回復走という言い訳

本日オル兄から一通のメールが届きました。

「某ショップの走行会風景にオレらが写ってるw」

monomi.jpg

\(^o^)/




本編、というかまだ埼玉でのお話しです。



パンチ坂巡りの翌日も滞在する予定でしたのでドコに行こうかという話しなりました。

しかしかなりの疲労があったので無茶は出来ない…
とりあえず明日の朝起きた具合で決めようか、ということにしました。


翌朝は2人とも7時に起床。

この時点で「霞ヶ浦一周」プランはナシ。

二人とも起きたものの、明らかな疲労感。
しかしオル兄から衝撃の提案が。

「白石峠より距離も標高も上で、最大勾配22%の峠があるけど?」

あるけど何?\(^o^)/

行くなら行くぜ?
オマエが行きたいなら行くぜ?
行くなら行くぜ?
オマエが行きたいなら行くぜ?
行くなら行くぜ?
オマエが行きたいなら行くぜ?

二人とも、
クチだけでした\(^o^)/

次回のお楽しみにとっておくよ…


では回復走にでも行くかということになり、私のリクエストでサイクリストが集まるあの場所へ行くことになりました。


昨日に続き「秋ヶ瀬公園」までクルマで移動し、そこから走り出します。
IMG01396.jpg


今度は昨日と逆へ進み向かった先がココ。
IMG01397.jpg
「彩湖」です。

やっぱり人が多いです。

まずは彩湖を一周してみますが、速度抑制の段差がありますね。
IMG01399.jpg

ここでTokyoエンデューロも開催されたと聞きますが大丈夫なのかな?


道幅も広く路面も中々よくて走りやすいんですが、とにかく人が多いトコロですね~
IMG01400.jpg

自転車の他にジョギングされている方やスキーの練習をされている方など様々な方がこのコースを利用してます。


湖畔というのはどこも気持ちいいですね。
IMG01403.jpg


1~2箇所ほど軽い登りがありますが、二人とも思いました。

峠なんて無理だったね\(^o^)/

走り出した瞬間から脚に違和感がありましたが、登りどころか何km走れるかもわからないレベル。


彩湖を走る自転車の中で最も遅い二人…

ま、回復走ですから。


ま~ったりと一周して、
IMG01405.jpg

荒川CRへ向かいます。
昨日のソレは私の想像と若干違いましたので、「THE☆荒サイ」って感じを走りたかったんですよね。
なので彩湖から下流へ向かいました。


荒川CRに入ると早速こんなものが。
IMG01406.jpg

工場にはあまり興味なくても見ると「おぉ~」となっちゃいます。


そのまま下流へ進みますが、この道幅の広さはまさに「THE☆荒サイ」ですね~
IMG01409.jpg

写真にはあまり写ってませんが、ジョギングしてる方も自転車の方も本当に多いです。
河川敷はグラウンドにもなっていて野球やサッカーなどなど、至る場所でみなさん運動を楽しんでます。

ただチョクチョク現れるコレ。
IMG01410.jpg
安全の為には必要ではありますが、走りにくいのは事実です。


ココを走っていて驚いたのがTTバイクを駆る方が多いことです。

土手の上にも。
IMG01411.jpg


ここでも安定の遅さを披露した二人。誰も抜かさず誰もが抜いていく。

ま、回復走ですから。


過ぎ去っていくTTバイクに刺激され追いかけてみますが、数十秒が限界です。
完全に脚が終わってますね。

CA3E0670.jpg
この時の私、
速度は10km/hちょっとしか出てません。

見た目重視派です\(^o^)/


こうしてプラプラして秋ヶ瀬公園近くの橋まで戻り、「THE☆荒サイ」を撮ります。
IMG01413.jpg



あとは橋を渡り戻るだけですが、
CA3E06720001.jpg
女子高生と思われる少女のツキイチをキープする男。

いや…歩道は狭いからムリに抜くと危ないですし。

ま、回復走ですから\(^o^)/



こうして埼玉ツーリングに有終の美を飾ることも出来て大満足の遠征でした。


今度はドコに行こうかな?




ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


-おまけ-


昨日の走行ログをPCにアップロードするオル兄の姿を見て、そういうのが欲しくなってしまった私。
やっぱりガーミンかな~なんて話してると、

オル「そうだな~。買うかな~」

何ですと?

んじゃその猫目さんいらないんじゃない?
それ、どうすんの?
ねえ、それどうすんの?
ガーミン買うの買わないの?
買ったら?
で、それどうすんの?

「…やるわ」

ありがとう\(^o^)/


更にふとソコに転がってるモノが。

ん?コレ使わないの?

「うむ。買ってみたけど使わん」

ふ~ん…
使わないってことはどうすんの?
ねえ、それどうすんの?
いらないんだよね?
どうすんの?

「…やるわ」

ありがとう\(^o^)/



こうしてお土産まで貰っちゃった私。
IMG01420.jpg
あ、写真逆さまだ\(^o^)/

これが弟の生き方\(^o^)/


ちなみにこのバーテープ、「カヴェンディッシュモデル」です。
ヴァカンジャージを着るオルトレ乗りが何故このモデルを・・・??

そしてソレが私のキャノンデールに…


\(^o^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター