タイトルに偽りナシ!(私にとっては)

先日開催された「晴れの国おかやま7時間エンデューロ」


私は2時間ソロの部に参戦してきましたので、今回からその様子をお送りします。






まず最初に。

今回の…というより今回たくさん撮っていただいた写真のおかげでこの記事が出来ております。


【写真提供者様】
家ネコさん
コンソメさん
モアヒさん



本当にありがとうございます!









今回レースは雨予報でしたので前日まで行くかどうか悩んでおりました。

しかし先回の記事の通り、何だかんだいって結局岡山へと向かうコトにした私ですが、当然の如く脚はパンパン…というより痛いのです。

追い込んだ日の夜ってモモやらハムやらフクラハギやら…何か痛くないですか?
翌日確実に来る筋肉痛の前兆というか何というか。



ソレに加えイベント前のワクワク感により…


20160417_000028.jpg


早起き過ぎ\(^o^)/

まぁいつも通りです。





この日は岡山へ300kmの移動&レースなので、シッカリと2度寝をし、


20160417_000041.jpg


予定通りの時間に起床。

前日の地元ライドの方が1時間早く起きてますが、ソコはアレですのでまぁいいでしょう。




イロイロと準備を済まし家を出ると、

20160417_054818.jpg

予報的中雨模様。



天気予報を信じて西へと向かい、コンソメさんと落ち合う予定だった例のコンビニへ到着です。



ナニが「例の」コンビニなのかと申しますと、ココのコンビニはコンソメさんとの待ち合わせや、ブログ休止中に開催された今は亡ききっちさんライドの時に利用しているのですが、ココのトイレにはこんな張り紙があったのです。

20160111_070042.jpg



初めて訪れた昨年の夏頃は「男性用トイレでナニするのは止めてくださいね」的な張り紙だった(ソレでも充分アレですが)んですが、昨年末頃訪れた時にはついに使用禁止に。

1月に訪れた時もまだ使用禁止だったのです。





さて今回は?と思ってノリノリでトイレに向かうと…



20160417_072704.jpg




使用可になっとる\(^o^)/

犯人が判明したのか隣の洗車場に同様の事態が発生したのか…単に赦したのか…




しかし大阪(北摂)は恐ろしいトコロですな。





予定時間より少し早く着いちゃったので、


20160417_073352.jpg


近くの駅までコンソメさんをお迎えに。



しかし雨が…






とにかく天気を信じてクルマを更に西へ西へと走らせますが、高速を降りてナニも無い山道を走ってると、


20160417_092136.jpg



晴れてきました♪

道路も乾き始めています。


コレならば日陰の無いサーキットはあっという間にドライコンディションになるコトでしょう。




ノリノリで岡山国際サーキットへと向かいますが、サーキットのある場所は陸の孤島のような場所で、周囲にコンビニが全くありません。

ドリンク用の水やアレやらをまだ買っていませんでしたので、コンビニを探して山を降ります。




むむ!



その途中、トイレ休憩に寄ったこの場所は!


20160417_093531.jpg







そしてコンソメさんのナビで辿り着いたこのコンビニは!



20160417_094916.jpg







私が初めて西播磨を訪れたあの日。

岡国へと向かう激坂を住友輪業さんに騙されて登り、そのあと初めてコギコギさん・タイプRさん・バスク輪さんお会いしたあのコンビニなのです。


※その時の様子はコチラとその前後の記事。





あの日の感動を想い出し、


20160417_400000.jpg


涙を浮かべながらうどんを食べました。
レースに備えて。





補給や買い出しを終えて岡国に到着し、臨時漕会の皆様が使用されているピットを当然のように間借りさせていただき、

20160417_300021.jpg


…何の話してたんだ?コレ。



コースをスグにチェック。



20160417_112512.jpg



うむ!

乾いとる!




お空もチェック!



20160417_112526.jpg



うむ!

青い!




「晴れの国おかやま」



その名に偽りナシ!


午後スタートの我々にとっては、ですが。

朝は風雨がバンバンでアレだったようですよ。


あ、風は猛烈に吹いたままです。



登り基調のホームストレートはモロ向かい風です。






ボチボチ着替えてアップに出ようかと思いますが、鈴鹿のようにアップゾーン的なアレが無さそうです。

なので走っても大丈夫そうなトコロをボチボチ走りますが、人の往来も多いので決してアゲれません。


ウロウロしているとイイ感じの景色が見れたりするので、

20160417_122903.jpg

写真を撮ってみたり。


アップなどと言えるシロモノではありません。

ただ乗っているダケです。


そもそも、前日のライドで脚がパンパンなのでアゲれないというのもあります。

軽い登りで負荷を掛けるとマジでキツイのです。


レースが始まってアドレナリンが出たトコロでドコまで走れるか…



更に言うとまだ軽く咳込むのがイヤな感じですが、ノド飴で何とか凌ぎます。


ハナ水も止まらんのう…

レース中テバナ飛ばしまくっちゃうぞ…





ちなみにこの日はバッハジャージのレースデビューです。

20160417_300012.jpg

写真を見るとコカンがアブナイ雰囲気でしたので軽く加工しております。


ちなみにONIさんが宣言通り、応援に駆け付けて下さいました。

次は一緒にレースに出たいですね!





軽量化したりナニしたりしているウチに、


20160417_300013.jpg


そろそろスタート地点へ行く時間です。

※この時点(上の写真)でレースに出るハズのお一人がいらっしゃいません。誰でしょう?






割と前の方に位置取るコトが出来ましたので、

20160417_400001.jpg


心静かにレース開始を待ちます。








しばらくするとブリーフィングが始まり…









レース開始の時間です!













つづく!











ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイちゃん,こんにちは。

> 何の話してたんだ?コレ

この前,こ~んな大きな口のティラノサウルスに追いかけられて,
もう,必死で逃げましたよ。
スピードなんか,26km/hも出てて,もう,今まで25までしか出したことないのにですよ。
ちょ,バスク輪さん何笑ってンすか。
これ,ホントっスよ!

> リキさん

…参りましたm(_ _)m

サスガの想像力(創造力?)ですね\(^o^)/


そんな話では無かったとはハッキリ記憶してますが、でも何かそんな話をしてたような気がしてきました(笑)

ダイちゃん、コカンのナニは怪しさ倍増ですよ\(^o^)/
それはさておき、奇跡の晴れ、ヨカッタですね。僕もご一緒したかったのですが、今年は仕事でした(>_<)
また一緒に走れる日を楽しみにしてますよ。
それにしてもこのコンビニ、僕にとってもとても思い出深いです!

> タイプRさん

このコンビニに偶然辿り着いた時は妙に興奮しちゃいました♪
あの日のタイプRさんの印象が楽し過ぎて、いまだに忘れられません(笑)

次こそはエンデューロ一緒に走れるといいですね!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター