必要なのは脚力より胃ヂカラ。そして愛。

※今回の記事は、いわゆる「小腹の空く時間」(私調べ)を狙って予約投稿しております。くれぐれもご注意ください。










それでは前回からのつづきです。









住友さん案内の元、ONIさん・私にナチュラルドッキリストの家ネコさんを加え向かった先は、

20160207_103835.jpg

「コペンハーゲン」さん。

最初のオヤツタイムはホットドックです。


私の中で「ホットドック」と「デンマーク」が全然繋がりませんでしたが、その言葉を押し殺し店内へ。

ちなみに軽くググってみましたが、ヨクワカランのでスルーします。





そして住友さんのオススメをオーダーして出てきたモノがコレ!


20160207_105305.jpg



名前はもう忘れましたが、チョー旨いです♪

賢明な皆様方は、見た目ダケで大体の味をご想像出来るかと思いますが、ソレの一回り上の旨さ!

他のメニューもたくさんありましたが、コレがとにかく旨いのでもう一つ食べるかどうかホンキで悩むホド。
ONIさんも同じお気持ちのようでした。



しかしコレはあくまでもオヤツなので、腹八分目ではありますが後ろ髪を引かれる思いで次のグルメポイント(以下、GP)へ。




家ネコさんはココで離脱です。
ナニやら宝塚をお楽しみのようですので。


ココからは海っペリを走るので平坦路を行きますが、脚がパンパンだっつってんのにゴリゴリ牽き倒す住友さん。

ナニやら年始に「今年はマターリと」的な記事を書いてたと思いますが…
いや、コレが彼のマターリか…

しかも後ろにはONIさんがキッチリマークしてるので千切れるコトすら許されない状況。


平坦ツキイチでガチ必死というのはいつ以来だ…?


ああ…昨年のビワイチの時、モーニングさんにオニ牽き喰らって以来、ですね。



ホント、臨時漕会というチームは…ホントに…ヤレヤレです。





なーんて思いながら走っていると、ナニやら見覚えのある光景が。


むむ?

ココは…


あのアワイチの日、ジェノバライン乗り口に向かって走ったトコロだ!

初めてめうさんコンソメさんとお会いした日。



実は別の日にアワイチをしようとしましたが、きっちさんのせいで雨天中止になり、きっちさんが来れなかったコトで天候に恵まれたあの日のアワイチ。
※その時の記事はコココココココチラコチラ
…5話も書いとる。




想い出ついでに、もはや住友さんの恒例となりつつあるFB用の行くフリ撮影。

20160207_115121.jpg

バイクが2台なのは住友さんがナニしてるからです。



そしてココからスグ近くにある次のGPはココ。

20160207_124710.jpg

明石焼きのお店。


先に別のお店に向かったんですが、驚愕の2~30名待ち!


コチラは裏道にあるせいか、バッチリのタイミングでジャスト3名分の席が空いており、待たずに店内へ。




ワタクシ、実は明石焼きなるモノを初めて食べるのです。

お土産などで売っているモノは見たコトがありますのでカタチは知ってますが、味は想像したコトもありません。



その記念すべき初明石焼きがコチラ。

20160207_122654.jpg





せっかくなので焼きタテをいただこうと、早速ダシに明石焼きをダイブさせおもむろにオクチへ投入。









あっっっちぃ!!!!!





焼きタテ、


チョー熱いです\(^o^)/




おかげで味ワカラン!





というコトで気を取り直していただきます。





フム…

コレはとても優しい味で美味しいですね。




先程のホットドックとは真逆の美味しさ。

しかも塩やソース・柚子などでいろいろな味も楽しめます♪



「2枚目でーす」



店員さんがそう言いながら持ってきた明石焼きはONIさんの元へ。


「ウフフフ♪2枚目だって♪」






…アニキのコトじゃねーです。






そして私のリアクション芸が甘すぎたので、ココでONIさんにお手本を見せていただくコトに。



焼きタテの明石焼きを箸に取り…ダシにダイブさせ…

20160207_122846.jpg




オクチへGO!


20160207_122900.jpg














「あ…美味しい♪」







ぬううううううううううう…


軽く躊躇したせい&ダシダイブ中に身がくずれて熱が逃げ、食べ頃の暖かさになった様子。





ガッカリです\(^o^)/

アニキ…弱なりましたね…






適温になった明石焼きは、その優しい味のおかげで1人前(15個)をスルっと完食。

スルっと完食しましたが、結構胃にキテます。


先ホドのホットドック(腹八分目)にこの明石焼き(腹八分目)を加え、合計十六分目。

要は腹パンパンです。



更には脚もパンパンなので次のGPへ向かう登りでは

20160207_131919.jpg

あっという間にチギれる始末。





オヤツタイム(2回。そして既に腹パンパン)を終えて、そろそろお昼ゴハンにしましょうかと向かった先はコチラ。

20160207_134013.jpg

「カウボーイカレー」さんです。


外食でカレーを選択する習慣の無い(たまにココイチ程度)私にとって、カレー屋さんというダケで新鮮です。

更にはカレー自体も特徴的というコトで楽しみ倍増です。


そして店内も特徴的。

20160207_140818.jpg

私の中で「カレー」と「メリケン(というよりカウボーイ)」が全く繋がりませんでしたが、「コペンハーゲン」さん同様、余計なコトは無粋ですので黙っておきました。



注文したメニューは、ココでも住友さんオススメのメニュー、

20160207_142447.jpg

「カッパカレー」です。

住友さんは村イチバンのカレー好きですからね。
黙って従うのが吉です♪


しかし私の中でナニが「カッパ」なのか(ry



それにしてもカレーっぽくない色です。

「シチューのような」と事前に教えてもらっていましたが、まさにその通り。



そして一口。








うんめえええええ(゜д゜;)







コクがスゲーです。
しかし決してクドいワケではなく、スプーンがサクサク進みます。

腹パンパンだったのに大盛にしておけばヨカタと軽く後悔。








ココまでの3軒で、既に旨さにノックアウト。

逆に、もし県外から誰かをお招きしたとして、コレほどの美味しさの提供が私に出来るのか…


地元のグルメライドも強化しないとイカンな…



というコトで、

ガチグルメライドのお誘い、いつでもお待ちしてます!

いや…他力本願とかじゃなく…WEBよりも口コミで探したいというか…








カレーをいただいた後は更にメーランもナニする予定だったようですが、暗くなる前にメインのアレ観光をしたいのと、明らかな食べ過ぎで皆コレ以上走る気が無くなっていましたので、このままこの日のメインポイントへ向かうコトに。




そのメインポイントがコチラ。




20160207_151807.jpg




そうです。

一部では有名なあのミステリーサイクルです。



写真では見にくいので加工しましたが、「ようこそ」という文字まで追加されています。




更に、朝から「杭6本」を連呼していたその正体がコレです。

20160207_153042.jpg

分かり難いですね。





コレです。

20160207_151959.jpg





ミステリーサイクルを見に来た人がマターリ出来るように、自称50kgのハンマーで、自称200mの杭を打ち込み、わざわざベンチを作ってくださったONIさん。





愛ですね\(^o^)/

ありがとうございます!






しかもONIさんの楽しいお母さんともお話をさせていただくというサービス付き。



西播磨に行く途中に寄れなくもない場所なので、機会があればまた訪れてみましょう。

次はどんな加工が施されているか楽しみです♪
(と、ハードルを上げてみる)








しばしマターリした後は、一旦クルマに戻り、お着替えを済ませてコーヒータイムです。


20160207_163502.jpg




ココではお二人のナニなトレーニング話に度肝を抜かれていたり、自転車談義に華を咲かせていたらあっという間に3時間♪

気付けばお外も真っ暗。




「では次のお店に行きましょうか」




まだ食うんかい\(^o^)/

ホント、住友さんのおもてなしヂカラには感心させられます。


ドッキリヂカラは残念極まりないですけどね。





この日最後のGPはコチラです。


20160207_205118.jpg


「洋食の太陽」さん(画像の看板読んだダケだけど合ってるのかな?)。




ココでも当然の如く住友さんのオススメ一択かと思いきや…



んん?



トッピングの「チーズ」に思わず目が行っちゃいます。

私は乳製品が大好きで、牛乳・チーズ・ヨーグルト・豆乳などなど…「乳」系はとにかく何でも大好物なのです。
あ、当然リアル「乳(チチ)」も大好きですよ。
あ、でもどちらかと言えばオシリ派ですね。



ソレはさておき、

コレまで住友さんのオススメに従ってきましたが、最後の最後で反逆精神が燃え上がり、オススメメニューにチーズをプラスするコトに。


20160207_203445.jpg


結局その住友さんもONIさんもチーズインしてましたけどね♪




そしてコレもまたすんげー旨い!



この日の食事は全てが大当たり!




このGPを最後にお二人とお別れし帰路へ。






この日、美味しいGPをいくつもご案内してくださった住友さん。

そして前日からミステリーサイクルに更なる仕上げを施して下さったONIさん。





お二人とも、

本当にありがとうございました♪





そしてONIさんは菰野に向けて絞っていたのに、一気に台無しになったそうです…




m9(^д^)タベスギですねー♪








それにしても播磨国は奥が深い…











【走行距離】71.9km(スタートボタン押し忘れ区間アリ)
【獲得標高】935m

【消費㌍】1993㌔㌍
【補給㌍】スンゲーいっぱい♪






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もっと食べてよっ!!

当方のオモテナシ力はリキさん仕込みです。
震えが止まらん(((°Д°)))

いやいや

私と雨の話、本編に全然関係ないじゃないですかヽ(`Д´)ノ

怪我人にも容赦無い人や…(TдT)

>住友さん

となると、明らかに自分では食べれない量を注文するトコロから始めないと\(^o^)/

でもこの日のメニューなら紳士式おもてなしでも受け切れたキガスルな~w

Re: いやいや

>きっちさん

んん?
また言いがかりですかのう…


んじゃチト記事を再確認して…


あ、ホントだ。
関係ねーや\(^o^)/

でもまぁいいや♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター