美味しいモノは何度でも

今日までがカラ出張なワケですが、昨日仕事中にチト「渡良瀬遊水地」へ寄ってみました。

20151105_145045.jpg


以前どこぞのCRを走っている時にココを目指そうとしましたが、ハンバーガーの魅力に負けて止めてしまった場所です。


実は仕事が思いの外スムーズに終わったので少しココを走ろうかと目論んでいたんですが、向かう途中にちょっとしたトラブルに見舞われ結局到着したのが15時頃。

どうやら16時半に閉門とのコトですので、準備も含めると1時間も走れない…
それならば無理をして走るコトもないかな、と外に出て見ると道の駅が。

ココにクルマをナニして走っちゃおうかな?と思いましたが、駐車場の数がソレほど多くないので結局ヤメにしました。

週末には走るんですが、バイクに跨るコト自体が2週間ブリの私には若干不安になるルート。
なのでちゃんと脚が回るかどうかだけでも試したかったんですが…



このまま帰るのもアレなので、道路を渡り谷中湖を遠目に確認します。

20151105_151254.jpg

フム。


横に目を向けるとCRっぽいアレが。

20151105_151349.jpg

フム。

またいずれ訪れるコトにしましょう。
この仕事を続けている限りタダでこちらに来れますので。


走る分に確保した時間が空き、このままホテルに帰っても早過ぎるので宇都宮にいる友達のトコロに遊びに行こうと思いましたが、思ったより遠い…

んじゃ日光でも見物に行こうと思ったら更に遠い。


仕方ないので翌日に予定していた仕事を無理矢理繰り上げて万事OK。


キレイな夕陽を眺めてこの日もオシマイです。

20151105_162834.jpg





そして今日。




前回の出張ではチラ見で終わってしまったアレ。

20151106_104210.jpg


「牛久大仏」


ココまで来たので近くで見てみましょう。

20151106_104538.jpg


ウーン…デカイ!




その後は九十九里へ美味しいモノを食べに向かいますが、諸事情により急遽変更です。



九十九里浜はキッチリとチェックしますけどね。

20151106_121948.jpg




そしてクルマをバァーっと走らせ向かった先はココ。

20151106_140446.jpg



狙いはコレです。

20151106_141617.jpg

ソレが「諸事情」なのです。



しかし到着が遅かったので残念ながら売り切れ…



というコトでコチラを。

20151106_142402.jpg







コレにて今回の出張は無事オシマイです。















…というワリとどうでもいい前置きはココまでにしまして、前回からのつづきです。










「奥武蔵グリーンライン」の大ボス「刈場坂峠」をやっつけて向かった先は、

2015100_115113.jpg

秩父にある「野さか」さんです。
もう3回目です。名古屋市民なのに。

前回・前々回ともに1時間半の待ち時間に見舞われましたが、この日は奇跡的に待たずに入れました。


前回・前々回同様、ロース・バラmixのねぎだくと注文します。

2015100_120102.jpg


う~~~ん、相変わらず美味しいですね♪

お近くにお住まいの方も、そうじゃない方も是非一度食べてみてください。




食べた後は登りが待っていますので、

2015100_124149.jpg

この日は大盛を控えて並盛にしました。

でも大盛にすればヨカタ。


コチラ側から登る定峰峠は、距離はソコソコありますがキツイ斜度ではありませんので、

2015100_130625.jpg

豚みそ丼を何度も反芻し楽しみながらボチボチ登ります。




もう何度目かな?というホド通っている、

2015100_131429.jpg

「定峰峠」


少しだけ峠価格のドリンクを補給した後、出発前にトイレへ行きますが…



ホゥ…

2015100_132531.jpg

蛇口の使い方を親切に掲示してくださってます。

ありがたいですね。









でも…












2015100_132533.jpg





モノがチガウじゃないの\(^o^)/






一応「引き」で証拠写真をば。

2015100_132541.jpg





気を取り直して定峰峠を下り、その先に続く平坦路をゴリ踏みして向かった先は、

2015100_140701.jpg

これまたいつもの「松岡醸造」さん。


「ふれあい牧場」のソフトクリームも迷いましたが、激坂にビビって大吟醸ソフトにソソられてコチラに。

2015100_141233.jpg


う~~~ん、相変わらず美味しいですね♪

お近くにお住まいの方も、そうじゃない方も是非一度食べてみてください。
※コピペです。



これまたいつものようにお水を頂戴しますが、

2015100_142141.jpg

以前よりトロトロ感が薄れましたね。
サラっとしてます。
季節的なモノかな?



さて、食べるモン食べて飲むモン飲んでいただくモンいただいたので出発しようかな?と思ったら、

2015100_142304.jpg

ナニやら写真を撮ってます。




ええ、モチロン、




自撮です\(^o^)/



ま、チョットした理由があるんですが、その理由もアホくさいので省きますね。






この後は最後の登り、松郷峠へと向かいます。

2015100_143035.jpg


短いながらも、後半に登るのはキツイですね。


でも短いので、

2015100_144308.jpg

サクっと。



ココからはオル兄の案内で以前とは違うルートで帰りますが、その先に待ち受けていた、

2015100_145415.jpg


激坂\(^o^)/オーイエ

短いですけどね。



しかしココにきてこの坂はキツイのです。

まじかよ…と思ってオル兄の後に続きましたが、登り切ったトコロで何故かUターン


は?

と思っていると、




「ココで最後の仕上げをするんだわ」




何のだよ\(^o^)/





ヨクワカラン疲れを上乗せして帰路につきますが、この日は今までスルーしてたお店に寄るコトにしました。

2015100_150150.jpg

「とうふ工房」さんです。


ブログ用に写真を撮っていると、

2015100_150154.jpg

超速でカットインしてくるオル兄。


…フム。



ココでいただいたのが、

2015100_151016.jpg

豆乳とサツマイモドーナッツ。

本当は「おからドーナッツ」を食べたかったんですが、残念ながら売り切れでした。



豆乳は濃~~~い味がしてスンゲー美味しいです。

THE☆豆乳!って感じです。




コレで何とか物見山の登りを凌げるかな?と思いましたが、

2015100_152123.jpg

その前にいくつか現れるイヤラシイ登りで使い果たしました。



物見山の登りはヘロヘロと…

2015100_154210.jpg



ヘロヘロと…

2015100_154254.jpg



んん?

後ろを振り向くとオル兄がいません。



少し待っていると弟の私相手に三味線を弾く始末。

2015100_154422.jpg

しかももうゴールなのに。



2015100_154457.jpg



「さすがパワーメーター導入するとチガウな」






・・・・・・・・・・・・・





まだ1回しか使ってねーよ\(^o^)/

※この日時点。しかもローラーで軽く遊んだダケ。








着替えたらサッパリしにお風呂へ向かいますが、先程の「とうふ工房」さんの豆腐がどうしても食べたくなり再度凸して、

2015100_162456.jpg

美味しくいただきました。

お試し用の醤油もご用意してくださいましたよ。




最後にシブい温泉でサッパリして、

2015100_163919.jpg

この日は無事オシマイです。








さて、次回はドコ走りましょうかね。


そろそろ物見山起点じゃないトコロがいいかな。












【走行距離】116.6km
【獲得標高】2,348m











ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

高強度グルメライドですね。次回は埼玉県ですが、飯能市でCAFE KIKIさんを目指して見るのはどうでしょう?ローディが集まるお店でメニューも美味しいそうですよ。

豪華絢爛

 ダイさん、こんばんわ。

 うーん、旨そう、食べてみた~い!!!

ところで、兄上、発言も秀逸な方ですね。

Fosettaさん、こんばんわ

高強度かどうかは別にしまして…グルメは必須ですしね(笑)

cafe KIKIさんですね。
私は初めて目にするお店ですが、チト調べてみます。

Re: 豪華絢爛

カンパチさん、こんばんわ

秀逸…モノは言いようですね\(^o^)/
要はアレなダケです。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター