何ならパワーメーター買えたんじゃない?って話

先日、普段使っている時計がついに壊れてしまいました。


かれこれ10数年使っていましたが、その間ずーっとノーメンテナンスでした。

購入時、時計屋さんには「定期的にオーバーホールしてください」とは言われましたが、何せ工賃がお高い…

調子が悪くなってからでいいかな、と思いつつ使い続けてましたが、ここ数年チョットした前兆が出始めてました。
とりあえず動いているからいいかな…と、ダマシダマシ使っていたものの、ついに時を刻まなくなってしまったのです。


ウーン、困った。

仕事用に使う時計が無い…


仕方ないので新たに時計を買うコトに。



ちなみに、その壊れた時計は修理に出しました。
ソコソコの費用はかかりますが、とても気に入ってますし、出来るダケ永く使いたいですからね。



ソコで悩むのが今回買う時計です。

仕事(スーツ)でも使うコトが出来て、かつ普段使いも出来るようなカジュアル感のあるモノが理想です。
今までの時計が修理から戻ってくればまたメイン使用にしますからね。



私はナニかを買う時に入念な下調べはしない派です。
メンドクサイからですが。

今回は安い買い物ではありませんので、ドコの時計屋さんに行こうかイロイロ調べます。

するとあるメーカーに辿り着きました。




「FESTINA」




ピーンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか。



そうです。
ツール・ド・フランスのオフィシャルタイムキーパーを務めるメーカーです。



そしてそのメーカーを取り扱うお店に即凸撃です。

無論即購入。



ソレがコチラ。

20150830_130357.jpg

ナカナカにイイ感じです。


文字盤はこんな感じ。

20150830_184529.jpg

黄色がイイですね!


ベルトはというと…

20150830_184502.jpg

自転車のチェーンをデザインした、とのコト。



コレ、実は2014年モデルなんですが、コチラの方が今年のモデルよりもデザインが好きなのでコチラを選択。
2015年モデルのベルトもチェーンをデザインしてます。

ベルトがフルステンレスのモデルもありましたが、カジュアル感も欲しかったのでラバーとのコンビベルトのコレを選びました。
黄色い文字盤もツボでしたし。


欲を言えば自動巻きが良かったんですが、この価格帯ではソコまで望めないかな?

10気圧防水なので水に濡れまくっても大丈夫。



しかし…

同じ値段の自転車パーツを買おうとすると猛反対する妻も、腕時計であれば快諾…とまではいかなくてもワリとスムーズに理解を示してくれます。

ウーン…





いずれにしても無事時計を入手し、今まで以上に仕事に邁進するコトが出来るようになりました。


メデタシメデタシ。






…ではなくて。




コレだけではタイトルと結びつきませんので、更に続きます。







先日、多くの方々とご一緒した「清く正しいビワイチ」の時、クライムさんに試着させていただいた「OAKLEY Jawbreaker」。

視界も掛け心地も非常に素晴らしい逸品でした。


もともとオークリー製品は大好きで、20年以上前から愛用しています。
ゴーグルやサングラスなどで。


前々から「Racing Jacket」も欲しくて欲しくてタマリませんでしたが、何せお高い…


私が今使っているOGKのプリマトも、アラシロモデルのレンズまで買っちゃって結構気に入って使ってますので、とりあえずアイウェアは当面見送りだな…なーんて思ってましたが…



買っちまいましたよ…




Racing Jacketを\(^o^)/




正直、今更感たっぽりですがあのデザインは好きですし、何より最高のカラーリングの一品を見つけてしまったのです。
オークリーショップで現物を見て、妻を強引に説き伏せ買った「Racing Jacket」。



チョーお気入りアイウェアのおかげで巡航速度も3km/h上がった気がする!





しかし諸事情により画像はありません。

ついでに言えばもうモノも私の手元にありません。



世の中は不思議がいっぱいなのです。






代わりに私の手元にあるのはコチラ。

20150831_190550.jpg


そうです。

「Jawbreaker」です。



レンズもバッチリ、

20150831_190623.jpg

「Prizm Road」です。



諸事情により詳しい経緯は記せませんが、盆休みに実家に帰省したらこうなってました。


ええ。

ヤツの仕業です。



私は最も欲しかった「Jawbreaker」が手に入りましたのでホクホクですが、ヤツはまだ沼にハマっている様子。

ヤツは普通の自転車乗りがあまりハマらない沼にハマる男なのですが、今度はアイウェア沼とは…










こうして、満足イク品々を入手し、更にモチベーションが上がったワケですが…






ふと気付いちゃったんです。






コレ、全部ガマンすれば…







パワーメーター買えたじゃん\(^o^)/







やっちまいました…


ココ最近、パワーメーターが欲しくて欲しくてタマラない私。

しかし、以前よりお求めやすくなったとはいえ、まだまだお高い。
いずれは…と思いつつ半ば諦めていたんですけどね。







お買い物は計画的に!







あとコレも買いました。

20150904_110725.jpg

楽天ブックスにてコンビニ配達で購入しましたが、バッチリの包装が逆に恥ずかしい…
いや、確かにコレならアレでナニな本も安心して買えますが。



紳士の私が買った本はコチラです。

20150904_111206.jpg

いろんな方が絶賛されるこの本。
思わず買っちゃいました。

しかも読む前からモチベーションが上がるという単純ップリ。


ホントは本屋さんで軽く立ち読んでから買おうと思いましたが、向かった本屋さんでは取寄せ対応。
そうなると余計に欲しくなるのが人の性。

ソッコーAmazonでポチろうとしましたが、まさかの在庫切れ。

おかげさまで更に購入意欲が倍増。


というコトで楽天ブックスで購入しました。

しかしコンビニ配達にすると結構日数かかるんですね。
次回からは直送してもらおう。








と、軽い後悔を織り交ぜつつもチョイチョイ買いモノをしましたが、インプレ記事的なモノがチョー苦手という、ブログ人としては致命的な弱点を持つ私。
アレがこうでナニがどうという記事が書けません。

勿論、ご質問をいただいてもお答えする自信もございません。





要は、自分が気に入ればソレが最高なのです。

byミスタープラシーボ










ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイちゃん,こんばんは。

そうそう。そういえば,乗鞍の時の記事に「ダイちゃんのジョウ・ブレイカーがすっごく似合っていてかっこよかった」という一文を入れるのを忘れていました。スミマセン(笑)

最近よく見るのだけれど,今まで見た中ではダイちゃんが一番似合う!

え? 何にも出ない?

No title

私は腕時計はしない派です。持ってるんですけどね、電池が切れたの数個程w

しかし、アイウェアは良いですね。私は普通の度入りサングラスなので、ちゃんとしたの欲しいんですよね。沼にハマっているアノお方は度入り出来るの持ってないんですか?

No title

楽天ブックスは包装がよいと・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ


リキさん、こんばんわ

リキさんは洋菓子より和菓子の方がお好きでしたかね…?(笑)

Fosettaさん、こんばんわ

自転車向けに作られたアイウェアは視界や風の巻き込みが違いますからね。
Jawbreakerはその最たるモノに感じました。

イイのが見つかるといいですね~

たかじんさん、こんばんわ

つまりはそういうコトです!w
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター