万葉岬に爪痕を

私とある方の小さくも大きな夢。


「万葉岬に爪痕を」




ミッドナイトエンデューロの翌日は万葉岬に行く予定でしたので、相生に宿泊しました。

…相生泊はいつものコトなんですけどね。






というコトで、夏の遠征シリーズ第3弾のオマケライド「万葉岬」編です。







前日…というよりつい数時間前までミッドナイトエンデューロに参加してましたので、「モー万」とは言えない時間に起床。

20150802_080319.jpg

ナニやら空が霞んでいる気がしますが。




ホテルの駐車場からクルマを移動させます。


初めて相生に来た時に駐めた、あの特異な料金システムの駐車場です。

20150802_085027.jpg

駅前にも関わらずとてもお得な駐車料金です。



この日のメインは万葉岬なので昨晩のエンデューロとは少し仕様を変更です。

20150802_090511.jpg



完全体トンチンカン仕様です\(^o^)/


全く似合わん!



このコッパズカしいバイクと一緒に走っていただくのは、

20150802_090518.jpg


ディーさん・コンソメさん・ワタルさんです。

特にコンソメさんは昨日4時間走っているというのにタフガイですね。






相生駅に集合して万葉岬を目指します。



この時先頭を牽いてくれたのは…なんと…



20150802_090929.jpg



ディーさんです!





かつて小豆島で、同じチームの住友さんを一切サポートするコトなく最後尾で傍観キメていたディーさん。

住友さんが我ら「Crazy Train」に敗北を喫した一因でもあります。



そのディーさんが先頭を牽くというチョーレアケースを撮ろうと思いましたが…




オニ牽き過ぎて撮れん\(^o^)/



昨日の疲れなどドコ吹く風。
タフガイ過ぎですね。



おかげさまで、





あっ!





という間に万葉岬へ到着です。

20150802_092550.jpg


毎日のように走り込んでいるディーさんと、何度も何度も走っているワタルさんは何の感慨も無いご様子で、トットと登って行っちゃいます。


コンソメさんと私は一応頑張る予定なので、息が整うまで一旦待機。




ええ、そうなんです。

ココに至るまでに息乱されたんです。




オニ牽きのせいで\(^o^)/





最初、コンソメさんが「お先にどうぞ♪」なーんて仰るので、後ろから思い切りブチ抜かれて心折れるのもアレなので先に行っていただくコトに。

ドエライ勢いでスッ飛んで行きました。


コンソメさんが見えなくなったトコロで私も出発です。



この万葉岬は1回しか登ったコトがありませんので、勾配云々はサッパリ分かりません。
なのである方と立てた作戦は終始頑張るという方法。


その作戦に則り最初から頑張ってみましたが、昨晩のダメージとココに至るまでに削られたダメージが思いの外脚にキテます。
ナニやらチョー重い。

ソッコー諦めて脚を緩めましたが、あの方に怒られるような気がして再度脚に鞭を入れます。


が、


全然踏ん張れません。

とにかく脚が重い。


短距離とはいえ、アップもダウンも無しで全速力した代償でしょうか。


それでも出来るだけ頑張って何とか皆さんが待つトコロまでハァハァします。

20150802_093648.jpg


コンソメさんはサスガのタイムです。
昨日4時間走ったとは思えない走り。

コンソメパンチの異名はダテではありません。



私のタイムはというと…



もうサッパリです。
顔洗って出直します。

とりあえず半年以内に2~3回訪れる予定がありますので、ドコかで再チャレンジですね。




今回は私(とある方)の小さくも大きな夢…



「万葉岬に爪痕を」





ええ。



私の脚に刻まれました\(^o^)/



今回は「万葉岬爪痕を」でした。





ちなみにこの日の景色はというと、

20150802_094246.jpg

20150802_094259.jpg

霞んでますね。


また寒くなった頃に朝日を拝みに参りましょう。



コンソメさんも少し残念そう。

20150802_094344.jpg

牡蠣の季節にまたご一緒しましょう♪



この日は名古屋に帰らなければいけませんし、だるま珈琲で冷たいモノを飲みたいのでトットと降りますが、


その前に…

20150802_095059.jpg

定番のココで記念撮影をしましょう。



コンソメさん秘伝の撮影方法で、

20150802_095145.jpg



パチリ。

20150802_095060.jpg




そして帰り道。


ココもチョーレアケース、ディーさんのオニ牽きタイムが始まりますが…



前を走るディーさんから心の声がキコエル。

「あれ?出ないのかな?」


後ろを走るワタルさんから心の声がキコエル。

「あれ?行かないのかな?」


コンソメさんからもキコエル。

「ドコで仕掛けるつもりなのかな?」





私は空気を読む男。





脚にソコソコのダメージが残ってますが、仕方ない。

出ますか。



というコトでフル加速開始!



ディーさんもワタルさんもコンソメさんもキッチリチェック!

サスガ強者の集まり…
私のヘッポコアタックなど通用しません。


最初のコブで疲れちゃって減速。

後ろを走るディーさん・ワタルさんに抜かされます。



しかしコレは作戦通り。

一旦脚を緩めて油断したトコロを差す作戦。


2個目のコブあたりで前を走るディーさんとワタルさんが脚を緩めていたので、ココだ!と再度加速。


ココで昨晩と万葉TTのダメージを残すコンソメさんを置き去るコトに成功!



フフフ♪

ヨシヨシ\(^o^)/



してやったり♪

20150802_100510.jpg

このうなだれは三味線では無さそう。
感無量です。



しかし私以上に何故かディーさんが嬉しそう。


うふふ♪
気が合いそうだ。

私とディーさんはある共通点もありますしね。





最後に会心の走りが出来たので、意気揚々とだるま珈琲へ。

20150802_101520.jpg



あまりの暑さにアイスコーヒーにアイスも乗っけちゃいます。

20150802_102715.jpg

いずれ全メニューいただきますけどね。
って昨日も言ってたキガス。


またココにお邪魔しますとマスターとお約束をして、だるま珈琲を後にします。


まだ暑さが収まらないので駐車場でコレを。

20150802_111405.jpg

ある高原で飲むとチョーウマいらしいのですが、ココのもナカナカに美味しいです。


マスターから教えてもらった相生駅のキオスクでコレを買って、

20150802_112527.jpg

まずは大阪を目指します。


昨日落ち合った場所でコンソメさんとはお別れです。

20150802_124626.jpg

近々お会いする予感はありますが。


車内では秋の鈴鹿の作戦を概ね考えました。
お母ちゃんと兄弟たちに受け入れてもらえるかなぁ。





こうして二日間に及ぶ夏の遠征シリーズ第3弾「ミッドナイトエンデューロ&万葉岬」は幕を閉じました。




お疲れにも関わらず、万葉遊びにお付き合いいただいたディーさんワタルさん、そして軽く巻き添え感もありましたがコンソメさん


ありがとうございました!



また一緒に遊んでください♪









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル間違えてます。

「コンソメさんに爪痕を」

コンソメさん・・・お気の毒に( ;つД`)ブワッ

No title

僕もディーさんとある共通点があるんですが・・・走りの方はさっぱりなので精進します(泣)





トンチンカン仕様もイケてますよ(爆)

こちらこそ、ダイズさんの走りは色々刺激になり楽しかったです。ありがとうございます。

万葉岬はあの四人の中で一番遅いから先に上ったんです(* ̄∇ ̄*) プラス万葉岬でタイムアタックするのに何故か岬入り口まで鬼引きしてくださった、たこ焼屋さんのご厚意も効いてましたしね(>_<)/

住友さん、こんばんわ

住友さんもご存じの通り、コンソメさんは私如きが爪痕を残せるような方ではございませんよ♪

たかじんさん、こんばんわ

ですね。
三味線具合がソックリです\(^o^)/


トンチンカン仕様は、イケてないのでトンチンカンなのですw

ワタルさん、こんばんわ

登りが遅い人間の心理として、抜かれて心折れるのがイヤなので最初には凸しませんよ?w
フフフ…ワタルさんまで弾くとは…

あのたこ焼き屋さんはかなりナニな方ですからね。
気を引き締めないとイカンのです。

こんばんは〜
ダイズさんの 万葉に爪痕 ええ余裕ですよ!!な感じがやる気満々の感じが印象に残ってますよ(*゚▽゚)ノ
今回は夜中のレース後とコンディションがよろしく無かったと言うコトです!! 次回はキッチリと👑いってください\(^^)/

マスター、こんばんわ

爪痕残そうとしたコト、激しく後悔しました(笑)
やっぱりアソコはキツイです。

しかし私はあくまでも下見役。
アノ方が控えてますから♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター