いきなりクライマックス!

前回からのつづきです。







剣岳の麓でトイレタイムを終え、文字通り最大の山場へと向かいます。


実はこのトイレタイム中にカンパチさんからのリクエストがありました。




「住友さんがダイさんのジャージをナニする姿が見たいです」





私は空気を読む男。






見せません(キッパリ







どうやらこの時点で「マターリ」に黄信号が点灯し始めました。

しかしまだ黄信号。

路さんとshigaさんがカッ飛んで行く姿を冷静に見守りましたし。



何名かの方が出発したトコロで私も走り始めます。

カンパチさんのリクエストに応えるべく、住友さんも私のツキイチをキープ。


しかし見せる気など無い私は、ジャージを掴んだらアブナイ速度で走ります。
でもアゲ過ぎないように。
マターリなので。


いずれにしてもカンパチさんは追ってきていませんので、掴んだトコロで意味は無さそうでしたが。




すると後ろからたかじんさんが私たちを抜き去って行きます。

明らかにアゲアゲです。


むむ!
早速お仕事ですね!

対住友さんの!


んじゃついていくコトにしよう。



と思ったらマサカの減速です。





「対向車が来て減速したら気分も減速しちゃったので♪」


後にそう語ったたかじんさん。



しかし一度アゲた脚をサゲるのもナニやらシャクなので、結局たかじんさんをかわして先へ進むコトに。

アゲアゲの状態で。




完全にやられました\(^o^)/




この勢いのまま走ると、前方に路さんとshigaさんの姿が。

路さんはキッチリとshigaさんのツキイチをキープしています。



ヨシヨシ。
ソコに私も加わって、shigaさんと先頭交代すればイイ感じで路さんを運ぶコトが出来るぞ♪

そうすればサスガの住友さんも…



そう目論み二人に追い付きます。








あ!



しまった!










住友さんを先頭まで運んでしまった…

ココでようやく重大なミスに気付いた私。



私と共に遅れてスタートした住友さんを私が先頭までアシストするという致命的なミスをしてしまいました。

しかも前日にアゲアゲで走ったヘロヘロの脚を目一杯使って。


そして4人の列車になった後も、最後尾且つ私の図体の後ろで風を全く浴びること無く走り続けた住友さん。

速度を上げるshigaさんの牽きにも余裕シャクシャクです。



しかし私の脚はもう限界。

本番の登りが始まる前にコト切れました…


20150913_082501.jpg



こうなるともう完全にマターリ一人旅です。



川の写真を撮りながらボチボチ走りますが、

20150913_084306.jpg

時折後ろを振り向いてもダレも来ません。

20人も集まったのに一人旅…
ナニやってんだか。



しばらくすると前にダレか居ます。

20150913_084526.jpg


shigaさんだ!



どうやらキッチリお仕事をして路さんと住友さんを発射させたご様子。

こんなトコまであの速度を保って走るとは…
オソルベシです。



完全休憩モードに入っていたので、一定ペースで走り続ける私はチョーシコイてshigaさんをパス。



しかし、しばらくすると脚が戻ったshigaさんが追い上げてきます。



そして残り数百mというトコロでアタック開始。

ムゥ…
コレは完全にコースプロフィールを下調べした動き…


マターリ予定だった私は、あと何mで山頂とかサッパリ分かりませんでしたので、アタックに反応せず傍観です。
知ってても脚は残ってませんでしたけどね。



ヘロヘロの状態で何とか山頂に到着です。

20150913_085857.jpg

20150913_085942.jpg


すると開口一番、路さんが…


「ダイちゃん!ゴメン!やられた…」



んん?
ナニを仰ってるんでしょう?


この日はマターリサイクリング。
しかもFBのイベントを立ち上げた時に「追い越し禁止」と書いたハズ。



なのに住友さんは路さんを追い越した、と。



困ったモノですね。




しかも「オルトレ連合」VS「Crazy Train」とかイミフなコトを…


ん?
その構図だとオル兄はドッチになるんだ?





ま、住友さんがそのおつもりならば、ココからはそういう感じでナニしますか♪







このように、本当はマターリのつもりだった私をマターリ詐欺師へと仕立て上げた住友さん
そしてアゲるフリして私を触発したたかじんさん

ホント、困ったモノです。






しばらくするとONIさんとひろさんが上がってきましたが、

20150913_090039.jpg

何故か山頂をスルーするお二人。




もしや…





ああ…

やっぱり…





こうキテ、

20150913_090120.jpg




こう!

20150913_090121.jpg




差されたひろさんは満面の笑みです。






そんなコトして遊んでいると、皆さん登ってきます。

20150913_090135.jpg




ムンクさんは早速バスク輪モードです。

20150913_090327.jpg






いきなりクライマックスの峠を登ったトコロで、スタート地点で忘れていた自己紹介で皆さんご挨拶。

お互い初対面同士の方々もいらっしゃいますしね。
でも皆さんがドコかのブログで登場されている方ばかり。





この日の剣峠はかなり路面が荒れていました。
この週にやってきた台風の影響でしょうか。

水も流れ出てますし、枝や葉、小石もたくさん落ちています。


なので下りはかなり慎重に。

臨時漕会の皆さんにとってはいつもの声出しが、少しずつ皆に行き渡り安全を確認しながら。



おかげで落車などの事故も無く、無事麓に到着です。





ケンさんはパンクしましたが。

20150913_094202.jpg



路さんは登りで攻めすぎてタイヤがナニしちゃいましたが。

20150913_094228.jpg







無事タイヤ交換が済んだトコロで、最初の休憩ポイント「みかんソフト」が食べれるお店へ。

20150913_100519.jpg



ここのお店はサービスで「セミノールソース」をかけてくれますが、コレが濃い甘酸っぱい味でとても美味しいです。

そしてレジで全員から「セミノールソース」の質問を受ける店員さん。



それでもイヤな顔一つせず丁寧に汗ダクオッサンの対応をしてくださいましたよ。




その美味しいソフトクリームを撮っていると…

20150913_100803.jpg




キタ\(^o^)/


20150913_100753.jpg



フム。







美味しいソフトクリームをいただいたら、ココからがようやく3班に分かれてのライド開始です。

クライマックスを終えたと勘違いしていた私(と、多分皆さん)の脚をガリガリ削るツーリングは、まだ始まったばかり…








つづく。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上りはリズムが大事ですから♪( ´▽`)
まぁ、どっちみちあのペースだと走れてもあと100mぐらいだったと思いますけどね(-_-)

ぐー!

 ダイさん、こんばんわ。

 蜜柑ソフト+セミノールソース、最高でしょ!

蜜柑の実の成る時期に、また来て下さいネ。

ご自身で書いた文章をよーく見直してみましょう。

僕が路さんを追い抜くより先に、たかじんさんが他の方々を追い抜き、そしてそのたかじんさんをダイさんが追い抜いていますよね。
僕がマターリ詐欺師に仕立て上げたなんて言い掛かりだっ!!

剣峠はコギコギさんの列車でまった~りと雰囲気を楽しみながら上らせて頂きました(* ̄∇ ̄*)
あそこはいいですね~♪

たかじんさん、こんばんわ

リズムって…
アレはソレを乱す為のナニにしか思えませんでしたが\(^o^)/

Re: ぐー!

カンパチさん、こんばんわ

蜜柑の実がなる季節…牡蠣も食べれそうですね\(^o^)/

住友さん、こんばんわ

そもそも住友さんが私の後ろをキープされている時点で、マターリが維持困難だったというコトです。
どうも丸臨を背負う方に後ろにつかれると追われてる気がして…\(^o^)/

ワタルさん、こんばんわ

ウーン…私もマターリ登りたかった…
まぁでも実のトコロ、誰一人として私にソレを求めていないんじゃないかと、ウスウス感じてはいるんですけどね。

あくまでもウスウス、ですが。

遅コメ失礼しますm(_ _)m
峠のゴールを素通りしたのはほんのクールダウンのつもりだったのに、なぜかONIさんが後ろに! 意表をつかれました!
ダイズさんは本来マッタリがお好きなご様子w ぜひ私のマッタリライドにいつかご一緒してください。アナタ様の真の姿が見られるでしょうw

ひろさん、こんばんわ

私は基本マターリで出来ていますが、周囲の方々によってソレが阻止されるのです。
困ったモノですね\(^o^)/

そのマッタリライドという胡散臭さしかないそのライド、是非次回はご一緒させてください♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター