悲報?いいえ、朗報です。

路さん、きーぼーさんと山遊びツーリング記事の途中ですが、ソコソコ痛かったのでそのご報告をさせていただきます。




先週末はいつものお仲間特別な日々を過ごして参りました。

しかもお泊りで。

その詳細は後日たっぽりじっくりお伝えするとしまして、その二日間の途中で起きた、チョットした出来事をお伝えします。



ソレは二日目の朝。
今回の旅のメインとなる日です。



ご一緒する方々は、これまたいつものようにアレでナニな方々ですので、イロイロ備えればなりません。

というコトでホテルの部屋でコソーリ準備運動をしていたのです。



その時!




ガン!





左足の小指をベットの脚かナニかに強打しました。

過去最高の痛みが私を襲います。


歩いていて小指をタンスの角にぶつけた…というご経験はある方もいらっしゃると思いますが、イキオイをつけた状態で強打するというのは、ソレの衝撃を大きく上回ります。



しばらく動けませんでしたが、とりあえず指は動きます。

んじゃ大丈夫かな?とライドの準備を整え、その日は一日たっぽりと遊ばせていただきました。



そしてライド後に靴下を脱いで足を見ると…



小指が赤黒い\(^o^)/

内出血ですね。


コレは…折れてないかい?


過去2回ホド骨折を経験している私はピーンときちゃいましたね。



ウーン…
この夏もライド予定が満載なのに…

マズイな…



翌朝。

とりあえず病院へ行きました。


朝起きたら1.5倍くらいに膨らんでましたし、足の甲にも内出血的な青黒い色が浸食してきてるしで、サスガに放置する気にはなれませんでしたしね…



そして診察。

レントゲン写真を見た後、私の足を見た先生は、


「おお♪思ったより赤黒いね~~(笑)」


何で笑ってんだ?



「ココ痛い?」


いえ。


「ココは?」


いえ。


「んじゃこうすると?」


痛えっすw


「ホゥ…」

「んじゃこうしたら?」


イタタタタタタタ…


コキ!


「あ、コキっていった(笑)」


だからナニが面白いんですか?\(^o^)/



「フム。ココに見える線みたいのはヒビだね。折れてないよ。」


んじゃ「コキ」って鳴らしたらイカンのじゃないのか?



「とりあえず湿布出しとくから治るまでガマンだね(笑)」



というコトでコチラをいただきました。

20150721_121730.jpg

生足はグロ過ぎですので掲載するのを控えました。




そしてこの湿布を見た妻がこう言います。

「コレ、肩コリに効くんだよね♪」







そうです。
今回のコレは悲報ではなく朗報なのです。


・折れてると思ったらヒビで済んでた。

・妻の肩コリ薬が手に入った。

・自転車もトレーニングも止められなかった。そもそも、やってるともヤルとも伝えてませんが。






皆様方におかれましても、ライドは安全最優先で楽しんでいらっしゃると思いますが、



準備運動もお気をつけください。






さ、今週末も頑張って走ろう!






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紳士協定を違反しまくっているからや!

昨日のアレはゴール前で自ら落車した方がいらっしゃいましたからねー
アレを待つのは紳士協定とは言わないですよーw

なんか安心してるみたいだけど、ヒビ入ったんでしょ!ふつう、ヒビが入ったものは折れやすくなるんだから、気をつけてよ。
うーん、でもお大事にと言っても、お大事にしないような気がする…。
でも、お大事に!

素朴な疑問

 ダイさん、おはようございます。
 (ここ、「ダイさん」であってるよね。)

 赤黒く内出血って結構イってますね。
もはやアタったというより蹴りつけた感じですか。

えーと、何のための準備運動だったのかな?
小指、もげないように大事にしてください。

No title

べんべん♪

おはようございます
小指きけんですよね〜
自転車に影響なくてよかったです!
僕も先週小指をとびらに強打して爪が割れて出血しました>_< 自転車に影響なかったので問題無しです!

No title

兄貴~気をつけてくださいよ!!
週末、ご一緒出来そうな感じ…
楽しみにしてるんですから
ヨロシクです(^^)/

リキさん、こんばんわ
ホテルで勝手にケガしたのに、ご心配いただきありがとうございます。

ま、折れててもヒビでも変わらないんですけども(笑)
大事にしますよ~身体が資本ですから。

大事に回します\(^o^)/

Re: 素朴な疑問

カンパチさん、こんばんわ
ええ、ココはダイ’sブログです(笑)

そうですね。完全に蹴りつけました。
むしろよくヒビで済んだな、と(笑)

勿論準備運動はケガと故障をしないようにするんです!

ええ!
本末転倒です(キリ

たかじんさん、こんばんわ

骨がヒビいったのに三味線扱いするのは、きっとたかじんさんくらいですw
アリガトゴザイマース\(^o^)/

snailさん、こんばんわ

自転車には影響ないんですが、日常生活に影響がありますね~
特に革靴がキツイですw

あと自転車用シューズも、ローラー用に使ってるのは痛くて履けませんでした…

ONIさん、こんばんわ

兄貴は勘弁してくださいよ~アニキ♪

週末、チョー楽しみにしてます!
今度は大した登りが無さそうなので、前回よりは粘らせていただきますよ~\(^o^)/

よろしくお願いします!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター