やっぱりレースはいいですね

先回からの続きです。










私達の集団が最終周に入るトコロで、私はコンソメさんにある宣言をしました。






オレは決してコンソメさんの前ではゴールしない!







大半の時間を牽き続けたコンソメさんへの敬意のつもりです。

ココまでくれば順位は大きな問題ではありません。
先頭集団ではありませんし、入賞などホド遠いですからね。

私にとっては、この集団から落ちずにゴール出来ればソレでよかったのです。




ちなみに、ワザと周りに聞こえるように言いましたが…




ソレでもコレはレースですので、最終周回に入ればアゲて行く選手がいるかな?とも思いましたが、レースは相変わらずのペースです。



しかし…

最後の最後に大きな問題が発生!






右フクラハギは攣りかけとる\(^o^)/






コンソメさんの牽きはソレホド、というコトです。

ずーっとツキイチだったのに?とも思いましたが、ずーっと2番手を走っていましたので、この暴風下ではドラフティング効果がかなり少なかったのでしょう。




しばらくするとついにモモ筋もピキピキし始めます。

若干上がり始めたペースに付いて行くのがやっとの状態。



コレ以上踏んで前に出るコトなど到底不可能。







そして最後のアトウッドカーブを抜けたトコロで…







ついにコンソメさんが失速!
いや…他の選手が前に出たのか…?




私にはそのコンソメさんを置いて行くことなど出来ず、コンソメさんの前に出て、私の後ろに入るように促しました。






しかし…






「先行って下さい!」





結局コンソメさんが最もレースをレースとして走っていたのです。

2~3回「入って」「先行って」を繰り返すと、私は先に行くことを決意しました。







しかしながら!








踏んだら攣っちゃう\(^o^)/








「先行って」の声に押され、前に出る周りの選手に負けじと踏みますが、既に私の脚は終了。

攣らないように回すのが精一杯。





すると最後の最後にチカラを振り絞ったコンソメさんに、ゴール直前でかわされる始末。






でもソレでいいんです。


コレは元々望んでいた結果なのですから。


私は自分の少し前でゴールしたコンソメさんを見て、胸をなで下ろしました。










たった2時間のレースではありましたが、


20160417_300007.jpg


完全に出し切りました。









途中、何度も脚を緩めようと思いましたが、常に前で頑張るコンソメさんの姿に奮い立ち…また、コース上で見かけるお友達の方々と声を交わし合うコトで元気をもらい、何とか2時間出し切りました。


普段の練習でも出し切っているつもりはありますが、やはりレースのソレとは大違いです。


3月のモリコロに続き、今回も「出し切る」という経験が出来て本当に楽しかった。




レースは本当にいいですね♪

最高です。













レース後はいつもの如く顔が塩でバリバリなので、


20160417_300008.jpg


ジャブジャブし、






終始一緒に走ったコンソメさんと、


20160417_300009.jpg


お互いの健闘を讃え合います。




※決して、
 「全然牽いてくれないじゃないですかーw」
 「ん?そうだっけ?」
 的な会話をしていたワケではありませんよ。






レース後は、

20160417_164330.jpg

抽選会に心を躍らせたり…





ナニやら若くて綺麗な方々が群れを成していたので、

20160417_160402.jpg

写真を撮ってみたり。

※後から「ちゃりん娘」というアレだと知りました。








そして〆は当然、バキバキになった脚のキンニクを補修すべく、


20160417_181542.jpg



ココで…




20160417_182620.jpg





コレ!






西播磨の方々の楽しいトークに耳を傾け、穏やかにニクの補給に勤しむワタクシの姿がソコにはありました。




「あんまり食べるとhiroさんに怒られちゃうんですよ♪」

と言いながら大量(要はいつも通り)のオニクを食べていたセーテンさんも一緒に居たコトは内緒にしておいた方がいいのかな?








そしてコンソメさんを「例のコンビニ」にお送りし、この日はオシマイ。



帰りの車中でも、出し切った二人はレースを振り返る楽しい会話が止まりませんでした。

本当に楽しいレースでした。




ただ…鈴鹿の日を迎えるのが今からコワい…



鈴鹿サーキットは(私にとっては)岡山国際サーキットよりもキツイ。

今日以上の強度と距離が待っています。


それまでとにかく鍛えねば。












最後に。

ご一緒してくださった皆さん、



ありがとうございました!



20160417_200001.jpg



また遊んでくださいね♪











【レース結果】
周回数:20周(2:04:42.918)
Ave:35.67km/h
順位:20位











ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター