やっぱりジローちゃんが好き♪

私は至ってノーマルなので、当然男性にはそういう意味での興味は一切無く、当然の如く女性の方が大好きです。そういう意味では。

しかもオシリ派。


なので当然「ジロー」とは野郎のコトではなく、




かといって



20151222_112923.jpg



二郎系ラーメンのコトでもありません。


少し前に初めて「二郎系ラーメン」というのを食べましたが、ボリュームがスゴイですね。
肉マシして大盛食べたら晩御飯いらなくなりましたよ。






実は少し前、私のお気に入りの方のヘルメットが欠けてしまいましてね。


20160318_173731.jpg

落としたりしたワケではないんですけどね。


ヘルメットは練習用とコレと2個持ってますが、オキニーの方が欠けてしまったのでチトショック。

コレからシーズンインでイベントもイパーイ出るのに、コレではイカン。
安全性的な意味より気持ち的な意味で。






というコトで買っちゃいましたよ。


giro_aeon.jpg
※画像はアマちゃんより拝借





またGIROを\(^o^)/




今までは「ATMOS」というタイプを使ってましたが、今度は「AEON」です。

前回ATMOSを買ったのはミドリが欲しかったので。



しかし身近にいる方がAEONを使ってるんですが、手に取った時に衝撃の軽さだったので次はAEONにしようと決めてたんですよね。

GIROのこのデザインがスキなのです。




他に別のメーカーで候補がありましたが、試着してみたらあまり似合わないので却下。
ミドリがあったんですけどね。




海外通販サイトでポチっとして、先週のカラ出張中に届いたので早速今までのヘルメットを軽く比較しました。



ウーン、サスガに軽い。
コレはいい♪



そしてマジマジと眺めていると、サスガATMOSよりお高いダケあって、随所に違いが見られます。



20160318_173402.jpg

ATMOSはロゴがステッカーでしたが、AEONは違うようです。
下地の色が抜いてある感じです。





そして、


20160318_173530.jpg


タイプ名もステッカーとは違って…よく分かりませんがステッカーとは違うぽいナニカです。





更に後ろにもオシャレポイントあり。


20160318_173513.jpg





いつから使おうかな♪

新しいモノってモチ上がりますね。

プラシーボ効果が他の方より異常に高い私は尚更です。







ついでにタイヤも安かったのでいつもの4000sⅡを買いましたが、




20160318_173843.jpg


赤いコレも買っちゃいました♪





そうです。

久々に完全体DQN仕様を復活させる時がやって来たのです。







富士ヒルにエントリーしましたからね\(^o^)/







「いつでもドコでもディープリム」を信条に日々邁進しておりましたが、さすがに富士ヒルはヤバいっす。

しかも乙女ギア導入します。

何なら当日だけは50-34に戻そうかとも思っています。
楕円で52-36は後半エライコトになりそうですし。

ちなみに50-34も52-36もRIDEAを使ってます。
52-36はエアロタイプですが。

楕円、いいですよ♪






しかし…



この赤いタイヤ…







今まで2回、下ろしたその日にパンク(しかも2回共サイドカット)してるんですよね…

富士のダウンヒルでパンクしたらエライコトになるぞ。



GWに帰省したら山登る予定なので、ソコで一度使っておこうかな。

「ココ登っておけば富士ヒルのいい練習になりますよ」と教えてもらったコースがありますし♪







というコトで、富士ヒルでDQNなバイクを見ても避けないでくださいね。

私は至ってノーマルですので。

むしろお声掛けいただくと喜びます♪










ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジローっていうから彼のことかと思いましたよ、あのフツウの彼。

それはともかくバナーが微妙にグレードアップしてる!(気づいてなかったダケ?)

No title

ダイちゃんに後ろに着かれたら後ろから突かれる…と_φ( ̄ー ̄ )

No title

新しいメットですか、良いですね。私も欲しいモデルはあるのですが、流石にアイウェアの値段がアレだったので、暫くは我慢の子です。

GWはDQN仕様で山駆け上がるのですね?去年の夏のリベンジをと思っていましたので、日程が合えば是非ご一緒させて下さい。

私の初ジロー

 ダイさん、おはようございます。
 私のメット遍歴は、中学生で学校支給の帽子型通学ヘル、
18才、オートバイに染まってアライ「ウェス・クーリーレプリカ」
25才、スキーに嵌まって「GIRO」のスキー用ヘルメットを・・・
最初、スキー用具のメーカーだと思ってました。
ロードに乗り始めてやっと、ヘルメット屋さんだと気付いた次第
です。

> めうさん

まぁあのジローは「ちゃん」付けするようなアレではないですし、「好き♪」とタイトルにするホドのアレでもないですし\(^o^)/


ちなみのこのバナーは最初から変えてませんよ~

> たかじんさん

いやだからそうじゃないって冒頭に念押しをですね…

> Fosettaさん

このメットはガイツーで格安で買ったのです\(^o^)/

今年のGWは飛び石なので、1日しか走れない上にかなりハードなコースを走ると思うので、日時がウマく合うようでしたら是非♪

Re: 私の初ジロー

> カンパチさん

私も昔バイクに乗ってましたしスノーボードにドハマリしてましたが、GIROはロードバイクに乗って初めて知った次第ですw

逆に、スキー用あるんだ~と\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター