【平田クリテ速報】ナオペーロ ~壊足(かいそく)と呼ばれたツーリスト~

関東カラ出張遠征ライドの途中ですが、今日は平田クリテ衝撃の出来事がありましたので、そちらを速報記事としてお送りいたします。


私のショボいレースは後日改めて記事にします。







今回の主役はこのお方。


20160501_092301.jpg


SHOROsのペロさんです。



スタート前なのにこちらを見てニヤニヤする程の余裕があるペロさんは、私のクリテの大先輩で、ほぼ毎月クリテリウムに参戦されています。



ペロさんは私とは違うカテゴリーに出ていらっしゃったので、歴戦のツワモノの走りを勉強させていただくべく、コースサイドで応援させていただくコトに。






レースがスタートして、2周目のホームストレートを駆け抜けていく集団。

一緒に参戦されていた他の方々は見つけるコトが出来ましたが、何故かペロさんダケは見つけるコトが出来ません。


後から来る選手を見てもヤッパリ居ません。


コレがウワサの「ファントム戦法」か…


スタート時以外は見たことが無いという説(byなかさん)が真実味を帯びてきます。





そしてレースは3周目に入り、ホームストレートを集団が駆け上がって来ました。

今度こそペロさんを探すぜ!





・・・・・・・・





やっぱりおらん。








後続をジーーーーっと見つめていると…








あれ?



あの端っこをヨタヨタ走ってる選手は…







ペロさんだ\(^o^)/







ナニやらカッコつけて片脚ペダリングで走っています。


「キミらなんぞ、片脚で漕いでもスグに追い付く☆ZE!」


そう言いたいんですかね?



しかし…レース中に何という余裕…








すると…




20160501_093226.jpg



あれ?






20160501_093226(0).jpg



あれれ?

ドコ行くんすか?








20160501_093245.jpg


あ。

休憩した。






マサカのクリテ(2kmを5周)中に休憩するという暴挙に出るペロさん。


どうやらエンデューロか何かとお間違えのご様子。





さすがにソレはイカンですよと、SHOROsの皆さんと注意しに行こうと駆け寄ると…



20160501_093337.jpg



「いてーよー。いてーよー(棒」







…え?





ナニナニ?








脚攣った?








まだ1周半(3km)しか走ってませんけど?







私もブログを開設して以降、非常に多くの自転車乗りの方々と接する機会がありましたが、3kmで脚が攣った人は初めてです。

クリテ中にハンガーノックになった方なら知ってますが。






こうして本日のタイトルが生まれたワケです。


「ナオペーロ ~壊足(かいそく)と呼ばれた攣ーリスト






ペロさん…

今月の鈴鹿アタック120に参戦されるようですが…



3kmて…







半周ですよ\(^o^)/












今日の主役なので写真を一枚お願いします♪とお願いしたら、「撮るんじゃねーよ」と、まるでドキュメント番組に出てくる迷惑防止条例で検挙されるおじさんのようにカメラを遮るペロさんへの応援のクリックをお願いします!
皆様のクリックがペロさんの脚とをほぐします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ちなみに。

時折痛がる脚が左右入れ替わっていた…という目撃談もアリ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリテ中のハンガーノックなら分かります、私も経験有りますから(≧∇≦)
だけど今回の足攣りはイカン!!!
バイクから降りるとき、攣ったと言っていた左脚から平気で降りていたのを見てしまいました。
あんな見苦しいミエミエの嘘、見たのは小学生以来です。演技の自主トレが全く足りていません。
彼は【片足ペダル】の主人公にでもなりたかったのでしょうか?

敬服の至り

 ダイさん、おはようございます。
さすが、脚をソコまで追い込めるとは・・・!
やっぱり、クリテを嗜まれる方は、違いますね!

 ペロ様、えーっと、一応、お大事になさって下さい。

(笑)

片足ペダルとか
みんなしてめちゃくちゃ言ってますねー!!
笑えました。

本当の可能性はないんでしょうか?

まさかレース中に演技とは考えにくいですが・・・

タイトルwそう来たか!流石です。
ペロさんは前日と翌日も遠征していたようなので、完全に遊びすぎですねw 調整がなっとらん!次回もネタ提供期待します。ところで、何処の劇場で公開ですか?

> なかさん

クリテでハンガーノックは仕方ありません!不可抗力です。

しかし脚攣りダケはイカンですよね!
しかも演技疑惑まで…

次戦も同じことをされるのであれば、ソレは【片足ペダル】の主人公狙い確定ですね♪

Re: 敬服の至り

> カンパチさん

クリテ慣れした歴戦のツワモノなのに、1周半で脚を攣るってのがどうも…\(^o^)/
多分次も…♪

Re: (笑)

> マボさん

本当の可能性はありませんね。
時折痛がる脚が入れ替わってましたから。

もし本当だとしたらソレはソレで大問題です\(^o^)/

> gottuさん

イロイロとタイトルが思い付いちゃって、逆に変に凝っちゃいましたw

こんなアレを映画にしたら…
大損ブッこくのでライブのみで\(^o^)/

多分次戦もナニかやってくれるでしょう♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター