ナチュラルボーン・どっキラーズ

「昨日杭6本打ち込んだから疲労が疲労が疲労が」


朝イチから何度もそう連呼するのはONIさん



ニヤニヤしながら(いつものコト)その言葉を浴びせられる私と住友輪業さんには、その言葉はほぼ理解出来ず。
…いや。住友さんは何となく想像がついていたのかな?















この日は住友輪業さんにお願いをしてある場所へとご案内いただくコトになりました。

するとその場所の演出・製作を手掛けるONIさんもご同行いただけるとのコト。


ええ。
そうです。

また遠征です。

少し前に今は亡ききっちさん企画の北摂寒稽古ライドへお出掛けしたばかりでしたが。







今回のライドはその場所へ行くコトと住友さんの地元(西播磨では無くホントの地元)の旨いモノを愉しみ尽くそうというマターリライドというコトでしたし、事前に教えていただいたコースプロフィールを見る限りではナニなアレも無さそうでしたので、モロ安心しきっていた私。



毎月のクリテや、いくつかのエンデューロにエントリーを済ませたコトで気持ちがノリノリだった私は、この日の前日にチョーシコイて我らが「Crazy Train」のダブルエースに加え、最近お知り合いになった二之瀬のヌシ的なイカレイカスクライマーさん「恐怖の三連星」と共にガリゴリトレーニングライドをしてしまったんですよね…


誰かがよく呑気に「自転車乗りの朝は早い」とか仰ってますが、疲れ果ててドロのように眠るべく寝床に入ったハズなのに、そのライドのダメージがアレ過ぎて脚の痛みに目を覚まさせられたその時間は…

20160207_055300.jpg

3時半過ぎ\(^o^)/

集合時間を考えれば5時起きでもヨユーなのに、です。

こういう時は呑気なセリフなど出てきませぬ。



元々遠征の時はワクワクが止まらなくてチョー早起き傾向ではありますけどね。



まぁでも起きてしまったのは仕方がないので、ボチボチと準備を始めてデッ発しようとクルマへ荷物を積みに行くと…


20160207_055303.jpg


凍っとる\(^o^)/

ま、まぁ朝だし…今日は晴れ予報だし…今だけ今だけ♪



そう思って高速を走らせていると三重県は亀山を超えた辺りのトンネル前で表示された電光掲示板を見ると「出口ユキ注意」の文字。

ま、ココはいつもこんな感じだしな。



そう思って更に高速を走らせて大阪から兵庫県に入り山の中腹に立ち並ぶ家を見ると、全ての屋根が真っ白。
まさか雪が降ったナドと1ミリも思わなかった私。

ムゥ…オシャレな地域だのう…
屋根の色まで統一して景観に気を遣うとは…

ホンキでそう思ってました。



しかし!

目的地のインター近くのPAに向かうと…



20160207_081005.jpg



あの白い屋根は雪でした\(^o^)/




ムゥ…コレは…



そういえば前日のライドでも快晴の予報だったのに我々が走ったトコダケ雨が降ったしな…




軽く不安を抱えましたが集合場所に着くと心配無用でした。




そして既に到着していた住友さんと合流しますが、イチバン近くからいらっしゃるハズのONIさんのお姿はまだナシ。

ナントカの法則ですね。





ボチボチと準備を始めていると…





ぬううううううううううΣ(゜д゜;)

ヘンなイブキを感じる!





諸事情により全貌は明かせません…いや、全貌ドコロかチートモ明かせませんが、いきなりのドッキリを喰らわされます。




ええ。

あの西日本イチ、ドッキリがヘタお好きな住友さんに、です。



しかし彼はこのコトについては意図していなかったらしく…というよりは…

とにかく住友さん自身にはドッキリの自覚は無かったようですが、コレにはONIさんもクリビツテンギョウ。



実はある程度のナニかは心構えしていましたが、ストレートを警戒していたらリングの外から狙撃された感じです。

ご本人はあまり納得していないようですけどね。ドッキリ的には。







準備を終えて最初のグルメポイントへと向かいましたが、何故か小躍りするようにゴキゲンな走りを見せる住友さんに対し、ホンキで脚がオワテル私はとにかく必死。

明らかに無駄な回り道…しかも坂ばっかりを繰り返しつつ、道中意味のワカラン「杭6本」アッピル攻撃を繰り返し喰らいつつ走ります。





すると…突如背後に迫るクルマを意識し始めた住友さん。

そしてそのドライバーは女性。




ホゥ…

家ネコさんという方がいながら、自転車からクルマを運転する女性をナニしようとはお盛んだのう…











家ネコさんでした\(^o^)/




コレまた思いもよらないトコロからのパンチが炸裂♪




どうやらコレから向かうお店のアレを家ネコさんも食べたくなっちゃったのでいらっしゃったとのコト。

それにしても道中巡り合うとは…






何というドッキリ力!






彼氏とはエライ違いです。


しかも何の打ち合わせも無く偶然に現れたというのですから、まさに先天性のドッキリスト。







この日は奇しくもお二人にドッキリを喰らってしまいました。

そして不覚にも驚いてしまったのです。




しかも意図せず人をドッキリさせるとは…

まさに先天性。




今回はお二人の見事な食いしん坊ップリコンビネーションにヤラレました。


しかし…おかげで更にドッキリハードルが上がっちゃったけど…
今年はまた始まったばかり。

大丈夫かいな?







そんな道中を楽しみながら辿り着いたのは「コペンハーゲン」さん。

20160207_103835.jpg




ココを皮切りに住友さんオススメの美味しいモノを愉しみ尽くすワケですが、胃ブクロがナニするメシテログルメ編とメイン観光は次回に。



ちなみに、この日は3人とも一日全く同じメニューを食べています。


グルメは地元人のオススメに従え!
というコトで。


おかげで大満足♪










つづく。












ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家ネコさんはドッキリってかぐうぜn・・・もとい、ドッキリ好きな住友さんと似たものカップルな様ですね。

出遅れましたが、ダイズさんお帰りなさい、相変わらずの楽しい文章堪能させて貰いました。なんだか嬉しいな♪

No title

あら復活してる(゜_゜)


第二部は「真実」をお伝えくださるよう切に願います\(^o^)/

>Fosettaさん

チョットした環境の変化が元通りになったので、恥ずかしながら戻って参りました。
前以上に細々と更新していきますので、改めてよろしくお願いします♪

家ネコさんのドッキリは、不甲斐ない彼氏のソレをナチュラルにカバーするという、大きな愛ですね(笑)

>たかじんさん

恥ずかしながら戻って参りました\(^o^)/

第二部どころか、そもそも私は真実を語る男ですからね。



…たかじんさんとは違って(´・ω・`)
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター