ブログ無期限休止のお知らせ

平素は当社会派ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


本日をもちまして、当ブログは無期限休止とさせていただくことに致しました。




このブログを開設して1年余り。

正直、私自身はココまで続けるコトが出来るとは思っていませんでしたが、皆様方のおかげで続けることが出来ました。



今回無期限休止の判断をしましたのは、決してネタ切れに陥ったからではありません。
むしろまだまだ書きたいネタは盛り沢山。

しかも今週末にはビッグイベント「鈴鹿エンデューロ秋sp」が控えております。
この記事を書くコトなく休止するコトはとても残念です。
ソレについては、住友さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。



また、特に環境が変わったワケでもありません。
厳密に言えば最近変化がありましたが、ソレは休止を決めた後に起きましたので。





では何故休止という判断をしたか…





時間の確保が困難になったからです。
結構前から、ですけどね。








開設当初は大したネタもなく、1回の記事を書くにもさほど時間はかかりませんでしたが、一緒に遊んで下さる仲間が増えるにつれライドネタが加速度的に増加するという、ブログ書きにとってとてもありがたい日々が続きました。

ネタ及び写真が増えることにより、記事作成にかかる時間もドンドン増えました。

すると削られるのは睡眠時間。

それによって日々の疲れが残るようになり、特に週末のライド(のパフォーマンス)に影響が出始めるようになりました。



また、パワーメーターという楽しい楽しいおもちゃの導入により、日々のナニもより一層チカラが入るようになり、更にブログ投稿に割く時間が無くなってきたのです。





というコトで、断腸の思いで休止をするコトにしました。
いざ休止するとなると少しサミシイ気もしますけどね…






休止するコトは結構前から決めていましたが、鈴鹿エンデューロが終わるまではブログ村の住人でいたかったので、ソレをモチベーションに続けてきました。
(鈴鹿エンデューロが終わるころまではランキングページに居座らさせていただきますね)






このブログを始めてからというもの、ソレまでいつも一人で走っていた私が一緒に走って鍛えて下さる…しかも同じジャージを身に纏う仲間が出来たコト、そして憧れだった人気ブログの世界に飛び込んでブログの中に入って行けたこと…私の自転車ライフは激変しました。
個性的な…一部個性的過ぎるお友達も大勢出来ました。

コレはブログを書いていなければ決して起きなかったコトです。


当ブログを介して私と一緒に遊んで下さるようになった皆さん、


本当にありがとうございます。




そしてお会いするコトは叶いませんでしたが、当ブログにコメント頂いた皆さん、そしていつもご覧いただいていた皆さん、


本当にありがとうございます。






特に、いつも私のコトを鍛えて下さる路さん・たかじんさん。
そして私の世界を広げてくれた住友輪業さん。

このお三方には特に感謝の気持ちでいっぱいです。

コレからもよろしくお願いしますね♪









ただ、あくまでも「休止」です。
無期限ですが。

いずれまた書きたくなる時が来ると思いますし。







それでは皆さん、また会う日まで


さようなら\(^o^)/




短い間でしたが、今までありがとうございました!











あ、既にライドを通じてお友達になって下さった皆様。

決して自転車はやめるワケではございません。むしろ更にチカラを入れていく所存です。
特にクリテとか。

引き続き一緒に遊んでくださいますよう、切にお願い申し上げます。

Facebookは…今までもほぼROM専でしたのでソレは変わりませんが、STRAVAは今まで通り全てのログを晒し続けますのでよろしくお願いします♪










ブログランキングに参加していました。
よろしければ最後の応援クリックをお願いします。

お好きなバナーをお選びください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら、それは残念・・・
鈴鹿については別に気にしませんよ♪

しかしこれは千載一遇のチャンス到来か・・・
ブログ休止中はダイさんの所業を一方的に書き綴ることができるぞ!(☆∀☆)

ま、しかしなんででしょうね・・・
またブログを書きに戻ってくる気がしますので、その日が来るのを楽しみにしておきます。
あと感謝せんでもいいので、今後は僕の先頭交代要求(ネタフリじゃありません、念のため)にちゃんと応じるように!(笑)

あれ?休止ですか…
面白おかしく読んでいたので残念です。

西播磨には牡蠣を食べつくしに来たり色々あるでしょうから、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
C2C逆走版も是非!\(^o^)/

No title

えー、そうなのー?
楽しみにしてたので残念だけど、
超時間かかるだろうなーって思ってたから気持ちは分かる(笑)
時間ないからって短くできないし、
書けてないネタが溜まってくると仕事が溜まってるみたいに感じるしね。
うんうん、私もその状況になったらそうするかな。

鈴鹿は5人の記事のコメントに登場して下さいませ(*^^*)
お会いできるの楽しみにしてまーっす!

blog無期限休止ですか・・・
私に限らずダイズさんのblog楽しみにしているかたが沢山いらっしゃると思います。
確かに書かなきゃな気持ちで睡眠時間が削られるのは確かですよね(^^;
大したことない私の短い記事でさえ書くの大変ですから(^_^;)
お時間が出来ましたら、また楽しい記事お願いします!
ちなみに・・・-私はオル兄とのお話が大好きです(//∇//)
牛窓の記事も好きです(^w^)
あとは関東遠征は、ちょー参考になりました♪
もし、差し支えなければSTRAVAお願いします_(._.)_
関東で、どのルート走ったのか知りたいです!!
んー・・・どうしたらいいのでしょう?
Koshigaya saitamaの『emille I』で検索してくださいm(__)m
宜しくお願い致します。

ネタじゃなかった…

何の冗談かと思って、一晩待ってみたけど変わらなかった…。
いちいち事実を捻じ曲げてるから時間がかかるんじゃないですかね\(^o^)/
真実だけを書くようにしたら簡単に書けるかもしれませんよ/(^o^)\

なんちゃって。そのうち戻ってこられることをお待ちしてます。
私はブログ書き始めてからライドが減りました(笑)
買い物は増えました(笑)
人それぞれですね。

No title

最近読んでたブログが結構更新されなくなったので、寂しく思っていたのですが、まさかのダイちゃんさんも休止ですか、まぁ、私もブログ終了、復活を繰り返してますが、やめた理由はその時様々で、今は更新頻度も少なくノラリクラリ書いてますが、私には今のスタイルが合ってるかな?

ブログ復活の日まで待っていますので、いつでも帰ってきて下さい、後ご一緒する約束は必ず実現しましょう!

※追記FacebookとSTRAVAのお友達してくれますか?Facebookは私もROM専ですけどw

OKしてくれくなら後で鍵コメで私の登録名入れます、Fosettaでは登録しないので~

No title

僕のほうこそダイちゃんに鍛えてもらって、更に「輪」も広がって感謝・感謝ですよ♪

stravaやfacebookではなかなか「盛れ」ないんで、いつものように盛りたくなったらまた復活してくださいね~\(^o^)/

No title

仕事中に寝ればいいじゃんw



弱なったわ!!

No title

当代きっての社会派ブログがいったん終了とは,寂しい限りです。
独特の語り口は,ほかでは味わえず,唯一無二。
なかさんのブログのように,ごくれまに更新し,それを見つけた時に「おお!」と喜べるような方法もありますからね。
待っています。

・・・!

 ダイさん、お疲れ様でした。

 断腸の思いで「無期限休止」、残念です。

 そして、ありがとう。 

 戻ってくる日を待ってます。

No title

窓際族のささやかな楽しみだったのですが・・・残念ですね~
平田で会ったらやさしく引いてください。

No title

明後日のわたしの姿を見たら書かずにはおれないはず。。。w

いやでも気持ちは分かります。時間ないですよね(´・_・`)僕はすぐ寝てしまって次の日に書いたりしますが、睡眠の質を落としてまでというのはトレーニングとは背反事項でもあり悩ましい。。

とりあえずお友達になれた(つもり)ので、鈴鹿後も遊びましょうね〜\(^o^)/

なるほど、、

あまり生活を犠牲にしてもだめですよね、、
また復活を楽しみにしてます!

今度であったときにブログの秘儀を伝授します♪

無期限休止とは残念ですが、健康第一ですからね。無理せず睡眠時間、確保して下さい。
でも、もし、また余力ができたらブログ楽しみにしてますね。
そして、ブログを休止していてもよかったらまた遊んで下さいね(^_^)

無期限休止か~

いつも更新楽しみにしてたから残念

余裕が出来たらブログ復活待ってます♪




お疲れさまでした。m(._.)m

無期限休止ですか~実はブログ開設当初からのファンでした。ロードバイクを始める上での参考にもさせて頂きました♪まさか一緒にロードバイクで走る日が来るとは思いませんでしたけど(* ̄∇ ̄*)
また一緒に遊んでくださいね♪500kmまでは行けます!

ファンでしたぁ(´・_・`)笑

初のコメントですが今まで楽しく読ませていただきましたーお疲れ様でしたとありがとうございました!一緒に走りたいーって一人勝手に思ってるのでいつかお会いできることもあるかもしれませんがその時はお願いします✨

毎回楽しみにしてましたのに…さみしいですが!
アニキ~たくさん遊んでくれる時間を
捻出してくださったんですね♪
ありがとーございます\(^^)/
ヨロシクお願いしますね(#^.^#)

住友さん、ありがとうございました。

とりあえず今の生活の流れを改善するのが目的なので、時間の隙を見つけたらまた戻る予定です。
なのでソレまでは実走でイロイロお願いしますね。

先頭交代は…ソレに応じたら私が私で無くなるのでやっぱり今まで通りで\(^o^)/
でも春の岡国に出れて、その時にそのような場面があったら…サーキット場ではサスガに…いや、やっぱり…♪

ディーさん、ありがとうございます。

仰る通り、西播磨には牡蠣を始め今後何度もお邪魔する予定ですので、今まで通り一緒に遊んでください♪
まだまだ連れてっていただきたい場所はありますからねw

でも逆C2Cはご勘弁をw
牡蠣の為の海沿いダケのライド(CCC)ならアリですが\(^o^)/

るみおかんさん、ありがとうございます。

仰る通り、短くした記事には私自身なんの面白みも感じられないので、ソレであれば書く意味はありませんしね。
しかし楽しかったコトは間違いないので、時間のリズムを変えれたら戻ります。

その時はまたよろしくお願いしますね♪

emilleさん、ありがとうございます。

牛窓の記事って何だっけかな?と自分で忘れてましたが、あの場所は本当に最高でしたのでアレしか書けなかった…というのは本音です\(^o^)/

私の走行記録がご参考になるか分かりませんが、STRAVAは検索して申請しておきます。
(そちらに私のHNを鍵コメ入れます)
ただ関東は数回しか走っておらず、ログの殆どはナニしたモノばかりですがw

Re: ネタじゃなかった…

きっちさん、ありがとうございます。

事実を捻じ曲げているのではなく、事実をオブラートに包む表現に苦心をですね…(笑)
ヘンな方が多いので\(^o^)/

しかし書くのがイヤになったとか疲れたとかでは無いので、いずれ戻るとは思います。
その時はまたよろしくお願いします。

Fosettaさん、ありがとうございます。

おかげさまでほぼ毎週楽しいライドに恵まれていましたので、頻度も下げれず…
でもブログも楽しい時間でしたので、生活リズムが出来たら戻ると思います。


追記の件ですが、Facebookを実際にお会いした方と、と決めてますが、STRAVAはお願いします。
大した内容ではないですけどねw
私の登録名も鍵コメ入れておきますね。

よろしくお願いします。

たかじんさん、ありがとうございます。

たかじんさんは私のブログ開設初期からお付き合いいただき、輪が広がるきっかけをくださったあの忘走会への参加もたかじんさんの参加表明を見て決意したコトを思い出しました。

これからも変わらぬお付き合い、よろしくお願いします\(^o^)/





…盛ってませんよ。

なかさん…

そう言われるとグゥの音も出ませんが、いずれ戻るつもりですので今はご勘弁ください\(^o^)/

リキさん、ありがとうございます。

唯一無二とはリキさんのブログにこそ、と思いますが、そのリキさんにそう言っていただくのは嬉しい限りです。
この先時間の使い方がウマくなったら戻るつもりではありますので、その時はまたよろしくお願いします。

今後もリキさんのブログに登場する楽しみは常に狙い続けますので、コレからも一緒に遊んでください。

Re: ・・・!

カンパチさん、ありがとうございます。

せっかくいつもコメントいただいていましたのに…申し訳ありません。

また戻るつもりはありますので、その時はまたお願いします♪

M大先輩、ありがとうございます。

来年は皆勤賞狙う勢いで平田に出るつもりですので、変わらぬご指導よろしくお願いします!

Re: No title

めうさん、ありがとうございます。

あの鈴鹿での美しさは書きたくはなりますね(笑)

最早私たちはマブダチなので、コレからもよろしくお願いします!
って、実はまだ1回しか一緒に走ってない(きっちさんのせいで)ので、イロイロ走りに行きたいですね~

Re: なるほど、、

ガルマさん、ありがとうございます。

ケガで乗れない書けない方を差し置いて、健康そのものの私が筆を置いてしまい恐縮です(笑)
でもまた戻るつもりですので、その時はよろしくお願いします♪

琵琶湖は近いですからね。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。

タイプRさん、ありがとうございます。

こちらこそ、今後も是非一緒に遊んでください!
私はタイプRさんの大ファンですから♪

来年は四国を走りたいと思っていますので、その時は是非よろしくお願いします!

ラルPさん、ありがとうございます。

いずれ戻るつもりはありますので、その時はまたよろしくお願いします♪
あくまでも「休止」なのです。

Re: お疲れさまでした。m(._.)m

ワタルさん、ありがとうございます。

初めてお会いした時はてっきり西播磨の方かと思っていましたがマサカの…でした(笑)
500kmは私を遥かに上回る行動範囲ですので、いつでもお会いできそうですね。

またよろしくお願いします♪

Re: ファンでしたぁ(´・_・`)笑

へっちょさん、初めまして&ありがとうございます。

どうやらへっちょさんとはアノ方という共通項があるようですので、いずれお会いするコトになりそうですね。

その時にはアノ方の正しい対処法をじっくりとお伝えしますので、私の代わりに是非お願いします♪

ONIさん、ありがとうございます

そ、そうです。ソッチの時間の捻出です\(^o^)/

そろそろ鈴鹿か二之瀬でお会いしたいトコロですが、もうスグ閉鎖ですね~
あの界隈でに閉鎖後の冬の楽しみ方を教えていただきたいので、よろしくお願いします♪

最後の最後まで遅ればせながらでした···

ダイちゃん、今まで本当にお疲れ様でした···(`;ω;´)ゞチッス



鈴鹿エンデューロのグダグダ話でも読ませていただこうかと訪問してみれば···


まさかこんなことになっていようとは···


ダイちゃんの社会派フィクションブログ大好きでした···


\(^O^)/ もパ○ってよく使わせていただきました···


いろいろな思い出が走馬灯のように流れて行きます···


漢気溢れる素晴らしい方でしたのに···


惜しい方を···


残念です···(涙)




PS*忘走会では何卒お手柔らかにお願い致します♪\(^O^)/イジメナイデネ~(笑)

Re: 最後の最後まで遅ればせながらでした···

メタさん、ありがとうございます。

いや…私は生きてますし自転車は今まで通り続けますし…\(^o^)/

ブログもやめたくてやめたワケではありませんので、いずれ戻るつもりはあります。
その時はまたよろしくお願いします。


忘走会、楽しみですね~
うふふふ♪

短くも長い間ブログ活動お疲れ様でした。
北九州・下関エリアを中心に活動している者です。
チーム内での出来事や、他チームとの繋がりの中でどんどん成長していくダイズさんに自身を重ねながら日々精進してきました。
記事にでてくるような場所にはなかなか行ける機会はないと思いますが、もし行くことがあれば当記事を参考にさせてもらおうと思います。
何気なく閲覧し出した当ブログから様々な方の名前を目にし、今はその方々のブログも拝見させてもらっています。
ダイズさんをはじめ、皆様のブログから様々なことを学ばせて頂きました。
更新を楽しみにしていた者としては(もうあの三味線が聞けないと)無期限休止は大変寂しいですがまた再開される日を楽しみにまっています。
本当にお疲れ様でした。

Hariさん、ありがとうございます。

北九州・下関エリアとなると私の記事にリアリティは感じ難かったことと存じますが、ご覧いただきましてありがとうございました。

ひとまず休憩をいただきますが、いずれ再開するつもりは大いにありますので、その時はまたよろしくお願いします。


短い間でしたが、ご訪問ありがとうございました!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター