奥武蔵グリーンラインは峠だらけ

今シリーズは、先月の遠征…出張…やっぱり遠征かな。
まぁどっちでもいいんですが、またもや関東へ走りに行ったお話をお届けしてますが、実はまたまた遠征カラ出張しております。


今回は最初に群馬県へ向かったんですが、途中で高速を降りて紅葉を楽しみながら行くコトにしました。


そしたらソレが見事大当たり♪

中山道は紅葉が素晴らしいですね。


20151104_112612.jpg

20151104_114509.jpg

20151104_114103.jpg


途中、和田宿のあたりではイイ感じの橋と共に。

20151104_114953.jpg


そして佐久に近付くと浅間山が。

20151104_124501.jpg


仕事を終えてホテルへ向かう途中、夕焼けを眺めていたら遠くに富士山が見えました。

20151104_165816.jpg




あえてこの時期に出張予定を組んだ甲斐があったというモノです。

明日は…まぁ普通に仕事しますが、明後日は美味しいモノを食べに行く予定なんですよね…ふふふ♪












というコトで前回のカラ出張ライドのつづきです。








今回のコースは前半にダァーっと登って、アレをナニしてからフンフン登って、ナニをアレしたらチョイっと登るルートです。

そのダァーっと登るのが「奥武蔵グリーンライン」なのです。



その入口がココ。

2015100_083122.jpg

「鎌北湖」です。

釣り人もいらっしゃいましたが、特に興味の無い私はスルーです。

いまだにバサー気取りのオル兄はチェックしてましたけどね。
釣り人はそんなの狙ってませんけども。


この先はしばらく山の中というコトで、補給出来るウチに補給しておこうとこの水をいただくかどうか悩みますが…

2015100_083423.jpg

飲めるかどうか分からないのでスルーします。



この判断が後ほど…











なんの影響もありませんでした。












というコトで先に進みます。


2015100_083619.jpg


基本的に登っていますが、悶絶するような激坂…というワケではありません。

多少のアップダウンなども繰り返しながら登ります。



なので写真撮影を要求し、

2015100_091011.jpg

意味も無く下ハンを握る余裕もアリです。

お察しの通り、スピードは全く出ていません。




こんな感じならボチボチ行けば何とかなるかな?なーんて話しながら走っていると、なんとこの道が工事中です。



そしてその迂回路がコレ。




2015100_093052.jpg





\(^o^)/オーイエ



溝が切ってあるあたり、お察しいただけると思います。

悶絶する激坂でした。
ガーミンで18%までは確認しました。
基本的にサイコン見てる余裕はありません。





もうチョイ進むとこんな感じ。

2015100_093159.jpg



オチを先に申し上げますと、コレ以上は登る必要は全くありませんでしたが、無駄に煮え滾っているオル兄は何故か凸します。

ココで私が行かなかったらあとからナニ言われるかタマランので、仕方なく後を追いますが…







ソッコー諦めやがった\(^o^)/







先程の写真のトコロには看板があり、この坂の上には神社があるようなのですが、思いの外遠かったのです。

さらに、我々がこの先向かう峠の名前もありましたので、てっきり道が繋がってると思ったんですけどね…




途中で諦めたオル兄を尻目に漢気溢れる私はとりあえず神社まで登ります。

2015100_093905.jpg


チョー味のあるトイレ以外、特筆すべき点はございませんでしたが。

しかも道は行き止まり。
正確には獣道ならありました。




気を取り直して先へ進みますが、ココは基本的には林の中を走る感じです。

2015100_095359.jpg




なので時折現れる、視界が開ける場所に出るとついつい止まって写真を撮ってしまいます。

2015100_094807.jpg




「いかにも奥武蔵って感じだな」



なーんて知ったかぶりして言うオル兄。
多分テキトーに言って兄面したダケですね。




少し走るとお茶屋さんがありました。


どうやらココが最初の「峠」のようです。

2015100_100019.jpg


分かりづらいですよね。



2015100_100038.jpg

「顔振峠」です。



お茶屋さんには入りませんでしたが、自販機でナニ価格なアクエリをいただきましたので、テラスにお邪魔して「奥武蔵っぽい」風景をバックに

2015100_095857.jpg

カッチョつける男。


…私も当然カッチョつけましたが割愛します。




特にお腹も空いてませんし長居するホド疲れていませんのでスグに出発。




樹のトンネルを走り抜け、

2015100_100322.jpg


少し進むとスグに現れました。




次の「峠」

2015100_100948.jpg

「傘杉峠」です。



証拠写真を撮ったらスグにGO!





するとまたスグ次の「峠」です。

2015100_103955.jpg

「飯盛峠」



ココも証拠写真を撮ったらスグにGO!





するとまたまたスグ次の「峠」です。


2015100_105033.jpg


「檥峠」です。



またまたココも証拠写真を撮ったらスグにGO!

…の前に。



見つけちゃったので撮っておきました。



「奥武蔵グリーンライン」ってこんなトコ。

2015100_105050.jpg




サスガに次は大ラスなのでスグというワケにはいきませんでしたが、久々にやってきましたよ。

2015100_105929.jpg

「刈場坂峠」

まだ2回目ですが。


白石峠の入り口側からの方がパンチが利いてましたね。
22%とかありましたし。数mですが。




ココまではほぼ予定通り。
いや、若干遅れたかな?




この後はあのチョー人気店(過去2度訪れて2回とも1時間半待ち)に行く予定でしたので、開店時間に合わせて行きたいトコロです。





刈場坂峠がピークかと思わせておいての、

2015100_110730.jpg




心に響くアップダウンを凌いで向かった先は…








2015100_115113.jpg









グルメ編につづく!










ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

羨望の裏に素朴な疑問

 ダイさん、おはようございます。

 「エ~ナ~!! サイコ~やな~!!

 そやけど、ダイさん 仕事しとんの~っ???」

 余計なお世話ですが、気になったもので・・・・W!

Re: 羨望の裏に素朴な疑問

カンパチさん、こんばんわ

ええ、モチロンちゃーんと仕事もしてますよ。

どちらがメインなのかは別にして。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター