初めての公道イベント【GFY】

私が今まで参加したイベントというと、その全てがいわゆる「レース」的なモノでした。


鈴鹿サーキット・富士スピードウェイ・ツインリンクもてぎ・岡山国際サーキットといったサーキットイベントを始め、モリコロや平田クリテ、血迷って参加した伊吹山などなど…


特にサーキットはイベント以外で走るのはほぼ不可能で、こういう機会に走ってみたい、というのがそもそものきっかけでした。




ソレに対し、グランフォンドやブルべのような公道を走るイベントは今まで参加したコトがありませんでした。

というのは、公道ならイベント参加費を支払わなくてもいつでも走れるんじゃ?という視点からでした。




しかし。



今回初めてグランフォンドなるイベントに参加してきました。




それは「グランフォンド八ヶ岳」です。



サスガに一人で出るのはサミシイのでお誘いをしたトコロ、路さん・みっちゃまご夫妻ときーぼーさんが一緒に走ってくださるコトに。

更にはレース以外全く興味を示すコトの無かったオル兄も。



ちなみにこのイベントは前日受付です。

というコトはお泊り必須。


ソコで。



私の実家にお泊りするコトになりました。
路さん・みっちゃまご夫妻も。

オル兄の分は私が代理で受付を。



きーぼーさんはご家族でのりこねです。

あ、走るのはきーぼーさんダケです。








というコトで当日。

厳密に言えばイベント前日。







中央自動車道を突っ走り会場の清里へ向かいますが、この日に限ってまさかの渋滞。

年3回この道を通って帰省してますが、渋滞など皆無。
盆暮れ正月・GWという時期にも渋滞したことなど無いのに何故この日に限って…



渋滞が大嫌いな私はトットと高速を降りる判断を下し、渋滞が解消されていそうな辺りまで一般道を走ります。



あのまま高速を走っていれば昼食はSAで食べたでしょうけども、せっかく一般道を走ってるので目に入ったお店へ凸しました。

20151003_121417.jpg



駒ヶ根辺りの名物という「ローメン」をいただきます。

20151003_123303.jpg



…フム。




お腹が満たされたトコロで一般道ど高速道路を駆使してイザ会場へ。

20151003_151741.jpg




富士山が見えました\(^o^)/




私は以前静岡県に住んでいたコトがあり結構な頻度で富士山を見ていましたが、それでも富士山はいつ見ても素晴らしいですね。

特に見れると期待してなかったダケに妙に得した気分です。



20151003_153321.jpg

得した気分です。





会場を一周してイベント気分に浸った後は受付を済ませてまたもやイベント気分を味わいます。



抽選会的なモノもあったようですが、ローラー大会を見たトコロで会場をあとにしました。

20151003_160955.jpg




この会場から実家までは決して近いワケではありませんし、この日はもう一つ目的がありましたし。




その目的とはコチラ。



20151003_184300.jpg



またもやジンギスカンでございます。

ろうかく荘さんでございます。



健全にソフトドリンクで乾杯し、

20151003_184829.jpg



この日も肉のみで宴です。

20151003_185408.jpg



相変わらずの美味しさです。




実家に着いた途端に母親に「ジンギスカンくっさ!」と言われましたが。



後日オル兄に、

「オマエ実はしばらくジンギスカン臭がナニしてたぞ」

と言われましたが。




ジンギスカンを食べる時は一両日中一緒に過ごす方と一緒に食べましょう。











そして翌朝。









20151004_054324.jpg






素晴らしい景色と共に始まった楽しい楽しい一日の様子は次回!











ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・ローメン

・・・

・・・

…フム。

気になる~\(^o^)/

No title

…フム。 完全にクレームですね。

No title

…フム。ジンギスカンも良いですが、長野のそばも食べたいですね\(^o^)/

Mt.FUJI

 ダイさん、おはようございます。
 私は、学生のときに静岡にいました。
沼津と清水で暮らしましたが、最初の半年くらい
「誰かに見られてる」気がして振り向くと富士山
でした。 
 夏は、それほど気になりませんが、雪が積もる
と一気にデカくなりますね。

たかじんさん、こんばんわ

気になりますか?ローメン。


…フム。

是非ご自身でお確かめ下さい\(^o^)/

路さん、こんばんわ

私のコレがクレームならば、k-b-さんのアレは脅迫になりますよ?

Fosettaさん、こんばんわ

イイ蕎麦知ってますよ~
ホント、最高に美味しいですよ~♪

Re: Mt.FUJI

カンパチさん、こんばんわ

この翌日から関東に行ってまして、帰りも高速から富士山を眺めてたんですが、名古屋に帰った翌日に初冠雪という…

また近々通る予定なのでいいんですけどね♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター