賢島「ローディ」サミット

いつしか交わされたカンパチさんとの約束。



「伊勢志摩に遊びに行くのでご案内してください♪」




当初は3~4人で遊びに行くつもりだったんですが、いつかの車中で悪ノリに似た思い付きで皆さんをお誘いしてみましょう♪というコトに。




結果、『賢島「ローディ」サミット』と銘打ったこのライドにお集まりいただいたのは、カンパチさんと私を含め20名の自転車乗りの方々。

私がFBにノリで次期サミットの場となる「賢島」を銘打ってしまったので、カンパチさんにコソーリ賢島を通るルートの作成をお願いしました。



そしてサブタイトルは、
「伊勢路を追い越し禁止でマターリサイクリング」



私に限ってはホンキでそのつもりでした。
なので前日に両脚攣るホド追い込んだんですけどね。









そして当日。




自転車乗りの朝は早いとは言いますが、

20150913_000001.jpg

ここまで早く起きる必要もなかったんですけどね。

楽しみで早起きを♪






この日は愛知県のみならず西播磨、更にはもっともっと遠くからもお越しいただく方々との待ち合わせをスムーズにする為に高速道路のPAで待ち合わせをしました。


1人だけアップを済ませる為に前日に現地入りしていたたかじんさんを除いて。



一応主催者ですのでちと早めに到着しましたが、既にデリさんが。

そして実はONIさんはもっと早くお着きになっていたそうです。



ヤル気マンマンです。

マターリなのに。



時間が近付くにつれ、続々と皆さんいらっしゃいますが…





最後に現れた住友さんの顔が白い m9(^д^)ウヒョー

ナニやら前日の夜にウヒウヒしていらっしゃったご様子。

ふふふ♪
チャンスですね。




全員揃ったトコロでインター出口付近で待機しているカンパチさんの元へGO!

インターを降りてその場所へ向かう道では…




たかじんさんが猛アップしとる\(^o^)/




・・・・・・・

もうチョットコソーリとですね…





とりあえず無事に全員集合しましたので、出発地点へ向かいます。

20150913_075945.jpg

ココは無料の駐車場のようです。
お伊勢さん参りの時に利用するのもアリかもですね。

さすがカンパチさん。地元パワー炸裂です。



そして住○さんをナニする為にミーティングするCrazy Train…

20150913_075904.jpg

…の横で盗み聞きするONIさん

盗み聞きなのか、それともバレないようにコチラの作戦をナニして協力していただくアレなのか…





さて。

皆さん準備が整ったようですし、主催者として…




「それでは皆さん、コチラを」




20150913_080243.jpg



と、カンパチさん。




今回はカンパチさんにコースディレクターをお願いし、私が主催者としてナニさせていただこうと思っていましたが、全てをカンパチさんが担ってくださいました。

多くの方が初対面にも関わらずです。



本当にありがとうございました。




コース図と共に、カラー印刷された交差点写真。

そしてスムーズに班分けする為に、資料に記されたアルファベット。




本当にありがとうございました。





資料の内容・量などから、準備に相当の時間と労力を費やしていただいたコトが容易に想像出来ます。

お気楽に案内をお願いしたコトが若干申し訳なく感じる程に。







実はリキさんに、

「(小豆島の時の)コギコギさんのような班分けを期待してます♪」

という、紳士力溢れるプレッシャーを与えられていましたが、おかげさまで逃れるコトが出来ました。




ヘンなプレッシャーをかけて下さったリキさんの班ダケは決めてあったんですけどね♪

shigaさんに路さんに住友さんにたかじんさんに…うふふふ♪
悶絶班♪





カンパチさんのブリーフィングが終わると早速スタートです。




今回のコースは最初に剣岳を登り、あとはマターリ。


そう勘違いしていました。


今回のライドは事前にルート公開していましたが、ルートラボではそう見えたんですよね…





スタート直後は本当のマターリタイム。

20150913_080908.jpg

20150913_080916.jpg

おかげ横丁を走り抜けます。


まさか自転車で走る日が来るとは…

さすがカンパチさん。
地元魂炸裂です。


イキナリ「THE☆伊勢」を堪能です。



そして伊勢神宮スグソコから始まる剣岳へと続く道。


ココから始まる過酷なライドに備えるべく、念の為トイレタイムを設けてくださるカンパチさん。

そして私がマターリ出来たのはココまでの短い時間のみだったという悲劇。




私は真実のみを語る男ですので、ご参加いただいた皆さんも心の底からマターリだと信じていらっしゃったハズです。



しかし…



私をマターリ詐欺師へと仕立て上げた犯人とは…











つづく。











ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イジメカッコ悪い!

プロデューサーに感謝!!

 ダイさん、おはようございます。

 今回のライドに素晴らしい皆さんを集めて下さった
こと、心から感謝しています。
 何分、初めてのイベントでしたのでいろいろご迷惑
掛けてしまいましたが、また、次回ご一緒できれば、
嬉しいです。
 
 ありがとうございました。

No title

皆さんの「マターリ」に付いていくには、アップをして万全の態勢で挑まないと厳しいとの判断からでしたが・・・それでも全くの無意味でした(泣)

まだまだ修行が足りんとゆーことで、次回は頑張ります!!


まった~り♪

ダイズさん、楽しいロングライドありがとうございました(^-^)
楽しむためには距離と時間を気にしてはダメだとよくわかりました♪

No title

ダイズさん、楽しいライドありがとうございました!(^-^)

追い越し禁止でマタ-リ???なるほどリキさんが力説されてた意味がよく分かりました。

住友さん・路さん・ダイズさんのやりとりは・・・おもろかったです!

住友さん、こんばんわ

強者に対する弱者のソレは「イジメ」とは言いませんね。

レジスタンスです\(^o^)/

Re: プロデューサーに感謝!!

カンパチさん、こんばんわ

「プロデューサー」とは随分カッコよく仰ってくださり…♪

大人数でお祭り騒ぎしようと無責任にナニしちゃいましたが、ご苦労をお掛けしてスミマセンでした。
またそちらには遊びに行きたいと思っていますので、軽い気持ちでお受入れください\(^o^)/

こちらこそ、本当にありがとうございました!

たかじんさん、こんばんわ

いや…まぁ…私はいつものコトですからアレですけど…
初めての方々にアレをお見せしちゃうと警戒されてしまうので、次はコソーリでお願いしますね♪

Re: まった~り♪

ワタルさん、こんばんわ

ええ、私も距離と時間は気にしない方ではありますが、何事にも限度というモノがあってですね…\(^o^)/

遠くからお越しいただき、ありがとうございました!

チャップリンさん、こんばんわ

こちらこそありがとうございました!

最近はリキさんが証人となって私が真のマターリライダーであるコトを証明してくださるハズです。
この日は他の方々のアレがナニでして…

住友さんに対する、路さんと私のアレは愛以外のナニモノでもありませんので、今後も生温かく見守ってください\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター