下さいました。

ありがとうございます!

しかもサイドカットと分からずチューブ交換をしてスペアチューブも破裂させてしまいましたが、タイヤも積んでいたshigaさんにタイヤもチューブも貸していただきました。

ありがとうございます!




一部の方は川遊びに興じていらっしゃいましたけども。
楽しんでいただけたなら、パンクした甲斐もあったというモノです。




修理を終え、次の休憩ポイントへと向かいましたが、ソコは何ともほっこりする場所でした。

20150628_121508.jpg


自販機の横にある縁側をお借りしちゃいます。

20150628_121523.jpg


20150628_bysr003.jpg
※写真提供:住友輪業さん


この間になかさんは昼食ポイントのお店へ連絡し、席の確保をしてくださいます。

そのお店は住友さんリクエストのカレー屋さん。
というコトは、カレー大好き住友さんにはリキさんの大人力アタックも効果は期待出来ないな…



そして一行は休憩もホドホドに、

20150628_123041.jpg

カレー屋さんへと向かいます。







つづく。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

刺客の資格

 ダイさん、こんにちは。

素晴らしい青空、素晴らしい仲間

最高ですね!

予想通り( ☆∀☆)

ぜったいにONIさんとダイさんは相性がいいと思ってました。
住んでいる場所も比較的近いのでいつか絶対に引き合わせてやろうと思っていましたが、予想通りの結果になりましたね!
満足です♪(笑)

No title

オイオイクライム・・・癖になりそうです。

No title

ダイズさん~主役に近い感じ…ありがとう♪ございます(^^)
最近、丸臨では強烈な新メンバー加入により(笑)
なかなか主役扱いされなくなりましたので…
今度は、もっと前に出れる様に練習しておきます。
住友さんのワナにはまってしまいました(笑)
またたくさんお世話してくださいね(^^)
ありがとう♪(^^)v

Re: 刺客の資格

カンパチさん、こんばんわ

次回はカンパチさんのアレでカンパチさんもフフフ♪

Re: 予想通り( ☆∀☆)

住友さん、こんばんわ

予想的中させられちゃってアレですが、この出会いは最高でした\(^o^)/
お近くなので是非ともチョイチョイご一緒させていただきたいと思っています。

…もちろんなかさんさんもお誘いして!w

コギコギさん、こんばんわ

お♪
ありがとうございます。

次回も出るといいんですが…キツ過ぎると声が出ないかもしれないです(笑)

ONIさん、コメントありがとうございます!

ONIさんですら主役扱いされなくなるホドの強力メンバー…オソロシイですねw
この出会いは(住友さんのワナにハマったのはシャクですが)最高でした!
そしてマサカのなかさんとの義兄弟\(^o^)/

また是非ご一緒してください!
楽しみにしています!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター