「情けは人の為ならず」

昨日の記事は、減量に苦しむ自転車乗りの方々の為に精神修行の一環になればと、良かれと思いあえて夜遅めの時間に投下したワケですが、実は昨日30年振りに回したローラーのログと共にSTRAVAにも似たような写真を投下していたのです。




ソレがコレと、


20160216_133128.jpg




コレです。


20160216_142103.jpg



昨日の昼食とオヤツですね。





特にウチのダブルエースは3月にも4月にもヒルクライムイベントを控えておりまして、今まさに減量の真っ只中。

STRAVAで繋がっているお友達の中には同じようにイベントを控えている方もいらっしゃるので、ブログ記事同様に精神修行の一環なればと、あえて昨日食べたモノを写真に残しておいたワケです。



しかし…

そのローラーの時にナニやら吐き気がしてキタんですよね…



決して追い込み過ぎた、というワケではありません。
アップの時点で吐き気がしましたから。
正確には準備運動の時点で、ですが。


そもそもワタクシ如きのヘナチョコが取り組むメニューなど、皆様方であれば鼻唄マジリで完遂してしまうようなメニューではありますけどね。




まぁソレはさておき、とにかく吐き気が治まらんのです。


チット負荷を上げると更に吐き気がUP。








昼間、

明らかに食べ過ぎました\(^o^)/



更には仕事の都合で喫茶店を2件ハシゴしまして冷コーばっかり飲んでましたのでソレも原因かも…
または長時間滞在した喫茶店内に充満したタバコのケムリにヤラれたか…



とにもかくにも、晩御飯を食べるドコロではありません。


プロテインとオレンジだけクチにしてトットと寝るコトにしました。





そうです。


皆さんの減量の一助になればと思い、決死の覚悟で記事(画像)を投下したワケですが、ソレを食したコトが原因で奇しくも私も晩御飯を抜くコトになった(=減量が出来た※一夜限り)のです。




まさに、


情けは人の為ならず。




チョットしたデメリットをあえて挙げるとするならば、空腹のあまり夜中に目が覚めてしまい全然寝付けなくて寝不足になったくらいですかね。





…いや決して「因果応報」とか「バチが当たった」とか、そういう類のお話ではないのですよ。



あくまでも、いいコトをすれば自分にもちゃーんと返ってくるんだなーというお話なのです。







コレからも皆様方の役に立つ、社会派ブログであり続けるコトをココに誓います。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター