鬼の目に涙を誘う男【回顧録】

今週の三連休は台風が来るようですね。
何とか走れるといいんですが…





今日は再起を誓う男の回顧録です。




まさかの固定ローラーでスっ転ぶという疑惑溢れる行動に出たドマ兄。

サスガに(ワザとっぽいとはいえ)ショックの色を隠せない様子。

直すか買うか直すか買うか直すか買うか買うか買うか買うか
奥様の手前直す方向も5%くらい視野に入れイロイロ悩む日々。

とりあえずはショップに持ち込んで被害状況を確認しに行く。

「見た目は削れてるだけですけど、見えないヒビとかあるとわからないですし…。最悪の場合、走行中にポキっとイク可能性もありますよ」


散々脅されて(でも正論)帰ってきたドマ兄。


しかし私は覚えている。

実は彼は疑惑ダイブの1ヵ月ほど前から、そう、鈴鹿に参加表明をしたあたりからドグマが欲しいなと漏らしていた。

むぅ…勝つ為のバイクを模索し始めたな…


おそらくショップに持ち込んだ頃、既に2台目購入の意思は決まっていたと思います。

ただ奥様が何とおっしゃるか…


ロードを始める時に危ないからと思いっきり反対され、説得に720時間も費やし何とか始めるまでに至った経緯がある。

(100%自業自得ですが)バイクが壊れたから(しかも落車。でも家)といって再始動を許可してもらえるのか…


そこでドマ兄が選んだ行動。それが悩むフリですね。

ロードはやめる気配は一切見せない、修理してもリスクが残るバイクで走り続けることをアピールすることで、より安全な新車購入を承諾するよう促したのだ。


そうして開かれた家族会議…

無論私はその場にいなかったが、リスクを最大限にアピールし、さらに同情を求めるプレゼンだったことは間違いない。

そして彼はついに妻の目に涙を流させたのだ!


こうして脳スイッチがONに入ったドマ兄。

こうなるともう止まりません。

過去のメールなどのやりとりを確認すると以下の候補を挙げてました。

・LOOK695
・ウィリエール チェントウノ
・ピナレロ ドグマ
・トレック マドン

更に
リドレー、スコット、ジャイアント、ニールプライド、デローザ…

もう何がなんだかわからないくらい悩む。

しかし3月も中旬に差し掛かるとメーカーに在庫もなくなってくる様子。

何を選んでも5月の鈴鹿には間に合いそうにもない。


コンポについては今までのクワトロのシフトがシブかったせいでDi2は連呼してた覚えがありますね。
フレームについても、踏んだら弾むような加速、且つ乗り手に優しいマイルドさが欲しいとのこと。


私も欲しいですね\(^o^)/


そしてドマ兄の最重要ポイント…それはカラーリング。

クワトロも色が気に入って買ったバイクではありますが、艶消しというのが若干後悔した様子。


艶がありカッコいいカラーリングのバイク、そして弾む加速に優しい乗り味。

彼が行き着いたバイクがコレ!(1回目のブログでもうネタバレしてますがw)
occkg30000009g58[1]

「トレック ドマーネ6」

あのカンチェラーラが石畳レースを制した有名なバイクですね。

まさにドマ兄の理想のフレーム。

そしてトレックにはアレがある!

そう、プロジェクトワンです。


こうして彼の2台目の、そして本当の物語が始まるのです。




その前に。

ドマーネを発注してからクワトロを直し始めるという姑息な手段に出たドマ兄。

そう、彼はまんまと2台のロードを所有することに成功したのだ!





ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


-おまけ-

ドマ兄がドマーネ購入を決めたころ、一通のメールが届く。

「鈴鹿に間に合ったぜ」
CA3E0322.jpg


全体撮ってくれよ\(^o^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドマ兄さん・・・・参考になりました\(^o^)/
でもローラーからのダイブはアルミフレームの僕にはハイリスクローリターンすぎるので止めときます(;^_^A

たかじんさん、初めまして。
Dです。
いつも義弟がお世話になってます。

さて、今、ローディー界で社会現象!?
になりつつあるローラーダイブ・・・

本文中では、新車購入のための荒技を
実行した輩だと話が独り歩きしていますが
これは、決して故意犯ではございません!
そうです。
クタクタになったが故の事故なのです。
本当にショックでしたよ(T ^ T)
まっ 言い換えればただの不注意なんです
けどねw

良い子は決して真似しないで下さい!
これからも応援よろしくお願いします
( ̄^ ̄)ゞ

Re: No title

たかじんさん、こんばんわ


普通に考えればフレーム素材問わずハイリスクノーリターンなんですが、ハイリターンを得てしまうところがドマ…D氏が「もってる」と言われる所以なんですよね。

なので大半の方々にはオススメ出来ないです(笑)
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター