舞台は琵琶湖!

ある日のコト。

何故か最近私のネガキャンを展開する、しかし私としては敬愛している西播磨イチのワキアマなイカス漢、住友輪業さんからあるお誘いをいただきました。


その名も「清く正しい」フルビワイチ。


既にプンプン匂いますね。
ツーリングタイトルからして。


そしてそのビワイチの前日に、今回のツーリングに参加するセーテンさんが住友さんのブログに投下したコメントがコチラ。

20150726_064448.jpg


ヤル気以外感じられません\(^o^)/



更には臨時漕会さんの象徴とも言える「Tour de Awaji」、直近のそのライドに参加されたお二人、モーニングさんクライムさんも参加されるご様子。

更に更に以前の美濃ライドでは終始私をマンマークしてくださったONIさんもいっらっしゃるとのコト。



ナニを以って「清く正しい」のやら\(^o^)/




ちなみにモーニングさんとご一緒するのは初めてですが、実は一度チラっとお会いしているのです。


以前モーニングさんが敢行された西播磨から東京まで自走で行くというかなりアレなライドの折、名古屋通過時を狙って突然話し掛けるという暴挙に出た私。


既に250km以上走っているとは思えないチカラ強い走りをご披露くださり、突然押し掛けたにも関わらず、きっとお疲れだったにも関わらず、笑顔でご対応いただいたモーニングさん。

「K.O.J」(※)や「機関車トーマス」といった異名を持ち、押し掛けた私がエネルギーをいただくという、人間力溢れるモーニングさん。


楽しみで仕方ありません♪



そして今回はあのコメントキング、メタボびとさんも一緒に走られるとのコト。

メタさんは私のコトを軽く誤解されているようなので、ソレを解くイイ機会になりそうです。



他には臨時漕会からコギコギさんを始めディーさんバスク輪さんショーンさんという、最近やたらご一緒する皆さんもご参加です。


更に更にこの日初めてお会いするお二人を加え、結構な人数でのビワイチが始まります。






ちなみに。

この日の集合場所へは私以外にも尾張からリキさん路さんもご一緒しました。


しかしリキさんはこの日アノ「Rapha Rising」の最終日。

「THE☆紳士」と名高いリキさんを「標高のオニ」に仕上げた、アノ「Rapha Rising」です。


この日が最後の仕上げになる為、平坦路が大半を占めるビワイチなど一切興味ナシとのコトで、路さんと一緒に山の中へと向かうコトに。





更に。



今回は(今回も?)Biwako Cyclingのガルマさんへドッキリを敢行しようと目論む住友さん。

ガルマさんとは何度かコメントのやりとりをさせていただいておりますが、お会いするのは初めてなので楽しみです♪










やたら長い前置きはココまでにして当日のお話しを。







イロイロ楽しみ過ぎてチョー早起きしてしまった私。

20150726_064450.jpg

このまま準備して出発すると早過ぎてリキさんがビックリしちゃうので二度寝です。



そして…

20150726_064449.jpg

結局アラームが鳴る前に起床。



イロイロ準備を整えリキさん路さんを乗せ琵琶湖を目指します。



とりあえず指定された集合場所へ向かいますがクルマが満車です。

ココで潜んでいなければドッキリが成り立たないというのに…


仕方なく少し離れた駐車場へ移動します。

20150726_064957.jpg



トットと準備を整えナニやら脚を温める方もいらっしゃいます。

20150726_064951.jpg

オソロシイ…


概ね皆さんの準備が整う中ナニやらセーテンさんが遅れ気味でしたが、破綻しかけたドッキリ大作戦を更にアレするワケにはイカンと、住友さんはドッキリの舞台「矢橋帰帆島駐車場」へとトットと向かうよう皆さんに号令をかけます。

20150726_065634.jpg




すると向かった先には…




20150726_070244.jpg

20150726_070819.jpg



自転車乗りがいっぱい\(^o^)/



この日は日曜日。

Biwako Cyclingの朝錬にも多くの参加者の方々がいらっしゃった様子。



写真を撮り損ねましたが、ガルマさんと無事初対面のご挨拶。

人数が多過ぎて他の方々とは一切ご挨拶は出来ませんでしたが。




…え?
ドッキリですか?




住友さんの目論み通り…とはいきませんでしたが、優しいガルマさんは聞けばきっと「ビックリした」と仰って下さるコトでしょう。




そしてココから山の中へと向かうリキさんと路さんは、Biwako Cyclingが誇るクライマーさんを捕獲したご様子。
となれば「Rapha Rising」の達成もより確実となったコトでしょう。




無事?ドッキリと山登り水先案内人の確保を済ませ、Biwako Cyclingの方々の朝錬をお見送りします。


すると住友さんが、

「ダイさん!行って行って!朝錬についてって!」



え?
何で?



「モーニングさんも!」


ん?
行くの?

という感じにモーニングさんも若干戸惑ったようなご様子。



コレから200km走るというのに、何故朝からガンガンすっ飛ばす朝錬に参加せにゃならんのだ?




主催者様が行けと仰るなら行きますけども…




とりあえず追いかけますが、

20150726_071237.jpg

Biwako Cyclingの皆さんは既に遥か前方。



しかも後ろを振り向くとモーニングさんと私以外ダレも来ないという…

20150726_071246.jpg




しかも!



私たちが出発した後、どうやらコギコギレッスンが開催されてた様子…

コギコギさんとは今まで何度もご一緒しながらも、いまだに受けるコトの叶わないコギコギレッスン…

そのコトは住友さんもよーくご存じのハズ…


や・ら・れ・た\(^o^)/

コノウラミハラセデオクベキカ







しかーし!




人間万事塞翁が馬!




おかげであの「K.O.J」(※)ことモーニングさんと、しばしのランデヴーライドとなったのです!

ある意味いきなりクライマックス!

朝イチから「K.O.J」(※)の「K.O.J」(※)たる所以…その片鱗を垣間見るコトが出来たのです。




サスガ住友さん!

ナイスな計らい!





…なのか?









つづく。







(※)「K.O.J」=「キング・オブ・人類」の略。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真夏のビワイチですか!!
以前私も8月にやりましたが、途中で死にました(笑)
凄いチャレンジですね(^O^)

そりゃあせっかくガルマさんと引き合わせたのに、一緒に走らないなんてもったいないでしょう?
コギコギさんとはこれからも高頻度で走ることになるでしょうし、いつかおこぼれ的にコギコギレッスンの機会にも恵まれる日が来るでしょう。
それまでは僕がその機会を阻止し続けますね♪

あとモーニングさんは僕が行って!と言ったから朝練についていったのではなく、自ら進んでより強度の高そうな方を選んだだけです(笑)

追記

あとダイさんに対するネガキャンですがやめます。

可哀想だから・・・
ではなく!

真実を書くとそれがネガキャンになるからですm9( ☆∀☆)

お待ちしておりました♪

ダイちゃん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


いよいよこちらでも始まりましたね~ダイちゃんの望んでおられた『爆走!灼熱のフルビワイチ』改め、『真夏のゆっくりホボビワイチ』が···\(^o^)/

(これは全て私の不徳の致すところです~当日はご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした···涙)


今回、初めてご一緒させて頂いて仰る通りダイちゃんをかなり誤解している点があることに気が付きました~それは、私が想像していた10倍以上はアカン人であること(笑)そして風貌もあのヤ○ザ俳優の白竜さんに似ておられ(私の個人的見解ですがww)顔は優しく笑っておられますが眼光鋭く、私などはビビって緊張のあまり「ダイちゃん」とは呼べずに「ダイさん」などと思わず口走っておりました···(((;゚ρ゚)))アワワワワ


【結論】ダイちゃんは『アチラ側系のチョーあかん※K·O·Sな人』と再認識させて頂きました(爆)


さて、硬派な社会派ブロガーのダイちゃんはこの「真夏のホボビワイチ」をどういう側面からえぐっていき真実へと導かれるのか···続編をチョー楽しみにしております~*^ω^)ノ" ♪



※K·O·S=「キング・オブ・三味線」の略


PS*お師匠様であられる路さんには、G·O·S=「ゴッド・オブ・三味線」が用意されておりますので(笑)どうぞご遠慮なくこれからお名乗り頂ければ嬉しいです♡(´,,•ω•,,`)キュン(爆)

きーぼーさん、こんばんわ

この日は休憩多めでしたから何とか凌げましたが、問題なのは暑さよりも「熱さ」です\(^o^)/

しかも私の初チャレンジは見事に失敗したという(笑)

Re: タイトルなし

住友さん、こんばんわ

確かにコギコギさんとはコレからもご一緒するつもり満々ですが、ガルマさんの拠点は名古屋からだと西播磨の半分の距離なんですよね(笑)

モーニングさんは住友さんに促されたように見えましたが…そういうコトでしたか。
ほぼ無傷で済んだのは幸運でした\(^o^)/

Re: お待ちしておりました♪

メタボびとさん、こんばんわ

そして今日も…

メタさん、キ――――――――――――タ――――――――――――\(^o^)/―――――――――!!!



ウーン、やはり誤解が…

私なんぞ取るに足らない気弱で小さな豆。
ソレは決して三味線などではなく、自らの弱さをごまかす手段なのですよ♪

それにしても今までは北湖しか走ったコトがありませんでしたが、リキさんと路さんが走った山方面もそうですし、滋賀はまだまだ面白いトコロが多そうですね。

いずれご案内いただける日を楽しみにしております\(^o^)/

No title

ダイズさん、こんばんわ
「清く正しいフルビワイチ」の楽しい記憶が蘇ります。

播磨~東京ライドの道中でお会いして以来、ご一緒出来るこの日の待ち遠しかったこと。僕の中にあったダイズさんのイメージは、一緒に走ることで豆乳から三味線に変わりまさした。
骨折はもう完治しましたか?また、最高の音色を聴かせて下さいね♪

朝練参加は、住友さんに促されていないですが、誘導された…と思っています。
住友さんナイスな計らいありがとう!


モーニングさん、こんばんわ

私もTOTでお会いしてモーニングさんのパワーを目の当たりにしてから、ご一緒する日を待ち望んでおりました。

おかげさまで今回のビワイチは心にも脚にも刻まれたライドでした♪
しかし三味線は…むしろ最近は西播磨の方で流行って…(笑)

朝錬はやっぱり住友さんのナニが効いての参加ですよね。
ホント、粋な計らいでした\(^o^)/


ちなみに小指の骨はまだ完治しておりません。
アレ以降2度ほど強打しているのです\(^o^)/\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター