私の取り分残ってますか?

******************************************************



「チャリコンプロジェクト」

コメント下さった方々、ありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます!

ご意見や「参加してもいいよ」というコメントなど、引き続きお待ちしております。

詳しくはコチラをご覧ください。
コメントも同様にコチラへお願いいたします。



******************************************************








それでは本編です。











始まりはアノ日。




オトンとその愚息5人が鈴鹿で全力を出し切ったアノ日。

過酷なレースを終え、疲れを癒すべく立寄ったその店で私は彼にお願いしたのです。






牡蠣シコタマ食べたい。ヨロシク\(^o^)/






…いやチガウ。

厳密に言えば始まりはアノ日です…




忘れもしない昨年3月のコト。


初めて住友輪業さんと一緒に走ったアノ日。

西播磨の牡蠣を知ってしまったアノ日。


アレから牡蠣マニアとなり、家でも自分で料理して食べるホドの牡蠣好きになったのです。







んじゃいつにします?ってコトで、牡蠣が最も育っていると思われる2月下旬に。

相当のエンゲル係数も予想されるので給料日後にってコトでソノ日になりました。





しかし牡蠣大好き人間の私はソノ日を待つコトが出来ず、家族と小豆島に遊びに行くついでに牡蠣食べに寄ったり、カキオコライドに誘われればホイホイと参加したり、遠征ばかりではアレなのでついにはお取り寄せしたり、更にもう1回お取り寄せしたりと、今年の冬はとにかく牡蠣を食べまくってました。






ソノ日(鈴鹿の日)は日程だけ決めて、あとは住友さんに丸投げするという、私の得意技をキメて再会を誓いました。

ま、「誓う」などと堅苦しいコト言わんでも、ソレから今回までの3ヵ月で4回会ってるんですけどね。





「FBでイベント立ち上げますね」



そう仰ってた住友さん。

しばらくして立ち上がったソレを見てみると…






参加者30名以上\(^o^)/



オレの取り分が減るじゃねーか





…愛知からも何人かお誘いして、くらいには思ってましたが、まさかのビッグイベントに発展です。

こりゃ楽しみだ♪



ただ残念なコトに前日までに何名かの方が様々な理由で急遽不参加になってしまいました。

お会いしたかった方、牡蠣を味わっていただきたかった方もいらっしゃったのに…

コレで私の取り分が増え








そして当日。







20160227_025607.jpg


相変わらず遠出となると無駄に早起きする私。



今回はたかじんさん・デリさんと3人旅なので、ウヒウヒ会話を楽しみつつクルマを走らせていると、






あっ







という間に現地に到着。



画期的料金システムを導入する駐車場には各地から自転車乗りが続々と集まり、軽くご挨拶をしつつ準備を整えて集合場所へ向かうと…






んん?





20160227_084017.jpg



何故shigaさんが\(^o^)/


ナニやらヨク分かりませんが、ランとスイムを駆使していらっしゃったとかそうじゃないとか。




そしてモーニングさんフクちゃんさんもお見送りに来て下さいました。


20160227_084359.jpg


フクちゃんさんとは年末にもその前にもご一緒してますが、モーニングさんは夏のビワイチ以来です。

もう少し鍛えたらまたご一緒していただき、引き摺り回していただく機会をまた住友さんに作ってもらおう♪





そして続々と集まる自転車乗り達。


20160227_084918.jpg


変なカッコしてるのはたかじんさんですね。





ちなみにこの日も6時頃からモー万隊が開催されたようですが、愛知からソレに参加したイタイ方もいらっしゃったとか。





全員が揃ったトコロで主催者である住友輪業さんによるブリーフィングと自己紹介。

30名以上集まったので全員の顔と名前なんて覚え切れ…




殆ど知ってる方でした\(^o^)/





いやホント、皆さんいつも遊んでくださってありがとうございます♪





あと忘れてはならないのが家ネコさん



今回のツアーのメイン会場となるカキオコのお店「タマちゃん」の席をクルマで先行し押さえて下さったのです。

明らかに彼氏のお遊びに巻き込まれた感たっぽりですが、そもそもこのライドのきっかけを作ってしまったのは私なので若干申し訳ない気持ちが…




「タマちゃん」は人気店の上、30人以上の人間が押し寄せたらエライコトになるサイズのお店なので大丈夫かな?と思っていましたが、ソコはサスガの住友さん。

家ネコさん酷使しつつ、3つのコースを用意し時間差でタマちゃんに行けるように計画してたのです。

地元の方を案内役に強制任命して。


そもそも私がこのライドのきっかk(ry、案内役の方には若干申し(ry




ちなみに「3つのコース」とは、


1.牡蠣を目一杯楽しむコース

2.それ以外

3.ソレとそれ以外


です。





ええ。

牡蠣目一杯コース以外は興味が無いので、




聞いてませんでした\(^o^)/





私の班を率いて下さったのは鬼牽きディーさん



我々の班は一目散にタマちゃんへと向かいます。


坂では当然の如くチギれますけどね。

20160227_102525.jpg





最短距離を進めば大した距離でもないので、ワリとスグにタマちゃんへ到着です。


20160227_104026.jpg


今季まだ3回目です。


違うお店には行ってますので、カキオコ食べに来たのは4回目ですけどね。







ココでは予想通りのエンゲル係数っプリを発揮するワケですが…








きっとドコかのブログで何度も見た光景が続くお食事とライドの様子は次回!









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本職の方かと思ったらshigaさんでしたね♪
分かってても本職の方に見えましたけど・・・(-.-)

エンゲル係数・・・ここでいきなり一気に上げましたね\(^o^)/

No title

ソレ以外とソレとそれ以外のコースが気になるんですが、気にならないホド牡蠣が好きなんですね。

まぁ、私も他の方をブログを見て食べたくなったので、良く行く定食屋で佐渡産のカキフライを食べに行ったので人の事言えないですが(汗

牡蠣食べれないのに牡蠣目一杯コースの案内役になったのも、元はと言えばダイさんのせいでしたか…
これはブルマンとアイスクリームオントーストをご馳走してもらわないと割にあいませんね♪
ちなみに、たまちゃん初めて行きました(笑)

牡蠣剥きにバイトに行ってる嫁によると牡蠣はもうすぐ終わりです。(玉筋魚に変わるみたいですよ)

そっか、元を辿ればすべてダイさんのせいだったのか・・・

とりあえず家ネコさんの報酬にかかった代金の請求書を送ればいいですね?

No title

ダイズさん、初めてのコメントとなります。

先日の『牡蠣を食べ尽くすライド』で、牡蠣トラウマ克服の機会をいただきました、ずー・たにです。
(だるまジャージを着て、『タマちゃん』で同席させていただきました。)

生ダイズさんのパワフルさに圧倒されていましたが、皆様とのやりとりを見ているだけで楽しませていただきました。

その意味でも、トラウマ克服の意味でも、ありがとうございました!

>たかじんさん

イヤホント、時期が時期だけにマジで…


エンゲル係数は一応ソレなりに想定内でしたが、ソレでもやっぱりビックリでしたね\(^o^)/

>Fosettaさん

ホゥ…佐渡産の牡蠣ですか…

いずれ佐渡イチはチャレンジ予定ですので、アッチの旨いモンも食い尽くしてやろうと思います♪

>ディーさん

案内役は完全に住友さんのせいですね。
私は「住友さんに」案内を頼んだダケですので。

なので予定通りブルマンとアイスクリームonトーストは私がゴチになります。
次は4月に行きますので、ソレまでにお小遣いをちゃーんと残しといてくださいね\(^o^)/

>住友輪業さん

私は「住友さんに」お願いをしたので、ソノ先のコトは住友さんに責任アリですね~

でも家ネコさんには本当に感謝しておりますので、参加者一人ずつテンダーロインを毎日毎日毎日毎日ごちそうすればいいと思います!

>ずー・たにさん

コメントありがとうございます!
当日はありがとうございました。

目の前に牡蠣がゴロゴロ転がっているのに、お試ししないテは無いですからね~♪
でも克服出来て何よりでしたね!

しかし…克服しちゃったとなると…来シーズン以降私のワケ前が減…
いや何でもないです\(^o^)/

いつもながらの遅ればせながらで···

ダイちゃん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


西播磨でのダイちゃんの並々ならぬ牡蠣への執念チョー怖かったです···(´・_・`)

グルメライドなのにたかじんさんとゴリゴリモリモリトレーニングに励まれているお姿もチョー怖かったです···(´・_・`)


老爺心ながらwあまりにも牡蠣を独り占めすると室津から出入り差し止めをくらいますのでご注意あれ!\(^O^)/ドクセンキンシホウ ナンチャッテ~(笑)

Re: いつもながらの遅ればせながらで···

>メタボびとさん

出禁どころかむしろ上得意さんですよ♪
今シーズン結構な量の牡蠣をナニしましたからね~

ゴリモリライドにしちゃうのはいつもたかじんさんのせいですね。
シーズンイン直前で煮え滾っているようで…大変です\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター