【悲報?】平田クリテルール変更

今週末に開催される平田クリテの申込みをしていると、ナニやらレギュレーション変更のお知らせが。


フムフム…

ナニナニ…




え?





「年間表彰変更とカテゴリー昇格システムを導入します。」







詳しく見てみると、



各カテゴリーの優勝者(トップクラスのC1を除く)は、次戦はひとつ上のカテゴリーにエントリーすることとする。(C5-4周、C5-5周は同一レベル)昇格したら、今シーズンは、カテゴリーを下げないでエントリーする。

【年間表彰の対象カテゴリー】
C1、CL1、小学5・6年、小学3・4年、小学1・2年とする。
また、マスターズ(40歳以上)の選手を、別途、表彰します。


【各戦表彰】
各レースごとに、優勝者を表彰します。優勝者には、次戦の無料招待券を授与します。






C5-4で年間優勝狙ってたのに\(^o^)/





年間表彰されるのはC1とマスターズ(40歳以上)のみ。

私はマスターズに該当しますが、ポイントが入るのはC2以上。
当然6位まで。年齢関係無く。



しかも、もし優勝したらカテゴリーを上げないとイカン。
ダブルエントリーは自身のカテゴリーより上でしないとイカン。






今年から本格参戦した私にとって、この変更はちとサミシイのです。

毎月開催&1,000円の参加費でヒリヒリするレースを楽しめるダケでも、充分ありがたいコトなんですけどね。






レースは、最大の練習なり

本大会は自転車競技愛好者の底辺の普及拡大と、より多くの全国レベルの競技者育成を目的に、気軽に参加できる大会をめざし、開催いたします。



平田クリテのサイトの一番上にはこう書かれています。



この精神に則るならば、今回のレギュレーション変更は至極当然ですね。

あるクリテでも、入賞したら昇格しないとイカン規則があるようですし。






まぁ多少ルールが変わったトコロで私のやるコトは変わりません。

常に全力を尽くしレースを目一杯楽しむコト!



その上で勝つコトが出来て、昇格するならば喜ぶべき!






しかし…年間表彰対象者になるには最低でもC2か…






遠い…









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とゆー事は、1〜2戦みたいにゴール前で敢えてチカラを抜いて…てやってもダメってことなんですか?
まぁC2で入賞繰り返せばいいだけですよね!?
期待してますね\(^o^)/

無名の戦士

 ダイさん、おはようございます。
 頑張ってください!

ライドの真っ最中にゴールラインを変える人が何を嘆く!?┐(´д`)┌ヨワナッタワ

No title

チャンピオンの座狙って頑張ってくださいd(^^)
そのときは.....
その時は.......(^^)/~~v-273

> たかじんさん

チカラ抜いた…て\(^o^)/

C5で勝ててないのにC2なんて遥か先の先ですね~
とりあえず目の前のコトを頑張るのみです♪

Re: 無名の戦士

> カンパチさん

ありがとうございます!
とりあえず一歩ずつ、です。

> 住友輪業さん

ライド時のゴールは変えてるんじゃなくて、住友さんのワキや詰めが甘いので隙だらけなダケで…\(^o^)/

> だるまマスターさん

ムゥ…チャンピオンとは…どのカテでのお話しで…

とりあえずまたコーヒー飲みに行きますね♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター